SSブログ

AirPods Proキタ~ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 明日は暖かいけど黄砂やPM2.5がたくさん飛ぶんですって
BCD7281F-6DA0-404D-938D-8D3E5E4E9DA2.jpeg




国際パラリンピック委員会(IPC)は、ロシアとベラルーシの選手の
出場を容認した理事会方針を撤回。
北京大会から除外するという重い決断を下した。

パーソンズ会長は、正反対の結論となった理由について
「選手の安全を守るため」と説明。ウクライナに侵攻したロシアと
同盟国ベラルーシへの反発から「選手村の状況はエスカレートしている」と
明らかにし、暴力に発展することへの懸念を示した。

~JIJI.COM~

選手村でも戦争が起きているような状況・・・ということかな?
戦争によってウクライナの将来の五輪選手が命を落とした。
この現実は厳しいですよね。


------------

山茶花
0B0A8370.JPG



虫食いだらけの葉っぱ
0B0A8367.JPG



排気ガスだらけの国道沿いでも頑張って咲いてた
0B0A8366.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0515-e.jpg


【タルトの日記】 3がつ4にち きんようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが引き続き窓辺で虫ハンターだよ。
思っていたよりもすぐに落ちてきたみたい(笑)
予想をはるかに裏切られた~という経験・・・皆にもあるかな?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は9件。まだ暇だ~
接種券発送から4日目の木曜日は忙しくなるはずだったのにね?
予想外に入電が落ち着いていてちょっと拍子抜けだったって。
年齢層が下がって行くとPCやスマホを使って自力で予約を取る事が可能だから
自然と入電数も減るんだけどね。今回はずいぶん早いね(笑)
今日は席替えの準備をして帰宅する日なんだって。来週からはまた気分が変わるかな。
新人さん2月末でまた1人辞めてしまったみたいだ。

昨夜相方さんは23時半頃帰宅。珍しくシャワー浴びて寝たね。
でも寝る前に焼酎を飲んだみたいでその残骸は散らかってた。
本社の経理部の職員が5億8千万円横領していたことが発覚したと
興奮気味に話していたけど、ママゴンは寝ぼけていて何でそこまで気づかなかった?
とだけ言って寝ちゃったんだよね。
今朝またその話をしていたけど、気付かなかった上司もどうかしてない?
としか言いようがなかったみたい。CEOのご子息がトップを務める部署らしいけど
チェック体制がなかったみたい。通常なら警察沙汰にする所だけど
そうしないで働いて返済させるみたい(@_@
奴隷・・・ってこと?一生かかっても返済できない額だよね。
警察に突き出されるより地獄だよね。
横領したお金は、ギャンブルに使ったみたいだ。( ̄▽ ̄;)

昨日仕事帰りに駅前のコンビニで受け取ったAirPods Pro
朝、相方さんに見せて、買ってくれるって言ってたけど撤回された奴だよと言っても
知らんぷりしてた(笑) これは想定内。
相方さんはイヤホンなんて聴こえればいいというレベルだもんね( ̄▽ ̄;)
やはり音質が圧倒的に違うね~前シリーズのように耳も痛くない 落とさないようにしなくちゃね~
03EA7D4F-B30C-4AFB-9E7C-473FB9FD5598.jpeg





nice!(64)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 21

(。・_・。)2k

音 良いですよね
周りの音も聞こえるし安全です
落とさないように気を付けてくださいね

by (。・_・。)2k (2022-03-04 08:07) 

ヤマカゼ

新AirPods Proがお手元に、おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2022-03-04 08:26) 

リュカ

黄砂やPM2.5!!
そんな季節なんだねえ;;
AirPods Pro嬉しいね!!
耳も痛くないっていうのはポイント高いわ。
落とさないように楽しんでね〜!

by リュカ (2022-03-04 09:14) 

英ちゃん

最近は、横領も多いよね(^_^;)
5億8千万円を返済させるのは一般人じゃ無理かも?
AirPods Proは、私は知らんわ(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-04 11:00) 

溺愛猫的女人

ロシアは世界第2位の石油産出国、侵攻を反対する国には石油の輸出を止めそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-04 12:13) 

Boss365

こんにちは。
東京も適度に良い日差しで良い天気です。空気は冷たいかな?
「北京大会から除外」は、二転三転の空回り?選手村で戦争は避けたいですね。
「あ・・・落ちた」のタルちゃん(爆)
すぐ落ちたので、多少悲しい表情仕草さにも見えます。
「入電数は9件。」お疲れ様です。
拍子抜け状態ですが、年齢層が下がり予想される状況、踏ん張れ!!
「5億8千万円横領・・・」凄いなー、最近警備会社の横領も発覚・・・
仰る通り「何でそこまで気づかなかった?」に頷くばかりです。
「横領したお金は、ギャンブルに・・・」あるあるですが、隠している可能性ありです?
AirPods Pro、耳の調子が良ければ欲しい商品です。
最近のブルートゥースのイヤフォン、大変進化してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-04 12:33) 

ゆきち

パラリンピック、直前の180℃方針転換は選手にとってはキツイですね。ほんとダメな組織だと思う・・。
5億8千万の横領に気が付かないのが、一般庶民には不思議でしかたがありません。
大きな会社にとってははした金なのでしょうか?!
irPods Pro、音がいいのはいいですね♪
音楽聴くにはやっぱり音がよくないと^^
by ゆきち (2022-03-04 12:42) 

raomelon

国道沿いで頑張って咲いている山茶花
健気で綺麗ですね。
ありがとうと声を掛けたくなります^^
AirPods Pro高音質で装着感よく快適そうですね♬
ほんと、落とさないように楽しんでね~
by raomelon (2022-03-04 13:46) 

藤並 香衣

AirPods Proついにお手元に来たんですね
音良いんだろうなぁ
落としたら泣きそうだ
5億8千万円の横領、すごい金額ですが
ニュースとかになるのでもこういうのって億単位が多い気がする
よっぽどチェックが甘いってことですよね
by 藤並 香衣 (2022-03-04 14:12) 

ちぃ

おお〜!AirPods Pro良いですね(≧∇≦)
家ではPCのミュージックアプリの音源をステレオに飛ばして聞いてるし
イヤホンで音楽聴くと頭が痛くなる様になっちゃたから
私には無縁のものだけど・・・
音質がいかほどのものかは気になりますっ。
落とさない様にねー。
by ちぃ (2022-03-04 16:08) 

kinkin

5億8000万、自分の事じゃ無いにしろ、自分の会社でこう言う事が起きるとクサるよね・・・ママゴンさんの旦那さんの気持ちは少し分かります。
返すと言っても生涯収入を軽く超えてる。
by kinkin (2022-03-04 17:27) 

Inatimy

開き初めの山茶花、美しい姿。色も濃いですね。綺麗な写真。
AirPods Pro、いい音で、耳が痛くならずに快適に音楽が聴けるのはいいですね♪
タルちゃんの「あ、落ちた」の台詞のようにならないように、気をつけないと・・・^^;。
by Inatimy (2022-03-04 18:12) 

らしゅえいむ

毎日、いろんなことがあって、楽しそうじゃん (^^)/
けっこー、仲良しで、
のろけられちゃってるぅ・・カンジ (^^♪
by らしゅえいむ (2022-03-04 18:32) 

ChatBleu

私はイヤホン全般が苦手(耳が痛くなる)なので、痛くないと聞いても、ホント?って思っちゃう(^^;)
落とさないようにねーー。
by ChatBleu (2022-03-04 19:56) 

marimo

★2kさま
>音 良いですよね
色んなレビューによると、SONYの1万円台の方が音質とコスパの良さとで評価はいまいちでしたけどね。
iPhoneユーザーにとっては便利すぎる連携ですよね(^^
>周りの音も聞こえるし安全です音 良いですよね
はい。ノイズキャンセリングのモードを切り替えられるのはいいですよね♪
あとは落とさないように気を付けるだけです。

★ヤマカゼさま
>新AirPods Proがお手元に、おめでとうございます
相方君はあてにならないので、自力ゲットです(笑)
自分へのご褒美思って奮発しました( ̄▽ ̄;)

★リュカさま
>黄砂やPM2.5!!そんな季節なんだねえ;;
はい。また外干しができない期間の始まりです~~orz
>AirPods Pro嬉しいね!!
はい。今どきは便利ですhね~わざわざアップルショップまで出向かなくても地元のコンビニで受け取れるのです。
ありがたや~~ 自力ゲットとなりましたが、自分へのご褒美という事で納得します。
>耳も痛くないっていうのはポイント高いわ
これまでのアップルのイヤホンってシリコンのクッションが無くて耳が痛かったりフィットしなかったりでしたが
今回のシリーズではフィットしました(笑)
by marimo (2022-03-04 20:04) 

kontenten

AirPods Pro・・・イヤーフォンでしたか(^^ゞ
新しいタイプのiPodかと思っていました^^;Aアセアセ
私はYAMAHAのを使っておりますが、音は良いですが
落としそうなのが玉に瑕・・・お互いに気を付けましょう(^_-)
by kontenten (2022-03-04 20:11) 

marimo

★英ちゃんさま
>最近は、横領も多いよね(^_^;)
どうなってんお?って毎回思います。
>5億8千万円を返済させるのは一般人じゃ無理かも?
警察に告発すると横領された額は一銭も戻らないそうです。なので告発せずに会社のために働いてもらう?
その方が会社に返済できる額は知れているとしても、1円でも返済させるという地獄を味合わせるようです。

★溺愛猫的女人さま
>ロシアは世界第2位の石油産出国、侵攻を反対する国には石油の輸出を止めそう
はい。既にドイツなどはそれを覚悟でロシアに立ち向かっているようですね。
プーチン氏はもう正常の精神状態ではない気もします。

★Boss365さま
>二転三転の空回り?選手村で戦争は避けたいですね
選手村での構図が見えていなかったのでしょうね。もっとも市民感情が爆発する場所でもありますよね?
>すぐ落ちたので、多少悲しい表情仕草さにも見えます
はい仰る通り、あまりにも簡単に獲物がゲットは好まないみたいでした(笑)
>「5億8千万円横領・・・」凄いなー、最近警備会社の横領も発覚
CEOのご子息の部署であるが故?誰も口出しできなかったという現状が浮かび上がってます。
>ギャンブルに・・・」あるあるですが、隠している可能性ありです
はい。それらを含めて事実確認の真っ最中で、どこかに軟禁状態で監視しているそうです。
横領系は、ギャンブルにのめり込んで事件を起こす方が目につきますね。
>最近のブルートゥースのイヤフォン、大変進化してますね!
iPhoneの付属品のイヤホンも硬くてフィットしなくて大嫌いでしたが、今回初めて
シリコンチップを採用したそうなので購入に至りました。
音質を追及するとSONY姓がコスパ抜群のようです。
by marimo (2022-03-04 20:23) 

marimo

★ゆきちさま
>直前の180℃方針転換は選手にとってはキツイですね。ほんとダメな組織だと思う・・
びっくりですよね。やはりどこかに買収されたりしてすぐになびく組織なのかな?という印象。
>5億8千万の横領に気が付かないのが、一般庶民には不思議でしかたがありません
本当ですよね、何でここまで誰も気づかなかったの?です。
CEOんの息子という肩書?これが邪魔して?誰も物言いができなかったという土壌がある気がします。
>音楽聴くにはやっぱり音がよくないと^^
ですよね~~♪ 私は音質とかにすごくこだわりがあっても、相方君は、まったくその違いを理解できない( ̄▽ ̄;)
これはどこまで行っても平行線です。

★raomelonさま
>道沿いで頑張って咲いている山茶花健気で綺麗ですね
本当に国道沿いで空気が悪い場所でもこうして毎年花をつけていて脱帽です。
>ありがとうと声を掛けたくなります^^
そうなんです。こんな所に生まれても精一杯花の季節を彩ってくれてありがとうですね。
>AirPods Pro高音質で装着感よく快適そうですね♬
こういうものって進化が激しいですね。でもその反面流行に乗り遅れたら一瞬で浦島さんです。

★藤並香衣さま
>AirPods Proついにお手元に来たんですね音良いんだろうなぁ
はい。コスパとの比較でやはり1位はSONYみたいです。
>落としたら泣きそうだ
はい、失くしたら泣いちゃいますよ~(゚Д゚;)
>5億8千万円の横領、すごい金額ですが
横領した相手をこのまま職場に戻してって通常の新家腕あり?
by marimo (2022-03-04 21:53) 

marimo

★ちぃさま
>おお〜!AirPods Pro良いですね(≧∇≦)
なんか、こんな小さいのに高性能なんだろうね~と思います。
>家ではPCのミュージックアプリの音源をステレオに飛ばして
おお!それは贅沢♪ 音楽はゆったりと良い音質で聴きたいですよね(^^
>イヤホンで音楽聴くと頭が痛くなる様に
イヤホンが苦手な方もいるのですね。羽生君が持っているような?耳の形の方を取って
自分専用のをオーダーできるイヤホンとかお高いんでしょうね~
小さいものだから落としたら泣きそうですね。

★kinkinさま
>自分の会社でこう言う事が起きるとクサるよね
金額がすごくて、どうしてここまで気づかなかった?ってそっちの方にしか考えが及ばないです。
>返すと言っても生涯収入を軽く超えてる
ですよね。でも警察に突き出すと、1円も戻らないという事であえて警察沙汰にしないそうです。
というか、管理体制にも不備があったと指摘されるのが嫌なのでしょうね。CEOも自分の息子が可愛いのでしょう。

★Inatimyさま
>開き初めの山茶花、美しい姿。色も濃いですね
開き始めの花はいいですよね♪ 小さいけど魅力たっぷり。
AirPods Pro、いい音で、耳が痛くならずに快適に音楽が聴ける
以前のシリーズはシリコンチップが付いてなかったので、硬くて耳が痛かったのですが、今回はついてます。
マジで落としたら泣きそうです(笑)大事に使わないと。
by marimo (2022-03-05 06:32) 

marimo

★らしゅえいむさま
>毎日、いろんなことがあって、楽しそうじゃん
そうですかね?私は愚痴っているつもりなんですけどね(笑)
友人にも仲良しですやんと言われますが!!
マジで同じ空間にいると鬱陶しいです。

★ChatBleuさま
>私はイヤホン全般が苦手(耳が痛くなる)なので
そうか~では通勤や移動時間には音楽は聴かれないのですね?
耳の形状に合わせてオーダーできるイヤホンとかどうかしら。

★kontentenさま
>新しいタイプのiPodかと思っていました^^;Aアセアセ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ iPodかぁ最新のはどんななんでしょうね。
>私はYAMAHAのを使っておりますが、音は良いですが
コスパ最強で音質もGoodなのはSONY製みたいですよ。
1万円台で重低音もバッチリだそうです。
小さくてもお値段が張るものなので落とさないように!が一番ですよね(;^_^A
by marimo (2022-03-05 06:43) 

ニコニコファイト

働いて返済・・。いったい何年かかるでしょうね。
by ニコニコファイト (2022-03-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。