SSブログ

警報級の大雪の恐れ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
0AFC9B26-2949-45D1-8836-3EE8A9B17C3A.jpeg



今朝のニュースで関東甲信地方に「警報級の大雪の恐れ」
と言っていました。
都内では早くもチェーンの取り付けや雪かき用具の購入
駅周辺等に融雪剤の散布がされ、
前回の立ち往生を踏まえ、高速の入口閉鎖も行われるとの事。

東京駅発の「あずさ」「かいじ」は運休だそうです。

そういえば、関東には先月にも雪が降ったんでしたね。
こちら近畿地方は今のところ雪の予報は北部の一部地域のみ
明日から3連休ですが・・・
まん防は3月6日まで延長されるようですね。


---------------

3連休だけどお天気は下り坂のようです 日曜日は雨ですって。
どこか行きたいな~

0B0A4401.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------------


IMG_4827.JPG


【タルトの日記】 2がつ10にち もくようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベンチの下から何かを見ているね。
そういえば北京五輪の真っ最中だけど・・・
スノーボードハーフパイプの1260(トゥウェルブシックスティ)とか
1440(フォーティーンフォーティ)とか何じゃそりゃ~だね(笑)

さて昨日のママゴンのお仕事入電は31件めっちゃ多忙だったみたい。
だいたいは平和な対応ばかりだったけど、1件だけ冒頭から
紙をぐしゃぐしゃに丸めるような音が1分くらい続いた後
やっと応答があったかと思ったら荒ぶるお爺さんが出て
子機の充電が無くなるから、親機のある徒歩5分の事務所に
移動するから架けなおしてくれというものだった。架け
基本的に折電での対応はNGなので、20時まで営業しているので
「充電してからお架け直しください」と案内しているのに
全く聞いてなくて、ぜ~は~言いながら移動している様子だったって。
その間に充電が切れて終了(爆 色々な人がいるよね。
その相手のお爺さんの声がデカくてヘッドセットから漏れ漏れで
両隣のOPさんが「大丈夫?」と心配していたらしいよ(笑)
今日も結構入電がありそうな気配だね。

相方さんは、昨夜は19時頃帰宅。
トイレ掃除の一件は、LINEでは「ごめ~ん」なんて謝ってはいたけど、
口頭では相変わらず悪態ついていたね。
こっちが本音だろうね~



nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 19

ヤマカゼ

お仕事ご苦労様です。
こちらも3回目の接種券が届きました。
by ヤマカゼ (2022-02-10 09:03) 

kinkin

現在の東京都心、雪は全くありません。
今日は大丈夫かな・・・今夜何処まで降るかですね、雪は夜中だけみたいだし
明日への鉄道等の影響も最小限で留まりそうですね。
by kinkin (2022-02-10 12:18) 

ゆきち

朝から関東方面大雪予報のニュースばかりですね^^;
夜中に降ったら今日より明日が大変そうです。
ソウソウ!スノーボードの技は3回転とか言わないから、何回まわってるのか縦なのか横なのか全然わからない(≧◇≦)
ものすごく高く飛んですごいな、というのは感じます♪
大阪市のHPにもようやく接種券送付のスケジュールが出ましたが、65歳以下はまだまだ先でした。
by ゆきち (2022-02-10 12:53) 

溺愛猫的女人

降って来ました。朝は3度だったのですが、今は1度にまで気温が下がってます。積もると嫌だなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-10 13:20) 

よーちゃん

確かに!スノボの技名、まったくピンときません~(^▽^;)
3回転半とか、4回転って説明してほしいです~。

by よーちゃん (2022-02-10 14:32) 

(。・_・。)2k

うちの方は雨です
このまま降らないでくれると嬉しいんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-10 14:48) 

英ちゃん

午後から雪が降って来たけど、まだ積もってません(^_^;)
まぁ、明日の未明頃まで降るみたいなので少しは積もるかな?
天気予想では私の地域は15cmになってますが(゚□゚)
何か14日にも雪が降るみたい(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-10 15:26) 

kontenten

川越地方・・・先月と同じで雨になりました(w)
予報では、これから雪に変わるそうですが如何なりますやら・・・
折角家内の四駆に便乗して出勤したのですが必要あったのか(-_-)
 さて、川越線・・・大宮から高麗川(昔は東飯能)って路線です。
ただ、埼京線と八高線の相互乗り入れになりましたので、川越で分断
恵比寿方面から来るのが埼京線で、八王子から来るのが川越線って呼ばれます。
埼京線・・・本当は赤羽から大宮までらしいです(゚ω゚)
大崎から池袋が山手線、池袋から赤羽が赤羽線、赤羽から大宮が埼京線で、大宮から川越は川越線だそうです。(諸説有ります)
by kontenten (2022-02-10 16:17) 

ChatBleu

拍子抜けのような天気です。
今がピーク!とかこれから朝までに、とか言ってるけど、ホンマかいなって感じです。
でも、悪態ついていると、明日、朝起きたらメチャ積もってた!とかなるから、降らないと良いなぁ、と言っておきます(-_-;)
by ChatBleu (2022-02-10 19:57) 

きぃ

ちょっと積もっただけで混乱する我が地方です(;^_^A
今のところ1センチほどなので
大丈夫かなと思っているんですけどね!

by きぃ (2022-02-10 20:58) 

藤並 香衣

大雪予報は外れたようですが、降ったら大混乱だし
天気予報も難しいですね
入電31件だと忙しいでしょうね
暇よりはましかな?
by 藤並 香衣 (2022-02-10 21:18) 

エンジェル

近畿地方はそれほど雪の心配がないようで良かったですね。
今富士五湖の山の家にいるのですが、大雪警報が出ていてドカ雪が降りました(^^;明日雪かきが大変そうです(汗)
by エンジェル (2022-02-10 23:22) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨でしたが、夜には雪に変わり数センチ積雪中です。
「あずさ」や「かいじ」の運休、頷けますが、貧弱な中央線!!改善して欲しいですね。
世の中3連休ですが、小生はお仕事の下準備です(涙)。
「どこか行きたいな~」に頷くばかりです。まとめて長期の休みが欲しいですね。
「お仕事入電は31件」凄いぞー!!やりがいあり、お疲れ様でした。
充電が切れお爺さん?(爆)必死な感じが伝わりますが、人生色々?面白いですね。
以前、似た風景?クレーム相談窓口を題材にした小説を思い出しました。
相方さん「口頭では相変わらず悪態・・・」可愛いではないですか?(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-10 23:31) 

yamatonosuke

関西方面はこのまま大雪なしで春が来るでしょうか~
きっと奈良公園の鹿も同じ気持ちでしょう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-02-11 00:32) 

marimo

★ヤマカゼさま
>こちらも3回目の接種券が届きました
まだ接種した腕が痛むとのことですが・・・大丈夫ですか?
相談ダイヤルなどに相談されるのも宜しいかと。
各自治体や厚労省のHPに出ています。

★kinkinさま
>現在の東京都心、雪は全くありません
昨日の朝のニュースでは、定番の八王子駅前から中継していました(笑) 雨が一瞬雪に変わってました。
>今日は大丈夫かな・・・今夜何処まで降るかですね、雪は夜中だけ
ひと晩明けたらどうなっているのでしょう?

★ゆきちさま
>中に降ったら今日より明日が大変そうです
本当にそうですよね。近畿は雪もほとんど降らず冬場は問題ないですけど夏の台風が風の影響大ですね。
>ソウソウ!スノーボードの技は3回転とか言わないから
縦回転、横回転平野選手は14メートルも飛ぶそうで、それはビルの5階に匹敵する高さだそうです(@_@
>大阪市のHPにもようやく接種券送付のスケジュールが出ましたが
神戸も相変わらずHPが見にくいとか、自分で予約したけど確認しにくいとかクレームも多いです(゚Д゚;)
お知らせサービスによると、私は4月の初旬に接種券が送られてくるようです。
by marimo (2022-02-11 06:16) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>朝は3度だったのですが、今は1度にまで気温が下がってます
おおお、関東は寒いんですね~。こちらはそこまで冷え込まないから雪にならないんですね。
>積もると嫌だなぁ
後々汚いし、凍ると厄介ですよね。今回はどうですか?

★よーちゃんさま
>スノボの技名、まったくピンときません~
カッコつけて言う所が若者らにとっては良いんでしょうね(≧艸≦)
でもオバサンには何のことやら???です(笑)

★2kさま
>うちの方は雨です
雨は夜更け過ぎに雪へと変わりましたか?(;^_^A
>このまま降らないでくれると嬉しいんだけどなぁ
雪が降るとノーマルタイヤだとヤバいですかね?相方君高いゴムチェーンを買わされてたけど、まだ一度も付けたことないみたいです。
by marimo (2022-02-11 06:25) 

marimo

★英ちゃんさま
>まぁ、明日の未明頃まで降るみたいなので少しは積もるかな?
朝窓を開けたら一面の雪景色でしたか?
>天気予想では私の地域は15cmになってますが
15センチって結構な量ですよね。雪だるま作って是非飾ってください。 
こちらに来てそんなに雪が降った記憶がないです。神戸は温暖だ~。

★kontentenさま
>予報では、これから雪に変わるそうですが如何なりますやら
雪に変わりましたか?
>折角家内の四駆に便乗して出勤した
ママちゃんの車って四駆なのですか!え?ミニってそうなの?
>埼京線と八高線の相互乗り入れになりましたので
色んな路線が知らぬ間に合体しているのですね!去年の状況の際にも所沢から渋谷までノンストップで
行けることに驚愕しましたが、飯能と川越が繋がったなんて!
どんどん浦島状態になります。

★ChatBleuさま
>拍子抜けのような天気です
大騒ぎしている割には、積雪量はさほどではなかった感じでしょうか。
>朝起きたらメチャ積もってた!とかなるから
雪は深々と降り積もり・・・音も立てずに降りますからね。今朝はどんな感じですか?
先ほど新宿駅前がニュースで映ってましたが、雪はなかった。
by marimo (2022-02-11 06:35) 

marimo

★きぃさま
>ちょっと積もっただけで混乱する我が地方です
都会に雪が降ると交通が混乱しますよね。
>今のところ1センチほどなので大丈夫かなと思っているんです
前回よりは混乱は少ないみたいですよね。雪が積もるとお散歩も影響しそう・・・ワンコの足の裏、冷たくないのかな?

★藤並香衣さま
>大雪予報は外れたようですが、降ったら大混乱だし
だいたい前回のことを踏まえて警戒をすると大したことなく終わりますよね(笑)
>入電31件だと忙しいでしょうね
まだ10分~20分くらい入電がやむ時間があるだけマシですが。
去年のキャンセル後の繁忙期は1日40件入電をさばきました。そうなると息つく間もないです。
でも1日0件よりはずっとましです。

★エンジェルさま
>近畿地方はそれほど雪の心配がないようで良かった
こちらは、滅多に降らないです。滋賀県や兵庫県の北部豊岡の方はかなり降るようですが・・・
>今富士五湖の山の家にいるのですが、大雪警報が出ていてドカ雪が降り
さすがに富士五湖方面は寒いのでしょうね。標高も高いのでしょうか?今日は雪かきですか?お怪我のないように。
by marimo (2022-02-11 06:40) 

marimo

★Boss365さま
>都内は雨でしたが、夜には雪に変わり数センチ積雪中
朝、窓の外は雪景色でしたか?
>「あずさ」や「かいじ」の運休、頷けますが、貧弱な中央線
中央線って中央自動車道と似たようなところを走ってるのでしょうか?スキーで通る時は八王子と山梨の
境目の山のあたりで雪が降ってたような・・・
>世の中3連休ですが、小生はお仕事の下準備です
お天気は今一つのようなので、お仕事に没頭するのも良さそうですよ(;^_^A
>まとめて長期の休みが欲しいですね
できたらコロナも終息していて、ノーマスクで。
>充電が切れお爺さん?(爆)必死な感じが伝わります
豪快な声のデカいお爺さんでした。でもこちらの話を全く聞いてくれないorz
>クレーム相談窓口を題材にした小説を思い出しました
私も小説が書けそうなくらいエピソードは盛りだくさんです(笑)
>「口頭では相変わらず悪態・・・」可愛いではないですか?
まだかわいいと思えるほど私も人間出来てないですぅ

★yamatonosukeさま
>関西方面はこのまま大雪なしで春が来るでしょうか
山間部には雪が降っているかもしれませんね。滋賀県は大雪みたいですけどこちらは降らないですね
>きっと奈良公園の鹿も同じ気持ちでしょう
雪景色と鹿の群れ・・・見たことないような気もします。
見てみたいかもしれない!
by marimo (2022-02-11 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマイルジャパンドーピング疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。