SSブログ

上京 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
日曜日の夕方の空 
1663BB01-247C-4D34-B9E2-FA88AB3C8BF6.jpeg



本日上京のため予約投稿です。



---------------


IMG_4807.JPG


【タルトの日記】 12がつ24にち きんようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダのベンチから点を仰いでいる所~
視線の先に何が見えたんだろうね?

昨日のママゴンの入電は1件、西宮市在住の医療従事者さんからの予約依頼。
2回目の接種までは最後は市街の方も全て受入れOKだったけど
3回目はまた色々制約があって神戸市内の医療機関に勤務中でないと
予約は受け付けられないことになってるみたい。
そして、神戸市内の医療機関に勤めていることを証明する書類も必須!
色々なルールが沢山ありすぎて混乱しちゃうね。

本日ママゴンは上京のため予約投稿です。
タルちゃんは相方さんとお留守番・・・
相方さんにはどこへ行くか?いつ帰宅するか?
ママゴンは詳細は言わないで出発しました。
クリスマスプレゼントと誕生祝はしないつもりだったけど
メリクリのカードとともに、CKのEternity(香水)をプレゼントすることにしたみたいだよ。
それとは別の封筒で今の思いをつづった手紙を入れたみたい。
相方さんにどう響くか?それは現時点では想像もつかない。
タルちゃんは、ただ見守る事しかできないんだけどね。

そういえば、ここ数日、見知らぬ携帯番号から頻繁に電話が入ってて
ママゴンは気持ち悪いな~と思っていけど思い切って出たら相方さんだったみたい(笑)
どうやら、スマホをオープンする時の暗証番号を変更しようとしたけど
そもそものauの設定変更する際にログインする暗証番号を忘れてしまったから
ショップでも対応不可で修理に出して初期化してもらう事になったらしい(爆
年末年始で工場も休暇に入るからお正月明けまでスマホなしの生活になる見込みとか。

やはり日頃の行いがこんな所に出ちゃうんだね(≧艸≦)
ママゴンは、神様はちゃんと見ているな~って思ったみたいだよ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 天罰だね。

タルちゃんは、ママゴンが楽しい人生を送れることを願っているし
これ以上傷つくのも悲しい思いをするのもとにかく終わりにしたいよね。
(^-^;



nice!(64)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 19

(。・_・。)2k

江戸 楽しんで下さいね
どこも混んでると思うけどChristmasですからねぇ
キラキラしてると思いますよ

by (。・_・。)2k (2021-12-24 06:56) 

ヤマカゼ

メリークリスマス。楽しんできてください。
関東はチョット寒いですよ。
by ヤマカゼ (2021-12-24 08:03) 

ちぃ

東京、楽しんできてくださいね♪
お天気良いといいねぇ^^
by ちぃ (2021-12-24 09:01) 

リュカ

今日の東京は良い天気だよ〜
楽しんでね!
by リュカ (2021-12-24 10:23) 

溺愛猫的女人

お天気が良くて何よりです!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-24 12:02) 

ゆきち

お江戸はもしかするとホワイトクリスマスになるかも、ですね^^
楽しんできてくださいませ♪
by ゆきち (2021-12-24 12:15) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

東京は良い天気ですが、何処へ行っても人だらけかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 12:54) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内、良い天気です。寒いですが旅行日和、エンジョイ・楽しんで下さい。
「ママゴンの入電は1件」お疲れ様です。
色々なルール、複雑で安易に答えられない状況お察しします。
相方さんにプレゼントと手紙、伝わる事を願っています。
また、タルちゃんも色々と考えて大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 13:00) 

sana

今日はいい天気です。
今頃、どこかしら?
クリスマスを楽しんでくださいね^^
by sana (2021-12-24 14:09) 

ぽちの輔

気分転換できると良いですね^^
by ぽちの輔 (2021-12-24 14:32) 

Inatimy

楽しい旅になりますように^^。
美味しいものにもたくさん出会えるといいですね〜。
by Inatimy (2021-12-24 19:20) 

ChatBleu

かなり寒~いけど、楽しんでね。
by ChatBleu (2021-12-24 20:05) 

kontenten

今頃は、お江戸ですね(^_-)
そして、明日は・・・ご近所・・・いらっしゃい(^o^)
marimoさんのご来訪で、暖かくなれば良いですね(^^)
 パヒュームの呪文・・・個人的に知りたいです^^;Aアセアセ
多分、ママさんは・・・自分よりタルトさんの幸せを
一番に考えてくれていると思いますよ(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-12-24 23:09) 

そら

神戸も素敵ですけど、東京ももきらきらと素敵ですよね。
よい気分転換と楽しい一時をお過ごしになられますように。
私もクリスマスバカンス中ですw
by そら (2021-12-25 01:01) 

marimo

★2kさま
>江戸 楽しんで下さいね
人はどこも凄かったよ~
>どこも混んでると思うけどChristmasですからねぇ
やはりイヴだったので、イルミとカップルが多かったです(笑)

★ヤマカゼさま
メリークリスマス☆彡
>関東はチョット寒いですよ
セーター1枚とダウンのロングコートでしたが、夜景も早朝も汗だくになるほど暖かでした。
昨日の東京は暖かかったのでは?

★ちぃさま
>東京、楽しんできてくださいね♪
1人は身軽ですね(笑) 行きたい所へ気ままに行けてよく歩きましたよ~。
お天気は、暖かかったです。ダウンを着ていると建物の中に入った時にもう汗だくでした!
昨日の東京~横浜は暖かかったのかしら?日中は外も上着なしでも平気なほどでした。
by marimo (2021-12-25 03:30) 

marimo

★リュカさま
>今日の東京は良い天気だよ〜楽しんでね!
はい。いいお天気でした♪ポカポカでちょっと空が霞んでました。
歩き回ったので足や腰が痛いですわ~

★溺愛猫的女人さま
>お天気が良くて何よりです!!!
晴れ女なので(笑) 関西より寒いと思っていましたが、暖かかったと思います。 ダウンのおかげかな?

★ゆきちさま
>お江戸はもしかするとホワイトクリスマスになるかも
羽田に到着した時は、気温9度って機長さんが言ってたような。
もっと寒いかと思ってましたが、ポカポカでした。
ただ、どこも混んでいて人だらけ~~
by marimo (2021-12-25 03:35) 

marimo

★英ちゃんさま
>*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
>☆素敵なクリスマスを~☆
あざ~す(^^
>東京は良い天気ですが、何処へ行っても人だらけかも?
温かかったですよね?人もすごかった~ そしてカップルだらけ(笑)さすがクリスマスイヴですね(笑)

★Boss365さま
>今日の都内、良い天気です。寒いですが旅行日和、エンジョイ
お天気には恵まれました♪
もっと寒いと思って来たんですけど・・・暖かかったです。
ダウンのコートはまだ早かった? すごくたくさん歩いたんですけどね、何か常に汗ばんでいたような(笑)
>色々なルール、複雑で安易に答えられない状況お察しします
細かいルールだらけで、混乱しちゃいますよ。
昨日は金曜日だったんですよね(笑) 平日から旅行しているって気分が良かったです(^▽^;)
>相方さんにプレゼントと手紙、伝わる事を願っています
どうでしょうか。あの方には理性とか学習機能がないですからね。その場しのぎの反省したふりばかりでした。
タルちゃんの事を考えると長期の家出難しいですしね。

★sanaさま
>今頃、どこかしら?
コメントを頂いた14時頃は本木ヒルズに居ました。
>クリスマスを楽しんでくださいね
横浜レンガ倉庫のクリスマスマーケットのチケットは取れなかったのですが、思いがけずヒルズでクリスマスマーケットを開催していたので、雰囲気だけ味わってきました。
by marimo (2021-12-25 03:44) 

marimo

★ぽちの輔さま
>気分転換できると良いですね
はい、思いっきり歩いたので脳が活性化された感じです(笑)
歩き回ってくたくたになるとよく眠れます。

★Inatimyさま
>楽しい旅になりますように^^。
ありがとうございます。久々の東京、墓参りコンプリートです。
>美味しいものにもたくさん出会えるといいですね
六本木ヒルズでランチしようと思ったんですが、お店はどこも長蛇の列でした。ちょうどお昼時だったので余計に・・・

★ChatBleuさま
>かなり寒~いけど、楽しんでね
あざ~す(^^ でも・・・暖かかったです。ダウンコートのお陰かしら(笑) 歩き回ったのでもう汗だくでした。
by marimo (2021-12-25 03:50) 

marimo

★kontentenさま
>今頃は、お江戸ですね(^_-)
はい、品川区?大田区?のホテルです。シングルルームなのにダブルベッドで広々快適です。
>そして、明日は・・・ご近所・・・いらっしゃい
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 親友がもう一人友人を呼ぶそうで3人で居酒屋さんでクリパです。
>パヒュームの呪文・・・個人的に知りたいです
ETERNITY「永遠」 「永遠の絆」とか「永遠の誓い」とかHappyなイメージの言葉ですが、私が今感じていることはそれとは真逆で、私はあなたから「永遠に大切に想ってもらえないのだろう」という気持ちです。という呪文(爆
タルちゃん元気にしているかな~

★そらさま
>神戸も素敵ですけど、東京ももきらきらと素敵ですよね
はい。やはりお江戸はきらびやかですね(笑)
神戸はこじんまりしてますけど、東京も横浜も規模が大きいです。さすがクリスマスイヴはカップルだらけでした。
>よい気分転換と楽しい一時をお過ごしになられますように
沢山歩き回ったので良い気分転換になりました。足と腰が痛いです。
クリスマスバカンス・・・あら、どちらへ行かれているのかな?
by marimo (2021-12-25 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。