SSブログ

旅くじ@PARCO [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は曇り時々雨
今朝の空 
33F63440-6174-4417-B7D8-B47B3524ACD4.jpeg




格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは13日、
行き先が選べない旅を提案する「旅くじ」を東京・渋谷で始めた。
航空券が購入できるポイントチケットをカプセル型自動販売機で売る。
コロナ禍で激減した旅客の掘り起こしを狙う。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20211013-OYT1T50158/

~読売オンライン~


人気が出過ぎて明日にも在庫切れとなる見込みだとか!
5000円で行き先を選べない旅ガチャ
みなさんは引いてみる? やめとく?

渋谷に設置という事は・・・全部東京発だよねwww


------------

とよのコスモスの里:交通アクセス:(1)阪急宝塚線池田駅からバスで(阪急バス「牧」行きで「妙見口」バス停下車 徒歩5分

0B0A6714.JPG




0B0A6718.JPG




0B0A6715.JPG




0B0A6704.JPG


Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


--------------


戻ってきたZEPETOさん、明日のミッションは「着ぐるみでハロウィンコーデ」です。
何の着ぐるみ化は自由ですw(^^


---------------


IMG_4489.JPG


【タルトの日記】 10がつ14にち もくようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのカレンダーとおコラボ写真だね
何やらタルちゃん目を細めてご満悦顔だねw (≧艸≦)
近畿地方は、毎日暑いです。
ママゴンは三宮駅から会社まで徒歩12~13分の所を
毎日ダッシュで半分の時間に縮めているみたいだよ。
”これを逃したらもう遅刻”というギリの電車だからそうなるんだけどね。
1本早いと、8:45始業の市役所勤務の大軍団に巻き込まれるから嫌なんだって。
だから会社に到着すると、汗だくなんだってさ。
毎日ランチはお弁当がコンビニでサンドイッチを買ったり、
キッチンカーもたくさん来るんだけど、ランチタイムがシフト制で
11:30~13:30まで幅があるから、12時か12時半~のシフト時じゃないと
売れ残り品しかないみたいだよ。
近くの公園でランチするメンバーも増えてきたけどまだ暑いって言ってたw
10月も半ばだというのにねw 週末はいきなり11月上旬の気温になるんだって。
極端すぎて季節感がおかしくなってるよね?
昨日ママゴンは宝塚から通っている同僚と一緒に帰ったみたい。
相方さんが会食で夕飯は要らないというから?のんびりしようと思ったら!
「急きょ会食が中止になったから夕飯要ります」ってLINEが・・・
ふざけたこと言うなwって思ったのでスルーしたみたい(≧艸≦)
そしたら、レトルトの牛丼とカップラーメン食べたみたいだったね。
ママゴンが帰宅したら「いつもより遅いけど何してたの?」なんて訊くんだよね。
だからありのままを伝えてたけど。
今度は来週の土曜の晩から鳥取のいとこの所へ行くことになったと。
相方さん、いとこが退職して保険の代理店を始めたから
商品を相方さんの会社関係で売り込んで欲しいと言われているらしい。
ついでにゴルフしてくると言っていたけど・・・
ママゴンはどこまで真実か?100%言うことを信用はしていない。
先日、寝落ち時にチェックしたLINEには女性名前のトーク履歴を消したものが
2件あったけど・・・お店のお姉さんかな?という感じだったらしいよ。
面倒くさいオッサンだね。

相方さんが毎晩帰宅すると家にいるから 家でPCする時間がなくて
みんなの所の訪問が、なかなかできないこともあるけど許してねwって
ママゴンが言ってましたm(__)m




nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 16

英ちゃん

私は飛行機があんまり好きじゃないので引きません(^_^;)
列車ならいいんだけどね・・・JRも何かやらないのかな?
by 英ちゃん (2021-10-14 09:30) 

Boss365

こんにちは。
都内曇っていましたが、晴れて来ました。
「旅ガチャ」朝のテレビで放送してました。良いアイデアですね。
成田発のピーチみたいでね。羽田発なら挑戦したい感じです。
「タルちゃん目を細めてご満悦顔だねw」流し目?チラ見してますね(爆)
毎日ダッシュ、お疲れ様です。
ランチもシフト制、お店だと空いている時間帯で良いですが・・・
キッチンカーは「売れ残り品」あるあるですね。
ところで、またまた「面倒くさいオッサン」勃発かな?
「保険入ろうかな?」の探り入れましょう。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-14 11:26) 

サンダーソニア

半分ホントで半分は?かなと^^;
ラッシュ 合わせてもずらしても大変そうです。

by サンダーソニア (2021-10-14 12:05) 

ゆきち

「旅ガチャ」企画は面白そう♪
自分の旅行選択肢にないところで、いいところがいっぱいありそうですもん^^
ランチタイムにキッチンカーがたくさん来るのはいいな~。
わが職場は中途半端に飲食店街から離れていて、でも食べ物やさんがあるからキッチンカーは来ない・・で結局、朝コンビニで買ってくるか自分でお弁当しかありません。

by ゆきち (2021-10-14 12:43) 

藤並 香衣

「旅ガチャ」う~ん、5000円だったら良いかな
これで当たらなければ行かないようなところとか面白そう
キッチンカーがいろいろ来るっていうのは魅力だけど
時間帯がずれると売れ残りは微妙だなぁ
鳥取のいとこさんの話が出てくると
また雲行きが怪しいような気がしますね(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-10-14 15:16) 

ChatBleu

旅ガチャ、おもしろそう。
行き先選べないのは、逆に行き先決めてもらっていろいろ考えられそうで良いな。
時期は自分で選べるといいんだけど。
by ChatBleu (2021-10-14 19:00) 

Inatimy

5000円の旅ガチャ、目新しくって面白そうだけど、私はしないかな・・・。
あまり人が多くないところがいいので、人気の観光地が当たったら困るし^^;。
by Inatimy (2021-10-14 19:47) 

エンジェル

コスモスとっても綺麗ですね✨
私もコスモスを見に行きたかったのですが、今年は見られそうにありません。marimoさんのお写真で楽しませて頂きました♪
旅ガチャ?私には馴染めません。福袋みたいなものですよね?どうも性に合いません。好きなところに自由に行きたいです!!
by エンジェル (2021-10-14 21:45) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
私も慣れないMacキーボードで疲れています(><)
今度、家内に強請って使い易いキーボード買ってもらいたいです(w)
 さて、やはりコスモスはピンク系が佳いですね〜(^o^)
NHKの番組でキバナコスモスを特集していましたが、やっぱり
普通のが可愛くて佳いですよね☆
例の長毛白黒猫さん・・・昨晩ケージから脱出しましたが
先程無事に捕獲・・・ちなみにエルには内緒にして下さい(^^)
by kontenten (2021-10-14 22:37) 

JUNKO

29度とは暑いですね。今年は花の群生を何も見ることが出来ませんでした。コロナと暑さのせいです。
by JUNKO (2021-10-14 22:49) 

(。・_・。)2k

あのガチャ 例えば 彼女と引いたら
別のところが当たったりしたら 一緒に旅行できないんですよねぇ
単独さんにしか売れませんよねぇ
てか あの報道見てたら 桜の学生さんだらけでしたね(笑)
他の報道でもインタビュー受けてる子 何人もいましたよ

by (。・_・。)2k (2021-10-14 23:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>私は飛行機があんまり好きじゃないので引きません(^_^;)
そうなんですねw 私は飛行機大好きだけど・・・成田発ではなぁwwです
>列車ならいいんだけどね
JR西日本は、新幹線乗り放題パスをやってるみたいです。

★Boss365さま
>成田発のピーチみたいでね。羽田発なら挑戦したい感じです
羽田にピーチは乗り入れてるのですか?
こちらは、関空にしか乗り入れてないみたいです。
>毎日ダッシュ、お疲れ様です
朝の10分は大きいですねw 
>ランチもシフト制、お店だと空いている時間帯で良いですが
ひとつの島に10名ずつで5つ島があるので、ランチは5パターン曜日固定になってしまってます。
ちなみに今日金曜日は13時半ランチの日なので、お腹すき過ぎて気持ち悪くなる日です(≧艸≦)
>ところで、またまた「面倒くさいオッサン」勃発かな?
何となく不自然な動きに感じるんですよね(笑)
昨日と言っていることが違うし。相方君の方が鳥取のいとこに、仕事上の何かを依頼する?にすり替わっているんです。
使えないオヤジ勃発ですかね?

★サンダーソニアさま
>半分ホントで半分は?かなと^^;
昨日の人間ドックで、肺に傷がある?という事で、ゴルフはやっめになったみたいです・・・
保険屋さんの女性となかよくしているみたいですし。ゴルフの話も良くしているようですし、その辺りかなと。
>ラッシュ 合わせてもずらしても大変そうです
ほんの少しの時間差で電車の混み具合も微妙に違うんですけどね。人がうじゃうじゃいると疲れます。
by marimo (2021-10-15 05:57) 

marimo

★ゆきちさま
>「旅ガチャ」企画は面白そう♪
驚きの発想ですね(^^ 関西でも是非やってほしいなぁ。
でもピーチだと関空にしか乗り入れてないんですよねw(;^_^A
我が家から関空ってものすごく遠い感じなのだ。
>わが職場は中途半端に飲食店街から離れていて、でも食べ物やさんがある
コンビニで買うランチも、毎日同じようなのになってしまってバリエーションがないですw( ̄▽ ̄;)
ランチタイムが、毎日変動するので、キッチンカーで買えるタイミングは限られてるのでした。

★藤並香衣さま
>これで当たらなければ行かないようなところとか面白そう
自分では絶対にチョイスしない地域だと探検になりますね。
>キッチンカーがいろいろ来るっていうのは魅力だけど
人気のキッチンカーはすぐ売り切れるし・・・
>時間帯がずれると売れ残りは微妙だなぁ
毎日ランチの時間が30分ずつズレるんです。だから時間に合わせてその日はキッチンカー、この日はお弁当と使い分けないとなんですw
>鳥取のいとこさんの話が出てくるとまた雲行きが怪しいような気が
そうなんです。病み上がりで云々という割には、先週くらいからまた鳥取に行くかもしれんと言い出して。
何か不自然ですよね?そう感じてしまったら疑いで充満します。

★ChatBleuさま
>旅ガチャ、おもしろそう
驚きの発想ですねw 5000円はお安いですよね♪
>行き先選べないのは、逆に行き先決めてもらって
そう言う考え方もできますね。自分ではチョイスしないであろう場所が当たったらちょっとワクワク?
時期はどうなんでしょうね?期間が設定されるんですかね?
by marimo (2021-10-15 06:08) 

marimo

★Inatimyさま
>5000円の旅ガチャ、目新しくって面白そうだけど、私はしないかな
国内線のみなので、5000円ならLCCの狭い座席でも我慢できるかなwという意味では引くかも。
>人気の観光地が当たったら困るし^^
なるほど。昨日のニュースでは、宮古島が当たった若者がいましたけど、人気の観光地ですねw

★エンジェルさま
>私もコスモスを見に行きたかったのですが、今年は見られそうにありません
タイミングを逃すと、お花の時期って1か月間くらいですからね。
私も今年はチューリップ、ヒマワリ、ラベンダーと撮りに行けなかったです。
>福袋みたいなものですよね?どうも性に合いません
そうですねw 福袋は買いませんが、5000円の航空券ガチャはひいちゃうかも(≧艸≦)

★kontentenさま
>私も慣れないMacキーボードで疲れています
おお・・・MacのPCをお使いなのですか?キーボードのみ?
>やはりコスモスはピンク系が佳いですね〜
そうですね。風にゆらゆら揺れてボツ写真も大量ですw
>例の長毛白黒猫さん・・・昨晩ケージから脱出
ぬぬ?逃げ出しちゃったのですか? エルさん勘付いているに違いないです(≧艸≦)
by marimo (2021-10-15 06:18) 

marimo

★JUNKOさま
>29度とは暑いですね
さすがに10月も半ばなのに30℃近い日々は異常ですね。
毎日暑くてまだエアコンつけて寝ています。
>今年は花の群生を何も見ることが出来ませんでした
私もひまわりやラベンダーを撮りに行けなかったです。

★2kさま
>あのガチャ 例えば 彼女と引いたら
>別のところが当たったりしたら 一緒に旅行できないんですよね
テレビでは、女性だけ引いて、男性はそこに自力で合わせて一緒に行くと言ってました。
>てか あの報道見てたら 桜の学生さんだらけでしたね(笑)
え?そうなんですか?アルバイト雇ってプロモーションしているんでしょうか。あららら。
by marimo (2021-10-15 06:22) 

ニコニコファイト

確かに相方さんいるとブログ訪問しずらいですね。
by ニコニコファイト (2021-10-15 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オウンゴールブルーインパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。