SSブログ

感染者減少! [ショートバージョン]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は晴れ
今朝の空 
BB17F816-31E2-4EEB-A08D-55DECA36CCCE.jpeg



昨日の東京と大阪の感染者数が1000人を下回りましたね

38B4D70B-CE8F-462A-97FC-60497EF7394D.jpeg




0413-c.jpg


【タルトの日記】 9がつ7にち かようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが長~くなって何かを探している?
立ち上がると結構背が高いんだよねw(≧艸≦)
昨日、今日と青空でいいお天気でよかった。
ママゴンの闘病記2日目
昨日は、1日中熱との闘いだったみたいだ。
カロナールが効いている間は36℃台だけど薬が切れると38.7℃
さすがにこのくらい熱が出ると寒気がして布団から出られないね。
空腹感はあるんだけど、匂いも味もしないから食べてる途中で
嫌になっちゃうんだって。食べる楽しみがない闘病生活って
地獄でしかないよね。
相方さんは、今朝連絡があって三田市の「兵庫中央病院」という
大きな病院に入院したみたいだ。
何故かよくわからないけど芸人のザキヤマさんも入院中らしいよ。
相方さんは基礎疾患があるから中等症に移行したみたい。
ママゴンは基礎疾患がないので、かかりつけ医のドクターも
急に重症化するようなことはないでしょうって言ってたみたい。
少し前に、ママゴンが相方さんに「あなたが感染したことで
たくさんの人を巻き込んでいるという事を理解しているかな?」
ってLINEしたけど、完全スルーだったしね。ムカつくよね。
会社もそうだし、宝塚の自身の家族も5日間も不自由させたわけだし
もちろんママゴンも2回も検査に行くことになったし、結果的に感染していたし!
なのに「俺の不摂生が原因ですまなかった」なんてひと言もきいてない。
自分の事だけで一杯一杯で人を思いやる気持ちの余裕がないのかね?
最悪は自分がコロナにかかったのは俺のせいじゃないって思っているかもね。
相方さんから場所が変わるたびに連絡は来るけど、
ママゴンはあまり興味がないみたいだ。
もう二度と自分の体力を過信できないくらい地獄を体験した方が良い!と
思うんだってさ。喉元過ぎれば・・・になるかもだけどね。

モーレツに熱が上がっていた時は酸素濃度がちょっと下がったって
1A2FF10E-417C-4E16-8ADD-EC4851CBAB2D.jpeg



nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 30

侘び助

ワクチン接種は済んでいるけれど、あまり信用できない
外出も戦々恐々の日々"(-""-)"
by 侘び助 (2021-09-07 09:45) 

kinkin

これも一時的でしょうね・・・・
by kinkin (2021-09-07 10:30) 

あーちゃ

東京は、久々に1000人の感染者数を切って、いい感じのヘリ具合。この調子で減っていってほしいなあと思うのです。自宅での療養している方々は本当に可哀想です。。。。気を付けていてもこればかりは。。。

by あーちゃ (2021-09-07 10:41) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た天気?久し振りに洗濯日和です。
都内の感染者数、急激に減少、信じて良いのか?多少疑問ありますが・・・
ワクチン接種率も50%に近づいているので、良い傾向と感じています。
タルちゃん、長くなってますね(爆)好奇心旺盛なスタイルです。
marimoさん?熱はあるみたいですが、大丈夫そうですね?
油断は禁物、急激に体調変化あるので、お大事になさって下さい。
ワクチン効果が発揮する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-07 10:58) 

らしゅえいむ

お辛いでしょうがもう少し! 応援しているからね !(^^)!
TVなどでは感染した人がどのような日常を過ごしたのかという報道がほとんどなく、芸能人も「感染しました」報告と「復帰しました」報告の まるで売名報道だけなので 実際の闘病の苦労が伝わってきません。少しでも伝われば 今感染していない人たちも 自分の場合に置き換えて想像し 行動について見直すのではないかと思っていました。
marimo さんには 闘病中で苦しいところ 大変申し訳ありませんが、世の人のために、このような記事を継続発信していただけると、ありがたいと思っています。無理しない範囲でね。
応援してるよ。負けるなよ。ガンバ !(^^)!
by らしゅえいむ (2021-09-07 11:09) 

(。・_・。)2k

38.7度はキツイですねぇ
無理しないで寝てて下さいね

by (。・_・。)2k (2021-09-07 11:11) 

リュカ

更新されてる。よかった。
お昼過ぎてもブログに変化がなかったらLINEしようと思っていたよ。
ゴハンを食べても味がしなくて美味しくないっていうのはつらいね。ほんとは食べた方が体力つくもんね;;
相方サンは元気なときでも人を思いやる気持ちは無かったようにブログからは感じていたよ。今回だって感染して自分だって被害者だって思ってるんじゃない?
marimoさんは、自分が元気になることだけ考えよう!
タルちゃん、見守っててくれてるかな?^^
by リュカ (2021-09-07 11:47) 

ゆきち

1,000人切って減ったな~と思うのはもう感覚麻痺してますね^^;
当初は10人20人で大騒ぎだった・・・。
高熱が出るとそれだけ体力奪われますよね。
水分補給できてますか??
しばらく大変だと思いますが、無理せず養生なさってください。
by ゆきち (2021-09-07 12:16) 

ぴーすけ君

辛いですね。
水分いっぱい取ってください。
by ぴーすけ君 (2021-09-07 13:42) 

zombiekong

熱が続くのつらいですねー。
タルトちゃん側でmarimoさんを守ってるのですね。
ブログもしんどかったら“生存確認”だけで良いですよ〜。
by zombiekong (2021-09-07 13:42) 

藤並 香衣

食べても味がしないのは辛いですね
神戸市は保健所から食べ物とか届いてますか?
娘さんが気にかけてくれてるのかな?
体力がないとキツイと思うので少しでも口にしてください
相方さん、そういう状況だと周囲に気を配る余裕はないでしょう
うつされて辛い思いをされてるのはわかりますが
戻ってこられるまではそっとしておく方が良いと思います
タルちゃんも、Naoちゃんも見守ってくれてるよ
by 藤並 香衣 (2021-09-07 14:38) 

mio

良かった、更新されてほっとしました。
ワクチン接種の副反応の発熱ですら味が
しなくなって全く食欲がなくなりました。
これが何日も続いているなんて想像した
だけでも辛そう。必要な物は保健所から
届けてもらえるのでしょうか?タルちゃん
のご飯は足りている?近かったら玄関前に
いろいろお届けできるのに。
by mio (2021-09-07 14:38) 

ちぃ

熱があってしんどい様だけど
ひどく悪化している様子はなくてホッとしました。
でも油断しないでくださいね!
食べる楽しみはなくなってるけどお腹はちゃんと空くのね。
なんでも良いからちゃんと食べてくださいねー。
冷蔵庫の中は大丈夫かな?
買い物に行ってあげたいけど大阪も兵庫も緊急事態宣言中で不用意に動くとこもできず><
本当はこういう時一番頼りになるべき人が元凶ですからねぇ(-_-;) 
心中お察しします。。。
by ちぃ (2021-09-07 15:09) 

ミケシマ

体調はいかがですか?どうかご無理なさらずに…。
味覚障害キツイですね。
私は熱が出るとアイスか果物しか食べたくなくなります。
でも寒気があるときは温かいものがいいですね。
栄養をとって、温かくしてお過ごしくださいね。
by ミケシマ (2021-09-07 15:43) 

ヤマカゼ

お一人の療養なので心配です。
かなり辛いと思いますが、回復と後遺症がない事を祈ってます。
by ヤマカゼ (2021-09-07 16:12) 

英ちゃん

昨日は検査数が少ない曜日だからね(^_^;)
最近また都心部では人流が増えて来たらしいのでリバウンドするかも?
by 英ちゃん (2021-09-07 16:18) 

sana

高熱が出て食べ物の味もわからない、辛いですね。
基礎疾患がないので、乗り切れるとは思いますが、お大事にしてください。
感染者数が減ってきたのはいいですが。自宅療養の人が多いうちはとても安心できないですよね。
相方さんはねえ… 苦しいのに文句まで言われると思ってるかも。marimoさんのことを濃厚接触者として報告しないって、社会人としてどうなのかと思います。娘さんらにいろいろ言われたくないので、黙ったままなんじゃないかな。
とはいえ今は確かに向こうの具合が悪いのだから~ 普段以上の対応は無理かも。無事を祈ります。
marimoさんは自分を大切に、じっくり養生してくださいね。
回復を祈ってます^^
by sana (2021-09-07 17:01) 

ChatBleu

軽症で自宅療養の場合でも、容体が急変したりするので心配です。
くれぐれも気をつけて、何かあったら、どうするんだろう?救急車?万が一のことも考えて準備しておいてくださいね。
何もしてあげられなくて、本当にごめんなさい。
応援しかできないのが苦しいです。
相方さんは、marimoさんが考える「最悪は」なんじゃないかなー。下手すりゃ、自分が被害者だっくらいに思ってると思いますよ。自分が悪いなんて思ってなさそうじゃん。もうほんっと、早く見限っちゃってやってくださいな。その前にまずは元気にならなくてはね!
by ChatBleu (2021-09-07 18:29) 

kontenten

発熱って本当に辛いですよね(><)
私も一週間39℃超えってありましたが生きた心地はしませんでした。
少しでも早く発熱が治まる事をお祈り申し上げますm(_ _)m
 皆さん、marimoさんの事を心配して下さる佳いお友達ですね
そう云う皆さんが一番の宝だと思います(^o^)
そろそろ、本当に大切なモノを考え直す時期になったような・・・
いえいえ、そんな事を記すと私が最初に削られそうなので
この辺にさせて頂きます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-07 20:53) 

きぃ

まさかの陽性とは(>_<)
苦しくないですか?
不安は無いですか?
本当に心配です・・・

少しでも早く体が楽になりますように!!
by きぃ (2021-09-07 22:18) 

Inatimy

熱があると自分で食事の用意をするのもツライですよね。食料の在庫は大丈夫かしら。匂いも味もしない中でも、何か少しでも食べられますように。私の場合、熱がある時だとバニラアイスとか、桃の缶詰が欲しくなります^^;。
by Inatimy (2021-09-08 05:29) 

ニコニコファイト

ザキヤマさんて、あの??芸人の・・。
相方さん今こそ一言いうべきでしょう。

by ニコニコファイト (2021-09-08 07:09) 

marimo

★侘び助さま
>外出も戦々恐々の日々
ワクチン2回接種後でもブレイクスルー感染というのがあるようですよね。実際に芸能人の方も2度目の感染で入院されてますし。
油断でいないウィルスです。

★kinkinさま
>これも一時的でしょうね
はい、月曜日の数値は以前から低めに出てましたしね。
やはり昨日はまた1000人超えにもどってましたねw(≧艸≦)

★あーちゃさま
>いい感じのヘリ具合。この調子で減っていってほしいなあと
昨日はまた1000人超えてましたけどね。月曜日のぬか喜びw
>自宅での療養している方々は本当に可哀想です
一定以上の辛い症状がある方は、入院できるといいですね。私は特に重い症状はないので、自宅でよかったと思っています。
by marimo (2021-09-08 08:12) 

marimo

★Boss365さま
>信じて良いのか?多少疑問ありますが
月曜日のマジックだったでしょうか?昨日は1000人超えに戻ってましたね。
>タルちゃん、長くなってますね(爆)好奇心旺盛なスタイル
立ち上がうと思ったより長いですねw(≧艸≦)
>marimoさん?熱はあるみたいですが、大丈夫そうですね?
熱も落ち着いてきたので、だいぶ楽になりました。来週からは仕事行けそうです。
>ワクチン効果が発揮する事を願っています
発症日に認定された日にファイザー1回目を接種しているっていうのは、何か良い結果になったのかな?(゚Д゚;)

★らしゅえいむさま
>「感染しました」報告と「復帰しました」報告の まるで売名報道
なるほどね。ずいぶん初期の頃に、元野球選手が闘病中の動画を上げていましたけどね。1日だけでしたものね。
私の場合はごく軽症だと思うので、全てのコロナ感染者がたどる経緯とは少し違うかもしれませんが、
自治体から、どんなものが送られてどんな対応を受けるのかは綴って行きたいと思います。

★2kさま
>38.7度はキツイですねぇ 無理しないで寝てて下さいね
さすがにそれ以上の熱は記録してないんですけど
ここまで出るともう動けませんね。薬を飲んで効いてくるまでに時間くらいかかりますからその間は
ひたすら布団にくるまって耐え忍んでいる感じです。
by marimo (2021-09-08 08:22) 

marimo

★リュカさま
>お昼過ぎてもブログに変化がなかったらLINEしようと思って
最初に相方君が感染したときもリュカさんに連絡したねw、驚かせたと思う。
こんな時、親や親せきが近くにいないってちょっと不安だね。
>相方サンは元気なときでも人を思いやる気持ちは無かったよう
本当の意味での思いやりって、うわべの言葉とかだけじゃないんだよね。本当に心配だから耳触りの悪いこともズバッというのだ相方さんはそこをあまり理解してないと思うけどね。
>タルちゃん、見守っててくれてるかな?
熱があってしんどいよwというとおでこを舐めてくれました
(≧艸≦)

★ゆきちさま
>1,000人切って減ったな~と思うのはもう感覚麻痺してます
本当ですよね。こんなに大阪兵庫で感染が大爆発しているのに、身近で明らかに感染したという人相方君以外知らないです。
>高熱が出るとそれだけ体力奪われますよね
はい、ひと晩で2リットルのアクエリアスを飲み干しました。
昨日の午後あたりから薬なしでも高熱が出なくなってきたので、だいぶ楽になりました。

★ぴーすけ君さま
>辛いですね。水分いっぱい取ってください
ヒンヤリプルるんとしたものが食べたい感じですね。
ゼリーとかクーリッシュという吸うタイプのバニラアイスをいくつか買ってあります。
by marimo (2021-09-08 08:40) 

marimo

★zombiekongさま
>熱が続くのつらいですねー
日、月曜日は本当に高熱でしんどかったですw 昨日の午後あたりからは薬なしで過ごせています。
熱が下がっただけでもだいぶ楽ですが、今度は頭痛が酷いですね
>タルトちゃん側でmarimoさんを守ってるのですね
タルちゃんは頼りになりますよ(^^

★藤並香衣さま
>神戸市は保健所から食べ物とか届いてますか?
昨日保健センターからヒアリングの電話があり、食糧支援を申し込みましたが、感染者急増でだいぶ届くまでに時間がかかっているそうです。私も復帰するころに届く感じになるかも?と言われました。
>相方さん、そういう状況だと周囲に気を配る余裕はないでしょう
高度医療が受けられる病院へ転院したそうです。これで何度目?酸素濃度が思うように上がらないので、尼崎労災病院に転院したと連絡が来ました。
>タルちゃんも、Naoちゃんも見守ってくれてるよ
そうですね。タルちゃんが心のよりどころです。

★mioさま
>ワクチン接種の副反応の発熱ですら味がしなくなって全く食欲がなくなりました
えええ!ワクチンの副反応でも味覚がなくなるのですかwそれはしらなかった。
味覚がないってマジで食べる楽しみを台無しにしますよね。
おうどん作って食べてても飽きちゃって半分くらい捨ててます。
味覚って大事!
保健所からはの食糧支援は感染者急増でかなり遅れているようです。今の所日曜日に買い物に行った分で賄ってます。
タルちゃんのご飯はたっぷりあるので大丈夫です♪
by marimo (2021-09-08 08:49) 

marimo

★ちぃさま
>ひどく悪化している様子はなくてホッとしました
私はごく軽症な部類だと思います。これも9/1にワクチン接種したからかなぁ?
熱だけはどうにもならなかったけど、そのほかの喉痛みや鼻詰まりや咳込みもないですし。
>こういう時一番頼りになるべき人が元凶ですからねぇ
はい。不幸な事です( ̄▽ ̄;) 撮り歩きメンバーも気にしてくれているので、何とかなりそうです。

★ミケシマさま
>味覚障害キツイですね
こんなに味がしないと食べることが苦痛になるとは思ってませんでした。
>私は熱が出るとアイスか果物しか食べたくなくなります
かすかな甘みは感じるので、お茶よりアクエリアス、バニラアイスの吸うタイプのクーリッシュをいくつか買ってあります。
寝転がっても据えるのが大変便利♪

★ヤマカゼさま
>かなり辛いと思いますが、回復と後遺症がない事を祈ってます
ありがとうございます。
タルちゃんがいてくれるので心強いですよ♪
具合が悪いのは何となくわかるみたいです。
後遺症は、倦怠感とか味覚障害が残りそうな気がします。
by marimo (2021-09-08 08:57) 

marimo

★英ちゃんさま
>昨日は検査数が少ない曜日だからね
はい、私もそう思ってました。案の定昨日の数値はまた1000人超えに戻ってましたねw
>都心部では人流が増えて来たらしいのでリバウンド
今目に見えている数値は2週間前の物なんですよね?ずれているのでみんな錯覚しているのかなw

★sanaさま
>高熱が出て食べ物の味もわからない、辛いですね
熱は下がりましたが、味はまだ戻らないですねw
>苦しいのに文句まで言われると思ってるかも
いつもそんな感じだと思いますけどね。そんな事しか言えないのか!みたいな?今回はスルーのまま無言ですが。
>marimoさんのことを濃厚接触者として報告しないって
面倒くさいのは嫌なんでしょうね。私はちゃんと報告しましたよ。パートナーがまず感染したって。そしたら、4~5日後に私が発症しているので潜伏期間だったのでしょうとの見解でした。
相方君は高度医療のある病院に転院しました。中等症から重症化した場合を想定してかな?
>marimoさんは自分を大切に、じっくり養生
はい、昨日の保健所のヒアリングで来週からは社会復帰できそうです。

★ChatBleuさま
>何かあったら、どうするんだろう?救急車?万が一のことも考えて
毎日その日の健康チェックをチャットで報告しているのと、夜間祝日を問わず繋がる保健センターの専用ダイヤルが知らされているので、まずはそこに連絡して対応を待つようです。
救急車は今は、あてにならないかもしれないですね。
>相方さんは、marimoさんが考える「最悪は」
また高度医療を受けられる尼崎の労災病院に転院したとの事、酸素濃度が上がらないらしいので、肺のダメージが大きいのかな?
詳しい病状はわからないけど、これを機に諸々を肝に銘じてほしいものです。
by marimo (2021-09-08 09:09) 

marimo

★kontentenさま
>一週間39℃超えってありましたが生きた心地はしません
1週間連続はしんどいですね。熱は闘っている証とはいえ・・・でいることなら下げてくれwと思います。
昨日あたりから薬なしでも高熱が出なくなったので楽です。
あとは味覚が元通りになってくれたら。
>皆さん、marimoさんの事を心配して下さる佳いお友達ですね
はい、本当にありがたい存在です。
>本当に大切なモノを考え直す時期になったような
そうなんでしょうね。こういう緊急事態の時に人間の本性って出るものですよね。
相方君は、私の人生などハナから背負う気はないということはよくわかりました。

★きぃさま
>苦しくないですか?不安は無いですか?本当に心配です
ありがとうございます。
今の所、息苦しさや咳込みなどはありません。ワクチンを接種したおかげなのかどうか?よくわかりませんが(;^_^A
普通の自宅療養者の方よりもはるかに軽症だと思います。
タルちゃんが付いているので心強いですよw 皆さんも色々声掛けしてくださってありがたいです。

★Inatimyさま
>熱があると自分で食事の用意をするのもツライですよね
モーレツに高熱の時は食欲すらないのでずっと寝てました。
空腹を感じて何か口にするんですが、味がしなくて食べることに飽きちゃうのです。味覚って大事!
バニラアイスの吸うタイプ「クーリッシュ」を買ってあります。

★ニコニコファイトさま
>ザキヤマさんて、あの??芸人の・・
そうみたいですよ。たまたま仕事でこちらに来ていて入院になったのかしら?
>相方さん今こそ一言いうべきでしょう
言わないですね。ごめんとかすまないとか、今回のコロナ騒動では、ひと言も聞いたことないですよ。
by marimo (2021-09-08 09:21) 

サンダーソニア

わぁ 大変なことになっていました。@@
とにかく安静と口にできるものを
食べてくださいね。
アイスはこういうときは
かなり優秀な食べ物です。
by サンダーソニア (2021-09-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次の総理は?野外フェスクラスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。