SSブログ

クリスマス・イヴは・・・ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は雨のち晴れ
昨日のフライト 朝日の中を離陸~~窓の結露が流れていく 
7A5186FE-CD7A-4CFC-A077-DEF4F478B66F.jpeg


パッケージツアーの搭乗チケット予約する時に、
誤って「関空」を選んで確定してしまい変更不可だったのだ。
なので早朝からわざわざ遠くの空港へ( ̄▽ ̄;) 

急がば回れという事にしておきますぅ(笑)

羽田に到着~
05F55242-E8F4-45C7-9151-FE76EA019996.jpeg




---------------


IMG_4811.JPG


【タルトの日記】 12がつ25にち どようび

今日の写真は2010年4月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベランダの室外機の上で毛繕いチュ~です。
ママゴンは東京にお出かけ中なのでお留守番です。

昨日、ママゴンは朝3時半に起きて4時50分発の三宮~関空の
リムジンバスに乗るため、タクシーで三宮まで行ったのだ。
朝からゴソゴソやているから、相方さんも目が覚めたようで
「何やってんの?」って言ってたね。
そのうちママゴンが出かけるようなので「どこ行くの?こんな時間に」って
聞いて来たけど知らんぷりして出掛けちゃったんだよね。
タクシーの中で1回、リムジンバスの中で1回、昨日は7回電話があった。
そのうち1回は間違って指が着歴に触れて相方さんにかかってしまったけど
いつも移動中の乗り物の中だから出られないし、出る気もなかったもんね(笑)

関空発の搭乗予定の便が機器点検のため1時間遅延するというので
その1本早い便に振替が行われ、羽田到着は8時15分くらいだったかな?
ANAの第2ターミナルの展望デッキでしばし飛行機を撮って9時から移動開始。
まず横浜に向かったけど、平日で三渓園行きの直通バスがなかったので断念
路線バスで行くと本牧の三渓園まで停留所にしたら20個分くらいあるのだ( ̄▽ ̄;)

10時から、やはりお墓参りに行っておこうと予定を変更し、
京急と都営地下鉄大江戸線を乗り継いで麻布十番へ。
坂を上ったり下りたりしてお寺に到着。無事にお墓参りも完了。
お寺からは、テレ朝通りを抜けて六本木ヒルズへ
クリスマスマーケットが開催されていたので気分を味わえたみたい。
森タワーの最上階56階のスカイデッキへ上がって東京の街を360℃見渡したんだって
だけど、前日雨でも降ったのか?空は霞んでいて眺望としてはイマイイチ。
遠くに見えるスカイツリーが霞んでたってさ。
ここは夜景を撮りに来る場所だねと思ったらしい。スカイデッキまで2600円
毛利庭園ではまだモミジの紅葉を見ることができたみたいだ。
六本木から京急沿線のホテルに移動してチェックイン
荷物を下ろして、今度は「横浜ヨルノヨ」というイルミのイベントへ出かけた。
ぞろぞろと団体さんの大移動状態で現地に到着~
レンガ倉庫ではクリスマスマーケットの様子が見えたらしいよ。

もの凄くたくさん歩いたから足腰が痛いんだって。
5E4EADF0-B88C-4AC3-AC99-2184E086316D.jpeg




nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 19

ニコニコファイト

相方さんしつこい。普段虚偽報告するくせに~~。
by ニコニコファイト (2021-12-25 08:44) 

ヤマカゼ

足腰の鍛錬お疲れさまでした。
ゆっくり寝れたのでは?
by ヤマカゼ (2021-12-25 08:56) 

snow

空港の風景が旅情を盛り上げるね
素敵な旅の始まり始まり(^^)/
by snow (2021-12-25 09:29) 

英ちゃん

あらま、遠回り(関空)して来たんだ(^_^;)
ぁっ、三渓園は私も行こうかなと思って調べたけど交通の便がイマイチだよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-25 10:39) 

よーちゃん

東京を満喫されてるようですね~。
三渓園、電車で最寄り駅まで行ってから
路線バス、というのが最短かもです。
・・・それでもかなり不便やけど(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-25 11:03) 

(。・_・。)2k

お〜 24000歩はなかなかですねぇ
麻布十番にお墓があるってセレブだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-25 11:41) 

のらん

こちらの方にいらっしゃってるのですね〜♪
夕べは雨が降っちゃったけど、晴れてきて、ぽかぽか♪
東京・横浜、楽しんでくださいね(^-^)/
by のらん (2021-12-25 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝方曇ってましたが、日差しあり良い天気です。(知っていると思いますが・・・)
「・・・早朝からわざわざ遠くの空港へ」は、お疲れ様でした。
「急がば回れ」の心境は良い事ですね。
羽田に無事到着、お墓参り・再会も出来て良かったです!!
色々と散策したみたいですね。
お体にお気を付けて、クリスマス旅行を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 12:31) 

JUNKO

暮れにもお墓参りをするおですね。偉いですね。
by JUNKO (2021-12-25 12:44) 

ちぃ

東京、土地勘があると色々行けちゃいますね^^
行きは関空まで出たのですね@@
それだけでプチ旅行な感じですがー(笑)
昔はポートアイランドあたりからシーライナー見たいのが
関空と往復してたんですよね?
あれば便利なのにな、って思います。使わないけどw
by ちぃ (2021-12-25 14:57) 

ChatBleu

てっきり、神戸空港からかと思ってました(笑)
時間によっては、新幹線より早くて安いから。
私も横浜、久しく行ってないなぁ。
by ChatBleu (2021-12-25 19:37) 

raomelon

関空からお疲れさまでした^^
朝焼けの空が綺麗ですね~
楽しい旅になる予感がします♪
クリスマスモードの東京、素敵でしょうね
楽しんできてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2021-12-25 20:14) 

藤並 香衣

お墓参りに行けてよかったですね
久しぶりの東京を楽しまれているようでなにより(^^)
相方さん、marimoさんのいない時間をどうすごすかな?

by 藤並 香衣 (2021-12-25 22:35) 

Inatimy

早朝移動、大変だけど、いつもと違う空港っていうのも、
旅の雰囲気を楽しめそうですね^^。
かなりの歩数に仰天です・・・ゆっくりと足腰休めてくださいね。
by Inatimy (2021-12-26 00:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんしつこい。普段虚偽報告するくせに~
虚偽報告(爆 ほんとにね~
電話で何を言うつもりだったんでしょうね。手紙の感想?

★ヤマカゼさま
>足腰の鍛錬お疲れさまでした
麻布は坂だらけで、道も狭いのでスーツケースをゴロゴロ転がしながらでしたから疲れました。

★snowさま
>空港の風景が旅情を盛り上げるね
空港って色んな人が旅だったり帰って来たりする場所だからなんかワクワクしますよね。
第2ターミナル発の京急に乗ると仕事帰りのCAさんが乗ってるんです。
黒いあのスーツケース転がして、仕事中は髪をくくっていたのをほどいてるけどワックスで固めてたからか?
ゴワゴワの妙なヘアスタイルになってるんです(笑)
by marimo (2021-12-26 08:10) 

marimo

★英ちゃんさま
>三渓園は私も行こうかなと思って調べたけど交通の便がイマイチ
そうなんですよ~ 横浜駅と桜木町駅から「ブラシ三渓園バス」という直行便が出ているんですが土日のみの運行だそうです。
どこの駅からも遠い感じ(笑)

★よーちゃんさま
>東京を満喫されてるようですね~
一番の目的がお墓参りだったので、そのミッションが終わってホッとしました。
東京も広いですかららな(^^ 馴染みのある横浜方面か麻布周辺と若い頃よく通った銀座~日比谷あたりになっちゃいます。
>三渓園、電車で最寄り駅まで行ってから
どこの駅が一番近いんですかね?

★2kさま
>お〜 24000歩はなかなかですねぇ
1万ぽでも自分的にはよく歩いた~って感じるのに倍以上ですからそりゃ足も痛くなりますね。
>麻布十番にお墓があるってセレブだなぁ
父方の実家が南青山にあったので、その関係ですかね?麻布ってお寺が沢山あるんです。
by marimo (2021-12-26 08:18) 

marimo

★のらんさま
>夕べは雨が降っちゃったけど、晴れてきて、ぽかぽか♪
やはり雨が降ったんですね!真冬の空にしては霞んでいるなぁと思いました。せっかく滅多に上がれない森タワーの展望台まで行ったのに霞んだ景色でガッカリでした。

★Boss365さま
>羽田に無事到着、お墓参り・再会も出来て良かったです
やはり東京はにぎやかですね。昨日は新橋、銀座、日比谷をぐるっと1周したんですがどこを通っても人だらけでした。
>クリスマス旅行を楽しんで下さい!
はい。ありがとうごあいます。昨夜は親友とその友人と息子さんカップルと5人で遅くまで居酒屋で飲んだので
今朝は少しだけふらっとしました(笑)

★JUNKOさま
>暮れにもお墓参りをするおですね。偉いですね
コロナもあり4年ぶりのお墓参りなんです( ̄▽ ̄;)
東京は刺激的ですね(笑)
by marimo (2021-12-26 08:24) 

marimo

★ちぃさま
>東京、土地勘があると色々行けちゃいますね
はい、大阪は全く土地勘がないので、地下鉄もどの方面のに乗ればどこへ行くのか?それすらわからないです。
関空へ行く船は神戸空港から出ています。昔は第1突堤から出ていたのかな?それを使おうと思ったら神戸空港まで行くポートライナーの始発が5時40でぜんぜん間に合わないのでした。

★ChatBleuさま
>時間によっては、新幹線より早くて安いから
そうなんですよね。神戸を選んだはずが目がよく見えてなかったわけです(゚Д゚;)
新幹線は割引しないですからね。飛行機の方が安いです。でもツアーだと行きやすい時間帯だと追加料金がかかるんですよね。
だから早朝と帰りも20時羽田発の一番安い往復をチョイスしたのです。

★raomelonさま
>楽しい旅になる予感がします♪
ひとりであっちこっちウロウロしています(^-^
スーツケースを転がしての移動は段差に弱いですね(笑)
>クリスマスモードの東京、素敵でしょうね
クリスマスの飾りは昨夜のうちに撤収したのでしょうかね。
どこもイルミでキラキラしてました。
by marimo (2021-12-26 09:25) 

marimo

★藤並香衣さま
>お墓参りに行けてよかったですね
ご無沙汰していたので、行けて良かったです。
>久しぶりの東京を楽しまれているようでなにより
だいたい行く場所はいつも同じようなエリアなんですけどね(笑)
>相方さん、marimoさんのいない時間をどうすごすかな?
初日に何度も電話してきたけど、その後は音沙汰なしなので不気味です。昨日はいつものように麻雀したんだろうと思いますが。
日曜日の今日は、気ままに過ごしていると思います。私が今夜帰宅するのは多分22時近くになると思うので、いつ帰って来るんだ?と思うかもしれないですね。

★Inatimyさま
>早朝移動、大変だけど、いつもと違う空港っていうのも、旅の雰囲気を楽しめそう
そうですね。国際線を利用する時しか行かない空港ですからね
ちょっとスリリングではありました(^^
>かなりの歩数に仰天です
自分でもよく歩いたな~と思います。あとはスーツケースを転がしての移動は段差に弱いのと、エスカレーターやエレベーターを探すのに遠回りだったり(゚Д゚;)階段しかない場所もかなりある事を知りました。
by marimo (2021-12-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上京坂道と森タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。