SSブログ

金剛峯寺の内部へ その2 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち雲り
今朝の空 久しぶりの青空だw
48432F64-4E83-43AE-AC6F-3D3855B24AEE.jpeg




警視庁によりますと、4日午後11時半ごろ、港区赤坂のTBS敷地内で
ビートたけしさんが乗った車が、つるはしを持った40代の男に襲われました。

男はフロントガラスなどをつるはしで割り、駆け付けた警察官に
現行犯逮捕されましたが、たけしさんにけがはなく他にもけが人はいないということです。

~テレ朝ニュース~

つるはしって(@_@ 
大事に至らなくて良かったですよね。
しかし、電車内で急に刺されたり、ハンマーで殴られたり
物騒な事件が絶えませんね。 
巻き込まれないためには、周囲に目を配りながら歩くしかない?



-------------

和歌山県の旅 -⑬ 8/22撮影 高野山 金剛峯寺
金剛峯寺:本尊: 薬師如来(阿閦如来とも) 拝観料:1000円

庭に降りることはできませんが廊下越しにいろんな角度から眺められます
9520C564-D52F-4955-A405-8D01EB071D15.jpeg




222A200C-0C78-40E9-A78E-6D0B75A10D78.jpeg



ここは研修を行うお部屋で相方君も高校時代にここで夏の合宿があったそうです
49E32080-BC35-48E7-9830-83911F44764A.jpeg



金が施されていない襖絵は撮影可能でした
41D5199C-C2FF-4431-B42A-BD45ECAC7786.jpeg




C5246866-1EC3-4078-8492-516D6C6DCEA1.jpeg



厨房 今でも年越しの際には実際に使われるようです
4C22C5EC-2AE3-495A-8C27-04C4A649EC60.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


2週間にわたり和歌山県の旅の記事にお付き合いいただきありがとうございました。
m(__)m


------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


------------


0412-a.jpg


【タルトの日記】 9がつ5にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダで日めくりカレンダーショット
ママゴンの妹の誕生日のご紹介だね。
タルちゃんは、まだ会ったことないけど元気かな?
昨日は、1日中雨が降ったりやんだりだったねw
ママゴンは連日高熱が続いているので、体が痛いって言ってた。
11時過ぎに内科を受診したら、事前の問診で通常の外来とは別の
奥の処置室に案内されたってさ。
熱は37℃だったけど、少しでも熱があるとコロナ感染を疑うみたいだよ。
その後また別の無菌室?的な所に移されて、ドクターがやってきた。
聴診器で胸の音を聴いて、パルスオキシメーター測定したら98%
でもいちおう「熱などの症状が出ている」ということでPCR検査したんだって。
そこは自費診療は行ってなくて、PCR検査料は無料だったらしい。
検査結果は、今日の午前中に電話で知らせが来ることになっている。
ママゴンの会社の隣の部署?でコロナ感染者が出たようだから
濃厚接触者には当たらないけど、この週末はフロアの消毒が行われるらしい。
そして明日は席替えも行われるんだって。席替えにはみんな難色を示していたんだけど
あるスタッフが「どうして今この時期に席替えをするんですか?」とSVさんに訊いたら
一部のOPさんによる誤案内が続いているので、監視の意味もありそのOPさんを
リーダーさんの目の届く場所に配置したいからという事だったらしい。
(@_@ えええ?じゃあ、明日それも含め一目瞭然になるねw
ママゴンの席はリーダー、SVさんからも遠いパラダイスの窓際の席だったから
ちょっと席替えには反対みたいだ(≧艸≦)
昨日、ママゴンは相方さんに電話してみたけど出ない。
寝てるのかな?と送ったら「寝てます」とひとことだけ返信。
電話も出られないほど苦しいわけではないだろうけど、
ママゴンの質問には何一つ返信がないので、不都合なことはスルーしてる感じ。
毎日一番身近で世話してきたのに、家族とはみなされないわけで、
今回のような緊急事態の時にママゴンは何の意味も持たないことがよくわかったって。
容体に関しても何一つ詳細がわからない。相方さんは強がりを言っていた分
ママゴンに合わせる顔がないのかもしれないけど・・・
もうこのまま宝塚へ帰ってくれたらいいのにねwと
タルちゃんに言ってるよ( ̄▽ ̄;) タルちゃんもそう思う。




nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 23

ChatBleu

心配です!検査の結果が出たらお知らせくださいね。
最後の方のmarimoさんの気持ち、よぉーーくわかります。
私にしても、仙人に何かあっても何もできないし、何もしてもらえないんですよね。わかってこの道を選んでいるとはいえ、時々、しんどいなーって思います。marimoさんに至っては、迷惑しかかけられてないし!(と他人事なのに超失礼なわたし(^^;)) もう、宝塚に帰ってもらいましょ、マジで。
by ChatBleu (2021-09-05 10:24) 

Boss365

こんにちは。
都内雨も止みましたが、どんより曇り空です。
ビートたけしさんが襲撃?されたみたいですが・・・
犯人の動機が気になります。また、TBS敷地内?何かありそうです。
金剛峯寺の枯山水「いろんな角度から・・・」は、素敵な撮影アングルありそうですね。
襖絵の制作現場の番組を見ましたが、千住博さんの集大成みたいです。
描き方が個性的?変わっていました。また、今後、絵を描かないような事を言ってました。

ふくよかなタルちゃん、ママゴンさんに妹さん?いるのですね。
高熱での受診、お疲れさまでした。
「PCR検査料は無料」は当然ですね。コロナ関連には大量の税金が投入されています。
「隣の部署?でコロナ感染者」ジワジワ危険な状況ですね。お気をつけ下さい。
相方さん、弱っている状況なので致し方ないと思いますが・・・
定期的に連絡入れて返信あったら対処が良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-05 12:01) 

溺愛猫的女人

>ビートたけしさんが乗った車が、つるはしを持った40代の男に襲われました。
ええービックリしました。つるはし!またレアな武器ですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-09-05 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

襖絵、見事でやすね!
幽玄とは、まさにこのことでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 14:26) 

エンジェル

熱が高いのは辛いですね。PCR再検査されたのね。陰性でありますよう祈ってます!!お大事に・・・
by エンジェル (2021-09-05 14:31) 

よーちゃん

街の中でつるはし?!
日本っていつからこんなに物騒な国になったんでしょうか・・・。
高熱が続いているとのこと、くれぐれもお大事に~。
検査結果も無事でありますように。。。
by よーちゃん (2021-09-05 14:56) 

英ちゃん

そんな事件があったとは、知らなかった(゚□゚)
まぁ、事件に巻き込まれないようにするには外出自粛するのが一番良いと思います(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-05 15:23) 

JUNKO

この襖絵TVで見ましたが、いいですね。実際に見たいです。
by JUNKO (2021-09-05 15:40) 

ちぃ

ひゃ〜@@
鶴橋、ではない、つるはしって(°◇°;) 
あんなもの持ち歩く(?)って怖すぎです。
もちろん全然知らない事件でしたw
by ちぃ (2021-09-05 15:43) 

ゆきち

え~っ?! たけしさんが襲われたんですか??
何だか最近物騒ですね・・・。
金剛峯寺の厨房が現役だとういうのにビックリです^^
竈で炊いたごはんは美味しいでしょうね。
病院お疲れさまでした。
熱の原因がわかって落ち着きますように。お大事になさってください。

by ゆきち (2021-09-05 15:59) 

sana

つるはしって、狂暴な‥ イライラしている人が増えてる?
古くからの厨房も風情がありますね。
相方さんは面倒なことを避けようとしてるっぽいけど‥
今はかなり具合も悪いのでしょう。
タルちゃん、妹さんのお誕生日をお祝いしてくれてるのね^^
marimoさんの熱の原因はわかったのでしょうね。
適切な治療で良くなりますように。
お大事にしてくださいね^^
by sana (2021-09-05 16:40) 

藤並 香衣

襖絵、見事ですね!見に行きたいなぁ
軽症で宿泊療養施設で2週間過ごしたという人の話では
高熱でなくても倦怠感が半端なく
横になって何もする気になれないままウトウトしてたそうです
自宅に戻れる数日前にはかなり回復したそうですが・・・
相方さんは「心配かけたくなかった」とか言いそうですが
「心配してるだろうから」という対応をしてほしいですよね
by 藤並 香衣 (2021-09-05 17:10) 

(。・_・。)2k

ツルハシって凄いですねぇ
恐ろしい世の中ですねぇ
熱 大丈夫ですか?
俺は昨日早く寝たら良くなりました

by (。・_・。)2k (2021-09-05 19:59) 

kontenten

千住博画伯の障屏画・・・素晴らしいですよね☆
この作品が出来るまでのテレビ番組を視ましたが
こんなボクでも感動しました・・・さすが千住真理子さんの兄貴
ちなみに、千住真理子さんは・・・(以下自粛)
 さて、毎晩の発熱・・・私も心配になってきました(><)
それも毎晩の発熱となると・・・肝臓が悪いと発熱しますし
お忙しいと思いますが、是非お医者さんに行ってみて下さい。
どんな病も早期発見&早期治療が完治の元ですので・・・是非
by kontenten (2021-09-05 20:39) 

ヤマカゼ

ヤマカゼの場合(60才超えてます)は
1回目3日ぐらい腕が痛いのと同時に少し頭痛ありました。2回目は当日異常無し、でも翌日から腕肩が腫れて、5日間ほど頭がくらくらしていました。仕事先でも今それ程忙しくないから1週間休んでいいよと言ってくれて助かりました。
marimo様も可能であればあまり無理しないほうが。ニュースでは20代の接種した方が接種の翌日は休んで出勤してその翌日亡くなったとか、しかも2名の方が。2回目の接種後、めまいらしき症状でこのウィルスの本当の怖さを実感しました。くれぐれも無理をせずお大事にしてください。
by ヤマカゼ (2021-09-05 23:27) 

Inatimy

つるはし持って潜んでいたのかしら・・・いつ何時怖い目に合うか、
今の世の中わかりませんね・・・。
枯山水の庭がいろんな角度から眺められるの、いいですね^^。
厨房のかまども立派だなぁ・・・
検査結果、大丈夫でありますように。
by Inatimy (2021-09-06 04:56) 

ニコニコファイト

寝てますて、起きてるじゃんて思うニコ。
by ニコニコファイト (2021-09-06 07:08) 

marimo

★ChatBleuさま
>心配です!検査の結果が出たらお知らせくださいね
残念なお知らせでした(-_-;)
>最後の方のmarimoさんの気持ち、よぉーーくわかります
ですよね。私がちゃんとした婚姻関係を望んでも相手が拒否ですから、私が切り替えるしかないですね。
相方君、軽症から中等症化しているようで入院になるようです。

★Boss365さま
>犯人の動機が気になります。また、TBS敷地内?
弟子入りしたかったけど相手にされなかった?逆恨みってやつでしょうか。恐ろしいですね。
>千住博さんの集大成みたいです
襖絵はもっと古い時代の方が描いたのかと思ったら、そうでもないみたいで、ほ~と思いました。
>ママゴンさんに妹さん?いるのですね
はい。もう5~6年会ってませんが・・・元気かなw
>PCR検査料は無料」は当然ですね。コロナ関連には大量の税金が投入
症状がなくても、濃厚接触者はすべて無料で受けられるならよかったのになぁ。
>「隣の部署?でコロナ感染者」ジワジワ危険な状況
個人情報になるので、誰が感染したとか?公表はしませんがフロアの消毒をするからには、それなりの理由があるでしょうしね。
相方さん経過は宜しくないようで入院になるようです。

★溺愛猫的女人さま
>つるはし!またレアな武器ですね
あんな大きなものを持って待ち伏せされたら怖いし、どうやって目立たないでひそめたんでしょうね?
生放送の終わりの時間を狙ったようです。
by marimo (2021-09-06 08:08) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>幽玄とは、まさにこのことでやすね
もの凄くデカいキャンバスですからね・・・壮大なものが描けそうな気もします。

★エンジェルさま
>熱が高いのは辛いですね。PCR再検査されたのね
熱が下がらないのはしんどいですね。薬が切れると38℃後半まで上がるのがとてもしんどいです。
検査結果は残念なお知らせでした。

★よーちゃんさま
>日本っていつからこんなに物騒な国になったんでしょうか・・・
ですよねw、あんなデカイ物を持って歩いていたら完全ヤバい人でしかないですよね。
たけしさんも怖かったでしょうねw
>高熱が続いているとのこと、くれぐれもお大事に~
ありがとうございます。検査結果は残念なお知らせでした。
by marimo (2021-09-06 08:13) 

marimo

★英ちゃんさま
>事件に巻き込まれないようにするには外出自粛するのが一番良い
そうですけどね。仕事で毎日電車に乗って出かけている人は、常に身の回りを警戒してないと?ですかねw

★JUNKOさま
>この襖絵TVで見ましたが、いいですね
撮影禁止エリアの金をあしらった襖絵は、繊細なタッチの絵が多く鶴や中国系の絵が多かったですが
この水墨画風の白と黒の雪景色や滝の絵の方が迫力があっていいなぁと思いました。

★ちぃさま
>鶴橋、ではない、つるはしって
夜の生番組終わりを狙ったので、雨の中、つるはし持った男がひそめたのかしら?
いずれにしても恐ろしい事ですね。完全なる逆恨みのようです。
たけしに弟子入りしたかったが相手にされなかったというのが動機のようです。
by marimo (2021-09-06 08:19) 

marimo

★ゆきちさま
>たけしさんが襲われたんですか??
弟子入り志願者だったそうですが、相手にされなかったことへの逆恨みのようです。
日頃からたけしさんの車に向かって弟子入り志願の方が声掛けしたり、追ったりする光景はみられたそうです。
>金剛峯寺の厨房が現役だとういうのにビックリ
煙を逃がすための大きな煙突?みたいな天井が印象的でした。炊事場には水が張られて大きなスイカが2個浮かんでました(≧艸≦)
>熱の原因がわかって落ち着きますように
検査結果は残念なお知らせでした。

★sanaさま
>つるはしって、狂暴な‥ イライラしている人が増えてる?
弟子入りし志願者だったようですが、相手にされなかったことへの逆恨み。怖いですね。どこで恨みを買うか!
>今はかなり具合も悪いのでしょう
酸素濃度が92%まで落ちたので、酸素吸入をしていたようです。心配なので入院を希望しているとの事。
>marimoさんの熱の原因はわかったのでしょうね
あんねんなお報せが届きましたが、治療というのは特になく。ひたすら自宅でじっとしている?しかないみたいです。

★藤並香衣さま
>高熱でなくても倦怠感が半端なく
高熱がもう6日も続いているので、節々が痛いです。薬が切れると熱が上がってしんどいです。
>横になって何もする気になれないままウトウトしてたそうです
そうですね。それ以外することもないし、だるいので横になっている時間がとても長いです。
相方君は、中等症へ移行しつつあるようで、入院を希望してます。近いうちに入院するのではないかな。
by marimo (2021-09-06 08:29) 

marimo

★2kさま
>ツルハシって凄いですねぇ 恐ろしい世の中ですねぇ
たけしさんの乗っていた車のフロントガラスは割れなかったけど
横のガラスは割れたようです。
運転手さんとたけしさん二人だったそうですが、恐怖だったと思います。
>俺は昨日早く寝たら良くなりました
私は残念なお知らせを頂き、自宅療養が確定しました。

★kontentenさま
>この作品が出来るまでのテレビ番組を視ましたがこんなボクでも感動しました
ほほ~~とても有名な方なんですね。この白黒の襖絵はとても迫力がありました。
滝の絵はちょっとお化けが出そうな雰囲気もありましたけど・・・( ̄▽ ̄;)
>さて、毎晩の発熱・・・私も心配になってきました
残念な検査結果をいただき・・・ガックシです。

★ヤマカゼさま
>5日間ほど頭がくらくらしていました
私も1回目のワクチンの副反応で高熱が出ているのだろうと思っていました。だがしかし・・・(-_-;)
>仕事先でも今それ程忙しくないから1週間休んでいいよと
それはありがたいですね。我職場は濃厚接触者関連について保健所に問い合わせて欲しいと昨夜連絡がありました。
会社としてOPさん達を守らないといけないというスタンスですかね。
by marimo (2021-09-06 08:37) 

marimo

★Inatimyさま
>つるはし持って潜んでいたのかしら
夜遅くの生放送番組の終わりで出てくるところを狙ったようです。
そもそもは弟子入り志願者で相手にされなかったことへの逆恨みのようです。
>枯山水の庭がいろんな角度から眺められるの、いいですね
とてもよくお手入れされていて、すばらしかったです。
>厨房のかまども立派だなぁ・・・
大きなかまどがいくつも並んでいてたくさんの方が修行されている場所なんだなと改めて感じました。
>検査結果、大丈夫でありますように
残念な検査結果でしたorz

★ニコニコファイトさま
>寝てますて、起きてるじゃんて思うニコ
なんだそれって思いましたけどね。
返事するのが面倒くさかったのかしら・・・
酸素濃度が92%まで落ちたので酸素吸入していたそうです。
by marimo (2021-09-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金剛峯寺の内部へ次の総理は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。