SSブログ

ANA Pocket [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃  予報は晴れ
今朝の空 週末は小春日和だそうです
043C77B8-CFEC-4D47-9B5F-46E96CD28FCC.jpeg




移動が価値になるという新たなサービス。
現在もいくつかスマホアプリでそのようなものもあり
ちょっと気味が悪くて使ったことないのですが(笑)
Coke On! は入れてます(^▽^;)

徒歩、自転車、電車、バス、飛行機等々
移動手段によってポイント数が異なりますが
ただ、移動するだけでポイントが付与され
たくさん貯めると景品と交換できるというものです。

ここにANAが参入し、マイルも貯まるよ!ってことのようです。
12月リリース予定
https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/ana-pocket/



---------


R2沿いのビル
土曜日、素戔嗚尊が祀られた神社に詣でたついでにパチリ
0B0A6879.JPG




0B0A6880.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0421-b.jpg


【タルトの日記】 11がつ5にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんとNaoちゃん猫縦列ですよ(笑)
どうしてこんな状態だったかは?忘れちゃった~
ガソリンが9週連続で値上がりしているんだって!
せっかく諸々の宣言が解除されて、ロングドライブや旅行に
気兼ね少な目で行けるようになったかな?という季節なのにね。
昨日もママゴンの仕事は超が付くほど暇だったみたい。
もうこうなると、入電もないのにじっと座っていなくてはいけないという
修行みたいだよね~(≧艸≦)
仕事の後にママゴンはジムへ行ったよ。
相方さんは18時半頃帰宅したみたいだったけど、コンビニには
寄らなかったみたいだ。ママゴンが20時に帰宅すると
買い置きのカップラーメンを食べていたね。
ちょっと不機嫌な様子でもあったけど、文句は言えないよね?(≧艸≦)
ママゴンは毎日仕事にやりがいが感じられなくて、困ってる。
この所の諸々のストレス解消も兼ねてジムで自分を追い込むと
心地よい疲労感でよく眠れるみたいだ。ここ大事!
思い悩んで眠れなくなると、心身ともに衰弱していくからね。
相方さんは、今夜は食事会なので夕飯は要らないらしい。
昨夜、ママゴンが夕飯を用意していなかった仕返しのつもりかな?
朝出かける時「お前は俺をディスってばかりやな」っていつものフレーズ。
こういう時は純粋な食事会ではないだろうとママゴン推測中。
何時に帰って来るんだろうね。(=^・^=)




nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 14

きぃ

ガソリン高すぎてビックリです!
先日SAのガソリンスタンドで
レギュラーが200円超えてました(T_T)

かまってちゃんの相方さんですね!!
俺を大切にしろ、大事にしろ!!という
思いがあふれ出てますね(;^_^A


by きぃ (2021-11-05 08:27) 

リュカ

Coke On!って知らなかった〜。
いろいろなアプリがあるんだね。
ANA Pocket はチェックしてみよう^^
東京で、ワクチン接種証明アプリが出来たのよ。
それに登録するとお店優待みたいなのもあるようなので、どんな店で優待なのかチェック出来るようになったら入れてみようかな〜っては思ってるんだ^^
by リュカ (2021-11-05 09:59) 

Boss365

こんにちは。
都内も暖かくなりそうな雰囲気・小春日和に期待です。
「移動するだけでポイントが付与」不思議なアプリです。
ANA Pocket、マイルを貯めている方には良さそうなアプリです。
「タルちゃんとNaoちゃん猫縦列」不思議なポジション?
Naoちゃん「タルちゃん、勝手に食べれば」な状況と推測です。
修行みたいなお仕事、お疲れ様です。
「心地よい疲労感でよく眠れる・・・」重要ですね。
「心技体」なら、後は「心」と「技」かな?
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 10:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ガソリンが9週連続で値上げでやすか!
それは車に乗る方には痛い出費になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-05 10:16) 

英ちゃん

ポイントじゃなくて現金が欲しい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-05 11:11) 

ゆきち

移動がポイントになるって考えたことなかった^^
ポイント貯めるのにひたすら歩く人が増えたりして?!
仕事は忙しすぎるのも困るけれど、ほんとに暇で、かつ座ってなきゃいけないのは辛いですね^^;
適度な運動はよい睡眠につながるそうですね。
私も何か始めるかな~。
by ゆきち (2021-11-05 12:17) 

あーちゃ

Coke Onは、いれていましたが、会社で自販機での買い物しなくなったので今は使ってないかなあ。
ANAポケット楽しみですね。12月リリースか。忘れないように、スケジュールに書いておこう(笑)
by あーちゃ (2021-11-05 18:21) 

ChatBleu

アプリ、あまり入れたくないのに段々と増えてわけわからんです。
お店のカード代わりにアプリだったりするので、入れざるをえなくなったりするし。めんどくさーー(^^;)
by ChatBleu (2021-11-05 19:47) 

kontenten

Coke ON! 私も入れています(^o^)
一日の目標歩数は12,000歩・・・一日雨が降ると
週末のご褒美がもらえません(T-T)
by kontenten (2021-11-05 19:57) 

藤並 香衣

移動がポイントになる系は大元の会社がよくわからなくて
抵抗感があったけどANAだったら良いな
Coke ONたまにお茶を買うぐらいだから使ってないけど
歩いた距離で1本もらえたりするんですね
自販機を探すのに便利そうです
by 藤並 香衣 (2021-11-06 00:10) 

marimo

★きぃさま
>ガソリン高すぎてビックリです!
どんどん高くなっていますね~ 高速のSAのスタンドは割高なのかしら?
>俺を大切にしろ、大事にしろ!!という思いがあふれ出てますね
私を大事にしていないのにね~ 自分の要求は前面に出してきます。

★リュカさま
>Coke On!って知らなかった〜
毎日のポケ活で歩き回っていたらすぐにドリンクと交換できそうですよ~
>東京で、ワクチン接種証明アプリが出来たのよ
ほほ~23区共通なのかしら?
神戸市はまだそういうのができていないから、接種済証だけ。捨ててしまったという方が多くて再発行依頼ばかりです。
自分で捨てておきながら2日後に旅行会社に提出しなければならないと即日発行できないことに対してクレーム!
まったく困った人が多いのだ~

★Boss365さま
>「移動するだけでポイントが付与」不思議なアプリです
スマホの無料ゲームをしていると広告が入るんですが、その中にも移動でポイントがたまるアプリが紹介されるのですが
意味が分からなくて?DLはしてないんですけどね(笑)
>Naoちゃん「タルちゃん、勝手に食べれば」な状況と推測です
Naoちゃんは猫草を一切食べない子でしたから、そんな感じかもしれません。
>「心技体」なら、後は「心」と「技」かな?
浮気男にダメージを与えるには、責め立てずに優しく接し、感情的にならずに感謝の気持ちを伝えてサヨナラする事らしいです。
by marimo (2021-11-06 07:39) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>それは車に乗る方には痛い出費になりやすね
そうですね。ガソリンだけに限らず、お風呂屋さんやビニールハウスの暖房に使う重油も値上がりしているので
諸々値上げになりそうですね。

★英ちゃんさま
>ポイントじゃなくて現金が欲しい
スマホのアプリでゲームをすると現金に変わるというのがありますが、怪しい感じです。

★ゆきちさま
>ポイント貯めるのにひたすら歩く人が増えたりして?!
どういう仕組みなんでしょうね?移動という個人情報を集めているのかしら?
>ほんとに暇で、かつ座ってなきゃいけないのは辛い
はい、昨日はA女史が休みだったので雑談などできましたが、いるときは「恐怖政治」そのものなので
みんなビクビクしています。いなくなればいいのに。
>適度な運動はよい睡眠につながるそうですね
夜中にいつも目が覚めていたのですが、ぐっすり眠れるようになりました。
by marimo (2021-11-06 07:45) 

marimo

★あーちゃさま
>Coke Onは、いれていましたが、会社で自販機での買い物しなくなった
お散歩やウォーキングのお供に(^^ 歩いてポイント貯めてドリンクもらえる♪
>ANAポケット楽しみですね
マイルをためて旅行に使います?

★ChatBleuさま
>アプリ、あまり入れたくないのに段々と増えてわけわからん
そうそう化粧品店、衣料品店アプリの会員カードですよね~
増える増える。マツキヨとぽんたはよく使います(笑)

★kontentenさま
>Coke ON! 私も入れています(^o^)
おお!猫歩きには持って来いのアプリでしょうか(笑)
>一日の目標歩数は12,000歩・・・一日雨が降ると週末のご褒美がもらえません
なるほど、1日12000歩は結構な距離ですね。通勤だけだと1日5000歩くらいです。

★藤並香衣さま
>移動がポイントになる系は大元の会社がよくわからなくて
>抵抗感があったけどANAだったら良いな
そうそう、あのペンギンのマークのアプリ、どういうこと?って感じで入れてません。
>歩いた距離で1本もらえたりするんですね
そうなんです。たくさん歩く人にはいいと思います。
ANAのアプリもマイル貯めて旅行に使えたらいいな~♪
by marimo (2021-11-06 07:53) 

ニコニコファイト

食事会?本当にと思うニコ。
by ニコニコファイト (2021-11-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。