SSブログ

United by Emotions [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 夏空だねw
5FFA12BD-8C1A-4D71-998F-5FC66993A71B.jpeg



五輪スタートしましたね。
昨夜は帰りの車の中から開会式の様子を少し見て
今朝の番組でじっくり見ました(≧艸≦)

色々なハイテク技術を駆使した演出。
スマホから五輪会場の選手村に応援メッセージなども送れるんですね。
知らなかった。


------------

平等院⑥ 6/27撮影
京都府宇治市にある単立の寺院。山号は朝日山。開基は藤原頼通、
開山は明尊。本尊は阿弥陀如来坐像

平等院をあとにして
E0709BCA-A26B-40C7-B8A2-98FE2BC4CF26.jpeg



ここは参道沿いにあるお屋敷の門
91C3F346-9032-4191-A567-335CDB131026.jpeg



外側から見た参道入口
096EA7D9-59B4-4BCF-83AE-3AF796C0F9BD.jpeg



宇治川?
401D560C-5C60-477C-A170-EB4302EC3C37.jpeg



川のほとりに紫式部の像
554C3F74-D111-41E8-950C-C1D7A600FE64.jpeg




08F9E37B-8C51-42EC-BD60-47CD9D5D5FAC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 50mm



------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


------------


0403-g.jpg


【タルトの日記】 7がつ24にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがスニーカーが入っていた箱にINしている所
ふたを閉めると頭でこじ開けるを繰り返して遊んでいたねw
いよいよ東京五輪が始まったね。
猫にはほとんど関係ないけど、テレビ見ながら応援という
新しいスタイルでの観戦らしいよ。
昨日ママゴンは、早起きして愛知県の「佐久島」という所に出かけて
レンタル自転車で島を巡ったらしい。
良いお天気だったから日焼け止め塗ってキャップ被ったけど
腕はちょっぴり日焼けして赤くなってるね。
すごく暑いんだけど、島の風は涼しかったんだって。
猫さんはこの暑さで1匹も歩いてなくて残念だったね。
島の名物の大アサリのペペロンチーノは美味しかったってさ♪
メンバーが頼んだ大アサリのチャウダーも美味しかったって。
大アサリ丼と言うのも食べてみたかったね。
結構島に渡る人が多くて船の臨時便も出たんだってさ。
ママゴンらは15時の便で島を出て夕飯はせっかくだから
愛知県らしいものを食べようって事になったんだけど
碧南市という所のスタバでちょっとのんびりしすぎて
名古屋市内まで手羽先を食べに行く時間が無くなっちゃたらしい(≧艸≦)
アホだねw 結局は甲子園のマグマな麻婆豆腐の店も間に合わず
ギリギリテイクアウトで野菜炒めと天津炒飯をお持ちかえりw
今日メンバーの一人は9時から仕事だというので、早めに切り上げだった。
相方さんは24時頃帰宅して、またお風呂に入らず寝たね。
2日連ちゃんで麻雀。今夜は早く帰るって言ってたけど・・・どうかな。
いつも急にLINEで遅くなるから夕飯要らないって言ってくるからね。
ママゴンも急に夕飯作るのやめますって送ってやればいいよね。

愛知県のスタバの地域限定は
”愛知でらうみゃあんこコーヒーフラペチーノ”だったw(≧艸≦) 飲んでないけどね…チャレンジャーはいるのだろうか?
7896C7B7-F022-4CD5-AAAF-3FEC7C01B96A.jpeg





nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

kinkin

自分は情けないことに観ている最中に寝落ちししてしまいました^^;
今朝改めて録画しておいたものを観直しました(^^ゞ
by kinkin (2021-07-24 08:14) 

あーちゃ

朝早起きな私には、、、最後までは見れず。トルコ、、ぐらいで終わりました。続きがみたかったんだけどなあ。
by あーちゃ (2021-07-24 08:55) 

ニコニコファイト

ちょうどお風呂あがりにテレビをつけると、「おや?まだやってる?」タイミング良く日本が行進していた。マスク姿なので、八村瑠偉さんしかわからなかったです^^
by ニコニコファイト (2021-07-24 08:56) 

ぽちの輔

私は地元民ですがコレに挑戦したいとは思いません^^;
by ぽちの輔 (2021-07-24 09:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
開会式、久し振りにじっくり視聴しました。正直、少し期待外れな面が多かったです(爆)
また、バッハ、スピーチが長過ぎ?
スニーカーBOXインのNaoちゃん、幼く?可愛いです!!ニャイキですね。
佐久島、お疲れ様でした。ニャンズに遭遇出来なかったのは残念。
名古屋の手羽先、美味しいヤツですね。
冷凍物の羽先をネットで注文したいのですが、お店を迷っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-24 11:12) 

kontenten

佐久島・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
岩合さんも最低3日かけて撮影するようですからね(-_-)
仰る通り、涼しくなってからリベンジされてら佳いですね(^^)
 オリンピック・・・今朝、家内は早起きして自転車競技の
ボランティア(沿道警備?)に行っています。
自転車なので車列がアッと云う間に通り過ぎて行くので
早々終わってしまう・・・とか、ボクは只今留守番中です(w)
帰って来た頃、猫歩きに行って来ようと思っています(^_-)
by kontenten (2021-07-24 11:21) 

ChatBleu

出かけている人多いですね。
昨日もインターチェンジに向かう道が渋滞してました。
このところそんな光景がなかったからびっくり。
開会式、ピクトグラムは面白かったけど、他の演出は「??」でした。で、あの聖火は最終的にどこに置かれているのだろうと謎のまま終了。もやもや中です。
by ChatBleu (2021-07-24 11:36) 

みぃにゃん

連日の暑さで身体こたえますね。あんこフラペチーノ食べてみたい?。
by みぃにゃん (2021-07-24 12:38) 

ゆきち

開会式はあまりの挨拶の長さに退屈して寝てしまいました^^;
なにやら聖火が競技場に届いた時にクイーンの曲が流れたとか、見逃して残念です。
島に猫さんいませんでしたか~。
暑いから木陰でお昼寝でしょうか。
近所の公園でも日中は全く見かけなくなりました。
by ゆきち (2021-07-24 14:18) 

リュカ

佐久島、暑かったんだね〜
でも島の風は気持ちよさそうだよ^^
どんな島なのか全然しらないところなので
写真楽しみにしてるね〜!
by リュカ (2021-07-24 14:51) 

ヤマカゼ

日帰りで忙しいお出かけでしたね。

by ヤマカゼ (2021-07-24 15:08) 

ちぃ

猫さんがいるはずだったのに会えなかったんですね><
暑いですものねぇ。
涼しくなった夕方ごろになるとぞろぞろと出てくるのかなぁ。
昼に活動してない分「夜の猫の集会」はすごい数が集まってそうです@@
by ちぃ (2021-07-24 16:10) 

(。・_・。)2k

こちらも暑かったです
ちょっと出かけたんですが暑くてグッタリしました

by (。・_・。)2k (2021-07-24 19:09) 

藤並 香衣

開会式は全く見なかったのですが
今朝のニュースでドラクエの音楽が聞こえてきて飛び起きました
いろいろな演出があったようですね
暑すぎて猫さんは歩いてなかったんですか
それは残念でしたね
大アサリのペペロンチーノ、名前からしておいしそう
スタバの地域限定メニュー、愛知はあんこ入り!
僕は絶対無理だ~
by 藤並 香衣 (2021-07-24 21:23) 

Inatimy

冷たいのじゃなくホットだけど、粒あん入りのあん珈琲が京都にありましたよ。
大学生の頃、友達が飲んでました^^。今見たらもうお店は無くなってたけど。
by Inatimy (2021-07-24 22:35) 

mio

あんこが苦手なので万が一期間中に愛知県に行けても
これは飲みません(笑)
by mio (2021-07-24 22:43) 

marimo

★kinkinさま
>観ている最中に寝落ちししてしまいました
長かったですものねw
私は帰宅してギリシャあたりから見始めたのですが、肝心な日本の入場の頃には同じく寝落ちしていたようです。
韓国までは記憶にあるのにw

★あーちゃさま
>最後までは見れず。トルコ、、ぐらいで終わりました
私も所々寝ていました。最後の日本を見逃したアホです( ̄▽ ̄;)

★ニコニコファイトさま
>「おや?まだやってる?」タイミング良く日本が行進していた
日本はラストだったんですよね。私はそこを見逃しましたw
( ̄▽ ̄;)何だったんだw
マスクしていると誰かよくわからないですね。
by marimo (2021-07-25 08:37) 

marimo

★ぽちの輔さま
>私は地元民ですがコレに挑戦したいとは思いません
なかなかの組み合わせですよねw でらうみゃではないのでしょうか?(≧艸≦)

★Boss365さま
>開会式、久し振りにじっくり視聴しました。正直、少し期待外れな面
ピクトグラムはちょっと面白かったです(^^ 
他はちゃんと見ていませんが、ダイジェスト版で見た部分は、こんなもんかなぁ?でした。
あの花火は本物だったんでしょうか。
>幼く?可愛いです!!ニャイキですね
アウトレットで買ったニャイイキですねw
>ニャンズに遭遇出来なかったのは残念
真夏は歩いてないでしょうね。人間だって暑さでバテバテでしたからw 毛皮族は無理ですね。
>名古屋の手羽先、美味しいヤツですね
ネット注文のものは、どこが美味しいのかわからないので迷いますよね。

★kontentenさま
>岩合さんも最低3日かけて撮影するようですからね
そうなんですね。 映画は記録映画ではなかったので、キャストの猫さんはタレント猫さんかもです。
>涼しくなってからリベンジされてら佳いですね
冬は風が冷たく吹き付けるんだろうなぁと思いました。
>自転車競技のボランティア(沿道警備?)に行っています
先ほど見た自転車競技は、富士のサーキットでやてました。
あれは耐久レースかな?
>車列がアッと云う間に通り過ぎて行くので早々終わってしまう
なるほど・・・トライアスロン?
猫散歩はどうでしたか?みんにゃ夕方になると出てくるのかしら?
by marimo (2021-07-25 08:47) 

marimo

★ChatBleuさま
>インターチェンジに向かう道が渋滞してました
東名の下りがすごく混んでいたようですね。
>開会式、ピクトグラムは面白かったけど、他の演出は「??」でした
はい、私もピクトグラムは面白いなと思いました。あと入場のテーマ曲をゲーム音楽にしたのも。
あ、聖火どこなんでしょうね?荒れも本物の火なの?って思ってしまいました(≧艸≦)

★みぃにゃんさま
>連日の暑さで身体こたえますね
まだ真夏の暑さに体が慣れていないのでこの時期が一番熱中症になる方が多いそうです。
>あんこフラペチーノ食べてみたい?
名古屋はあんこが好きなんですね( ̄▽ ̄;)

★ゆきちさま
>開会式はあまりの挨拶の長さに退屈して寝てしまい
バッハのは、見てませんでしたが橋本聖子さんの挨拶もまぁまぁ長かったかなwって思います。
>聖火が競技場に届いた時にクイーンの曲が流れたとか
「手をとりあって」が流れたのかな。ブライアンメイの顔がドアップで映ってました。
>暑いから木陰でお昼寝でしょうか。近所の公園でも日中は全く見かけなく
この暑さですからね、どこか涼しい場所で寝ているのでしょうね。残念。港とかにいると思ってました。
by marimo (2021-07-25 08:57) 

marimo

★リュカさま
>佐久島、暑かったんだね〜
地元の方?は水着に上着だけ羽織って船に乗ってました。
でも海水浴場は大量の藻に覆われていて緑でした。貝で足を切った子がいたようで、島内放送が流れてました。
とってものどかな島でした。

★ヤマカゼさま
>日帰りで忙しいお出かけでしたね
そうですね、島に泊まれたらよかったんですが・・・数軒の民宿しかないようです。
いつも数日前に思い立って出かけるので( ̄▽ ̄;)泊りがけで行くにはもっと計画的に準備しないとですね。

★ちぃさま
>猫さんがいるはずだったのに会えなかったんですね
岩合さんの映画のロケ地になったという事で有名になったのでしょうね。
猫がたくさんいる猫島ということではないようです。
それにしても1匹も歩いてなかったので、やはり暑くてどこかでお昼寝していたんだろうと思います。
>「夜の猫の集会」はすごい数が集まってそうです
猫が好きそうな隠れ家がいっぱいありそうな島でした。森もあるし「マムシに注意」の看板がありました。
by marimo (2021-07-25 09:03) 

marimo

★2kさま
>ちょっと出かけたんですが暑くてグッタリしました
はい、マジで水分補給をマメにしないとすぐに熱中症になりそうです。
島は暑かったけどのんびりできて都会の生活とは違う雰囲気を味わえて良かったです。

★藤並香衣さま
>今朝のニュースでドラクエの音楽が聞こえてきて飛び起き
帰りの車中でメンバーが検索で入場曲が全部ゲームの音楽だと言っていました。
あとは海老蔵さんの踊り?を少し見て、ピクトグラムは面白かったです。
>暑すぎて猫さんは歩いてなかったんですか
観光客以外の人も歩いてなかったですからね・・・猫もどこかでお昼寝中だったと思われます。
>大アサリのペペロンチーノ、名前からしておいしそう
はい、店はとても混んでいて、出来上がるまでに結構待ちました
>愛知はあんこ入り!僕は絶対無理だ~
愛知県民はあんこ好きですねw どんな味なのか?想像もつかないですが・・・

★Inatimyさま
>ホットだけど、粒あん入りのあん珈琲が京都にありました
えええ(@_@ そうなんですか。 まぁ砂糖の代わりがあんこだと思ったら飲めないこともない?
>今見たらもうお店は無くなってたけど
そうですか。それは残念。京都もお店が今風にリニューアルされてますからね。

★mioさま
>あんこが苦手なので万が一期間中に愛知県に行けても
これを考えた方は凄いですね。(≧艸≦)
あんこ好きの愛知県民はこぞって頼んでいる様子はなかったです
けど・・・
スタバでお勉強している方はたくさんいました。
by marimo (2021-07-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。