SSブログ

Googleのログイン方法変更 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 朝はヒンヤリします
70338F7C-8D4B-4E67-8C72-EF193154E83E.jpeg



Googleから届いていたメールです
怪しいメールではないですよね?
97064FF4-9771-4102-9785-1B19A3E69694.jpeg




---------

大島桜の紅葉
0B0A6883.JPG




0B0A6893.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0421-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ6にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんがママゴンのフェラーリの鍵に
スリスリしている所だね(≧艸≦)
今日もいいお天気だから朝からたくさん洗濯干しているよ。
相方さんは、今日はめっちゃ早く帰る予定だからと言って出勤。
昨夜は接待でワイン飲みすぎたって言ってた。
そしてまた風呂に入らず、歯も磨かずに寝た。
アプリの表示に寄れば三宮の交通会館ビル内の店にいたみたい。
思ったより早く21時半頃帰って来てたね。
ママゴンはひとりでのんびりワイン飲みながらボロネーゼ食べてた。
金曜日はママゴンの会社のA女史がお休みだったから平和な1日。
11月から新体制でA女史がチームのトップに就任したから?
張り切っているのかもしれないけど、事あるごとに呼びつけて
厳しく指導するものだから、みんなビクビクしている。
口調はソフトだけどイヤミ満載。「いつもお隣とお話しされているわね~」
「今そんなことしている場合かしら?」と言われたOPさんが続々。
みんな内心「うざいわ~」と思っているだろうね。
OPさんが暇という事は、PLさんも暇だから重箱の隅をつつきまくっているのかな?
厳しくルールを設けてがんじがらめにして統率できていると勘違いしている?
リーダーに必要なのって、そういう事だけじゃないよね?
ママゴンは退屈な上に窮屈も重なって苦行でしかないと言ってた。
今日は4か月ぶりに美容院へ行くんだってさ。

昨日のランチシフトは12時からだったからキッチンカーでお弁当買ったんだって
ピーマンと豚肉の炒め物、厚焼き玉子、漬物、煮物、ゴボウサラダ ちりめんじゃこご飯 ¥500
5479B22C-8ABF-4772-8C40-C3E025EC3B37.jpeg



nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

(。・_・。)2k

お弁当の壱番左 玉子焼きですよね?
良いなぁ 玉子焼きの大きなお弁当

by (。・_・。)2k (2021-11-06 09:55) 

ChatBleu

全然googleログインしてないや^^;
したままになってる端末があるだけだー。
美容院、私も予約せねば。
by ChatBleu (2021-11-06 10:47) 

のらん

タルちゃんのうっとり顔が、なんと、かわゆい♡
キッチンカーのお弁当がコスパだわ(^.^)
by のらん (2021-11-06 10:53) 

kinkin

そうそう、このメールが自分にも届きました。
by kinkin (2021-11-06 11:01) 

英ちゃん

Google スマホがないとログイン出来ないんだ(゚□゚)年寄りの敵?

by 英ちゃん (2021-11-06 11:08) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日も良い天気。そろそろ地震が起きそう?
スマホでのGoogleログインをしていないので分かりませんが・・・
11月9日にログイン出来なくなってから行うのも良いかな?
Googleからワンタイムパスワードみたいなものが送付されそうですね。
タルちゃん、スリスリ?多分、匂いも嗅いでます。
また、marimoさん、フェラーリオーナーだったのですね?(爆)
「OPさんが暇という事は、PLさんも暇・・・」危険な状況・雰囲気です。
勘違いしている上司いますが、誰かが衝突(バトル)しそうです。
美容院!!色々とサッパリ・スッキリしてきて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 11:33) 

raomelon

ご近所でも桜の紅葉が進んでいます。
真っ赤に染まる桜紅葉も綺麗ですよね
桜並木まで行こうか・・考えていたところです^^
キッチンカーのお弁当、ゴージャスで美味しそう( *´艸`)
ワンコインでコスパ良いですね☆
美容院でスッキリ、ストレス解消もしてきてね~♪
by raomelon (2021-11-06 12:05) 

溺愛猫的女人

いいお天気ですね。こちらも朝から晴れていてとても気持ちがいいです。朝からいっぱい洗って干しました(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-11-06 12:56) 

ゆきち

GoogleはPCでログインしたままかもしれない^^;
街中の紅葉はまだまだな感じですが、サクラは早めですよね。
明日でも近場の公園行ってみようかな♪
キッチンカーのお弁当、すごく美味しそう!
これでワンコインなら通っちゃう^^

by ゆきち (2021-11-06 17:57) 

藤並 香衣

Google、二段階認証なんですね、なるほど~
キッチンカーのお弁当500円でこれは嬉しいですね
これを見るとコンビニ弁当は手を出しづらいな~
美容院でリフレッシュですね!
by 藤並 香衣 (2021-11-06 22:11) 

あーちゃ

まだ私のところにはメールが来ていないのでいずれくるのかな。
by あーちゃ (2021-11-06 22:41) 

snow

タルちゃん気持ちいい顔してるね
NICEな表情(^^)/

葉っぱが綺麗なのはモミジだけじゃないね
今年は寒暖差あって紅葉も期待大だね(^^)/
by snow (2021-11-06 22:54) 

ちびそら

4ヶ月ぶりとはまたずいぶん引っ張ったね(笑)
ウチのまる子は3週間おきに行っています^^
まったく、めんどくさいヤツです(笑)
by ちびそら (2021-11-06 23:01) 

Inatimy

スマホがない人は、ログインできなくなるのかな・・・。
ちりめんじゃこご飯、いいなぁ。食べたい^^。
ちりめんじゃこ、好きなのにこっちには無いんですもの。
by Inatimy (2021-11-07 06:57) 

marimo

★2kさま
>お弁当の壱番左 玉子焼きですよね?
はい、だし巻き卵っていうのかな?関東みたいに甘くないです。
>良いなぁ 玉子焼きの大きなお弁当
玉子焼きはお弁当のキングですよね(^^

★ChatBleuさま
>したままになってる端末があるだけだー
通常はログインしたままの状態かと思います。何か問題があると?再ログインを求められるけど。
>美容院、私も予約せねば
4か月ぶりだとさすがに前髪が伸び放題で収拾がつかなくなって行くことにしました~

★のらんさま
>タルちゃんのうっとり顔が、なんと、かわゆい♡
にゃんずは何かにスリスリする時こんなお顔になりますよね~
>キッチンカーのお弁当がコスパだわ
ここのは女子受けするようなラインナップで量はちょうどいい感じなんです。
同じ値段でも揚げ物中心なガッツリ系の男子向きキッチンカーもあります。
by marimo (2021-11-07 08:19) 

marimo

★kinkinさま
>そうそう、このメールが自分にも届きました
何度も読み返してみましたが、PCでもスマホを用意しないといけないのだろうか?と謎が解明できてないです。

★英ちゃんさま
>Google スマホがないとログイン出来ないんだ(゚□゚)年寄りの敵?
ちょっとよくわからない内容ですよね?
メアドあてやSMSあてに認証コードが届く2段階認証の方式は他のログインの際でもよくありますけどね。

★Boss365さま
>スマホでのGoogleログインをしていないので分かりませんが
PCとスマホを同期させているのでどちらからでも入れるのでしょうけど・・・この文面は謎です。
>タルちゃん、スリスリ?多分、匂いも嗅いでます
スリスリしながら自分のにおいを付けているんでしょうね(笑)
>また、marimoさん、フェラーリオーナーだったのですね?(爆
はいYAMAHAのフェラーリです!
>「OPさんが暇という事は、PLさんも暇・・・」危険な状況・雰囲気
PLさんは他の拠点からの問合せなども来ますから、それの対応もあるので、OPほど暇ではないかもしれませんが、
いつも見張っている感じです。定期的に巡回して色々監視しているのでしょうね。そこで何か見つけるとチクリ!
>美容院!!色々とサッパリ・スッキリしてきて下さい
髪を切ると気持ちが軽くなりますよね(^^ お手入れも楽になります。
by marimo (2021-11-07 08:27) 

marimo

★raomelonさま
>真っ赤に染まる桜紅葉も綺麗ですよね
川沿いに桜がたくさんあるので木によっても紅葉の進み方が違ってグラデーションで綺麗です。
>桜並木まで行こうか・・考えていたところです^^
桜の名所の背割堤の秋はどんな感じなんでしょう。
>キッチンカーのお弁当、ゴージャスで美味しそう
はい、ワンコインでこのクオリティなら合格ですよね。自分で作るお弁当では、ここまで品数入れられないし(≧艸≦)
コンビニ弁当よりいいかも。
>美容院でスッキリ、ストレス解消もしてきてね~
髪を切るだけで少し気分が変わりますよね(^^

★溺愛猫的女人さま
>こちらも朝から晴れていてとても気持ちがいいです
天気がいいだけで勤労意欲が刺激されますよね(笑)
週末はマット類を洗濯するので晴れてくれないと困ります。

★ゆきちさま
>GoogleはPCでログインしたままかもしれない^^;
私もそうですよ。何かのトラブル?とかで再ログインを求められない限りログインしたままです。
>街中の紅葉はまだまだな感じですが、サクラは早めですよね
はい、赤く色づいた葉っぱが地面に落ちて赤い絨毯になります。
>これでワンコインなら通っちゃう^^
神戸市役所裏の通りに20台くらいのキッチンカーが集まるので
毎日選び放題です。
コンビニでお茶と何か買うだけでも500円軽く超えますからね。コスパよしです。
by marimo (2021-11-07 08:38) 

marimo

★藤並香衣さま
2段階認証、銀行のログインなど2段階ですよね。
>キッチンカーのお弁当500円でこれは嬉しいですね
これは女子向きのわりと量が少なめで色々な総菜がたっぷりのものです。唐揚げが6個も入ったガッツリ系もありました~
>これを見るとコンビニ弁当は手を出しづらいな~
コンビニのお弁当は防腐剤もですし、ここまで色々なお惣菜がないですよね。
>美容院でリフレッシュですね!
はい。仕事が暇なのはどうにもできないので、また明日から憂鬱なんですけどね。
もう一方のストレスは、なるべく同じ空間にいないことで回避中作戦を練らないとです(笑)

★あーちゃさま
>まだ私のところにはメールが来ていないのでいずれくるのかな
私は11/2にこのメールが届いていましたよ。迷惑メールフォルダとかに入っていたりしませんか?

★snowさま
>葉っぱが綺麗なのはモミジだけじゃないね
そうなんですよ。桜の葉っぱもグラデーションになって綺麗です。黄色い葉っぱも何の木かわからないですが目を引きます(笑)
>今年は寒暖差あって紅葉も期待大だね(^^)/
11月の末にかけて紅葉の見ごろを迎えますね。どこに行きましょう(^^
by marimo (2021-11-07 08:51) 

marimo

★ちびそらさま
>4ヶ月ぶりとはまたずいぶん引っ張ったね(笑)
ストレートのロングなので、意外と4か月くらいはOKなんです。
毛先が傷むのでそこをカットしに行くくらいです。
>ウチのまる子は3週間おきに行っています
それは贅沢ですね(≧艸≦) まる子さんモフモフで可愛いです。

★Inatimyさま
>スマホがない人は、ログインできなくなるのかな・・・
このメールの内容はちょっと理解しづらいですよね。
>ちりめんじゃこご飯、いいなぁ。食べたい
宮崎県産のちりめんじゃこと店主が言ってました。
そちらもお魚がたくさん捕れるのにちりめんは食べないんでしょうかね?
by marimo (2021-11-07 08:56) 

kiki

Googleから届いていませんが、
慎重に対処したいです。
71歳についていけるのか心配なITの世界!
段々と面倒になってきています。
by kiki (2021-11-07 13:46) 

marimo

★kikiさま
>Googleから届いていませんが、慎重に対処したいです
届いてない方もいるのですね。
他のフォルダーにも入ってませんか?
いろいろ進化して私も日々ついて行くのに必死ですよ(笑)
職場の向かいの同僚は24歳( ̄▽ ̄;) ジャニーズの話題についていけないですよw
by marimo (2021-11-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANA Pocket秋晴れの日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。