SSブログ

今日から10月 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 台風の影響なのか?曇ってますねw
8F487053-55B0-408B-89C5-E09A22021C31.jpeg



昨日、仕事中にじっと座ってばかりいると
ぐい~っと背筋を伸ばしたりしたくなるよねw
という話から、そういえば大昔「スタイリー」という
背筋を伸ばすサマーベッドみたいなCMあったよねw?という話になり

同じ島の10人の中で知っている人7割(≧艸≦)
「何ですかそれ」な人が意外に少なかったのでした。

それだけ幼心にもモーレツなインパクトのあるCMだったんですね。

みなさまはスタイリーご存じですか?


--------------


IMG_9140.JPG




IMG_9139.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします。


---------------


IMG_4523.JPG


【タルトの日記】 10がつ1にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はNaoちゃんのショットだね。
これもNaoちゃんのいつものお顔(^^ 今頃どうしているかな?
ママゴンのお仕事、相変わらず接種券の再発行が多いけど
それに次いで、今度は2回接種が終わったら捨てちゃうのか?
「接種済証」の再発行の依頼もどんどん増えてる。
接種が終わっても接種券は捨てないでねw
右側部分の施主日時、場所が記載されているのが「接種済証」だよ。
「ヘルスアミュレット」というスマホアプリがあるんだけど
色々なワクチンの接種記録を管理することができるみたいだよ。
昨日も相方さんは18時頃帰宅した。
日曜日は久しぶりに映画を見に行く予定だけど・・・
マイカーは車検中だから電車で行くことになるねw( ̄▽ ̄;)
緊急事態宣言が解除されたから、昼飲みできるね。




nice!(61)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 29

リュカ

スタイリー、知らない!
なので検索してきたよ(笑)
このCMは見たことがないけど、小さい頃読んだ漫画の中に
こういう器具が出てきたのを見たことある気がするww
接種済証、なんで捨てるのか、その感覚が私には分からん。
アミュレットアプリもスマホに入れてるよ〜

by リュカ (2021-10-01 08:25) 

あおたけ

すた~いり~、すたいり~♪
つい口ずさんじゃうCMでしたよね(*´艸`*)
可憐に咲いたコスモスがきれいだなぁ。。。
お仕事中のハチさんもナイスショット(・∀・)
日曜日のお出かけはマイカーは車検中だから
“電車”で・・・(゚∀゚)

by あおたけ (2021-10-01 08:39) 

kontenten

スタイリー・・・知ってます^^;Aアセアセ
外国人が使っていて・・・『ここに電話して下さい』って云うCMですね(^^)
 さて、接種済証・・・保険証と一緒に保管してあります。
今月大腸の内視鏡検査をするのですが、見せろって言われそうで・・・
 蜜蜂とコスモスも美しいですね(^_-)
コスモスは母は大好きでしたが、最近家内も好きだと知って驚いています(゚ω゚)
by kontenten (2021-10-01 08:52) 

hagemaizo

コマーシャルはE.H.エリックさんでしたっけ。
by hagemaizo (2021-10-01 09:28) 

(。・_・。)2k

スタイリー 友達の家にあってちょっと羨ましかったなぁ
太った母ちゃんで もう間に合わないって
友達が言ってたのが ちょ〜笑えました

by (。・_・。)2k (2021-10-01 10:12) 

エンジェル

スタイリー、もちろん知ってますw
あの頃は自分とは無縁のものだと思ってましたが、今興味津々w
お腹引っ込むかしらんww

←ベランダからの風景写真、素晴らしいですね✨
毎日素敵な風景が見られて羨ましいです♪
今回のコスモスの写真もすごく綺麗✨
by エンジェル (2021-10-01 11:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から雨模様。台風が接近中、強風が気になります。
「スタイリー」聞いた事ありますが、知らないです。
コスモス撮影!!爽やかで華やか、ナイスショットです!!
Naoちゃん、綺麗なお顔です。
ブログに登場しているので、お空の上で喜んでいると思います。
「接種済証」を大事に保存していますが、面倒な人?多いみたいですね。
「接種券の再発行」業務、踏ん張って下さい。
日曜日に映画!!何を観る予定ですか?007?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 11:35) 

みぃにゃん

スタイリー聞いたことあるような無いような。(笑)
by みぃにゃん (2021-10-01 12:06) 

ゆきち

スタイリー、もちろん知っています(≧▽≦)
歌まで歌えちゃう♪
実物を見たことはないけれど、確かに子供心に背骨折れるんじゃないかと思う衝撃の映像でした。
国がワクチンパスポートを作らなくても、接種証明提示を求められる機会は増えるかもしれませんね。
コスモスがキレイだな~どこかへ写真撮りに行きたくなりました^^

by ゆきち (2021-10-01 12:32) 

溺愛猫的女人

おぼろげに覚えているような、秋は身体を動かしたくなりますね!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-01 13:24) 

英ちゃん

「スタイリー」は、私は知ってるけど若い人は知らないと思います(^_^;)
私は、「接種済証」が欲しいだけのためにワクチン接種をする予定です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-01 13:47) 

raomelon

「スタイリー」十分知っているはずの年齢なのですが
記憶にあるようなないような(笑)
健康器具の走りのような感じなのかな^^
秋桜が綺麗ですね
緊急事態宣言が解除になったので
秋の花を撮りに行きたいです!(^^)!
by raomelon (2021-10-01 14:25) 

ちぃ

「スタイリー」!?全然分からないですw
「接種済証」どうして捨てちゃうんでしょうねぇ・・・(^▽^;)
私が接種しに行った時には書類を何ひとつ持たないで来て
「予約したんだから名前調べればわかるだろう!!」って
ゴネている人が居ましたからw
世の中には不思議な人が多いのね、とは思いましたけどwww
私的には外での昼のみはまだ解禁しません^^
by ちぃ (2021-10-01 16:20) 

Inatimy

「スタイリー」知ってます^^。♪スタイリースタイリー・・・♪って歌ってるのが印象的で。
コスモス、いい色だなぁ。 ピンクのグラデーションのも、白いのも。
by Inatimy (2021-10-01 17:24) 

ヤマカゼ

ご夫婦で映画鑑賞いいですね。いってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2021-10-01 18:56) 

sana

台風は通り過ぎたのかしら‥
綺麗なコスモスですね。
うちの庭は色々なぎ倒されてるかも…
綺麗なNaoちゃん!
前記事のタルムーン特別バージョン?おみごとでした^o^
スタイリー♪スタイリー♪という曲となんか引き伸ばすようなのだったという記憶はあります。
平和な日常がだんだん戻ってくるといいですねえ^^
by sana (2021-10-01 19:41) 

ChatBleu

スタイリー知らないです。
ググってYouTube見てきた(^^;)
田舎でチャンネルも少なかったからCMやってなかったのかなぁ。
by ChatBleu (2021-10-01 21:05) 

JUNKO

コスモス綺麗に撮れていますね。
by JUNKO (2021-10-01 21:09) 

snow

カラフルでいいね♪
コスモスのシーズン到来
今年はどんな風に撮れるかなぁ
今からワクワク(^^)/
by snow (2021-10-01 23:20) 

藤並 香衣

スタイリー、知ってますよ~
今あんなに動いたら骨と筋が何本かやられそう(^^;)
コスモス、可愛いですね
風で揺らぐとピントが定まらないけど
きれいにとれると嬉しいですよね
by 藤並 香衣 (2021-10-01 23:47) 

yamatonosuke

スタイリー?と思って検索すると確かに昔に見ました(笑)
昔は個性的なインパクトの多いCMが多かったなぁ~
関西電気保安協会のCMはいつまでもこのままで(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-02 00:38) 

marimo

★リュカさま
>スタイリー、知らない!なので検索してきたよ(笑)
ぬぉ!北海道では放送してなかったのかなぁ?
>このCMは見たことがないけど、小さい頃読んだ漫画の中に
ええ~!それは見てみたいかも(≧艸≦)
>接種済証、なんで捨てるのか、その感覚が私には分からん
本当にそれ。一時ワクチンが不足して振替やキャンセルのお願をした時に捨てたという人もたくさんいるのだ。
>アミュレットアプリもスマホに入れてるよ〜
私は知らなくて、市民の方からの問合せで検索したw

★あおたけさま
>つい口ずさんじゃうCMでしたよね
そうそう、耳に残ってヘビロテでしたよね(≧艸≦)
>お仕事中のハチさんもナイスショット
蜂さんも忙しいですよね。コスモスのはちみつができるのかなw
>日曜日のお出かけはマイカーは車検中だから“電車”で
今回は台車がなかったのか?日程が合わなかったのか?車検に出すタイミングが変です。
今朝の番組で、2階建て新幹線MAXがラストランだったというのを見ました。

★kontentenさま
>外国人が使っていて・・・『ここに電話して下さい』
あ~そんなことも言ってましたっけ?曲を覚えてます
>さて、接種済証・・・保険証と一緒に保管してあります
捨てたり失くしたり?どうするとそういう事になるのか?知りたいです。
>コスモスは母は大好きでしたが、最近家内も好きだと知って驚いて
ほほぉ。広大な土地にたくさん咲いているのが圧巻なお花♪
花瓶に入れたりはしないお花ですね。
by marimo (2021-10-02 06:14) 

marimo

★hagemaizoさま
>コマーシャルはE.H.エリックさんでしたっけ。
え~と・・・誰だったかまでは覚えてないのですが、ググると別の方みたいです。

★2kさま
>スタイリー 友達の家にあってちょっと羨ましかったなぁ
持っている方がいたんですね!それはすごい(≧艸≦)
>太った母ちゃんで もう間に合わないって友達が言ってたのが
その方はそれを今どうされているんだろう・・・
ぶら下がり健康機のように物置に入れられている?

★エンジェルさま
>スタイリー、もちろん知ってますw
あのCMソングが耳に就きますよね(^▽^;)
>あの頃は自分とは無縁のものだと思ってましたが
あれはダイエットのための器具だったんですか?
当時としては画期的だったんでしょうね。
by marimo (2021-10-02 06:19) 

marimo

★Boss365さま
>「スタイリー」聞いた事ありますが、知らないです
そうですかw、あのインパクトのあるCM私はキョーレツな記憶
>コスモス撮影!!爽やかで華やか、ナイスショットです
公園の一角にちょろっと咲いていたものなので、もっと広大な場所にたくさん咲いている中で撮りたいです。
>ブログに登場しているので、お空の上で喜んでいると
そうだといいなぁ(^^ また生まれ変わって出会えるかなw
>「接種済証」を大事に保存していますが、面倒な人?多い
はい。あとは職域接種された方は、あとで会社から接種券の提出を求められるのですが、捨てたとか届いてないとか?
皆さん無茶苦茶言います。あと、先日私が受けた電話では、再発行お願いしたのに「接種券じゃない」というのです。
単に思い込みでカードのようなのが届くと思っていだけの話なのですが。エライ迷惑です。
映画は佐藤健さんの「護られなかったものたちへ」です。
相方君は007が観たいようですけどね。

★みぃにゃんさま
>スタイリー聞いたことあるような無いような。(笑)
お若い方は知らないだろうと思います。
ご両親なら知っているかな?(^▽^;)

★ゆきちさま
>スタイリー、もちろん知っています(≧▽≦)歌まで歌えちゃう♪
分かる方がいてよかった(^-^; 衝撃のCMでしたよね。
私も実物は見たことないです。持っている人いたのかな?
>接種証明提示を求められる機会は増えるかも
そうですね。なので、みなさま慌てて探してないから再発行!となるのでしょうねw
by marimo (2021-10-02 06:31) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>おぼろげに覚えているような
私はキョーレツなインパクトだったの歌はよく覚えています。
>秋は身体を動かしたくなりますね!
涼しくなってきたので、ちょっと運動したいですね。

★英ちゃんさま
>「スタイリー」は、私は知ってるけど若い人は知らない
ですよね。どのくらいの世代までご存じなのか?わからないですが…(^▽^;)
>「接種済証」が欲しいだけのためにワクチン接種をする予定
飲食店を利用するためには必要になるかもですよね。

★raomelonさま
>「スタイリー」十分知っているはずの年齢なのですが
どのくらいの世代の方がご存じなのか?よくわからないですけど
30代、20代の方は全く知らないです。
>健康器具の走りのような感じなのかな^^
はい、当時は画期的な器具だったんでしょうね。
>緊急事態宣言が解除になったので秋の花を撮りに行きたい
はい。同じく。県を超えて撮りに行けますねw
by marimo (2021-10-02 06:39) 

marimo

★ちぃさま
>「スタイリー」!?全然分からないですw
リュカさんもしrないと仰せなので北海道では放送されていなかったのかも?
>「接種済証」どうして捨てちゃうんでしょうねぇ
意味が分からないですよね。医者や接種会場では「大切に保管してください」って言わないのかな?
>「予約したんだから名前調べればわかるだろう!!」ってゴネている人
そういう人いますねw接種券番号不明、手元にないからわからないとか言って平気で予約の電話してくる!
すんなり、また架けなおしますって言う人もいるけれど、ゴネ倒す人も多いです。

★Inatimyさま
>「スタイリー」知ってます^^
何十年も前のCMだけど記憶に残っているのだからそうとうなインパクトだったのだろうと思います。
>♪スタイリースタイリー・・・♪って歌ってるのが印象的で
はい。歌ってましたw(≧艸≦) 外国の方が紹介してましたよね。
秋のコスモス♪ 広大な場所に咲いている所を撮りたいです。

◆ヤマカゼさま
>ご夫婦で映画鑑賞いいですね。いってらっしゃい
9月は二人ともコロナにかかって何もできなかったですからね。
もう二度とあのような目には遭いたくないです。
by marimo (2021-10-02 06:47) 

marimo

★sanaさま
>台風は通り過ぎたのかしら‥
もう抜けたみたいですね?そちらはまだ雨が残ってますか?
>うちの庭は色々なぎ倒されてるかも…
それは大変だ!無事だといいですね。
>前記事のタルムーン特別バージョン?おみごとでした^o^
お腹の肉が?いつもより多めにモッコリしてましたね
>スタイリー♪スタイリー♪という曲となんか引き伸ばすようなの
そうそう、背中を伸ばす?ような動作をしながら曲が流れてましたよね。
>平和な日常がだんだん戻ってくるといいですねえ
そうですね。私は最近不織布マスクの耳の部分が擦れて荒れてきました。接触性皮膚炎ですかねぇ?

★ChatBleuさま
>スタイリー知らないです。ググってYouTube見てきた(^^;)
おお!放送されていない地域もあったのかもですね。
>田舎でチャンネルも少なかったからCMやってなかったのか
静岡でもそんなことありますか?
子供の頃、母の実家がある新潟に行った時、新聞のテレビ欄の放送局が少なくて驚いたことはあります。

★JUNKOさま
>コスモス綺麗に撮れていますね
ありがとうございます。もっと広大な場所に咲いているのを取りに行きたいです♪
by marimo (2021-10-02 06:55) 

marimo

★snowさま
>コスモスのシーズン到来今年はどんな風に撮れるかなぁ
そうですね。どんな風に撮れるかなwっていつもとは違ったことしてみたくなりますよね(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>スタイリー、知ってますよ~
おお、知っている方がいてよかった(^-^;
>今あんなに動いたら骨と筋が何本かやられそう
そうですね。CMでは軽快に体を反り返らせていましたよね。
>風で揺らぐとピントが定まらないけどきれいにとれると嬉しいですよね
そうそう、強風の日は撮りにくいお花ですね(^▽^;)
茎が細いから風にすぐ左右されてしまいますよね。

★yamatonosukeさま
>スタイリー?と思って検索すると確かに昔に見ました
ご存じで良かったw(≧艸≦)
子供の頃はあのCMがキョーレツな印象だったのでしょう。何十年経った今でも覚えているって凄くないですか?
>関西電気保安協会のCMはいつまでもこのままで
ああ、このCMも関東では見たことなかったです。なので独特な音階と個性的だわwと思いました。
by marimo (2021-10-02 07:01) 

ニコニコファイト

接種券捨てたらダメですね。なんのために接種したのか?接種して安心したのかのかな。
by ニコニコファイト (2021-10-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの飲み薬特別長寿表彰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。