SSブログ

神田沙也加さん [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝もよく冷えてます~ 雲がない日は寒い!
9DC23C19-F3F9-48EF-BE28-6A2346F75C0B.jpeg




神田沙也加さん急死のニュースに驚いて目が覚めました。
札幌市中央区のホテルの高層階から転落・・・

今週は命について向き合う1週間でした。


----------------

クリスマスな街角-②

阪神西宮駅の階段のクリスマス飾り
0B87749B-9BA7-4310-A4BC-F36C7ED72DDE.jpeg



昨日の土曜日は、北風が冷たい一日でしたが、お買い物の方々で人がいっぱいでした。


---------------


IMG_4781.JPG


【タルトの日記】 12がつ19にち にちようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで爆睡からお目覚めのところ~
今朝の天気予報を見ていたら、北日本を中心に真冬の寒さだって!
北海道は最高気温が氷点下で、日本海側は雪マークがいっぱいだった。
冬将軍の到来だね。

昨日は朝9時過ぎからマンションの配管清掃で
知らないお兄さんがやって来たから、
タルちゃんはドアのガラス越しにその様子を見てたよ。
すぐに終わって帰っちゃったけど今回のお兄さんは仕事が雑だった(笑)
ママゴンは午後からお友達と会うと言って西宮に出かけた。
相方さんが夕飯は近くの鉄板焼き屋さんへ行こうと言っていたので
「どうせ今日もいつも通り昼から麻雀じゃないの?」と言うと
今日は違うでぇと言って出かけたけど・・・
夕方ママゴンが例のアプリを確認したら、やっぱり三宮の雀荘にいた。
どうして変な嘘つくんだろう?
26日で仕事納めの職員がいるから会社の大掃除もあって遅くなるとか何とか?
言い訳が意味不明過ぎてママゴンはすぐに見破ってた(笑)
19時半に鉄板焼き屋さんの前で待ち合せだったけどお約束の30分遅刻。
昨夜も終始「26日はどっか行く?どうすんの?」って言ってたらしい。
これまで、クリスマスは何だかんだと口実を作って別の女性と過ごしてきた過去を
一気に思い出したママゴンは「例年通り宝塚でお孫さんに祝ってもらったら?」
と言い放ったんだって(毒)すると相方さんは「なんや冷たいなぁ」って(アホ)
そして今日はエアコン清掃が来る日だけど、相方さんは宝塚のマンションの理事会のため
出かけるらしく、今夜は娘さんのご主人らとあちらで会食するからお泊りだそうだ。

急にお泊りを言い出すときは、何だか怪しい。とママゴンは思った。
真相は今夜また位置情報アプリが解明してくれるね。

奈良行きのラッピング電車が止まっていた~
085F16BB-65E4-41BD-BF06-59274C15F6A1.jpeg





nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

あおたけ

え!?神田沙也加さん・・・
こちらの記事で初めて知りました。
衝撃です。。。

阪神西宮駅のクリスマスリース、
吹き抜けを利用した飾り方が素敵ですね☆
海外の駅構内みたい(*´▽`*)
ラッピング電車はお酒のPR!?(・∀・)
by あおたけ (2021-12-19 08:11) 

ヤマカゼ

↑衝撃ですね。まだまだ全然若いのに。
時々FMのNACK5で聞いていました。
by ヤマカゼ (2021-12-19 08:34) 

溺愛猫的女人

本当に・・・心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-19 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「神田沙也加さん急死のニュース」先ほど知りました。
ミュージカルと言う、素敵な場所を見出したのに残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-19 10:44) 

tomi_tomi

神田さんの件は朝のニュースで。庶民からしたら何で?と思ってしまいますが・・・残念でしかありません。
by tomi_tomi (2021-12-19 11:26) 

ChatBleu

私も、朝イチでスマホの通知で出てきたニュースで知って驚きました。自殺?あれだけ頑張っていたのに信じられない。
by ChatBleu (2021-12-19 12:47) 

(。・_・。)2k

朝方 重体ってニュース見たんですけど
亡くなったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-12-19 13:05) 

JUNKO

びっくりしました。心のうちは傍からはわかりませんね。
by JUNKO (2021-12-19 13:05) 

kou

私もこのニュースにはびっくりしました。
残念なことです・・・。
by kou (2021-12-19 13:41) 

4st

大阪南部は曇り、雨、雪と荒れた天気になっています
今年も各地のクリスマス装飾は控えめですよね
今朝のニュースは衝撃的でした
by 4st (2021-12-19 16:07) 

ゆきち

若い命が失われるのは本当に残念です。
ミュージカルなどで大活躍の印象しかなくて驚きました。
寒くて引きこもりの週末です^^;
酔っぱらいそうなラッピング電車!
中で日本酒飲めるなら楽しそう^^
by ゆきち (2021-12-19 16:24) 

藤並 香衣

今朝のニュースで聞いて驚きました
舞台を見に行きたい女優さんの一人だったので残念です
こんなポップな感じのラッピング電車がはしってるんですね
通勤は線路沿いを車で走るので注意しておこう
by 藤並 香衣 (2021-12-19 17:53) 

ミケシマ

神田沙也加さんの訃報、今朝 夫に言われてとても驚きました。。
去年のガキ使「笑ってはいけない」でステキな笑顔と歌声を披露されていたのに。
大阪のビル火災も恐ろしい事件でしたね。
たくさんの方が亡くなってしまいました…

タルちゃんのお目覚めシーン かわいいですね(*^^*)
うしろの写真もタルちゃんかな?
こちら日本海側では昨日から今日にかけて雪がけっこう降りました。
今年初の雪です。
明日からは落ち着くみたいですが…また雪との戦いが始まります…
by ミケシマ (2021-12-19 18:15) 

Inatimy

そうだったんですか・・・アナ雪のアナ役でしたよね。
ご両親もショックでしょうね・・・。
by Inatimy (2021-12-19 21:59) 

snow

命について考えるか…
『生きること』考えることが多くなりました
市民プールで働いていると年配の方に接する機会が
自然に多くなります
みんな水泳 水中運動を楽しんで生き生きしていらっしゃいます
そんな中から僕は生きている以上 なるべく楽しんで生きようと
強く思うようになりました
また人が喜んでくれることを積極的に行おうと意識してます

今の僕は『生きること』は『幸せ』を感じること
『幸せ』とは周りの人に喜んでもらうことと自分が楽しむこと
と解釈してます(^^♪
by snow (2021-12-19 22:14) 

英ちゃん

親である松田聖子さんは言葉も出ないそうです・・・
そりゃ手塩にかけた一人娘だからね。
聖子さんの気持ちを察すると私も言葉が出ません。
by 英ちゃん (2021-12-20 00:39) 

marimo

★あおたけさま
>え!?神田沙也加さん
私もネットのニュース速報で知って衝撃でした。
>海外の駅構内みたい
駅でこんな風に飾り付けている所はあまり見かけませんね。
>ラッピング電車はお酒のPR!?
灘五郷の酒蔵のお知らせかな?搾りたての新酒ができましたよ~♪
という事だと思います。

★ヤマカゼさま
>衝撃ですね。まだまだ全然若いのに
衝撃ですよね。まだまだこれから未来が沢山あるのにね。
誰かそばにいてあげられなかったのかな。

★溺愛猫的女人さま
>本当に・・・心からご冥福をお祈り申し上げます
はい。言葉がありませんね。
by marimo (2021-12-20 05:42) 

marimo

★Boss365さま
>ミュージカルと言う、素敵な場所を見出したのに残念です
ですよね。「アナと雪の女王」でもご活躍でした。
命を絶つ決断をするほどの何が彼女を追い詰めたのでしょうね。

★tomi_tomiさま
>庶民からしたら何で?と思ってしまいますが・・・残念でしかありません
はい。華やかな世界にいても闇は抱えているんでしょうね。
言葉がないです。

★ChatBleuさま
>朝イチでスマホの通知で出てきたニュースで知って驚き
私も同じです。
>自殺?あれだけ頑張っていたのに信じられない
頑張り屋さんであっただけに自分を追い込んでしまったのかな。
切ないニュースです。
by marimo (2021-12-20 05:50) 

marimo

★2kさま
>朝方 重体ってニュース見たんですけど
救急搬送されたときはまだ存命だったんですね。
なんかこういうニュースはショックですね。

★JUNKOさま
>びっくりしました。心のうちは傍からはわかりませんね
本当に。心の健康を保つのも大事ですね。
私の心もボロボロです。

★kouさま
>私もこのニュースにはびっくりしました
誰もが驚いたでしょうね。
まだまだ元気に頑張っている姿を見たかったです。
by marimo (2021-12-20 05:56) 

marimo

★4stさま
>大阪南部は曇り、雨、雪と荒れた天気になっています
ぬぉ~雪もありましたか!こちらも有馬の方面は降ったかもです。
>今年も各地のクリスマス装飾は控えめですよね
そうですね、いつもより控えめで音楽も鳴らしてないですね。
>今朝のニュースは衝撃的でした
ネットニュースの文字のを見て目を疑いました。

★ゆきちさま
>ミュージカルなどで大活躍の印象しかなくて驚きました
そうですよね。アナと雪の女王で活躍されてるな~と思っていました。
>寒くて引きこもりの週末です
私も昨日はエアコン清掃が来たのでそれに2時間半も縛られてしまいました。相方は出かけるし、ワインを買いに出ただけで終わってしまいました。
>酔っぱらいそうなラッピング電車!
搾りたての新酒のPRかな?と思いました。
奈良まで1時間くらいかかるので1車両くらいお座敷列車とかにしたら面白いかも~(笑)

★藤並香衣さま
>舞台を見に行きたい女優さんの一人だったので残念です
若い方は松田聖子さんの子供だと知らない方も多いようですね。
まだまだ頑張ってる姿を見たかったですね。残念です。
>こんなポップな感じのラッピング電車がはしってるんですね
通勤で線路沿いですか(^^ 灘五郷の新酒のPRだろうと思います。
by marimo (2021-12-20 06:04) 

marimo

★ミケシマさま
>神田沙也加さんの訃報、今朝 夫に言われてとても驚き
私もネットニュースの速報で見て驚きました。
>去年のガキ使「笑ってはいけない」でステキな笑顔と歌声を披露
そうなんですね。見たかったけど相方が格闘技系のチャンネルを独占していて見れませんでした。今年もかなと思うとぞっとする~
>うしろの写真もタルちゃんかな?
このアメショさんはブロ友さんの所の男の子です(^^
>こちら日本海側では昨日から今日にかけて雪がけっこう降りました
日本海側は軒並み雪のマークでした。雪との闘いかぁ~運転も大変ですね。

★Inatimyさま
>そうだったんですか・・・アナ雪のアナ役でしたよね
驚きました。詳しい事はまだわからないみたいですが・・・
残念ですね。
>ご両親もショックでしょうね
松田聖子さんのディナーショー、大阪公演23~26日は中止になったようです。
残された家族は辛いですね。

★snowさま
>『生きること』考えることが多くなりました
そうですか。私はペットをはじめ動物の命、寿命とかそういうことを考えていました。
>みんな水泳 水中運動を楽しんで生き生きしていらっしゃいます
ジムに行くと、高齢の方がすごく多くて驚きます。特にプールは多いなぁと感じます(笑)
>なるべく楽しんで生きようと強く思うようになりました
そうですね。1度きりの人生、苦しい思いをして過ごすのはもったいないですね。
幸せ・・・って何だっけ?って感じの毎日ですっかり麻痺してるなぁ
周りの人に喜んでもらえる事(^^ それが幸せへの一歩なのかもしれないですね。

★英ちゃんさま
>聖子さんの気持ちを察すると私も言葉が出ません
そうですよね。親より先に子供が亡くなるって・・・辛い事だと思います。
by marimo (2021-12-20 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪のビル火災幸せって何だっけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。