SSブログ

特別長寿表彰 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 今日はカラッと晴れそうですね
4AC16E76-7328-425C-9467-9B2DCA0BAF8C.jpeg



「21歳と5か月」特別長寿表彰を受けた猫ちゃん
長寿猫.jpg


川崎市住医師会から表彰されたのは、川崎市に住むツイッターユーザー
平野 稔さん(@cinedoub)宅で暮らすボブテイルの
茶トラ猫「にゃむ」ちゃん。温厚で人懐っこく甘えん坊。
若い頃は活発でしたが、最近はほぼ寝ているという穏やかな猫ちゃんです。


人間に換算すると100歳を超える猫ちゃんだそうです(^▽^;)
まだまだ元気で長生きしてほしいなぁ♪


--------------


IMG_9164.JPG




IMG_9157.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


0416-b.jpg


【タルトの日記】 10がつ2にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんが猫草をもらっている所w
ちょっとブレているけど、ゴキゲンなんだよw(=^・^=)
近畿地方は台風一過でスッキリ青空が広がっているよ。
お洗濯もたっぷりベランダにぶら下がって風に揺れているよ。
昨日、ママゴンの仕事はとても暇だったらしい。
毎日暇すぎて、ほとんどが自習の時間みたいだよ。
そんな中、新人さんが15人も入社したので席替えしたばかりだけど
来週あたり、また席替えがありそうな気配だって。
新人さんの見守り係として、OPさんの中から6名が選出され
ママゴンの真横の席のPLさんとHさんが何やら話し込んでいたらしい。
今回の6名の選出基準は、周りの雰囲気に同調せず比較的ひとりでいる人
そういう人の方が人に対する観察力があるから。とのこと。
すぐ仲良くなるタイプや世話焼きタイプ、思い込みで突っ走るタイプは、
あまり適さない。何故かというと見守る相手もいいオトナなわけだから
手取り足取り面倒をみる必要もないわけ。等々、延々語っていたんだって。
それは、あくまでPLさんの主観であり、どんな人材が見守りに適しているか?なんて
ママゴンはそういう人事的な?話は誰も聞こえない場所でやって欲しいなと思たって。
普通はそういうものだよね?何か気分が悪いなwって思ったらしい。
いつも通り帰宅して夕飯はあんかけ焼きそばを作った。
でも相方さんはいっこうに帰って来ない。LINEもない。
23時過ぎにママゴンが寝ていると相方さん帰宅。タバコ臭かったから
「どうせまた麻雀でしょ?10月いっぱいは、しないって言ってなかった?」
というと「麻雀ちゃうで、打合せや●●の資金が凍結されているからすぐ調べろ」
と20時過ぎに関連会社の社長から連絡が来てこの時間になったという話だった。
打合せだけで23時過ぎまでかかる?無理のある嘘は見苦しいよと言って
ママゴンは背中を向けた。
連絡もなく23時過ぎに帰宅って、もううんざり、宝塚から通ってください。
ストレスたまるし、あなたもゴタゴタいわれたくないでしょ?
相方さんは、麻雀ちゃうで、●西が麻雀してたんや!
だけどそれどころじゃなくなったんや。
そう言ってあんかけのあんを温めて食べてたけど
フライパンはドロドロのあんがこびりついたまま水にも浸さずコンロの上
上のあんの部分だけ食べて、下の焼きそば部分はごっそり残したお皿が放置されてた。
ママゴンは今朝キッチンのその様子を見てやる気がなくなったみたい。
フライパンもお皿もそのままにしてジムに行くってさ。
相方さんは自分の家に帰った方が良いね。




nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 16

kinkin

長生きのニャンコですね・・・ウチのニャンコは10歳くらい
ウチのも長生きして欲しいな^^;
by kinkin (2021-10-02 10:47) 

ChatBleu

21歳5か月!すごいですねー。
タルちゃんも目指してほしいな^^
今日はこちらも夏日になる勢いで、現在気温がぐんぐん上昇中。
洗濯は山のようにできてありがたいけど、あまり汗かきたくないので、おとなしくしていますー。
by ChatBleu (2021-10-02 11:28) 

溺愛猫的女人

「21歳と5か月」は素晴らしいです。うちの子達も20歳を目指して欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-02 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、神戸の空の方が青色高めです。
「21歳と5か月」素晴らしいですね。
「最近はほぼ寝ている」に頷くばかりですが、穏やかに過ごしているので何よりです。
小生猫も見習って、長生きして欲しいものです。
タルちゃん、猫草食べる細目の表情、癒しありますね。
「待ってました」のコピーもナイスです(爆)
「新人さんが15人も入社」一般企業なら景気良い話ですが・・・
まだまだ残念な社会状況みたいですね。
「見守り係」の選定?成る程です。新人と見守り係の両方を試している印象です?
人事的な話を仲間内で時々話しますが、オープンで話せる内容は少ないですね。
変わらない相方さん、難しい案件です。「見守り係」必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-02 12:31) 

あーちゃ

にゃむちゃん目指して、うちの子も頑張ってほしいなー
by あーちゃ (2021-10-02 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

21才と5ヶ月でやすか!それはご長寿さんでやすね。
お顔が若いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 13:47) 

kontenten

「21歳と5か月」・・・それでもまだまだ若々しいですね(^_-)
姓は同じなのですが、我が家の最長老は・・・未だ16歳(-_-)
ここはエルに頑張ってもらうしか有りませんね^^;Aアセアセ
 さて、今日は休日出勤して猫歩きしてきました^^;Aアセアセ
風は爽やかですが、汗も掻いたので夏同様着替えました。
最近、200mmF2.8望遠レンズはお休みで77mmF1.8を使っています(^^)
by kontenten (2021-10-02 14:15) 

kou

21歳と5か月とは、ニャンコも人間並みになってきましたね。健康寿命が長いのは良いことですね(^-^)
by kou (2021-10-02 18:35) 

エンジェル

義妹の飼っていた猫のマリヤは22歳まで生きました。
でもご長寿のお祝いを貰ったという話は聞いた事がありません。
自治体によって差があるのかしら?
マリヤも若々しくて可愛い猫ちゃんでした=(^.^)=

by エンジェル (2021-10-02 22:42) 

英ちゃん

長生きなニャンコだニャ~
ギネス記録も狙えるかもニャ?
by 英ちゃん (2021-10-02 23:55) 

藤並 香衣

21歳5カ月、それはすごい!
らいむともそれぐらい長く暮らせたらいいな
タルちゃんも長生きしてね(^^)
相方さんにはmarimoさん任せられなさそうだもん(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-10-03 00:08) 

marimo

★kinkinさま
>ウチのニャンコは10歳くらいウチのも長生きして欲しいな^^;
10歳、まだまだ元気に過ごしてほしいですね♪
タルちゃんは14歳、21歳まではあと7年だ!

★ChatBleuさま
>21歳5か月!すごいですねー。タルちゃんも目指してほしいな
タルちゃんは、メタボですが特に病気もないし健康なんですw
21歳まで生きれるかなw
>あまり汗かきたくないので、おとなしくしていますー
そうでしたねw 洗髪の壁。これを乗り切ればクリアな視界が待っていると思うとワクワクですね。

★溺愛猫的女人さま
>うちの子達も20歳を目指して欲しいな
そうですねw 猫用の腎臓病の薬も開発されているそうですし、みんな長生きしてほしいです。
by marimo (2021-10-03 08:51) 

marimo

★Boss365さま
>「21歳と5か月」素晴らしいですね
長寿の遺伝子とかあるんですかね?
>小生猫も見習って、長生きして欲しいものです
病気もなく毎日穏やかに過ごしていたら長生きしそうですねw
>タルちゃん、猫草食べる細目の表情、癒しありますね
タルちゃんはご飯を食べる時も目を閉じてます(≧艸≦)
>「見守り係」の選定?成る程です。新人と見守り係の両方を試している印象
なるほどねw、色々実験的な状況なんですかね。それにしても毎日暇なのでそこを何とかして欲しい。
>難しい案件です。「見守り係」必要かな
麻雀はボケ防止になるんやで!と言っている割には忘れ物はなくならないので効果なしと見ています(≧艸≦)

★あーちゃさま
>にゃむちゃん目指して、うちの子も頑張ってほしいなー
世界中の猫ちゃん達がみんな健やかで長生きしてほしいなw
Naoちゃんが患った腎臓病からも猫たちを救って欲しいw

★ぼんぼちぼちぼちさま
>それはご長寿さんでやすね。お顔が若いでやすね。
猫の平均寿命は13~15歳くらいですから、やはりご長寿さんですよね(^^ みんな長生きして欲しいです。
by marimo (2021-10-03 09:00) 

marimo

★kontentenさま
>我が家の最長老は・・・未だ16歳 
あと5年じゃないですか!
>今日は休日出勤して猫歩きしてきました
涼しくなってきたので猫さん達もお出ましの時間が早いですか?
>最近、200mmF2.8望遠レンズはお休みで77mmF1.8を
猫さんに近づける間柄になったのでしょうか・・・

★kouさま
>ニャンコも人間並みになってきましたね
ニャンズの世界も医療が進歩しているのでしょうか
>健康寿命が長いのは良いこと
そうですね。まずは毎日健やかに暮らしてくれることが大前提ですよね。

★エンジェルさま
>義妹の飼っていた猫のマリヤは22歳まで生きました
おお!それはにゃむちゃんを上回ってますね♪
20歳を過ぎた猫さん達にはみんな表彰状を進呈したいですw
>マリヤも若々しくて可愛い猫ちゃんでした
そうなんですね(^^ タルちゃんも長生きしてほしいなw
by marimo (2021-10-03 09:07) 

marimo

★英ちゃんさま
>ギネス記録も狙えるかもニャ?
ギネス記録をググってみたら、アメリカの女の子で38歳3日という記録があるようです(@_@ すごすぎw

★藤並香衣さま
>らいむともそれぐらい長く暮らせたらいいな
そうですよね。ずっと自分がこの世にいる限り生き続けて欲しいものですね。
>タルちゃんも長生きしてね(^^)
ギネス記録は38歳だそうです。猫もそんなに生きられるんですねw
>相方さんにはmarimoさん任せられなさそうだ
私がストレスなく生きるためには、夕飯を作らないことにするか、相方さんと同じ家に住まないことです(≧艸≦)
by marimo (2021-10-03 09:12) 

ニコニコファイト

ニコもそうおもいます。相方さん自分の家に帰ったほうが良いと思います。
by ニコニコファイト (2021-10-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から10月秋晴れの日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。