SSブログ

台風9号 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 小雨が降っているけど生暖かい風w
B39BDA61-7A88-4DB0-AD88-950E47DB48DA.jpeg



台風の影響でJR湖西線、山陰本線、播但線が運休だそうです
特急サンダーバード、しらさぎ、くろしおは
午後から夜にかけての運転取りやめ、
はまかぜは昼にかけて運転取りやめだそうです。
その他の在来線、私鉄各線は平常通り。


------------


佐久島の旅-②  7/23撮影

佐久島は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県西尾市に属し、
全域が三河湾国定公園に含まれる。2013年4月1日時点の人口は262人である。

1日レンタサイクルを借りていざ出発♪

佐久島の旅 1分53秒 音あり 走っているのは自転車だけ 車は1台もすれ違わなかったw



レンタサイクルの倉庫から見下ろすのどかな島の東港
7C48CF39-A488-40F6-8C04-12E308EC6D6D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with50㎜




------------


戻ってきたZEPETOさん、久々のミッションは
コスプレ盆踊り大会開催です テーマは自由♪ さて、みなさんのコスプレは!

BA5FB215-5A86-494C-8AE7-A018F653D028.jpeg




48B50353-0A10-40E9-B897-BD44ABD72AC2.jpeg




『痛快お姉さんの部屋』Vol.559

D6B69F32-90DA-49AC-A74B-303853D2FC5C.png

marimo:オリンピックも終わっちゃいましたねw 
ちぃ姐さん:記録には残らへんけど記憶に残る数々のプレイがあったなぁw


------------


IMG_4140.JPG



【タルトの日記】 8がつ9にち げつようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが呼ばれて顔を向けている所かな?
台風10号の次は9号影響で近畿地方はこれからの時間大荒れになるねw
さっき和歌山県の友ヶ島灯台で風速36メートルって出てたよw
昨日、いつもの日曜日の朝は、ママゴンがブログ更新作業をしていると
まだ6時半なのに相方さんの「朝ごはんw作ってw」で始まる。
朝ごはんでビールを飲んで相方さんはまたひと寝入り。
昼過ぎの上映時間に合わせてガーデンズシネマに出かけることになったけど
ランチの時間が組み込まれてないのだ!
移動時間とチケットをゲットするだけの時間設定なので
そりゃーまたママゴンが不機嫌になるよねw
相方さんは食べて寝ているだけだから、ちっともお腹が減らないわけで
ランチ食べなくてもええやろ?って言うんだもんね。
寝ている間にママゴンは朝ごはんの片付け、洗濯、トイレ掃除、掃除機かけ
動き回っているのにそいう事を全く無視したスケジュールにムッとしてた。
11時過ぎに出かけて故志村けんさんの代役で沢田研二さんが出演する「キネマの神様」
を観てきたんだってさ。ストーリーは山田洋二監督作品だから
まぁそういう感じだったってさ(≧艸≦)
五輪の閉会式が始まる前から飲み始めて・・・案の定、相方さんの
チャンネルコロコロで閉会式は最初の部分しか見れなかった。
さんざんチャンネルコロコロしてたかと思えば?
いつの間にかスマホで動画見てるんだよね?意味わからないね。
3連休最終日だけど、今日は天気がわるいから引きこもりだね。
台風による大きな被害が出ないといいね。

昨日はホワイトビールとドイツのビール
169B59CA-C162-468B-B25E-436AA9D0BDDF.jpeg




nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 17

ChatBleu

コスプレ盆踊りってみんな意外と普通じゃーん(^^;)
とっとと着替えよっと(笑)
台風の影響で風が強いです。雨もパラパラ降ってるような降ってないような。暑いし天気もこんなだし、目のこともあって、この連休、誰とも会わず一言も口もきかずに終わりそうです(^^;)
by ChatBleu (2021-08-09 08:49) 

きぃ

朝散歩から帰ってきたら土砂降り&雷でした(;^_^A
今日は夕方まで雨なので引きこもり決定です!

昼食が組み込まれていない・・・嫌だぁ~(>_<)

出かける前って本人は歯を磨いて
着替えて出かけるだけって感じですよね!
その前に家事をして、洗濯を終わらせて・・
行く準備(飲みものとか除菌関係とか)として・・
いろいろとやることあるのになぁ~!!

相方さんってmarimoさんだけに
甘えているのかな?
仕事上、そんなことしていたら
(相手の都合や昼食の事など)
上手くいかないですもんね(;^_^A
by きぃ (2021-08-09 08:49) 

ぽちの輔

台風のおかげで雨が降ったり止んだりして、窓の開け閉めに忙しいです^^;
by ぽちの輔 (2021-08-09 08:57) 

ニコニコファイト

相方さん得意のチャンネルコロコロ変えですね。

by ニコニコファイト (2021-08-09 10:15) 

あーちゃ

今日は一日雨のため、お外に出る気にもならず引きこもって温泉とマッサージ三昧の予定です。東京より少し涼しいのがありがたいです。
by あーちゃ (2021-08-09 11:21) 

エンジェル

相方さん、チャンネルコロコロ変えておいてスマホで動画見てた?それはちょっと身勝手すぎますね〜marimoさんのストレスどんどん溜まっちゃう(>_<)
by エンジェル (2021-08-09 11:44) 

溺愛猫的女人

レンタサイクルで島巡り、最高ですね。気持ち良さそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-09 12:53) 

英ちゃん

台風の影響をほとんど受けないのは地下鉄だけか?
でも、地上を走ってる地下鉄もあるね(^_^;)
ドイツ人は、ビールは瓶ごと、しかも冷やさないで飲むとか?
ビールは冷えてるからうまいんじゃないのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-09 15:28) 

(。・_・。)2k

マンフロットのカメラバッグなんですね
チャリだと歩きより涼しいですよね

by (。・_・。)2k (2021-08-09 16:55) 

ヤマカゼ

盆休み、盆踊り、夏祭りで浴衣。このご時世、気分だけでも盆踊り。
by ヤマカゼ (2021-08-09 18:07) 

JUNKO

マラソン終わったら急に涼しくなりました。クーラーなしです。
by JUNKO (2021-08-09 20:21) 

kame

一番何も無くてしんどい所を撮ったんだな。(笑)
緩やか過ぎる坂が長い事ったら!(爆
結構足を削られるんだよね。

by kame (2021-08-09 20:50) 

藤並 香衣

潮風を感じながら自転車で走り抜けるのは気持ち良いだろうな
日焼け対策はしっかりしなきゃだろうけど!
相方さん、朝からビールで朝ごはん食べてひと眠りとは・・・
marimoさんに対する思いやりが感じられないなぁ

ひもとうがらしは大和伝統野菜と言われているので
近畿圏内でも奈良から近いところでないと入手し難いかもです

by 藤並 香衣 (2021-08-09 21:04) 

marimo

★ChatBleuさま
>コスプレ盆踊りってみんな意外と普通じゃーん
そうだねw 久しぶりにZEPETOに入ったらやり方忘れちゃってたw(゚Д゚;) 
ワールドに入ったら出られなくなって暗闇でやったから文字が見えなくて何かぽちったらZEMが5つくらい減ったよw
目かぁ・・・快適な生活が戻ってくるといいねw
こちらは台風の影響は強風くらいかな。ベランダのハイビスカスが転倒してました。

★きぃさま
>今日は夕方まで雨なので引きこもり決定です
せっかくの連休なのに、お天気悪かったですよね。
>本人は歯を磨いて着替えて出かけるだけって感じですよね
何もしないで、お腹減ってないからランチ抜きでいいよね?ってあまりにも身勝手ですよね(゚Д゚;)
>仕事上、そんなことしていたら(相手の都合や昼食の事など)
接待などでは用意周到にしているのでしょうけど、家にいるときはわがまま放題ですね。

★ぽちの輔さま
>雨が降ったり止んだりして、窓の開け閉めに忙しいです
こちらは朝から強風が吹き荒れていて、窓を開けられない状態でしたよw(゚Д゚;)
植木が倒れて土がこぼれてベランダ掃除をしましたw
by marimo (2021-08-10 05:43) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん得意のチャンネルコロコロ変えですね
私が真剣に見ている番組でも帰宅して勝手にチャンネル変えますとにかく全局を1周してこないと気が済まないみたい。
大迷惑です。

★あーちゃさま
>温泉とマッサージ三昧の予定です。東京より少し涼しいのがありがたい
おおお!そうでしたね。お出かけ中でしたね。そちらも雨なのですね。リフレッシュしてますかw

★エンジェルさま
>コロコロ変えておいてスマホで動画見てた?それはちょっと身勝手すぎ
身勝手でしょw テレビをちゃんと最初から最後まで見ていられない人なんです。
それに付き合わされるのは御免です。
by marimo (2021-08-10 05:47) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>レンタサイクルで島巡り、最高ですね。気持ち良さそう!
暑かったですけどねw(;^_^A
車が走っていないので自転車は爽快でした。
都会ではなかなかこれは味わえませんね。

★英ちゃんさま
そういえば、都内を走る地下鉄は台風や大雨の時運休なし?
>ドイツ人は、ビールは瓶ごと、しかも冷やさないで飲むとか?
あ~ジュース代わりに飲むみたいですからね。
昔は、水道から飲める水が出ないからでしょうか?今は飲める水が出るようになったのかな。

★2kさま
そんなブランド品じゃなかったと思います(;^_^A
>チャリだと歩きより涼しいですよね
歩いて回るには、わりと距離があるので、レンタサイクルが主流なのでしょうね(^^
by marimo (2021-08-10 05:53) 

marimo

★ヤマカゼさま
>盆休み、盆踊り、夏祭りで浴衣。このご時世、気分だけでも
今年もお祭り系はみな中止のようです。
これは今年で終わるのかなw

★JUNKOさま
>マラソン終わったら急に涼しくなりました。クーラーなしです
台風の影響でしょうか・・・
マラソンの日は猛暑だったようですね。涼しかったらもっと記録が出たかもですね。

★kameさま
>一番何も無くてしんどい所を撮ったんだな。(笑)
何カ所か動画を撮りました(≧艸≦)
ここは本当に何でもない1本道でしたね。 最後は歩いて散策する山道をママチャリで走りましたw!
結構アップダウンがあるんですよねw

★藤並香衣さま
>潮風を感じながら自転車で走り抜けるのは気持ち良い
はい自転車で1周できそうな小さな島なので眺めは良かったですよ
>日焼け対策はしっかりしなきゃだろうけど!
首や腕にたっぷりジェルを塗ったけど汗で流れたようですw
腕が一番焼けました(;^_^A
>相方さん、朝からビールで朝ごはん食べてひと眠り
これは毎週の日曜日のルーティーンです。1日しか休みがないから仕方ないけど・・・
毎週土曜の晩は麻雀ですからね。もう帰って来るなwって感じ。
>ひもとうがらしは大和伝統野菜と言われている
大阪までは出回るのかなw?神戸では見かけないです。
長~いピーマンは売ってます(≧艸≦)
by marimo (2021-08-10 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閉会式ですねw熱中症アラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。