SSブログ

PASTA FRESCA  DAN-MEN [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気温は9℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 午後から雨かな・・・
3A588139-C6FC-4F47-8C7B-BC6249F2BBEC.jpeg




北京五輪、昨夜のカーリング女子のプレーに見入ってしまいました。
見事スイスに勝利し、銀メダル以上確定♪
ピンチも笑顔で乗り切る姿勢は見習いたいです。

20日の9:00~ イギリスとの決勝が楽しみです。


------------


淡路夢舞台を後にして向かった先は
製麺所に併設されたイタリアンのお店「DAN-MEN」(2/11撮影)
http://danmen.info/


国道28号線を南下すること30分くらい 淡路の東海岸を走りました
0B0A8149.JPG




0B0A8152.JPG



私費で建立した大仏の立像 持主が亡くなり市に寄付されたけど老朽化が激しく撤去のための費用が9億だっけ?税金の無駄遣い
A29393BF-23B3-443F-87C5-0B79DCA8A712.jpeg



「DAN-MEN」の駐車場からの景色
0B0A8163.JPG




0B0A8165.JPG



入口
B3F6A7CF-BF9E-4651-B626-D879D9FEBBB0.jpeg



レジ横に色々な種類のパスタが陳列されていた
D19E9D35-9011-46E1-8B0C-AF6544F1ED63.jpeg



魚介たっぷりのペスカトーレ みんなでコースを注文
D468FCE9-303F-4ABF-8F33-25AE23E9B251.jpeg



私は鰯のパスタとワイン 奥のMちゃんはクリームパスタでほうれん草のパスタにしたみたい
BD2F3B5E-7DB8-475C-B086-8F66700F67CE.jpeg




F5EED9E8-6ED4-4054-A649-A924E4D27754.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0510-g.jpg


【タルトの日記】 2がつ19にち どようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日のさらに続きでタルちゃんヤモリ君の尻尾をペチっ(笑)
ヤモリさん大ピンチの巻き!

ママゴンのお仕事昨日はの入電数は10件、ちょっと暇。
相変わらず「おまかせ予約」に関しては神戸市サイドの思惑とは裏腹に
”おまかせ”という概念を覆す高齢者の皆様の解釈に唖然とするばかりだってさ。
予約方法が4パターンあるので、勘違いも致し方なしなのかな?
いずれにしてもこの作戦は大失敗だったことは明らかだね(゚Д゚;)

あるOPさんがA女史に「お話があります」といって30分ほど
隅の席で何やら直訴していたらしい。
そのOPさんの普段の対応は、相手をビビらせるような?
ちょっと語尾がキツイというか?言い回しがとにかくシャープすぎる感じ。
誰もが「え?」って思っているけど触らぬ神に祟りなし的存在(;^_^A
決して言っていることは間違いではないけど、その言葉をチョイスするか~ぃ?
同じことを言うのでも言葉のチョイスは重要なお仕事。
たとえばママゴンなら「ネット環境はおありですか?」と尋ねる所
その彼女は「パソコンできますか?」相手がカチンと来たら炎上もの。
「申し訳ございませんがそれはできかねます」→「ダメダメそれは出来ないんです」
終始こんな調子でとても声が大きいからフロア中に響き渡っている。
A女史の前のリーダーとも折り合いが悪く対応履歴の入力の仕方で指導を受け
相手の言うことを一言一句正確に記すように言われた事に対しての苦言だった様子。

解釈や見解の相違はままあることだけれど・・・
一言一句とは口語体で相手の話をつらつらと綴るのではなくて
要点を押さえて必要な情報を記せ!ということなんじゃ?とママゴンは思っている。
対応履歴の書き方は、みなそれぞれで主語も何もなく「承る」のみの人もいるそうだ。
少なくとも5W1Hは網羅していないとねって話じゃないのかなぁ?
時々電話の合間に聴こえてくる「私はどうすればいいんですか」という彼女の声。
話はどう着地したのか不明だけれど・・・A女史の顔はムッとしていたって(笑)

昨夜相方さんは22時ごろ帰宅したのかな。
最後の方だけママゴンと一緒にカーリング女子のプレーを観ていた。
今日は午後から例の「49日法要」だから喪服で出かけると言ってたのに
いつものスーツを着て、間際で気付いて着替えていたので
また電車の時間に間に合わなくなった(笑) 忘れっぽいね。




nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 23

ヤマカゼ

海と空が青くて素敵ですね。パスタもお皿がお洒落ですね。

by ヤマカゼ (2022-02-19 09:08) 

リュカ

いろんな種類のパスタ、面白い!
まじまじ見たくなるわ^^
最近昼にパスタを茹でて食べることが多かったんだけど
ソースは面倒臭いからレトルト(笑)
写真見たら、おいしいのが食べたくなったぞぃww
by リュカ (2022-02-19 10:08) 

kinkin

あの仏像はTVでもニュースになっていましたね。
by kinkin (2022-02-19 10:46) 

raomelon

青い空と海を眺めながらドライブ
お天気が良く爽快ですね♪
パスタ工場で出来上がった生パスタをすぐに
美味しいだろうなぁ( *´艸`)
メニューも種類が多く迷っちゃいそう~
鰯のパスタ&ワイン最高♪
気兼ねなく飲めるのがいいですね^m^
by raomelon (2022-02-19 10:51) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、似た感じの下り坂?の天候みたいです。
カーリング女子、藤沢五月選手のスーパーショットあり素晴らしかったです。
「ピンチも笑顔で・・・」仰る通り、意外に出来ない事です。
ところで「こどもの本の森」の情報・リンク、感謝です。
「私費で建立した大仏の立像」テレビで見た事あり。
足場あるとビルと勘違いしそうな形状ですね。
魚介たっぷりのペスカトーレ、具材大きく美味しそう!!
歪んだお皿もお洒落、最近似たモノをよく見かけます。
「ヤモリ君の尻尾をペチっ(笑)」タルちゃん(爆)ナイスです!!
幼い子供と同じ行動?面白いですね。
「入電数は10件」ピンチ?一山超えた感じかな?
「おまかせ」響きは良いですが、具体性・解釈が曖昧ですね。
OPさんの対応、上から目線?「相手がカチン」に頷くばかりです。
「ダメダメそれは出来ないんです」はタメ口?風ですね。
また、ハート?誠意が伝わらない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-19 11:14) 

ゆきち

青い空に輝く太陽、きれいに撮れてますね~♪
海辺のドライブが気分よいでしょうね!
異彩を放つ淡路島の大仏、廃墟感満載でどーするんだろうと思っていましたがようやく解体されるのですね。
作るのはいいけどあと誰がどう面倒見るかまで考えてほしいものです。
報告書に誰が何を言ってこう答えた・・というのをセリフそのまま書く人いますよね^^;
日記じゃないから、何度か箇条書きで要点をまとめるようにお願いしたけれど改善はされませんでした。
by ゆきち (2022-02-19 11:47) 

溺愛猫的女人

本当に素晴らしい試合でしたね。イギリス戦も頑張って欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-02-19 12:35) 

英ちゃん

カーリング女子は、明日決戦ですな。
ここまで来たら金メダルを獲得して欲しいです(^∇^;)
しかし、試合時間が早いから起きられるかな?(^_^;)
私費で建立した大仏の立像撤去のための費用が9億もかかるのかー
アメリカみたいにダイナマイト使って爆破させれば費用はもっと少なくて済むかも?(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-19 13:48) 

そら

ワクチン接種3回目は昨年中に済んでるんですけど、昨日「ワクチン接種3回目キャンセル手続き完了」って件名のメールが入ってて、危うく開いちゃうとこでしたw
隣の先生が大慌てで止めてくれた上での、数分説教ですけどw
ご高齢の方にはもっともっと難しいですよね。
by そら (2022-02-19 15:35) 

(。・_・。)2k

大仏の話 TVで観ました
デカイから壊すのも大変そうですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-19 16:09) 

kontenten

パスタ・・・白ワインかと思ったら赤でしたか(^o^)
もうすぐ解禁時刻(17:00)ですので、私も赤って
思いましたが・・・残念、赤ワインの在庫がありません(><)
 さて、ヤモリさん・・・ホント危機一髪ですね(°0°)
トカゲなら尻尾を切って逃げられるのですが・・・残念(^^)
by kontenten (2022-02-19 16:48) 

tomi_tomi

世界平和大観音は逆の意味で注目されるようになりましたね^^
by tomi_tomi (2022-02-19 17:39) 

kou

やっぱり最後はカーリングなんですよね(^-^)
by kou (2022-02-19 18:08) 

Inatimy

撤去費用に9億円・・・前の持ち主さんが建立した際にも、
ひょっとしたら同じくらいかかったんでしょうね^^;。
パスタのお皿のフォルムが可愛いなぁ。 ちょっと傾きもあって、なめらかな。
by Inatimy (2022-02-19 18:26) 

marimo

★ヤマカゼさま
>海と空が青くて素敵ですね。パスタもお皿がお洒落ですね
お天気が良かったので青が映えますね~
お日様を撮るときはややアンダーで撮ってます。
パスタ屋さんのお皿はたいていこんな感じですね(≧艸≦)

★リュカさま
>いろんな種類のパスタ、面白い!まじまじ見たくなるわ^^
多分テイクアウトできるんだと思います。
>最近昼にパスタを茹でて食べることが多かったんだけどソースは面倒臭いからレトルト(笑)
あ、私も休日のパスタはいつも青の洞窟のボロネーゼです(笑)
魚介もりもりのペスカトーレは美味しそうでした1800円くらいだったかな。

★kinkinさま
>あの仏像はTVでもニュースになっていましたね
はい。私もそのニュース見ました。どこにあるんだろうと思ったら・・・淡路市内でした。迷惑な物体ですね。
by marimo (2022-02-19 18:41) 

marimo

★raomelonさま
>青い空と海を眺めながらドライブお天気が良く爽快ですね♪
走っている車の窓から海を撮ったので水平がとれてないんですけど( ̄▽ ̄;) 気持ち良かったです。
>パスタ工場で出来上がった生パスタをすぐに美味しいだろうなぁ
色んな種類のパスタがありすぎて、迷いましたよ。一応おススメの麺は表示されているんですけどね(笑)
鰯の身がミートソース風になっていて麵の下にスープが潜んでいました(笑)あの大量の葉っぱは何かな。

★Boss365さま
>「ピンチも笑顔で・・・」仰る通り、意外に出来ない事
きっと「笑う門には福来る」の法則なのでしょうね(笑)
>「私費で建立した大仏の立像」テレビで見た事あり。足場あるとビルと勘違いしそうな形状
はい遠くから見えた姿は高層マンションかと思いましたが、淡路に高層があるわけないし・・・と思って
よく見たら足場が組まれている状態でした。ものすごく大きいです。壊すのに税金が使われるって納得いかないですね。
>魚介たっぷりのペスカトーレ、具材大きく美味しそう
魚介がふんだんに入っていて美味しそうでした。次回はこれを注文しよう(笑)
>タルちゃん(爆)ナイスです!!幼い子供と同じ行動?面白い
動くものが楽しいのでしょうね。タルちゃんはオモチャよりこういう本物志向です(笑)
>上から目線?「相手がカチン」に頷くばかりです
みんないつも彼女の対応を耳にしてハラハラしていると思います。常にあのような調子ですから、炎上も多いです。
入電数が毎日ものすごく変動しています。わがまま言わずにモデルナ接種したらいいのになぁと思うばかりです。

★ゆきちさま
>青い空に輝く太陽、きれいに撮れてますね~♪
ありがとうございます。少しアンダーで撮っているのですが、放射状の光はレンズの枚数なのかなぁ?それようのフィルターを付けるともっとキラキラが増すみたいです。
>作るのはいいけどあと誰がどう面倒見るかまで考えてほしいもの
本当に。自分の自己満足だけで建てるのは自由ですが、最終的に維持できずに撤去費用が税金なんてあり得ませんよ~
>日記じゃないから、何度か箇条書きで要点をまとめるように
これが万人の目に触れる書類、履歴なのにこれでいいの?という方いますよね( ̄▽ ̄;)
読みにくいし、要点がぼやけてとりとめのない文章だったりしますね。
by marimo (2022-02-19 18:57) 

snow

キラキラ輝く太陽と海
雲の質感が立体的でこういう写真大好きです(^^♪
パスタ種類豊富でいろいろ食べてみたいなぁ(^^)/

by snow (2022-02-19 19:09) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>本当に素晴らしい試合でしたね
はい。寝不足になりながらも見ごたえがありました♪
>イギリス戦も頑張って欲しいです!!!
金メダルも夢じゃないと思うと興奮しますね~~(;^_^A

★英ちゃんさま
>ここまで来たら金メダルを獲得して欲しいです(^∇^;)
はい。祈りましょう。応援しまくりましょう(笑)
>しかし、試合時間が早いから起きられるかな?(^_^;)
え?9時って早いですか?
>私費で建立した大仏の立像撤去のための費用が9億も
迷惑な話ですよね。近くで見るとものすごく大きいです。立てた時は1億円くらいだったそうですけど・・・
撤去費用の方が高いのね。周囲はさほど民家もなさそうだったからダイナマイトも出来ないこともない?

★そらさま
>ワクチン接種3回目は昨年中に済んでるんですけど
おおお!めっちゃ早いですね~
>「ワクチン接種3回目キャンセル手続き完了」って件名のメール
それはヤバいメールだったんですか?開くとウィルスに感染しちゃうような?
>ご高齢の方にはもっともっと難しいですよね
普通に電話予約でよかったのに、おまかせ予約チケットなんて作ったことが逆に混乱を招いてます。
by marimo (2022-02-19 19:12) 

marimo

★2kさま
>大仏の話 TVで観ました
けっこう全国のニュースになったんですね。
>デカイから壊すのも大変そうですよねぇ
それにしても、税金で撤去するって納得いかないですよね。

★kontentenさま
>パスタ・・・白ワインかと思ったら赤でしたか
はい。赤が好きなんです(笑)
>残念、赤ワインの在庫がありません(><)
先日ヨドバシでワイン用の冷蔵庫?ワインセラーを見てました。
ピンキリで3万円~40万円まで幅広いラインナップ(笑)置く場所がないので見ただけです。
>さて、ヤモリさん・・・ホント危機一髪ですね(°0°)
ヤモリさんはしっぽが切れないのですか?

★tomi_tomi
>世界平和大観音は逆の意味で注目されるようになりましたね
そんな名前だったんですか。
すっかり迷惑な建物として名を轟かせてしまいましたよね。
by marimo (2022-02-19 19:18) 

marimo

★kouさま
>やっぱり最後はカーリングなんですよね(^-^)
いつのころからか?そうなってます?
以前はトリを飾るのはフィギュアだったような・・・

★Inatimyさま
>前の持ち主さんが建立した際にも、ひょっとしたら同じくらい
建てる時は1億円とか言っていたような?撤去費用のほうが圧倒的にお高いみたいです。
>パスタのお皿のフォルムが可愛いなぁ
パスタ屋さんのお皿ってこういう感じのが多いですね。
家には1枚もないけど(^-^;

★snowさま
>キラキラ輝く太陽と海 雲の質感が立体的でこういう写真大好きです
お天気が良かったのでそれだけでも気分は上々ですよね(笑)
空って、多少雲が浮かんでいる方が絵になりますよね~
パスタは、色んな種類があって迷っちゃいますよ(^-^;
by marimo (2022-02-19 19:28) 

ChatBleu

淡路島の大仏のやつ、ニュースで見ました。
悲惨ですねー(^^;)
by ChatBleu (2022-02-19 20:00) 

藤並 香衣

淡路島の大仏、同じくニュースで見ましたが
とんでもない費用がかかりますね
平和を願って建てられただろうに
維持管理面での見通しが甘かったのかなぁ
周囲が海だと塩害もあるんでしょうね
by 藤並 香衣 (2022-02-19 21:40) 

kontenten

>ヤモリさんはしっぽが切れないのですか?
トカゲに似たカナヘビさんも尻尾は切れません(°0°)
by kontenten (2022-02-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淡路夢舞台-5やかんの湯気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。