SSブログ

オウンゴール [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は曇り時々雨
今朝の空 折りたたみ傘を持ち歩けという予報だけど蒸し暑いのです
6696E60C-7DC8-4040-8D82-8B0927B191CF.jpeg



米の平均価格が下がっているそうです。
コロナ禍で飲食店が休業していた関係で?
去年収穫されたお米が、まだ倉庫に残っているからだそうです。

飲食店の需要が戻ることで、価格が元に戻る見込みとのこと。

新米の季節ですしねw まだ食べてないけど。
皆さん今年の新米はもう頂きましたか?

サッカーW杯予選・・・
崖っぷちからのwww相手チームの脚に当たった
オウンゴールでの1点で勝利したってことは
2位通過も夢じゃなくなった?



------------

とよのコスモスの里:交通アクセス:(1)阪急宝塚線池田駅からバスで(阪急バス「牧」行きで「妙見口」バス停下車 徒歩5分


0B0A6700.JPG




0B0A6697.JPG




0B0A6677.JPG




0B0A6713.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


--------------


戻ってきたZEPETOさんはお休みします


---------------


IMG_4488.JPG


【タルトの日記】 10がつ13にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがコタツの中からこんにちはwだね。
4月だとまだ少し肌寒い日もあるからまだコタツが出ているんだね。
昨日もママゴンの仕事はめちゃ暇で、一日が長かったみたい。
定時で帰ると、また相方さんが先に帰宅して寝転んで動画見てた。
毎日早いね。昨日は宝塚の市役所でワクチン1回目を接種してきたらしい。
ムカついたから役所の職員を怒鳴りつけてきたんだって。
何故そんなことになったの?と訊いても「どんくさいからや」って。
「俺は宝塚市に税金どんだけ支払ってると思ってるんやw」って
吠えてきたらしいよ。恥ずかしいね。キレるオヤジ丸出しだね。
カッコ悪いなぁ。ママゴン一緒に居なくて良かったね。
ママゴンはジムへ行く支度と、洗濯物を取りこんで畳むのに忙しくて
何がどうどんくさかったのか面倒だから訊かずに出かけちゃったよね。
昨日もとっても暑かったから、ジムのでマシントレーニングで汗だく。
20時頃帰宅すると、相方さんは宝塚歌劇団御用達の「ルマンのサンドイッチ」
を買ってきたみたいで、それを夕飯にしたみたいだ。
今夜は関連会社の会長と会食らしいけど、明日は人間ドックだから
20時以降は絶食なんだって(≧艸≦) これまた予定をいっぱい詰め込んでるよね。
どうでもいいけど、毎日ママゴンより早く帰宅するのはいつまで続くのだ?
今朝、どうして役所で怒鳴ったかを訊いてみると、
問診表をチェックする係の市の職員が、コロナに感染して入院していた
という履歴を見て、接種できませんと言ったとか何とか・・・
主治医に相談して接種OKが出たから来ているのに、お前は医者ではないだろう?
というゴタゴタだったらしい。
ママゴンの予約センターでも、コロナに感染したんですが接種できますか?
という問合せは頻繁にあるけど「主治医と相談してください」という案内らしい。
基本的に接種は可能だけど、治療内容にもよるので医師の判断になりますと答えるって。
相方さんが憤慨するのもわかるけど、激怒して
「俺は宝塚市にどれだけ税金支払っていると思ってるんだw」なんて吠えるのは
全くお門違いだと思うけど?とママゴンが突っ込むと・・・
「まともな市民サービスを受ける権利がある」だそうだ。
CCに電話して来て持論を展開する、だるいオヤジと同じだwって!
ママゴンが言ってたよ。相方さん、そこはもっとスマートにこなそうよ。
そんな事で、いちいち吠えるようでは心の豊かさに欠けるよ!!



nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 22

hagemaizo

みんなぁ、神風って言うなよっと。
by hagemaizo (2021-10-13 07:33) 

(。・_・。)2k

税金云々言うほどなのか 恥ずかしいですねぇ
実るほど頭を垂れる稲穂かな です

by (。・_・。)2k (2021-10-13 09:56) 

英ちゃん

サッカー見たけど後半はハラハラドキドキの展開だったな(^_^;)
まぁ、オウンゴールでも勝てばいいのだ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-13 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

コスモス、最近は黄色もピンクと同じくらいたくさん咲いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 11:51) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨模様、10月下旬の気温で冴えない天気です。
新米の季節ですが、先日スーパーに新米がなかったので(涙)少量の袋で昨年米を購入しました。
サッカーW杯予選、勝利しましたが、2位通過は無理なので、3位で決定戦に進むと推測です。
とよのコスモスの里、3枚目画像!!クール系色の方が心地良い感じ。
Naoちゃん、コタツの中から(爆)楽して撮影?厳しいお顔です?
相方さん「役所の職員を怒鳴りつ・・・」最近話題のカスハラ?になりそう・・・・
「だるいオヤジと同じだwって」に頷くばかりです。
気持ちはわかりますが、税金は国民の義務、納税額は関係ありません。
また、怒ったら負けの場面ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 12:14) 

ゆきち

久々にサッカー見てました!
2点目はちょっと目を離した時で、戻ったらみんな狂喜乱舞しているから誰のシュートだろうと必死でリプレイ見たらオウンゴールでした。まあ、1点は1点ですもんね^^
水色の空にピンクのコスモスがとてもキレイ♪
風の音、鳥の声を聴きながらのんびり過ごす休日もいいですね。
「税金払ってる」役所にクレームするときの常套句ですが、言われたほう「あ~はいはい」でしょうね^^;
by ゆきち (2021-10-13 12:36) 

あーちゃ

相変わらずそちらは暑そうですね。コスモス綺麗です。
新米かあ。。なかなか最近おコメの消費が、、、。いずれ食べます。
by あーちゃ (2021-10-13 13:22) 

溺愛猫的女人

宮城の親戚が農協に収めるお米の価格が下がって困るとぼやいてました。頑張ってご飯食べねば(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-10-13 13:35) 

ちぃ

サッカーの結果はニュースでチラ見する程度。
で、W杯出られるんでしょうか(笑)
今どの位置にいてどうなったらどうなるのか(爆)よくわかってないです。
頑張って欲しいな、とは思ってるんですけどね^^
サッカーはW杯だけ見るニワカな人なのでー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-13 15:44) 

kontenten

kontenten興業もお世話になっている工業会でも米の共同購入を行っていて
事務局長にきいたら、今年は豊作で価格も下がったそうです。
なるほど・・・古米が残っているのでは尚更ですね(-_-)
ちなみに、茶トラと白黒2匹居る農家さんが我が家への供給元です(w)
 さて、キバナコスモス・・・流行なのでしょうか^^;Aアセアセ
個人的には普通のピンク色が好きですが、運気が上がりそうですね(^_-)
 沢山の税金・・・気持ちは良くわかります。
私も固定資産税を沢山お納めしているので、タマにカチンときますが
延滞もしますので、おとなしくしております^^;Aアセアセ
まぁ、お役人(警察官を含む)に文句云っても彼らはルール(法律)でしか
動く事が出来ないので、その辺は理解してあげないとと思います。
市役所の5階には、会社関係、タイ人クラブ関係、姉妹都市関係で知り合いの職員さんが多いので、大きな声で発言するとアッと云う間に役所内に悪い噂が広がってしまいますので出来ません(><)
【速報】
先程、お家の方から『連れて行って!』と云われていた白黒猫さん
無事に保護できました・・・長毛のうし柄さんです(゚ω゚)
暫くケージで暮らしてもらって病院で診てもらいます(^^)
性格は同じ長毛のアキ姉さんに似て・・・キツそうです(^m^)
by kontenten (2021-10-13 15:47) 

ChatBleu

サッカーも野球も全然見てないのでわかりませーん(^^;)
相方さんのキレ方、marimoさんとこでよく問題になってるおっさんたちと同じですねぇ。
by ChatBleu (2021-10-13 16:49) 

藤並 香衣

サッカー、朝のニュースで結果をしりました
W杯へ向けて、大きな一勝だったのですね
相方さんの仕事の時間帯、いつまでこんな感じなんですかね
帰宅しても忙しい時にゴロゴロされていたら
ゲンナリしちゃいますね
by 藤並 香衣 (2021-10-13 22:14) 

snow

最後のピンクのコスモスの透明感素敵
キラキラ輝いてるね(^^)/
by snow (2021-10-13 23:22) 

Inatimy

新米を食べる・・・なんていい響き。食べたの、遥か過去のことです^^;。
そんなことでキレるなんて・・・主治医からOKもらってることを説明して相手を納得させればいいだけのことなのにね^^;。
by Inatimy (2021-10-13 23:41) 

yamatonosuke

今週末の日曜日はかなり涼しくなるみたいですね(^-^;
サッカーは怖くて前半終了までしか見てません(笑)
ピンク色のコスモスかわいい~
by yamatonosuke (2021-10-14 00:51) 

リュカ

新米、今度生協で買うときは新米かなあ〜^^
どこの産地のを買うか、悩むのも楽しい。
ついつい北海道を贔屓にしちゃうんだけどねw
by リュカ (2021-10-14 05:43) 

marimo

★hagemaizoさま
>みんなぁ、神風って言うなよっと
神風とも言える?まさかのゴールでしたねw(≧艸≦)
連勝チームなのだから1勝くらいなんて事ないですよね?

★2kさま
>税金云々言うほどなのか 恥ずかしいですねぇ
CCでもね、高額とは言わないまでも、きっちり税金支払っているのに?どうして自費で電話代を払ってこちらから電話して、ワクチンの予約を取らなきゃならん?
行政の方からお伺いを立てるのが筋だろ?云々延々続くオッサンと2度(同じオッサン)と闘いました(≧艸≦)
でもその10人以上OPを巻き込んだ伝説のオヤジを予約まで取り付けましたぜw
>実るほど頭を垂れる稲穂かな
本物のエライさんは小さなことで吠えないですよね。
でも、昨日一緒に帰った宝塚から通っている同僚のご主人も上場企業の部長さんで、相方君以上の年収をもらっているけど
やはり高額納税をしているのに何の恩恵もないから、怒鳴りたい気持ちもわかるって言われました。

★英ちゃんさま
>後半はハラハラドキドキの展開だったな
はい、私は後半しか見てません( ̄▽ ̄;)
>まぁ、オウンゴールでも勝てばいいのだ
1点は1点ですからねw オーストラリアにとっては無傷に近い感覚でしょうねw
by marimo (2021-10-14 06:10) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>コスモス、最近は黄色もピンクと同じくらいたくさん咲いてやす
そうですね。黄色も金運が上がりそうな?感じですけどね(爆
やはりコスモスはピンク色が好きかもw

★Boss365さま
>先日スーパーに新米がなかったので(涙)少量の袋で昨年米
ほほぉ。まだ店頭には並んでなかったのですね。
>2位通過は無理なので、3位で決定戦に進むと推測です
3位で決定戦ですか。そうですね、強豪国が勝ち残ってますよね。
>楽して撮影?厳しいお顔です?
なんか険しいお顔してますね。八割れの山部分の毛並みをつぶすと、にゃん相が変わって極悪ニャンになれるんです。
>「役所の職員を怒鳴りつ・・・」最近話題のカスハラ?
日頃の家庭内でのやり取りも昭和のドヤドヤオヤジ丸出しです。
おそらく自社の仕事において、ガラの悪い顧客から同じように怒鳴られていると推測しています。その仕返し?的な?
自分の中で消化しきれないやり場のない怒りを発散している気がします。
>税金は国民の義務、納税額は関係ありません
たくさん支払っているから、その分優遇されたいと思うようですね。たくさん支払ったことがないのでわからない感覚です。

★ゆきちさま
>戻ったらみんな狂喜乱舞しているから誰のシュートだろう
見逃しそうなシーンですよね。何ともあっけない感じでございました。
>まあ、1点は1点ですもんね^^
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 次は実力で得点して予選通過して欲しいものです。
>水色の空にピンクのコスモスがとてもキレイ♪
青い空と山の緑とのコラボ、眺めていると癒されます。
>「税金払ってる」役所にクレームするときの常套句
はい。でもみんなそうなんです。威張る事じゃない。中には滞納してても威張っている人いますけどね。
CCでも「出たwまたこの手のやつかぃ」って思います。
貴重なご意見ありがとうございます、とこちらも常套句!
by marimo (2021-10-14 06:24) 

marimo

★あーちゃさま
>相変わらずそちらは暑そうですね
毎日暑いんですよw 暑さ寒さも彼岸までは通用しないようです。
>コスモス綺麗です
田舎のコスモスは、周りに映り込む電線や生活感のある看板もなく気持ちのいい風景でした。
>なかなか最近おコメの消費が
糖質OFF生活ですか?

★溺愛猫的女人さま
>宮城の親戚が農協に収めるお米の価格が下がって困る
コロナの影響は色んな所に出ているのですねw
そうそう!頑張ってみんなでお米を食べましょう♪

★ちぃさま
>サッカーの結果はニュースでチラ見する程度。で、W杯出られるんでしょうか
まだ厳しい状況なのかなぁ?楽々予選通過ではなさそうですねw
>サッカーはW杯だけ見るニワカな人なのでー
私も同じですよw 普段はwowwowでヨーロッパのを見てます。
Jーグは興味ないです。
by marimo (2021-10-14 06:30) 

marimo

★kontentenさま
>今年は豊作で価格も下がったそうです
お米は豊作だったんですねw 知らなかった。大きな台風も直撃しなかったからかな?
>茶トラと白黒2匹居る農家さんが我が家への供給元
川越のお米ですか(^^ 
>キバナコスモス・・・流行なのでしょうか 個人的には普通のピンク色が好き
コスモスはピンクの方がやはり映えますよねw(^^
>お役人(警察官を含む)に文句云っても彼らはルール(法律)でしか動く事が出来ない
そうですよね。政府がどうとか、CCにもそのような文句の電話が入りますが、迷惑なだけです。
>市役所の5階には、会社関係、タイ人クラブ関係
良いことも悪いこともあっという間に広がりそうですねw
>無事に保護できました・・・長毛のうし柄さんです
kontentenファミリーとしてお迎えするのですね(^^
ご苦労様でした。アキ姉さんがお着替えして戻って来たかな?

★ChatBleuさま
>サッカーも野球も全然見てないのでわかりませーん
プロ野球は興味ないんですが、阪神が勝ったら!という今シーズンは相方君懸賞があるので、阪神戦のみ見てます。
サッカーはW杯だけのファンです。
>相方さんのキレ方、marimoさんとこでよく問題になってる
はい、年齢層もドンピシャですね。この年代は昭和丸出しのドヤドヤ感です。

★藤並香衣さま
>W杯へ向けて、大きな一勝だったのですね
そうなんです。だからまさかの1点だけど大きな1点(≧艸≦)
>相方さんの仕事の時間帯、いつまでこんな感じなんですかね
病み上がりなので2週間くらいは本来は自宅療養らしいんですけどね。そろそろ通常モードに戻って欲しいです。
>帰宅しても忙しい時にゴロゴロされていたらゲンナリ
そうなんですよ。なのに先日車の左サイドのドアの下の方に何か擦ったような赤い線状の汚れが付いているのを指摘したら
トランクから掃除用の布を出してゴシゴシ拭いていたのですが、
私に「手伝ってくれへんの?」なんて言うんです。
1人で忙しくしているのを知らんぷりされたら、やはりイラっとする事は同じですよね?( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-10-14 06:43) 

marimo

★snowさま
>最後のピンクのコスモスの透明感素敵
ありがとうございます(^▽^
コスモスは、やはりピンクの花の方が撮りやすいですね。
snowさんのコスモスも楽しみにしていますw

★Inatimyさま
>新米を食べる・・・なんていい響き。食べたの、遥か過去
さすがにオランダまでは日本の新米はる流通しませんか。
新米はやはり瑞々しくて美味しいですよね。
>主治医からOKもらってることを説明して相手を納得させれば
はい。私もそう思いましたし、そう言いました。
二言目には「たくさん税金支払っているのになんのメリットもない」とよくボヤいています。家でボヤくのと、それをそのまま役所で怒鳴るのとはわけが違いますね。
たくさん支払っているのだから、優遇されたいという気持ちが強いのだろうと思います。
でも、今回のワクチン接種現場では税金を持ち出すのは・・・
はぁ?って言われそうな(≧艸≦)

★yamatonosukeさま
>今週末の日曜日はかなり涼しくなるみたいですね(^-^;
そうみたいですね、今朝の天気予報では一気に11月上旬並みの寒さになるそうです。
朝晩はトレンチコートくらいは必要だそうです。
>サッカーは怖くて前半終了までしか見てません(笑)
あらら。
>ピンク色のコスモスかわいい~
ありがとうございます。(^^ 青空の下田舎の風景に癒されてきました。

★リュカさま
>新米、今度生協で買うときは新米かなあ〜^^
そうか、生協で頼むんでしたね♪
>どこの産地のを買うか、悩むのも楽しい
コシヒカリひとつにしても、色々産地があるんですよねw
>ついつい北海道を贔屓にしちゃうんだけどねw
「ななつぼし」というのを食べたことあります。美味しかったです(^^
by marimo (2021-10-14 06:56) 

らしゅえいむ

肩で風切って歩いていた頃は
そんなこともありました (>_<)
今は 道の端っこを 小さくなって歩いています >^_^<
by らしゅえいむ (2021-10-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とよのコスモスの里旅くじ@PARCO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。