SSブログ

六甲山高山植物園-Ⅹ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日より空の青が濃いよ
949C9B08-7A2A-4143-BEEC-2A3D31C1F70F.jpeg



---------------


六甲山高山植物園⑩ (11/7撮影)
落ち葉を踏みしめる感触が秋だな~と・・・
0B0A7012.JPG



青々とした葉っぱがあったり
0B0A6987.JPG



渋い色に変化した葉っぱもあったり
0B0A6986.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0422-b.jpg


【タルトの日記】 11がつ17にち すいようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが豊作の猫草をむさぼっている所~
まさにウヒヒヒっていうお顔だね(≧艸≦)

昨日、ママゴンオ職場では読み通り厚労省がワクチン3回目の接種時期を
8か月から6か月に前倒しをOKしたものだから
それに対して「神戸市はどうするつもりだ」というクレーム電話が
数件入ったみたいだよ。
その他には「わずかながらも増えている感染者はワクチン接種済みなのか?」
「感染者の内訳の詳細を説明しろ!」等々だいたい中年の男性からの
一方的に「前らもっと真面目に仕事しろ」という内容の
ほぼ憂さ晴らし電話が多いんだってさ。
ワクチンの予約センターであり、統計を取って広報する部署ではないよね。
勘違いオジサンには困ったものだね。
厚労省の発表にはたびたび振り回されていて、
直接市民の方々と接する末端のOPは苦労するよね。
昨日から、契約更新面談が本格的にスタートしたけど、
みんなすんなり恐れていたようなことを聴かれる事もなくおわっているらしい。
ママゴンは部署異動の希望を出しているので、
昨日は、移動先の部署のPLさんがお休みだったから面談が持ち越しになったみたい。
今日はママゴンの部署のA女史がお休みだから、面談は無し。
昨日の入電も1件だけで、睡魔との闘いだったらしい。
この状況が年内いっぱい続くのかと思うと憂鬱でしかないよね。
みんなどうして平気でいられるんだろうね。不思議だ。
相方さんは、恒例の明日の帝国ホテルでの講演会の前乗りで
お泊り東京出張だってさ。
今日はジムもお休みだから、ママゴンもゆっくりできるね。





nice!(66)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 13

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、空気は冷たいです。
タルちゃん、うひひのお顔が悪人顔?ナイスショットです(爆)
「憂さ晴らし電話・・・」いい加減にして欲しいですね。
また、酷いようであれば、内容等を報道・公開した方が良さそうです。
契約更新面談「部署異動の希望」みたいですが、実現する事願ってます。
「睡魔との闘い」(爆)お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 11:20) 

溺愛猫的女人

>落ち葉を踏みしめる感触が秋だな~と・・・
いいですね。私も落ち葉を踏みしめて散歩したいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-17 11:43) 

リュカ

今日はゆっくりできるんだね。
のーんびり過ごしてタルちゃんとゴロゴロして下さい〜
by リュカ (2021-11-17 12:51) 

JUNKO

この時期の緑の葉っぱもいいものですね。
by JUNKO (2021-11-17 14:41) 

ちぃ

コメント欄が開いているの見逃すところだったわw
青々とした葉っぱあり、紅葉している葉っぱもあり・・・
北海道は葉っぱという葉っぱは落葉してしまうので
冬に青い葉が茂っている関西の冬は違和感ありありでした。
最近は慣れたけど^^
by ちぃ (2021-11-17 15:37) 

あーちゃ

ゆっくりできたかな。marimoさん、真面目だから、色々や済んでいいんだと思いますよ。私なんてコメントバックもここの所さぼっていたりとか、、、
ま、いっかの精神で。
部署異動できますように
by あーちゃ (2021-11-17 18:15) 

ChatBleu

みんなは本当に平気なんですかねぇ。
我慢しているだけかもよ。
by ChatBleu (2021-11-17 19:16) 

藤並 香衣

他の方も同じかこっそりなにかの勉強してるかだと思いますよ
ずっと座っているだけだとさすがに眠いですよ
今日は相方さん不在でのんびりですか!それは良いね
by 藤並 香衣 (2021-11-17 23:23) 

marimo

★Boss365さま
>タルちゃん、うひひのお顔が悪人顔?ナイスショットです
ニャンズって食べている時など悪いお顔になりますよね~
>「憂さ晴らし電話・・・」いい加減にして欲しいですね
はい。私は直接被害に遭ったことはないのですが、暇な方なんでしょうね?テレビの情報に踊らされて、いちいち電話して来て文句を言う。家族はいないのかしら?って思います。
そして最終的には、コロナに罹って死んだら神戸市は責任取ってくれるのか?です。
>契約更新面談「部署異動の希望」みたいですが、実現する事願ってます
相変わらずA女史のフィードバックは、心をえぐるような言い方で被害者が増えてます。

★溺愛猫的女人さま
>私も落ち葉を踏みしめて散歩したいです
落ち葉を踏むとふかふかした感触と音がしますよね(^^
今週末もお天気が良さそうなのでお散歩日和になると思いますよ~♪

★リュカさま
>今日はゆっくりできるんだね
は~い。この所ずっと帰宅すると既に相方君が帰宅している状態が続いていたので、疲れちゃいました。
昨夜はのんびり過ごしました(^^
by marimo (2021-11-18 05:50) 

marimo

★JUNKOさま
>この時期の緑の葉っぱもいいものですね
紅葉する森の中で緑の葉っぱがひときわ目立っていました。
ほかにも高山植物は花が小さいながらも咲き誇っていました。

★ちぃさま
>コメント欄が開いているの見逃すところだったわw
このところずっとコメ蘭を占めていましたからねm(__)m
>北海道は葉っぱという葉っぱは落葉してしまうので
そうなんですね。こちら関西は言われてみれば葉が落ちない木も結構ありますね~気にしてなかった。
北海道にしかない木とか?花とかもありますよね。ハスカップの花とか、見てみたいですぅ

★あーちゃさま
>marimoさん、真面目だから
そういう部分はたしかにあるかもしれないです。
自分で自分につかれてしまうというか・・・
これでもだいぶ「まいっか」と思えるようになったのです(笑)
>部署異動できますように
多分今日面談があると思うので、そこで答えが出るでしょう。
ちょっとドキドキものですが( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-11-18 05:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>みんなは本当に平気なんですかねぇ。我慢しているだけかもよ
はい。そのようです。みんな毎日苦行だと言ってました。
でもこの状況から脱出してよそへ行こうと決断する人は今のところゼロです。
今回の更新しなかった方は扶養範囲で働いているかたのみです。

★藤並香衣さま
>他の方も同じかこっそりなにかの勉強してるかだと思いますよ
そうですね。専用のFAQサイトを読み込むように言われていますが、それにも限界があります。
全拠点の対応履歴はクラウド上の専用システムで見れるので、こんな苦情があったんだ~という感じです。
>今日は相方さん不在でのんびりですか!それは良いね
帰宅すると先に帰宅している状況が続いているので、しんどいのです。だから平日はなるべくジムへ行っちゃいます。
by marimo (2021-11-18 06:07) 

ニコニコファイト

タルちゃん、良い表情してますね^^相方さんの秘密を知ってる??

by ニコニコファイト (2021-11-18 07:00) 

marimo

★ニコニコファイトさま
相方さんの秘密はこっそり見て色々知っているでしょうね~
今度聴いてみます(≧艸≦)
by marimo (2021-11-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。