SSブログ

新たな変異型 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は27℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 曇ってますw 光化学スモッグも発生しているのだそうです
E6A68781-9407-429B-A7AB-3DAB9533BA23.jpeg



コロナワクチン、64歳以下の方々への接種券発送がスタートします
50代、40代も7月10日頃からは接種が可能となる見込み?

昨日センターで16歳ですが接種券を送ってほしいとの
問合せがあった模様・・・

16歳は基本的に今年度中に誕生日を迎える方のみ
発送予定となっています。
何らかの予定があって?早く送ってほしいと言うような要望には
どの程度対応可能なのか?そのあたりはレクチャー受けてませんw
( ̄▽ ̄;)

12歳から15歳も接種可能になる方向のようですが、
まだ臨床試験が進んでいないので不安ですよね。
小中学生にも感染が広がっているようなので、
今後はどうなっていくのでしょうね。



------------

荒巻薔薇公園-㉔
オレンジ スプラッシュ
0B0A5637.JPG




0B0A5636.JPG




0B0A5635.JPG

Canon Eos 5D MarkⅣ with タム9



------------


戻ってきたZEPETOさん、ミッションなし
ACDCB957-D3FC-435A-BFB3-DBDDACAF491D.jpeg



『痛快お姉さんの部屋』Vol.550

544F961B-9298-4841-9C26-D8BCF39D51C0.png

marimo:神戸でまた渡航歴のない方から新たにイギリス型の変異種が見つかったそうです
しゃぶるーさん:渡航歴がないのにって所が恐ろしい部分ですよねw 五輪で海外から選手団が来日するにあたり、いろいろ心配ですよね。



-------------


0325-f.jpg


【タルトの日記】 6がつ2にち すいようび

今日の写真は2010年3月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが昔より背中の黒い模様が大きくなったって
言っている所なんだけど・・・それってさぁ
背中の肉が横に伸びたんじゃないの?って・・・
ママゴンが言うんだよね(≧艸≦)
今週に入って、ママゴンのビルのフロアでは
どんどん人が入れ替わりMAXメンバー18人になって
閉鎖空間がますます息苦しくなってきているらしいよ。
なのに通信制限がかかっているのか?週明けからとっても暇で、
電話がほとんどならないんだって。それも辛いね。
外をボーっと眺める窓もないってしんどいよね。
ママゴンのPCは相変わらず調子が悪くて、お休みの日との席を
毎日ジプシー状態なんだってさ。
今日はヘッドセットを新しいのに交換してもらって
試そうかと思っているんだって。
相手の声が響いて聴き取れないのは、このお仕事の最大のストレス!
余っているPCは5台くらい山積みされているのに・・・
リーダーは、私には電話専用のシステムのLANの設定ができないと言うばかりで
それができる人にゆだねてくれることすらしないのだ。(~_~メ)
みんな、契約時の話と随分違うと休みの件を巡って鼻息が荒い。
それを言うなら、そもそもコールなど希望していないのに!って
ママゴンも文句を言いたいよねw
昨夜は相方さんはまた麻雀で24時前に帰宅。
ママゴンは安眠を妨害されて怒っていた。
テーブルの上には、おかきを食べた残骸が散らばり・・・
廊下がやけに明るいと思えば、浴室の電気はつけっぱなし・・・
相変わらずだなw



nice!(65)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 20

ぽちの輔

学生さんなら学校で集団接種で良いんじゃないですかね?
大人たちも抗体検査してからワクチン接種で良いような気がしてるんですけど、そんな話は全く出ませんね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-02 10:39) 

あーちゃ

まずは、ワクチン接種で、高齢者による重症化を防ぎ、病院の負担の軽減。その次は、随時年齢を下げていく。若者は、重症化率が低いので、後回しってところなのかな。とりあえず、両親のワクチン接種が早く終わって、心配事が一つ減りますように
by あーちゃ (2021-06-02 11:00) 

ゆきち

神戸は早いですね。
大阪市はまだまだ、72歳以上の接種券発送が始まったばかり。
全国で一番遅れるんじゃないかと・・。
若い人は罹っても重症化のリスクが低いから悩むかもしれませんね。なんせ初めて使うワクチンだし。
タルちゃんも模様が変化してるのですね!
ウチのも背中に白いラインが入っていたはずなのに今はほとんどわからず。黒猫をめざしてるのか?!と思うほどです^^;
by ゆきち (2021-06-02 12:16) 

溺愛猫的女人

地域によって65歳以上でもまだ接種が始まっていないところもあり、両親がいつになるか心配です。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-02 12:19) 

英ちゃん

64歳以下は、高齢者の接種が終わってからじゃなかったのか?
しかし、そうなると予約するのも厳しい感じになりそうだね(^_^;)
私は秋になってからにします?
夏のクソ暑い時に出歩きたくはない(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-02 12:27) 

きぃ

もう64歳以下に配布??
我が家の方はまだ決まっていないようです!

窓もない狭い空間で・・
ひたすら目の前の電話が鳴るのを待つ!
苦痛ですね(T_T)

忙しいのも大変ですが
ジッとしているのも辛いですよね・・・

by きぃ (2021-06-02 13:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は、蒸し暑く、鈍よりした晴れです。「光化学スモッグ」は気になりますね。
神戸で見つかった新たな変異種?「神戸型コロナ?」は、避けたいですね。
クラスター・拡散情報は無いですが、お気を付け下さい。
接種は、当分先と思っていましたが、夏頃には接種可能な感じ?正直したくないです。

タルちゃん、とぼけた?(爆)可愛いお顔ですね。
「背中の肉が横に伸びたんじゃないの?」は、正解、小生猫と同じです(爆)
「閉鎖空間がますます息苦しく・・」は、ブラックな職場環境をイメージしました。
「週明けからとっても暇・・・」チグハグな感じで、やる気?なくなりますね。
「・・・休みの件を巡って鼻息が荒い」は、どこかで爆発しそな雰囲気?お気を付け下さい。
「おかきを食べた残骸・・・」面倒ですが、掃除よろしくです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-06-02 14:15) 

リュカ

記事を読むと、うちの区は接種も遅れてるわ〜〜って実感します(笑)
ダンナの職場ではもしかしたら集団接種をする可能性も出てきたようです。
扶養家族も対象にしてくれたらいいなあww
by リュカ (2021-06-02 15:05) 

(。・_・。)2k

若い子もワクチン打ちたいんですねぇ
不思議
by (。・_・。)2k (2021-06-02 15:15) 

ChatBleu

5月から派遣で来ている人が、昨日から熱が出て休んでいます。今日、PCR検査受けに行ってるんだって。これで陽性だったらどうなるんだ?! と戦々恐々中。
みんな、濃厚接触者で自宅待機にならないかなーとか期待しちゃってます(^^;) いや、そんな呑気な話じゃないんですけどー。

by ChatBleu (2021-06-02 17:51) 

raomelon

今日は菖蒲園に行って来ました^^
木陰は涼しいんですけど、日向は蒸し暑かったです^^;
64歳以下の方々への接種券発送がスタート
早いですね。
先日義母から、後から申し込んだ人が
先に予約が取れてると、私に苦情がありましたが(笑)
大規模接種センターで接種が始まったり
キャンセル待ちの人が早く接種できたり
色々ありますよね。予約できているだけでも良しとせねば^^
by raomelon (2021-06-02 20:10) 

Inatimy

五輪といえば、オーストラリアの選手団が日本に到着したと、昨日だったか、こっちでニュースになってました。そして今日はメルボルンのある州がロックダウン延長のニュース。訪日する側も、受け入れる側も不安ですよね・・・。複数の変異種が日本に入ってくる可能性、無きにしも非ずですものね。
by Inatimy (2021-06-02 20:13) 

藤並 香衣

奈良はやっと前期高齢者のクーポンが届いたところ
64歳以下はいつになるやらって感じですが
急なキャンセル分は無駄にならないように配慮されるので
持病のある人などは早く打てる場合もあるみたいです
かかりつけと集団接種両方予約してるケースが多いみたいですね
by 藤並 香衣 (2021-06-02 21:45) 

JUNKO

北海道は最悪、75歳以上もまだ半分以下ですからね。
by JUNKO (2021-06-02 22:00) 

marimo

★ぽちの輔さま
>大人たちも抗体検査してからワクチン接種で良いような気が
もうかかって治った人も受けていいのでしょうか?なんて電話がかかってきたりしますけど・・・
医師に聞いてくださいとしか言えませんが、どうなんでしょうね?
学校内で接種はありかもしれませんね。職場内接種も行われる見込みです。

★あーちゃさま
>若者は、重症化率が低いので、後回しってところなのか
そういうことのようですね。でもコロナも家族から小学生にも感染して学級閉鎖にもなっているようです。
>両親のワクチン接種が早く終わって
そういう方多いと思います。子供さん世代の方が必死で少しでも早い時期にと何度もキャンセルを繰り返している方もいますw

★ゆきちさま
>大阪市はまだまだ、72歳以上の接種券発送が始まったばかり
大阪の大規模接種会場の状況はどうなんでしょうね?
送迎バスが出るインテックスなら高齢者も行きやすいのでしょうか・・・
>ウチのも背中に白いラインが入っていたはずなのに今はほとんどわからず
なんか子供の頃と柄が変わってきますよねw( ̄▽ ̄;)
体の皮が伸びるから仕方がないのかしら?黒が多くなってますw
by marimo (2021-06-03 05:53) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>65歳以上でもまだ接種が始まっていないところもあり
急いで準備してミスが起きるより、慎重な方が安心かもw
昨日は薄め過ぎのワクチンを接種したりというケースがあったみたいですよ。

★英ちゃんさま
>64歳以下は、高齢者の接種が終わってからじゃなかったのか
高齢者が終わるのを待っていたら8月以降になるのは必至ですね
だから前倒しで始めたのでしょうか・・・
このペースで行くと8月9月の暑さの厳しい時期に一般の人々の番が回って来そうですね。

★きぃさま
>もう64歳以下に配布?
はい、神戸市は6/11~発送が始まります。
>ひたすら目の前の電話が鳴るのを待つ!苦痛ですね
はい実際は電話機は1台もなく、パソコン内のシステムで表示される「応答」ボタンを押して通話開始なんです。
通話が終わると自動的に「後処理」というステータスになり、
対応履歴の入力が終わったら「受可」ボタンを押してまた入電を待つというタイプです。
>ジッとしているのも辛いですよね
そうなんですよね。ほかの事務仕事みたい人ウロウロすることはできないですからねw暇は暇で辛いですよね
by marimo (2021-06-03 06:02) 

marimo

★Boss365さま
>神戸で見つかった新たな変異種?「神戸型コロナ?」は、避けたい
はい、神戸市は変異種の検査を積極的に行っているので、見つかったんでしょうね。
>夏頃には接種可能な感じ?正直したくないです
アレルギーを持っているとちょっと接種後の症状が気になりますよね。不安です。
>「背中の肉が横に伸びたんじゃないの?」は、正解、小生猫と同じ
こてつ君も黒が多めになってきているそうでウs(≧艸≦)
タルちゃんはNaoちゃんが白黒だったから同化してきたのか?って思ったりしました。
>「週明けからとっても暇・・・」チグハグな感じ
接種券を発送して2日後くらいが繁忙期で、それ以降は落ち着きます。そして年齢層が下がると自分でPCから予約を取る人が増えるのでもっと暇になりそうな気がします。
休暇の件や新人がサブリーダー職に就いたりしている現状を見ていると・・・はぁ?って思いますね。
元ビルの突貫工事が終われば、みんなで移動するのですが、しばらく圧迫感と閉塞感は続きますね。

★リュカさま
>ダンナの職場ではもしかしたら集団接種をする可能性
大きな会社は車内接種が始まるそうですよw そうかw扶養家族も可能になればいいねw(^^

★2kさま
>若い子もワクチン打ちたいんですねぇ
海外遠征とか?何らかの理由があるのかなぁ?
ちなみに電話があった方は、基礎疾患があるからという事だったようです。そういう場合は主治医の元で接種したらいいのにね。
by marimo (2021-06-03 06:10) 

marimo

★ChatBleuさま
>今日、PCR検査受けに行ってるんだって
検査結果はすぐに出るのかしら? 職員のみなさんは、たくさん濃厚接触者になりますか?
そうなると、2週間自宅待機になるから会社そのものが立ち行かなくなるかもw

★raomelonさま
>今日は菖蒲園に行って来ました
今が見頃を迎えていますよねw(^^ 菖蒲も撮るの難しいなといつも思います。
>先日義母から、後から申し込んだ人が先に予約が取れてると、私に苦情
そうなんですよ。そういう方は毎日のように電話して来て、キャンセルと予約を繰り返しています。
私達の仕事を増やしてくれていますw( ̄▽ ̄;)
>予約できているだけでも良しとせねば
貪欲な方もいて、昨日は芦屋市や尼崎市からも予約の電話が来ました。ノエビアスタジアムでは、一時期市外の方も受け入れていたのを知り合いから聞きつけたそうです。

★Inatimyさま
>オーストラリアの選手団が日本に到着したと
チラッとこちらでもニュースで見ましたが、あまり話題には上がっていない感じです。
>複数の変異種が日本に入ってくる可能性
そんなこともあって、日本国内での接種を急いでいるのかしら?
自治体が用意した会場に限らず、大きな会社は企業内接種を検討しているみたいです。
by marimo (2021-06-03 06:18) 

marimo

★藤並香衣さま
>急なキャンセル分は無駄にならないように配慮されるので
臨機応変にワクチンを余らせない対応を医療機関に一任していますね。
接種券を持っている人に限らず、神戸市は保険証のコピーをFAXで送ってもらうことで、接種可能としています。
事務方は手続きの仕事が増えますけどね。
>かかりつけと集団接種両方予約してるケースが
そこでまたトラブルがちらほら起きています。何も知らない息子や娘が予約を取るため電話してくるのですが、既に予約が入っていると二重予約はできないので、いったいどうなっているんだ!
という具合に。実はかかりつけの病院で予約を取っていて、それを家族に知らせてなかったという顛末・・・コールセンターとしてはいい迷惑です。

★JUNKOさま
>北海道は最悪、75歳以上もまだ半分以下ですからね
そうなんですね。神戸市もまだまだ予約は撮れているけど実際に1回目の接種が完了した人は高齢者人口の半分もいないと思います。でも知り合いの方がもう接種終わったと聞くととても焦るみたいです。
by marimo (2021-06-03 06:25) 

ニコニコファイト

通信制限かかっていては仕事になりませんね。

by ニコニコファイト (2021-06-03 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナワクチンナビサイバー攻撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。