SSブログ

選択的週休3日制 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 
02382E56-AE60-4717-A9FF-EAF6671A7815.jpeg




36億6200万円♪
これ・・・松山英樹選手の生涯獲得賞金の金額だそうです。
( ̄▽ ̄;)

ブルゾンちえみさんの・・・35億っ を上回るのねw
桁が違い過ぎて逆によくわからないぞw


------------

散歩道の花達㉘
カロライナジャスミン
0B0A5197.JPG




優しい黄色ですw
0B0A5202.JPG




0B0A5195.JPG



公園のアーチに♪
85B313DC-71DA-4172-9968-EE7CFB439C21.jpeg

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



---------

戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
496339E0-AE5E-4CB2-8D9D-630834E3F1EA.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.522

C3BC4FC4-5895-40A8-B83F-6A1EC6052B2D.png

marimo:「選択的週休3日制」というのが議論されているそうなんですけど・・・どう思います?
しゃぶるーさん:子育てや介護、大学院進学やボランティア活動、副業などなど、そういったものを仕事と両立させたいという人の為にということらしいけど、お給料がその分減るのだとすると困るw


-------------


IMG_2192.JPG


【タルトの日記】 4がつ13にち かようび

今日の写真は2010年2の月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが一心不乱に?猫草を食べている所だねw
耳が見えなくてなんだか違う動物みたいに見えるよね(≧艸≦)
今日はスッキリしないお天気だね。
明日はまた相方さんは接待ゴルフなんだってさw
接待相手はいつものあの人だから、
また夜のお姉さんのいるお店にいくかもしれないとママゴンは睨んでいる。
ママゴンの仕事は段々忙しくなってきたけど
オープニングにありがちな?処理方法がまだか確立されていない状況で
やや混乱もあるみたいだよ。
PCスキルの違いや入力速度もバラバラだから、
同じことを一斉にしても足並みがそろわないし
操作するシステムによってPCを変えなくてはいけないから
そのたびに書類の入ったマイBOXを持って移動するんだってさ。
そんな中早くも仕切りやタイプのオバサマが頭角を現し
何かと上司より前面に出て仕切ってるらしい(≧艸≦)
ママゴンのチーム内ではその方に「PTA会長」ってあだ名をつけたらしい。
スタートして10日あまり、みんなのキャラが段々見えてくる頃だね。

ゴルフの日のランチw 日本庭園の見える離れがあるんだw
春限定やわらぎ御膳
6A0A52BE-56D0-469F-ABA1-151B18127AA0.jpeg


D3D3C33F-5899-42C1-947A-75DAE840E10D.jpeg



nice!(72)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 24

リュカ

カロライナジャスミン、とっても綺麗!!
ほんとうに優しい色をしてるね〜
香りはふつうのジャスミンと同じなのかなー
嗅いでみたい^^
今日は天気が悪いからお散歩はナシです。
でも図書館には行ってくるつもりだよー。本を借りてこなくちゃ♪
また読書モード突入で、脳みそは飛鳥時代に飛んでおりますww
令和の出来事についていけてない私^m^ ←ついていく気もないらしいww
by リュカ (2021-04-13 10:34) 

あーちゃ

カロライナジャスミンいいですねー。
by あーちゃ (2021-04-13 11:28) 

溺愛猫的女人

松山英樹さん、すごいですね。桁が違い過ぎて想像できません(笑)
カロライナジャスミンの黄色が映えますね!ジャスミンの香りがするのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-04-13 12:03) 

よーちゃん

さ、さ、36億6200万円?!
確かに桁が凄すぎて、ぴんときません~(^▽^;)
「PTA会長」・・・どこにでも、そういう人、いますよね~!
by よーちゃん (2021-04-13 12:04) 

ゆきち

週休3日だとめちゃくちゃ楽になるけれど、お給料減ったら困る^^;
ヘタに副業はじめたらさらに忙しくなりそうです。
ある程度人数が集まると、自然と仕切る人が出て来ますよね!
上司より前に出るのはどうかと思うけれど、うまくまとめてくれる人なら有難いかも?!
ジャスミンは真っ白なイメージでしたが黄色も可愛い♪
by ゆきち (2021-04-13 12:16) 

きぃ

働く日数が減る分、給料も減りますよね!
じゃないと企業の方の負担もすごそうですし(;^_^A
週休2日、週休3日・・
人によって選べるようになるのでしょうかね?

『PTA会長』(笑
その仕切りが最適だと嬉しいんですけどね!
かき乱されませんように!
by きぃ (2021-04-13 12:53) 

英ちゃん

36億6200万円~(^∇^;)凄いね。
まぁ、それだけメジャーな大会に出場して上位に食い込んでるって事だよね。
by 英ちゃん (2021-04-13 13:15) 

ちぃ

カロライナジャスミン、これはとっても華麗で綺麗!!
こんな蔓性のジャスミンがあるんですね〜。
アーチの下、やっぱり良い香りがしましたか^^
36億かぁ・・・ほんと凄すぎてイメージ湧かないw
半分税金を納めたとしても(小者感
一生働かなくても大丈夫な額なのはなんとなくわかるwww
by ちぃ (2021-04-13 15:44) 

(。・_・。)2k

36億って これから またCMとかで稼ぐんでしょうから
生涯収入は50億は超えそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-13 16:24) 

mio

わたしのお給料は定額じゃなくて時給なので
働く時間が減ったらお給料も減るし、休みが
増えても嬉しくないかなぁ。この黄色いジャ
スミン、つい最近母が苗を買ってきてました。
白いジャスミンのあの香りは苦手なので、あれ
と同じ香りがしなければいいんだけど・・・。
色は好き(黄色大好き)
by mio (2021-04-13 17:46) 

ChatBleu

あら、痛快お姉さんの部屋へお招きありがとうございます。
スカートの中、丸見えですけど^m^
社内に、選択的週休3日制、になっている人もいますよー。ま、時給制だから、その分、収入は少ないけど、無理なく働くにはこのくらいで良いって言ってました。おそらく扶養の範囲だからというのもあるだろうな。収入が減るのは困るけど、働き方としてはアリだなと思います。

by ChatBleu (2021-04-13 19:08) 

ぼんぼちぼちぼち

カロライナジャスミンのアーチ、素敵でやすね!
枝垂れて咲く花、魅力ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-13 20:09) 

エンジェル

アニーパパはこの3月からすでに週休3日です・・・と言っても定年を迎えた後の延長の仕事なので結構お気楽です♪
せっかく週休3日なのにこのコロナ禍で自由に旅行が出来ず本当に残念です(T T)
松山英樹、凄かったです!!中継スタッフがみんな泣いちゃったエピソードはちょっと感動しました。
by エンジェル (2021-04-13 22:35) 

Boss365

こんにちは。
都内、冴えない天気でした。夜半に荒れる予報ありです。
生涯獲得賞金以上にスポンサー関連収入がありそうです。税金も大変そうです。
「選択的週休3日制」ありと思いますが、企業に押し付ける内容だと問題ありかな?
当然、給料は下がりますね。高い能力給を頂いている人には良い事かな。
タルちゃん、活性が良いですね。まさに「一心不乱」の雰囲気です(爆)
「書類の入ったマイBOXを持って移動・・・」は、面倒ですね。
また「PTA会長」も面倒な印象?目を付けられないようにお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 22:41) 

snow

カロライナジャスミン綺麗な黄色
いい香りもして幸せ一杯な気持ちになれるね(^^)/
by snow (2021-04-14 00:29) 

Inatimy

日本庭園を眺めながらのランチ、心地よさそうな^^。
限定ものはお得感あっていいですよね。その時期にしか味わえない
by Inatimy (2021-04-14 05:30) 

marimo

★リュカさま
>ほんとうに優しい色をしてるね〜
このくらいの色味の黄色はいいですねw春らしい♪
香りは、ほんのり香る感じかなw
>図書館には行ってくるつもりだよー。本を借りてこなくちゃ
読みだすと止まらないよねw。テレビ番組よりも断然面白いしw
>脳みそは飛鳥時代に飛んでおりますww
飛鳥時代か・・・ずいぶんワープしてるね(≧艸≦)

★あーちゃさま
毎年この黄色い花は何だろうって思っていたのです。
グーグルフォトで調べたらカロライナジャスミンと判明しましたw(^^

★溺愛猫的女人さま
賞金だけではなくてスポンサーやCM収入も含めたら偉い額になるのでしょうねw(^▽^;)
ジャスミンのような甘い香りがほんのりします。
by marimo (2021-04-14 06:10) 

marimo

★よーちゃんさま
>確かに桁が凄すぎて、ぴんときません~
ですよねw 1億だって宝くじでもあたらないと!!なのにぃw
>「PTA会長」・・・どこにでも、そういう人、いますよね~!
(≧艸≦)そうなんですよね。 何やら昨日は勝手に仕切りすぎてやらかしてしまったようです。
とにかくミスは許されない仕事なのですが、システムの操作と予診票のチェックを同時進行しなくてはならないので集中して取り組まないと大変なことになります。
ワクチン代は、皆さんの税金でまかなわれているわけですから、慎重さが要求されます。

★ゆきちさま
>週休3日だとめちゃくちゃ楽になるけれど、お給料減ったら困る
要するにそこですよねw(゚Д゚;) 給料が減ったら困ると思う人が大半でしょうから、定着するかなぁ?って思います。
>ある程度人数が集まると、自然と仕切る人が出て来ますよね
各グループに分かれたり、処理が早く終わった人が集められて違う仕事をしたりするのですが、そんなとき必ず現れるんです。
自分の仕事終わってなくても絡みに来るのでそれはちょっと??
イッチョカミ?体質だとまと、ちょっと反感を買ってしまうのでめられないですねw( ̄▽ ̄;)

★きぃさま
>週休2日、週休3日・・人によって選べるようになるの
選択できるようになるのは、いいことかもしれませんね。
介護や諸々の事情がある人にとってはありがたいかも。でもお給料が減るのが困る人は選択しないかもですね。
>その仕切りが最適だと嬉しいんですけどね
はい、その通りです。ちょっと昨日はかき乱した感が出ているようでした。(≧艸≦)
by marimo (2021-04-14 06:20) 

marimo

★英ちゃんさま
>それだけメジャーな大会に出場して上位に食い込んでるって事
マスターズで優勝しても世界ランキングが14位?でしたっけ?
上には上がいらっしゃるんですねw。

★ちぃさま
>こんな蔓性のジャスミンがあるんですね〜
毎年黄色い花がアーチにからまって綺麗だなwって思ってました。ボボーかノンボーボーの仲間かと思っていたのですが、近寄ってみたら、もっと小さめの可愛いお花でした。
ほんのりと甘い香りですね。あまり強くないです。
>一生働かなくても大丈夫な額なのはなんとなくわかるw
ビンボーOLには一生かかっても1億すら稼ぎ出せないですよねw
あ”~~( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>生涯収入は50億は超えそうですねぇ
凄すぎですよねw
その分プレッシャーもすごいんでしょうけれどね。
1年のうち日本にいる時間はどれくらいなんでしょうねw
大きな家や贅沢な車を持っても使う時間が少ないのかなwなんて思ったり・・・(^^
by marimo (2021-04-14 06:26) 

marimo

★mioさま
>お給料は定額じゃなくて時給なので働く時間が減ったらお給料も減るし
はい。同じですよ。だから休みが増えるとその分サラリーが減るのであまりうれしくないですよねw
>白いジャスミンのあの香りは苦手なので、あれと同じ香りがしなければいい
似たような甘い香りなんですけど、そんなに強くないと思います。この黄色はとても可愛い色ですねw

★ChatBleuさま
>スカートの中、丸見えですけど
この、ZEPETOさんのフレアスカート系の座ったら丸見え仕様を何とかしてほしいですね(≧艸≦)
>無理なく働くにはこのくらいで良いって言ってました
扶養枠っぽい感じになりますよね。選択できるならしてもいいかなwとも思いますけどね。( ̄▽ ̄;)
もう必死に働くのは遠慮したいw

★ぼんぼちぼちぼちさま
>枝垂れて咲く花、魅力ありやすね
枝垂れるとそれだけでなんだかゴージャス感がありますねw
この色味がかわいいなwと思いました。黄色という色の服は一枚も持ってないのですが・・・
これくらいの色のブラウスならあってもいいかなwと思いました。
by marimo (2021-04-14 06:34) 

marimo

★エンジェルさま
>アニーパパはこの3月からすでに週休3日です
定年後の勤務なら、悠々自適って感じでいいですねw
でもコロナが・・・せっかく時間に余裕ができたのに自粛が続いてガッカリですね。
>中継スタッフがみんな泣いちゃったエピソードはちょっと感動
そうだったんですか。みんなハラハラドキドキで中継していたのでしょうね。
私もプレイを見ていて手に汗握りましたし感動しましたよ。

★Boss365さま
>生涯獲得賞金以上にスポンサー関連収入がありそうです
そうですねw税金対策も大変そうですね(^^
>「選択的週休3日制」ありと思いますが、企業に押し付ける内容だと問題あり
年間で50日以上働く日が減るわけですからね・・・そこをどうするか?企業側がどう動くかですよね。
>タルちゃん、活性が良いですね。まさに「一心不乱」
夢中で顔がブレブレですw(≧艸≦)
>「書類の入ったマイBOXを持って移動・・・」は、面倒ですね
はい、同じPCで作業できたらいいのに?と思いました。
経由しているサーバが違うみたいでそうなるようです。
>「PTA会長」も面倒な印象?目を付けられないようにお気を付け
どうも上司をさしおいて勝手に仕切ったようで?昨日はトラブルメーカーになっていました。目をつけられたのは会長の方でしょうか(≧艸≦)

★snowさま
>いい香りもして幸せ一杯な気持ちになれるね
アーチの下にいるとお花に包囲される感じでテンション上がりますねw(^^
この黄色は優しい色で癒されます。

★Inatimyさま
>日本庭園を眺めながらのランチ、心地よさそうな
はい、池にはコイが泳いでいて風流でした。
>限定ものはお得感あっていいですよね
はい、旬のタケノコやサクラエビとしらすの蒸しちらし寿司が美味しかったです。
by marimo (2021-04-14 06:44) 

ニコニコファイト

36億凄いですね!日本の賞金額とは桁が違いますね。
そりゃあマスターズですもん。ニコが総理ならポケットマネーで1億プレゼントします。菅さんはしないだろうなあ。
by ニコニコファイト (2021-04-14 07:06) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>36億凄いですね!日本の賞金額とは桁が違いますね
桁が違い過ぎて、ただただすごいとしか言えません(≧艸≦)
菅さん・・・日本のシステムでは、なかなかポケットマネーとはいかないのかもですね。
by marimo (2021-04-15 06:43) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-04-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松山英樹さん五輪開催まであと100日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。