SSブログ

トラットリア Letto [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は曇り
今朝の空 昨日よりも少し暖かいです
67D4AD61-273B-4F64-8D1E-88A0DFCF03D5.jpeg



昨夜はバースデーディナーでワイン飲みすぎたのか?
夜中に足が攣りました(笑)

年齢も体重も増量しちゃうよぉ



---------------

「atoa]の記事はお休みして昨夜のディナーを
お店の入口
60529B57-5068-4A5E-A72F-7182A08DCFD0.jpeg




5601FB06-69F3-4297-BA8D-AD69E68A6124.jpeg



店内はこんな感じ こじんまりとしたお店です
4FF8D922-605E-4327-ADDE-496A8B88593F.jpeg



ディナーメニュー
C8CCDC45-ED8F-4968-9497-D0D614A76089.jpeg



クレームブリュレみたいな味の濃厚な茶碗蒸しのような・・・
41FFB5BF-B114-4DDC-A85D-4ABE0B7178EB.jpeg



ワインはソムリエールさんにお願いして選んでもらった
64227E6D-5742-457F-A17E-08E99A8E8EB2.jpeg




前菜 器が綺麗ね
228ED529-DB5A-4441-9BEE-CD9913BE0FFF.jpeg



温野菜
A0F6BB26-2433-475C-B2E7-19B6F779E2E7.jpeg



鴨肉のパスタ
43968035-CC54-416D-BDA3-334C23DE92AE.jpeg



メインディッシュ 
08608832-4481-4F31-9A79-03E0DCA47492.jpeg



デザート その1 クレープ オレンジと生クリームのソース
2BB13915-E501-4E8D-A967-4953002E89EB.jpeg



デザート その2 エスプレッソ 飲み干した後だ~
15D1472A-E6F7-4D97-89A2-9FCF389C863F.jpeg



チョコのソルベ
79F15F32-36B9-4CA4-87B4-5F1756E7C2D8.jpeg

iPhone XR
 



---------------------


0501-f.jpg


【タルトの日記】 1がつ27にち もくようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きショットで、タルちゃんが何か物体を
発見してスンスンしている所かな?

昨日のママゴンのお仕事、入電は9件、少し減ったけどこんなもんだって。
ややこしい案件はないみたいだけど、高齢者なので接種券番号を聴取するまで
封筒を開ける所からチラシ類を除いて肝心の接種券にたどり着くまでが
もの凄く大変な方もいて、対応が30分~40分になる場合もあるんだって。
事前に送付されるものもあるのかどうか不明だけど・・・
1・2回目でも経験しているのに接種券がどれだかわからない人も多いんだって。

昨夜は現地集合でママゴンのバースデイディナーだったよ。
相方さんは例によってH野君の車で送ってもらって
待ち合わせの店とは反対側の道沿いで車を降りたんだけど、
運転手のH野君が車を降りて電話を始めたらしく、相方さんの行く先を
見届けられるのが都合が悪いと電話が入ってママゴン先にお店に入ったらしい。
せっかくのディナーだから、その場ではブツブツ言わなかったけど
そんなに会社関係の人に見られたくないのかなぁ?失礼しちゃうよね。
相方さん曰く「遊びに行くために送ってもらったと思われたくない」だそうだ。
じゃあ、帰宅するために毎日送ってもらってるのはどう説明するのだ?
腑に落ちない事は色々あるけど、昨夜はニコニコ過ごしたね。

今朝になってこれ!と言って渡されたのがプリザーブドフラワー。
昨夜渡すの忘れたと言って紙袋から取り出してたね。
そんな大事なもの忘れるなよ~とタルちゃんは言いたいです。

979CCB5F-F290-4DCA-BA32-C67FC6A5B451.jpeg




nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 18

ヤマカゼ

いい誕生日を過ごせましたね。
by ヤマカゼ (2022-01-27 08:55) 

リュカ

ゴージャスなお料理の数々!
鴨肉のパスタ、いい味がしてるんだろうなあ。食べたい!
メインのお肉も色がそそられます♪
5時半に朝食済んでるから、なんとなく小腹が空いたぞww
by リュカ (2022-01-27 08:56) 

raomelon

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
お洒落なイタリアンで豪華なディナー&
プレゼントのプリザーブドフラワーもめちゃ綺麗
素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2022-01-27 12:29) 

溺愛猫的女人

夜中に吊ると痛みで目が覚めますよね?大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-27 12:39) 

ゆきち

イタリアンのコース、美味しそう♪
器も盛り付けも美しくて、記念日のディナーにはぴったりですね。
鴨肉のパスタ食べたい(#^^#)
プレゼントのお花も優しい素敵な色合いですね^^
by ゆきち (2022-01-27 12:59) 

エンジェル

お誕生日おめでとうございます(^O^)/
トラットリア、素敵なお店ですね✨
相方さんのチョイスですか?なかなかいいセンスだと思います!!
プレゼントは翌日渡し?忘れてたのでしょうか?プリザーブドフラワーはお世話をしなくていいので私は好きです♪
by エンジェル (2022-01-27 14:46) 

あおたけ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
イタリアンのコースでお祝いだなんて
とっても素敵ですね♪
クレームブリュレみたいな味の濃厚な茶碗蒸しw
鴨肉のパスタもメインディッシュのお肉も、
豪勢で美味しそう(´▽`*)
プレゼントのブリザードフラワーは
ホントに忘れていたのかな?
それとも照れて素直に渡しづらかった?(´艸`*)
by あおたけ (2022-01-27 17:14) 

kou

お誕生日おめでとうございます(^-^)
素敵なお店ですね。相方さんもやりますね!
by kou (2022-01-27 17:16) 

ChatBleu

ゴージャスなお誕生日のお祝い!素晴らしいですねー。
ブリザードフラワーは、ずっときれいでお世話も要らなくてとっても良いです。私も最初の退職の時に、同じチームの人達との送別会でいただいて、今でも玄関に飾ってあります。
by ChatBleu (2022-01-27 18:57) 

marimo

★ヤマカゼさま
>いい誕生日を過ごせましたね
はい。何だかんだ言ってもこうして祝ってもらえることは幸せですね(^^ 感謝です。

★リュカさま
>鴨肉のパスタ、いい味がしてるんだろうなあ。食べたい!
鴨肉、これまでフレンチに行ってもあまり美味しいと思ったことが無かったのですが、これは美味しかった♪
柔らかくミンチ?のように細かくしてあったからかな?トッピングのチーズとパセリも美味しかった。
メインのお肉も色がそそられます♪
>5時半に朝食済んでるから、なんとなく小腹が空いたぞ
朝ごはんが早いと早い時間にお腹減りますよね~ 私もだいたいいつも6時くらいに朝ごはんなので12時まで耐えられないです(笑)シフトによっては13時がランチです。

★raomelonさま
>お誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
ありがとうございます。平和に過ごせるただそれだけが願いです~(笑)
>お洒落なイタリアンで豪華なディナー&プレゼントのプリザーブドフラワーもめちゃ綺麗
歩いて行ける近所のお店なのですが、通りに面していないので今まで全く知らなかったのです。
プリザーブドフラワーはいいですよね(^^
by marimo (2022-01-27 20:51) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>夜中に吊ると痛みで目が覚めますよね?大変でしたね
そうなんです。シャンペンとワイン1本・・・飲みすぎですね(笑)
久々に足が攣ってふくらはぎが今でも痛いです( ̄▽ ̄;)

★ゆきちさま
>器も盛り付けも美しくて、記念日のディナーにはぴったりです
この器たちが家では醸し出せない高級感を生んでますね!
>鴨肉のパスタ食べたい(#^^#)
鴨肉・・・これまであまり美味しいものに出会えて来なかったので、これはとても美味しくて感動でした(笑)
>プレゼントのお花も優しい素敵な色合いですね
お手入れが要らないのが何よりうれしい♪この瑞々しさをずっと保ってくれ~~

★エンジェルさま
>お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ありがとうございます。年を取るのは大歓迎ではないけど・・・
こうして祝っていただけるのはいくつになっても嬉しいですね。
>トラットリア、素敵なお店ですね✨
近所のお店なのですが、知らなかったので大収穫♪相方君も気に入ったようで、名刺をもらってました。
>相方さんのチョイスですか?なかなかいいセンス
ネットで検索したそうです。
by marimo (2022-01-27 20:57) 

marimo

★あおたけさま
>遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます。いい年になっても誕生日を祝ってもらえると嬉しいものですね♪
>クレームブリュレみたいな味の濃厚な茶碗蒸しw鴨肉のパスタもメインディッシュのお肉も
どれもとても美味しかったです。特に茶碗蒸し的な料理は初めて
食べる理で感動でした。
>プレゼントのブリザードフラワーはホントに忘れていたのかな?
忘れ物は大の得意な人なので(笑)マジで忘れていたようですよ
(≧艸≦)

★kouさま
>お誕生日おめでとうございます(^-^)
ありがとうございます。いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね(^^
>素敵なお店ですね。相方さんもやりますね!
お店を探しておもてなし?これは私だけでなくて色々な方へもそうしているので得意分野なのかな( ̄▽ ̄;)

★ChatBleuさま
>ゴージャスなお誕生日のお祝い!素晴らしいです
日頃の諸々に対する懺悔の意味も込めて?ですかね(笑)
こういうおもてなしは私以外の女性にも得意の方なので。
>ブリザードフラワーは、ずっときれいでお世話も要らなくて
はい。それが一番いいですね♪ 本当に永遠にこの瑞々しさを保てるのでしょうか( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-01-27 21:02) 

てんてん

あ゛!
お誕生日おめでとです~♪
by てんてん (2022-01-27 21:58) 

marimo

★てんてんさま
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ありがとうございますぅ♪
by marimo (2022-01-27 22:14) 

藤並 香衣

お誕生日ディナー、さっとこういうお店を予約とかはさすが!
うちの旦那さんには出来ないです
(食事にいく予約とかは基本僕がやってます)
誕生日プレゼントが翌朝って、そこはご愛敬?!

by 藤並 香衣 (2022-01-27 22:42) 

Boss365

こんにちは。
都内は適度に良い天気でしたが、日が沈むと寒いですね。
お酒の飲み過ぎで、足が攣る事あるあるです。自宅で起きやすいですね。
ディナー、美味しそうな料理ばかり。少量多品種のコース?最近食べる機会ないです(涙)。
エスプレッソ(爆)あるあるです。
タルちゃんスンスン?むしゃむしゃの文字あり?食べてますね。
「入電は9件」微妙な数字ですが、高齢者が多いので時間掛かり大変!!
接種券の同封書類は3枚程度だったと記憶しています。
多分、分からない事ないと思いますが、家族等の助け必要ですね。
相方さん「会社関係の人に見られたくない・・・」何かありそう?ですが・・・
「昨夜はニコニコ過ごしたね。」はナイスな対応です!!
朝になってプリザーブドフラワーを渡す相方さん?シャイで可愛いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-27 23:16) 

英ちゃん

ディナーの料理が美味しそうだね。
でも私は外食はしたくはありません?
東京は、感染者が多過ぎるから(゚□゚)
来週には2万人超えるらしいし?
by 英ちゃん (2022-01-28 01:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>うちの旦那さんには出来ないです
>(食事にいく予約とかは基本僕がやってます)
そうなんですね。逆に考えるとこういう植字の店の予約や温泉ホテルの予約が得意なので、私以外の方へも何度もしてあげているという事なんです。
>誕生日プレゼントが翌朝って、そこはご愛敬?!
お店にいる時から紙袋を持っていたんですけど・・・ずっと仕事の話をしてて袋に触れなかったんです(笑)

★Boss365さま
>お酒の飲み過ぎで、足が攣る事あるあるです。自宅で起きやすい
そうなんです。お店でもワインと一緒に欠航お水も飲んだのになぁ・・・久しぶりに痛かったです。
>エスプレッソ(爆)あるあるです
気付いたら飲み干していて空だった~ 甘いクレープの後に一気に飲んでしまいました。
>タルちゃんスンスン?むしゃむしゃの文字あり?食べてますね
枯れ枝のようなものをむしゃむしゃ食べてました。
>高齢者が多いので時間掛かり大変!!
そうなんです。件数は少なくても内容が濃いので大変です(笑)
>「会社関係の人に見られたくない・・・」何かありそう?
とにかく家族や会社関係の人に知られたくないのだと思います。くだらない身勝手なプライドです。
>シャイで可愛いと思います
マジで忘れていただけだと思います。携帯忘れるのと同じ系。

★英ちゃんさま
>でも私は外食はしたくはありません?東京は、感染者が多過ぎるから
東京は異常な数ですよね。でも人口がそもそも多いので当たり前ですね(^▽^;)
>来週には2万人超えるらしいし?
このペースで増え続けたらそうなるんでしょうか。恐ろしいですね。近畿も今日からまん防みたいです。

by marimo (2022-01-28 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。