SSブログ

五輪開催まであと100日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 山からもくもくと水蒸気が雲となり・・・
25548239-AEE5-40AB-83ED-C4B0DDD7298D.jpeg



IOCコーツ調整委員長「大会は確実に開催される。
私はこの大会が開かれ、もっとも安全な大会になると断言できる」
とのビデオメッセージを公開しました。

あと100日と思うと、あっという間ですねw


------------

散歩道の花達㉙
デイジー
0B0A5289.JPG




0B0A5290.JPG



これは何というお花かな?
0B0A5291.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
BDCF91D3-ECCA-4D32-9EBE-648560B7B0D1.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.523

E089A69C-206A-4BE6-A6DF-495EED369BFF.png

marimo:トイレに設置されているハンドドライヤー、ずっと使用禁止になっていましたが経団連が利用再開のガイドラインを発表したそうです。
ちぃ姐さん:飛沫は飛沫でも、口から飛ぶのと、洗った手を乾かす時に飛沫は違うって話やね。トイレに何時間も滞在する人はまずおらへんし。


-------------


0215-al04.jpg


【タルトの日記】 4がつ14にち すいようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがぺたんこになっている所ですよ。
タルちゃんはお腹がボヨヨンだからぺたんこにはなりにくいけど(≧艸≦)
Naoちゃんはこのポーズ得意だったね。
昨日は昼前くらいから雨が降り出して帰りには大粒の雨になったね。
朝降っていなかったから、傘を持たない人っもちらほらいたよ。
ママゴンは、定時で帰宅して、朝巡回できなかったお友達のブログを
見ようとしていたらまたまた相方さん帰宅!
先週買ったスーツの名入れと裾上げが完成したので取りに行って
そのまま帰って来たらしい。( ̄▽ ̄)
今日はまた接待ゴルフだから体力温存のため早く帰って来たんだろう。
ママゴンの仕事は、急激に忙しくなってきたみたいで、今日は残業になるかもって。
昨日は各病院から提出された予診票のチェックや入力作業だったんだけど
ちょっとしたトラブルが発生したみたい。
大きな病院だと予診票だけでも何千枚単位になるので、50枚ワンセットとして
1人がその50枚単位で作業してくんだけど、それぞれ入力スピードに差があるので
その50枚ワンセットルールを破って数人で分けっこしちゃったみたい。
そうなると、違う病院のIDで作業していた人が、誤って
分けっこした分も同じ画面で入力したものだから一大事!になったみたい。
冷静に考えたらわかるはずの事なんだけどね。
そのミスしたチームは昨夜は残業になったみたいだ。
ママゴンたちのチームは何ら問題なく進んだみたいだよ。
今日も同じように大量の仕訳&入力&チェック作業が待っているみたいだ。
相方さんもきっと帰りが遅くなるだろうから1時間くらい残業する予定みたい。

これは神戸市役所の1号館ビル
DDFD2735-8ACB-4206-B9BD-750F4B127321.jpeg





nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 16

サンダーソニア

ハンドドライヤーの中止ってなんなの?と思ってました。飛沫違いですよね。
by サンダーソニア (2021-04-14 11:15) 

溺愛猫的女人

あと100日でオリンピック開催にこぎつけられるのでしょうか?
とても不安です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-04-14 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨模様。晴れそうな雰囲気ありです。
オリンピック開催まで「あと100日」早いですね。
規模縮小して開催する道を選択の発言と推測です。
デイジー、綺麗に撮影!!心地良い色彩です。
ハンドドライヤー?どちらでも良いですが、視点がブレてますね。
経団連が発表するような事ではない印象です。
経済問題について改革・改善を提言・検討して欲しいですね。
Naoちゃん、得意のポーズ、可愛いですね。リラックスポーズと推測です。
お仕事、正確性を求められてます。基本を理解していないとトラブル起きそうですね。
残業にならないように、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-14 12:18) 

ゆきち

あと100日か~あっという間ですよね。
感染者激増&病床ひっ迫の大阪にいると、ほんと大丈夫なのか?!と思っちゃいます。
ブルーの可愛いお花はロベリアでしょうか??
お仕事忙しくなりそうですね。
もろに個人情報扱いますし間違うと影響大きそうだし緊張感が強いられそう・・・。


by ゆきち (2021-04-14 12:59) 

ちぃ

100日、ほんとあっという間ですねー。
その頃はコロナ云々はどうなっているのか想像もつきませんが
うんざりするほど暑いんだろうなぁとは想像できます。
そうかー。あの暑さはもうすぐなんだ・・・(トオイメ・・
お、その前に私の天敵の梅雨があるんだ(-_-;)
by ちぃ (2021-04-14 15:23) 

英ちゃん

今のコロナの状態だとオリンピックなんかやってる場合じゃないと思いますが?(^_^;)
ワクチン接種も中々進まないしね。
八王子市は、ワクチンを少量捨てたとか言ってたね(^∇^;)
予約してた人が2人来なかったらしい。
by 英ちゃん (2021-04-14 15:59) 

よーちゃん

う~む。100日ですか・・・。
聖火リレーだけであのドタバタ劇なのを見てると、
何事もなく開催できることが想像できませんわ~。
大阪もえぐい人数ですが、東京もかなりきてる気が・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-04-14 16:18) 

ChatBleu

あと100日ですが、チケットとかどうなったんでしょうね。
あっというまに日が経っていくのでお驚きです。
そうそう、ハンドドライヤー、OKになったみたいですねぇ。
by ChatBleu (2021-04-14 16:46) 

(。・_・。)2k

ハンドドライヤー 助かります
シャツやジーンズで拭くの嫌ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-14 21:18) 

エンジェル

オリンピック、このままの状態で本当にやる気なんですかね(汗)
未だ医療従事者全員にワクチンを接種出来ないというのに・・・
義父は89歳で基礎疾患を持っていますが未だ何の連絡ももらっていません(>_<)

by エンジェル (2021-04-14 22:14) 

marimo

★サンダーソニアさま
>飛沫違いですよね
そうですね。いろんな場所で使用禁止の札が貼られていて異様な光景でしたね。

★溺愛猫的女人さま
>あと100日でオリンピック開催にこぎつけられるのでしょうか?
大阪のコロナ感染者が1000人を超えてしまいましたw
このまま開催して大丈夫なの?とマジで思います。

★Boss365さま
>規模縮小して開催する道を選択の発言と推測です
規模縮小とは・・・参加国が減るという事なのか?種目を減らすのか?どういうことなのでしょう。
>ハンドドライヤー?どちらでも良いですが、視点がブレてます
なにゆえ経団連が登場するのだろう?と思いました( ̄▽ ̄;)
>Naoちゃん、得意のポーズ、可愛いですね。リラックスポーズ
懐かしいなwと思って眺めていました。タルちゃんはこんなにぺたんこに慣れないなぁ(≧艸≦)
>お仕事、正確性を求められてます。基本を理解していないと
同じ内容のレクチャーを受けても解釈が人それぞれ微妙に違ったりすることもありますね。
帳票ひとつにしても試行錯誤しながら作り上げて行っている感じです。
by marimo (2021-04-15 05:46) 

marimo

★ゆきちさま
>感染者激増&病床ひっ迫の大阪にいると、ほんと大丈夫なのか?
昨日の大阪の感染者は1000人超え、兵庫も500人超えでしたよね?この状態で大丈夫?って思いました。
>ブルーの可愛いお花はロベリアでしょうか?
ロベリアで画像検索してみました(^^ これかもしれないですね。ありがとうございます。
>もろに個人情報扱いますし間違うと影響大きそうだし
紙類はメモひとつ、付箋にしても持ち出し禁止です(^-^;接種券番号は10桁の数字なのでうち間違うと一大事!バーコードにしてくれたらいいのにと思います。

★ちぃさま
>その頃はコロナ云々はどうなっているのか想像もつきません
こんなに増え続けているのに100日でゼロになるとは思えませんねw(゚Д゚;)
>うんざりするほど暑いんだろうなぁとは想像でき
そうでしたね。真夏ですものね。ここ数年は5月くらいから猛暑になるので、ヘロヘロですよねw、そうだ梅雨もあった。去年はあまり雨が降らなかったんでしたっけ?

★英ちゃんさま
>今のコロナの状態だとオリンピックなんかやってる場合じゃない
感染者数を見ると、日に日に急増しているので変異型恐るべしですよねw 大阪、兵庫ともに過去最高の数字ですwww
大事なワクチン、キャンセルした場合の次点の方を呼んだ方がいいですよね。
by marimo (2021-04-15 05:57) 

marimo

★よーちゃんさま
>聖火リレーだけであのドタバタ劇なのを見てると
今聖火はどこを走っているのでしょう・・・そんな事すら知らないですw(゚Д゚;)
>何事もなく開催できることが想像できませんわ~
開催の関係者の方々は、混乱しているでしょうね。
大阪が1000人超え、兵庫も500人超え!!大丈夫なのか?って思います。

★ChatBleuさま
>あと100日ですが、チケットとかどうなったんでしょうね
そうですよねw、ニュースではその話題には触れないですね。
>ハンドドライヤー、OKになったみたいですね
今まで使用禁止だったのも今にして思えば変な感じですけどねw
経団連が発表するってそこも不思議でした。

★2kさま
>シャツやジーンズで拭くの嫌ですからねぇ
ハンカチは持ち歩かないのですか?(≧艸≦)
ハンドドライヤー一斉に使用禁止の看板が外されるのかなw

★エンジェルさま
>未だ医療従事者全員にワクチンを接種出来ないというのに
神戸市内もまだ医療従事者2回目の接種が済んでいない方の数字が毎日報告されてきます。
来週からは高齢者の予約がスタートするのですが、混乱が見込まれています(゚Д゚;)
>義父は89歳で基礎疾患を持っていますが未だ何の連絡も
そうなんですか。基礎疾患のある方はまずは主治医に接種可能かどうかを判断してもらう必要があります。
接種券の郵送は自治体にもよりますが、来週早々という所が多いようです。
by marimo (2021-04-15 06:06) 

ニコニコファイト

そもそもハンドドライヤーなんで使用中止にしたのか?
飛沫防止?
by ニコニコファイト (2021-04-15 07:07) 

ハリネズミ

紫のお花、ロベリアではなくネメシアだと思いますよ、
宿根タイプの。
お仕事、忙しそうですね。
お体ご自愛下さいね。
by ハリネズミ (2021-04-15 07:15) 

ぽちの輔

感染を抑え込めてない状況でも勢いでやっちゃう感じですね^^;
by ぽちの輔 (2021-04-15 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択的週休3日制変異株恐るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。