SSブログ

濃厚接触者 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は15℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
A2CC375A-D270-432D-B834-36F34D06DF18.jpeg




オミクロン株による濃厚接触者がじわじわ増えてますね。
この影響で、感染拡大となる前に旅行や忘年会を済ませようと
前倒しの傾向が見られるそうです。

今の所、オミクロン株による重症化は見られない?
とのことですが・・・
日本に入国する方とその濃厚接触者から拡大していくのでしょうね。

----------------

ある日の神戸夜景~⑥

C49DC2E7-7680-4B93-B281-B2BC8A2E6321.jpeg


ランプの灯りが可愛かった・・・


---------------


IMG_4710.JPG


【タルトの日記】 12がつ11にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーで渋いお顔をしているね。
何があったんだろうね?
みんなは、どんな時に渋いお顔になる?
タルちゃんは叱られたときと、眩しい時かな(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電は1件だったけど
間違い電話だったから実質0件だね(笑)
12/10は面談の予定だったけど、PLさんらが多忙のため延期みたい。
来週のどこかで希望の部署へ異動できるかどうか?
判明するかもしれないね。
相方さんは、昨日は20時頃帰宅したけどコンビニで買った
お惣菜にネギが入っていたもんだから「失敗した~」と言ってた。
ネギだけは苦手らしく、うどんもラーメンも「ネギ抜き」で注文するんだ。
焼き鳥も「ねぎま」は絶対に食べない(笑) 徹底してるね。
カレーに入っている玉ねぎは食べるのにね。
明日はグランフロントでセミナーがあるから日曜なのに出勤みたい。
ママゴンと昼過ぎに待ち合わせして映画に行くみたいだ。

ママゴンは、自分へのクリスマスプレゼントということで
クリスマスには上京する計画みたいだ。
横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行こうと
12/24の入場チケットを入手しようと頑張ったけどダメだったみたい。
専用のアプリがあって、デジタルチケットだけど既に売り切れ?
300円のチケットが、メルカリなどでペアで5000円以上なんだってさ~
すごいぼったくりだね(笑)それでも買う人がいるんだろうね。
相方さんには内緒で、ひとりで飛行機に乗って行くみたいだよ。
お墓参りして、埼玉在住の親友にも会えるといいね。



nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 14

Boss365

こんにちは。
都内今日も良い天気です。また、お出掛け日和です。
オミクロン株の濃厚接触者、都内は90人程度みたいですが・・・・
来週から立て続けに、知人友人と飲む?お会いするので心配です。
タルちゃん、確かに渋い顔、「ウー」と何か?考えている感じもします。
「渋いお顔」仕事なら「安易に物事を考えている人」に会った時です。
電話「実質0件だね」お疲れ様です。
相方さん、この時期のネギは、大変美味しいのに残念です。
「クリスマスには上京・・・」お気を付けて、エンジョイして下さい。
また、お墓参りで、色々と近況を報告・相談されるのも良いかと思います。
ご先祖様が守ってくれます。多分。
クリスマスの横浜、デートした思い出あり、素敵な場所ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-11 10:49) 

リュカ

オミクロン株、じわじわきてますね。
国内線は大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり念には念を入れて
濃厚接触者はダンナだけにしているよ(笑)
ちゃんと引き籠もってるよ〜
ご褒美で上京!良いと思う!!
お墓参りも本当に久しぶりでしょうっ
by リュカ (2021-12-11 11:21) 

ChatBleu

玄関にネギを飾っておくと相方さんが入ってこれないとか^^;
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットって混みますよねー。
昨今はチケットが必要なんだ(*_*)
by ChatBleu (2021-12-11 12:27) 

英ちゃん

オミクロン株による濃厚接触者は飛行機に乗り合わせた人全員でしょ?
乗り合わせちゃった人は運が悪いと思うしかない?(^_^;)
ヒカリエの展望ロビーは無料です。
クリスマス当日は、SSブログの飲兵衛精鋭隊だけで大衆酒場で忘年会をやる予定です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-11 14:51) 

溺愛猫的女人

重症化しないのはワクチン接種のおかげなのかな。早く3回目接種も行き渡ると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-11 15:42) 

kontenten

お近くにお越しとは・・・それだけで、うれしいです(*^_^*)
本当は、親友の方と一緒にお目にかかりたいところですが
折角、会える機会なのでお邪魔はやめていきます(^_-)
 さて、重症化しないと言われるオミクロン株ですが
重篤しない病気は伝染し易いと言うセオリーもあるみたいです(-_-)
ただ、相手は新型コロナウィルスなので油断大敵ですね。
by kontenten (2021-12-11 20:02) 

JUNKO

年末にお出かけできる余裕が欲しいです。昔お正月を奈良京都で過ごしたことがあります。神社は超混んでいるけれど、お寺は意外と穴場でした。
by JUNKO (2021-12-11 20:11) 

藤並 香衣

クリスマスに上京、素敵なクリスマスプレゼントだ!
お友達と顔を合わせて話ができると良いですね
by 藤並 香衣 (2021-12-11 23:31) 

Inatimy

飛行機ひとり旅で、美味しいもの食べて、楽しく過ごして、
一年分の気分転換ができますように^^。
by Inatimy (2021-12-12 06:43) 

marimo

★Boss365さま
>来週から立て続けに、知人友人と飲む?お会いするので心配
やっと少人数での会食や飲み会が気兼ねなくできるかな?というタイミングですからね・・・
>「渋いお顔」仕事なら「安易に物事を考えている人」に会った
なるほど。ニュアンスはよくわかります。その逆で思い込みが激しすぎの時も眉間にしわが寄ります。
>相方さん、この時期のネギは、大変美味しいのに残念
よほどまずいネギを食べて嫌いになったのでしょうかね?とにかく匂いが嫌いだそうです。
>「クリスマスには上京・・・」お気を付けて、エンジョイ
できたら1週間くらい家出したかったんですけどね。
>お墓参りで、色々と近況を報告・相談されるのも良いかと
そうですね。ご先祖様に報告してきます。守ってくれるかなぁ
(^▽^;)
>クリスマスの横浜、デートした思い出あり
それはボスママさまとかな?違ってたら内緒にしておきましょ。

★リュカさま
>濃厚接触者はダンナだけにしているよ(笑)
隔離期間は2週間だね(笑)
私も今回は飛行機で行くのでちょっと不安でもあるのだ~がっつりガードする韓国製のマスク?をして行こうかな。
>ご褒美で上京!良いと思う!!
うん、もっと1週間とか10日くらい家出したかったけどね(笑)
>お墓参りも本当に久しぶりでしょうっ
そうなのだ~コロナ前からだから4年ぶりくらいかな。

★ChatBleuさま
>玄関にネギを飾っておくと相方さんが入ってこれないとか
ドラキュラににんにくみたいな?(爆
>昨今はチケットが必要なんだ
コロナ対策で入場制限を兼ねているのかもしれないですね~
平日は無料なのに、土日と12/23~25日は有料になるんです。
まぁ界隈で「ヨルノヨ」とかライトアップは多数あるのでそちらに行きます(;^_^A
by marimo (2021-12-12 07:18) 

marimo

★英ちゃんさま
>乗り合わせちゃった人は運が悪いと思うしかない?(^_^;)
しかも帰宅してから「濃厚接触者ですよ」って報告されても遅いんじゃないの?と思います。
>ヒカリエの展望ロビーは無料です
情報ありがとうございます~♪ 行ってみようかな。
>クリスマス当日は、SSブログの飲兵衛精鋭隊だけで大衆酒場
おお!いいですね。私も参加しちゃおうかしら(笑)

★溺愛猫的女人さま
>重症化しないのはワクチン接種のおかげなのかな
だと思いたいですね。
しかしオミクロン感染者は今の所ブレイクスルー感染で、2回接種済みなのも気になります。

★kontentenさま
>折角、会える機会なのでお邪魔はやめていきます(^_-)
まだ彼女と連絡が取れてないんですけどね(笑)柏原は遠いので、都内のホテルを取りました。
>重篤しない病気は伝染し易いと言うセオリーもあるみたいです
なんとまぁ!そうやって変異を繰り返してウィルスは弱って行くんでしょうかね。
ワクチン+罹患して作られた免疫のダブル効果で跳ねのけるど~
by marimo (2021-12-12 07:27) 

marimo

★JUNKOさま
>年末にお出かけできる余裕が欲しいです
親類が訪ねてくる事もないので気楽なものです(笑)
>昔お正月を奈良京都で過ごしたことがあります
私も20代の頃、京都で年越し経験あります。八坂神社が大混雑でもみくちゃになり破魔矢の先の剣がもげました。
>お寺は意外と穴場でした
そうなんですね。それは意外です。

★藤並香衣さま
>クリスマスに上京、素敵なクリスマスプレゼントだ!
家でクリスマス会にしても私だけいつも忙しいだけですからね~
>お友達と顔を合わせて話ができると良いですね
そうなんです。もうずいぶん会ってないですからね。今から楽しみです。

★Inatimyさま
>飛行機ひとり旅で、美味しいもの食べて、楽しく過ごして
はい。これまで相方君と過ごすクリスマスはあまり楽しいものではなかったので(笑)
>一年分の気分転換ができますように^^
そうですね~今年も相方君にはずいぶん苦しめられたので。自分を見つめ直す時間にします。
by marimo (2021-12-12 07:35) 

ニコニコファイト

相方さんネギが苦手とは・・・。

by ニコニコファイト (2021-12-12 09:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
そうなんですよ~ネギ食べられない人結構居るで~っていつも言ってます(笑)
ネギ、美味しいのにね。残念な人です。
by marimo (2021-12-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インスタグラムあなたの番です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。