SSブログ

心に響く言葉 [お出かけ]

おはようございます。
今日の最高気温は11℃  予報は晴れ
今朝の空 少しだけ寒さも緩んだかな?
7E80D9E9-174E-48EF-869B-60828859598B.jpeg




年末年始休暇も今日でラストとなりました~
あ”~~仕事行きたくないよぉ
( ̄▽ ̄;)


---------------


お墓参りと六本木ヒルズ散策ー⑤
テレビ朝日の社屋
0B0A7532.JPG




0B0A7536.JPG




0B0A7537.JPG




0B0A7538.JPG




0B0A7539.JPG




0B0A7492.JPG




0B0A7542.JPG




0B0A7543.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM 


クリスマスイヴの六本木もカップルがいっぱいだったよ~
ヒルズに向かう人々の群れを逆流して大江戸線六本木駅まで
荷物を下ろすため品川区のホテルへ向かうのだ。


---------------------

帰ってきたZEPETOさん2022年初ミッションは
「みんなで初詣に行くよ~」なコーデです。
94303D5E-D667-4267-B699-79698B303D68.png


241D4266-B44B-4FDC-8ECC-D4AA4AD6DB5F.png



『痛快お姉さんの部屋』Vol.567

1FF57084-B7EC-4431-80C3-571FD6E029A3.png

marimo:2022年スタートしましたね~どうぞ本年も宜しゅうに。
ちぃ姐さん:コロナが終息していつもの生活が戻ることを期待してまう~


------------


IMG_4770.JPG


【タルトの日記】 1がつ2にち にちようび

今日の写真は2010年1月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんがベランダで寛ぎ中~
ここは虫さんもたくさん遊びに来るから退屈しないんだ~

昨日1/2は、撮り歩きメンバーと集まって須磨寺へ
メンバーの一人が毎年須磨寺のお守りを手に入れているというので
はるばる須磨寺へ
お線香やロウソクを上げて、おみくじはここでもママゴン「大吉」だったらしい。
今年は良い年になると信じよう(笑)
かなり遅めのランチはビッグボーイで大俵ハンバーグとワイン(爆
今年初スタバによってそれぞれの旅のお土産交換をして
18時前に家の前まで送ってもらって解散した。
ママゴンはチャンネルコロコロ地獄もなく平和なひととき(笑)
相方さんは昨日も携帯の充電器忘れた、〇〇忘れたと言って
宝塚へ帰る前に2回戻ってきた(笑) もっと落ち着いて行動しようよ。
ずっとスマホは入院したままなので、退屈しのぎに本を買って来たといって
見せてくれた本は、ビジネス書の中に出ていた名言集からいくつか・・・
0B03FA0A-4550-44D6-AB4F-F000C886E498.jpeg

「素直に人の言うことを信じる者、全部合わせた漢字が『儲』や」
 by 松下幸之助

「思い描けないものは決して実現しない」
 by 澤田秀雄

「信じる道を精一杯歩いているとそれなりに生きて行けるものです」
 by 安藤忠雄

ママゴンの心に少し響いたのはこの3つくらいだったみたいだ。
重ねる年齢とともに響く言葉も移り変わるものかもしれないね。
箱根駅伝も復路がスタートし、
そして明日からは現実に戻る時間だね~
今日はママゴン、お友達とカラオケ歌い初め
夜は相方さんと待ち合わせて飲みに行くらしいよ。



nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 24

ChatBleu

あ、初詣ミッションの写真出た(^^;)
んじゃ、派手派手コーデに戻そうかなぁ(笑)
今年は着物の新作が出なかったのでつまらなかったです。
心に響く言葉は、歳もそうだけど、その時置かれている自分の状況にもよると思います。しかし、相方さん、そういう本を買ってくるだけで、ちゃんと身に着かないとあかんでしょうが(^^;)
by ChatBleu (2022-01-03 10:09) 

ニコニコファイト

エイリアンにでそうな蜘蛛ですか??
by ニコニコファイト (2022-01-03 10:29) 

tarou

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願い
いたします。
ここ数年は東京には出掛けていないので、
都会の風景写真は良いですね(^^)v
by tarou (2022-01-03 10:41) 

tomi_tomi

やはり松下幸之助さんは偉大でしたね!
by tomi_tomi (2022-01-03 11:45) 

溺愛猫的女人

ラスト一日ゆっくり過ごしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-03 12:03) 

JUNKO

年頭によい言葉を聞かせていただきました。
by JUNKO (2022-01-03 12:16) 

リュカ

あああ、残念だ〜
晴れ着が間に合わなかった〜(笑)
ZEPETOは、スマホから削除してiPadだけになったので
チェックがどうしても遅れちゃう(笑) ←言い訳です
ここ何年かおみくじ「大吉」は出ないんだけど、
それなりに心にしみる言葉が書かれてるので良しとしてます〜!
by リュカ (2022-01-03 12:38) 

(。・_・。)2k

俺の好きな言葉
二兎を追わぬ者 二兎を得ず です
確かに 最初から 諦めたら 何も得れないですもんね

by (。・_・。)2k (2022-01-03 13:58) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2022-01-03 14:31) 

いろは

こんにちは^^
東京に住んでいながら、六本木に行くとお上りさんのようになります^^
今年はサントリーホールに行かれるといいなぁ〜と思っています。
by いろは (2022-01-03 15:32) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが、気温低めで寒いです。
「今日でラスト」は残念ですが、適度に踏ん張って下さい。
SHAKE SHACKのお店の前にマックの看板?面白いですね。
「仕事の言葉」安藤忠雄さんの言葉、納得です。
取敢えず、小生ここまで生きてこれました(爆)。
相方さんと飲み会!!適度にガズ抜きして下さい。
あらためて、本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 15:44) 

ぽこねん

お休みはそろそろ終わり・・・
明日からガンバッテ(>_<)まいりましょう‼
今年もよろしくお願い致します。
by ぽこねん (2022-01-03 16:48) 

gillman

今年こそ脱コロナと思いますが、何やらまた増えそうで…。
本年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2022-01-03 16:51) 

Inatimy

素直に人の言うことを信じる者、儲・・・一瞬、頭に浮かんだのがオレオレ詐欺^^;。
その言葉、騙す方の視点でもあり得そうで、注意しないといけないなと感じました・・・。
by Inatimy (2022-01-03 18:58) 

kontenten

心に響く言葉・・・素敵ですね☆
 その前に^^;Aアセアセ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 お正月休みが今日までとは・・・お疲れ様です。
私は5日まで・・・でも、一日置きに出社して
白黒ママさんにご給仕しています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-01-03 18:59) 

marimo

★ChatBleuさま
>あ、初詣ミッションの写真出た
昨日載せようと思ったら、まだお着替え終わってない方もいる?
状態でしたので今日になりましたが・・・(;^_^A
>今年は着物の新作が出なかったのでつまらなかったです
そうですね。新作こーでもZEMコインものばかりで、以前に比べてつまらないですよね。
>その時置かれている自分の状況にもよると思います
はい。そうですね。
>相方さん、そういう本を買ってくるだけで、ちゃんと身に着かないとあかんでしょうが
もっと言ってやってください(笑)
本は読むだけじゃなくて実践に生かさないとね~です。そこが彼の甘さ、わきの甘さすべて集約されてます。

★ニコニコファイトさま
>エイリアンにでそうな蜘蛛ですか?
子のオブジェ、やはり蜘蛛に見えますよね~
実際はどうなのかよく知りませんが・・・(;^_^A

★tarouさま
明けましておめでとうございます。
>ここ数年は東京には出掛けていないので、都会の風景写真は良いですね(^^)v
たまに出る都内は刺激がいっぱいです(笑)
やはり東京は単なる地方都市と違ってどこを見ても刺激的です~
by marimo (2022-01-03 19:37) 

marimo

★tomi_tomi さま
>やはり松下幸之助さんは偉大でしたね!
夙川に(芦屋市)に松下幸之助さんの旧家がありますよね。とても広大な敷地でわぉ~と思いました(笑)

★溺愛猫的女人さま
>ラスト一日ゆっくり過ごしてくださいね
あっという間に過ぎ去りました。
お正月明けはなかなか現実に戻りにくいです(笑)

★JUNKOさま
>年頭によい言葉を聞かせていただきました
儲けるという字は「へぇ~」と思いました(笑)
その他は、とにかく自分の信じた道を精一杯頑張ったら、いつかは花咲く日も来るのかな~って思いました。
by marimo (2022-01-03 19:46) 

marimo

★リュカさま
>あああ、残念だ〜晴れ着が間に合わなかった〜(笑)
いやいやこのドレスアップでもかなりセクスィ~ですよ( ̄▽ ̄;)
ZEPETOの衣装、あまりめぼしいものがアップされなくて、テンション上がらないです。
>ここ何年かおみくじ「大吉」は出ないんだけど
神社によっては凶や大凶を入れてないところもあるそうですが、大吉も何か大凶と紙一重な感じがします~
だからやや身を引き締めよう!という気持ちになります。

★2kさま
>俺の好きな言葉 二兎を追わぬ者 二兎を得ず です
あ~、例の有名な諺のパロディっぽくもありますが・・・
奇跡を信じて(^-^; 実際に狩りをしてみないと、その状況を想像しにくいかもですが。
一度に猟銃で仕留められなくとも、同日に罠にかかるかもしれないしね( ̄▽ ̄;) 違うか~(笑)

★ぽちの輔さま
子猫さん達との年越しはいかがでしたか~
(=^・^=)
by marimo (2022-01-03 19:54) 

marimo

★いろはさま
>東京に住んでいながら、六本木に行くとお上りさんのようになります
東京も広いですからね。(^^
私もスカイツリーとか浅草、上野方面は土地勘がないのでよくわからないです。
サントリーホールは以前コンサートで行きました。

★Boss365さま
>SHAKE SHACKのお店の前にマックの看板?面白いですね
これはマックの意地ですかね(笑)
>「仕事の言葉」安藤忠雄さんの言葉、納得です
彼は学歴こそないですが、とても偉大な仕事を数々成し遂げてきた方だとリスペクトしています。
>相方さんと飲み会!!適度にガズ抜きして下さい
今日は激動の一日だったようです。人生を考える機会となりました。

★ぽこねんさま
>お休みはそろそろ終わり・・・明日からガンバッテ(>_<)まいりましょう‼
ハイ。しがないサラリーマンは頑張るしかないのです(笑)
いつもラグジュアリーな素敵なホテルにお泊りで・・・拝見しながらため息も出ています(^-^;
by marimo (2022-01-03 20:03) 

marimo

★gillmanさま
>今年こそ脱コロナと思いますが、何やらまた増えそうで…
はい。マスクなしで生活できる日はいつ頃になるんでしょうね?
ジムでマスクしたままトレーニングはマジできついので早く集草してくれるといいなぁ。

★Inatimyさま
>一瞬、頭に浮かんだのがオレオレ詐欺^^;
大きくうなずいてしまいました(笑)
その時代によって名言の持つ意味も変って来るな~と痛感しましたよ。
>その言葉、騙す方の視点でもあり得そうで
確かに仰る通りだと思います。信じている者たちを騙して設けているのがまさにそれですものね!

★kontentenさま
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
>私は5日まで・・・
あら、ずいぶんごゆっくりなのですね~(^-^;
>でも、一日置きに出社して白黒ママさんにご給仕しています(=^..^=)ミャー
ああ、それは大変ご苦労様です。 今回の上京ではお目にかかれず残念でした。また次回宜しくです。
サイボクハムの隣のスパに行きました(笑) 送迎付きの居酒屋さんで飲んだもの初体験(爆
田舎には田舎のシステムがあって目を見張るものがありました。
これもコロナの産物だと言っておりました。
by marimo (2022-01-03 20:12) 

藤並 香衣

今年は年末年始の休みとしては
短い回り合わせで、休み足りない(苦笑)
カラオケ歌い初め、大きな声で歌うと気持ち良いですね
相方さんとは美味しいお酒が飲めたかな?

by 藤並 香衣 (2022-01-03 21:01) 

英ちゃん

私は12月25日に都内各所を散策したんだけどカップルがいっぱい居たよ(^_^;)
しかも、駅のホームでチューしてるカップルも二組も見ちゃったよ(゚□゚)
もぅ、公共の場ではそういうのはやめて欲しいw
by 英ちゃん (2022-01-04 01:20) 

marimo

★藤並香衣さま
>短い回り合わせで、休み足りない
曜日配列が良くなかったので、きっちり4日からの仕事初めになってますよね~
>カラオケ歌い初め、大きな声で歌うと気持ち良いですね
はい。お正月シフトで13時半からの営業だったので、夕方までおめでたい明るい歌を歌いました(笑)
>相方さんとは美味しいお酒が飲めたかな?
まさかの事態が重なって麻雀どころじゃなくなったのです。

★英ちゃんさま
>私は12月25日に都内各所を散策したんだけどカップルが
クリスマスは、どこもかしこもカップルであふれていましたね。
オバサンはひとりでカメラと三脚持ってウロウロ(笑)
カメラが相棒なので寂しくなかったですぅ
by marimo (2022-01-04 05:54) 

サンダーソニア

ミッションをありがとうございました。
1ZEMでかなりいろいろ着物が出ましたが
クリエーターさんものばかりでしたね。
運営側からもイベントがらみで
着物クリエーターものを応援しているらしいのでその辺の関係もあったかもしれません。
ジャパン系だけまとめたコーナーがあります。
by サンダーソニア (2022-01-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦から・・・仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。