SSブログ

ひな祭りだったりする [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は晴れ
今朝の空 3日ぶりの青空です
B27C139A-63B4-4704-BCFD-055F6864A23E.jpeg




北京五輪個人ノーマルヒル4位の高梨沙羅(25=クラレ)が
五輪以来の復帰戦に臨み、計291・5点で今季2勝目、通算62勝目を挙げた。
同五輪の混合団体では1回目にスーツ規定違反で失格処分を受けて
一時は進退を検討していた日本女子のエースが、
失意を乗り越えて鮮やかな復活を遂げた。

~スポニチアネックス~


悔しさをバネにできたようですね(^-^
高梨選手のいつもの笑顔が戻って嬉しいぞ~♪

今日から「北京パラ」がスタートするそうですが・・・
ロシア勢は中立選手で参加容認だそうです。
「選手は侵略者ではない」とIPC(国際パラリンピック委員会)が
声明を出したようですね。


------------

Googleフォトで検索したら
ナンテンと結果が出ましたが・・・よくわからないです(;^_^A
0B0A8356.JPG




0B0A8358.JPG




0B0A8359.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0515-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ3にち もくようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが窓辺でとうとう虫をみつけたみたいだね。
ジャンプしたら手が届く場所に居るのかなぁ?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は7件。暇だよね。
郵便事情が悪くなっているのかな?発送から3日では届きにくいみたい。
ということは、4日目である今日が今週一番多忙な日になるかな?
昨日ママゴンが対応した66歳の男性は住所地外接種の方だったんだけど
とっても物言いが横柄で、ブチ切れそうになったってさ(≧艸≦)
その男性は、岡山から兵庫区に単身赴任?だそうだけど
兵庫区の自分の住まいの地名を言ったのに理解してもらえなかったことで
「お前神戸市民ちゃうやろ?」とかママゴンの説明に常に話をかぶせて来て
「え~から、こっちの話も聞かんか!こら」等々
何かひと言いうたびに、絡んでくるヤカラだったんだって。
アップルウォッチの心拍数は、平常時64くらいなのに一気に116に上がったらしい(笑)
心臓って敏感に反応するんだねって両隣のOPさんと笑ったんだって。
そもそも自分で予約が取れないからCCに電話してくるんじゃないの?
女性を蔑視しているような態度は見苦しいよね。
ママゴンは、アンガーマネジメント6秒間ルールで乗り切ったんだって。
相手がグダグダ言っている間、相槌も打たずに無言。
吠えが終わった所で淡々とビジネスライクに予約を進めて終わったって。
これも結構ストレスたまるんだって。

相方さん、今夜はまた麻雀らしい。
え?土曜日じゃなかったの?とママゴンが言うと
人数が集まらへんから土曜日はやめになったと。
何やかや週2だったのバレバレだ~
家にいないのは大歓迎だけど、遅くに帰宅して食べ散らかすのはうんざりだね。

それはそうと、大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補が発表された
どれもちょっと地球外生命体?って感じで不気味だよ~
E30842EB-9341-4F76-A1F0-A5A420953E8C.jpeg





nice!(63)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 27

ヤマカゼ

大阪博というと、太陽の塔・花博が思い出されます。
かなり古いですね。コロナが収まって成功を祈りたいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-03 07:25) 

kontenten

郵便事情・・・悪くなっているみたいですね(-_-)
えのみさんから猫の日用にプレゼントを頂いたのですが
20日の午後に投函して着いたのは24日・・・2日遅れ(w)
速達ではないので、翌日に着く必要はありませんが・・・4日も
何だかなですよね(-.-#)
by kontenten (2022-03-03 08:31) 

enosan

赤い葉の南天 多分冬場真っ赤になるお多福南天 (オタフクナンテン) と思います。我が家の近くの歩道に今真っ赤になっています。

by enosan (2022-03-03 09:32) 

(。・_・。)2k

えげつないデザインのキャラですねぇ
どう言う意図なんだか、、、

by (。・_・。)2k (2022-03-03 09:54) 

tomi_tomi

電話は相手の顔が見えないのでこういう相手もありますね!仕事とはいえストレスたまります。ヤカラ対策で電話の最初の応答で対応の不備が無いようにこの会話は録音されます・・・というテープが流れるところが多いですね。
by tomi_tomi (2022-03-03 11:00) 

溺愛猫的女人

高梨沙羅選手、優勝おめでとう。とても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-03 11:48) 

kinkin

今日はひな祭りの日ですね・・・
我が家にも小さなひな人形(カミさん用)が飾られています^^;
by kinkin (2022-03-03 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内晴れてますが、雲多くがガスっている感じあり?
高梨沙羅選手、復帰戦で勝利!!何よりです。
メンタルが強くなって4年後の五輪に期待です。
IPCの判断は尊重したいですが・・・
同時に戦争反対の声明を大々的にアナウンスして欲しいです。
ナンテンですが「オタフクナンテン」のビジュアルに似てますね?
「入電数は7件。」暇ですが、致し方ない状況です。
66歳の男性「物言いが横柄」あるある感じですが・・・
ブチ切れたら負けかな?「6秒間ルール」で対処、ナイスです。
大阪・関西万博のキャラ「地球外生命体?」で不気味感ありますが・・・
従来にはないキャラ?個性的でインパクトあり面白いかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 12:38) 

ゆきち

ひな祭り、すっかり忘れてた! まあ、こてつは男の子だし^^;
沙羅ちゃん、良かったです。
五輪の失格は辛過ぎましたから・・・。
IPCの判断、スポーツ選手に責任はないしせっかく掴んだチャンスだからというのはわかるのですが、自国が戦争している中で何の関係もない、というのもしんどい気がします。
万博のキャラ、微妙ですね・・・。
by ゆきち (2022-03-03 13:09) 

リュカ

万博の公式キャラクターの最終候補
コレに全部持って行かれたわww
えー、かなり微妙。。。ホントにこの中から決めるの?(笑)
by リュカ (2022-03-03 13:25) 

ちぃ

>大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補
え〜・・・どれもイヤですw@大阪市民

by ちぃ (2022-03-03 14:08) 

sana

南天、葉の形はそうだけど付き方が…それに色も鮮やか過ぎ? ああ、オタフクナンテンというのがあるのですね。
高梨沙羅選手、復帰戦で優勝! よかった~^^
電話は顔が見えず、予約の取り方がよくわからなくてイライラしがちだったりもするから、文句言いたがりの人が出ちゃうのかもですねえ。無言で言わせとくのですね! それもストレスだけど。お疲れ様です。
万博の公式キャラクター、候補これだけ?! どれも似てるし、どれも…よくないと思うけど、正直^^;
by sana (2022-03-03 15:59) 

英ちゃん

高梨沙羅選手、優勝したんだ~おめでとう。
またまだイケるね。
葛西紀明選手のようにレジェンドを目指して欲しいかも?(^∇^;)
大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補
なんか変なのばっかしだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-03 17:12) 

ぽちの輔

南天にも赤い葉が出ますが、これとは別物です。
色はもっとどす黒い赤で、形ももっと細長くて反ってないです^^;
by ぽちの輔 (2022-03-03 17:25) 

藤並 香衣

高梨沙羅選手、本当に素晴らしい
心から拍手を送りたいです
大阪万博のキャラクター、微妙ですねぇ
公式ロゴマークを使わなきゃいけない決まりがあるのかな?

by 藤並 香衣 (2022-03-03 17:26) 

きぃ

電話応対はストレス溜まりますよね・・・
此方が何も言わないから
言いたい放題(T_T)
言い返したい気持ちもありますが
我慢ですよね・・・
6秒ルール!頑張ってくださいね!!
by きぃ (2022-03-03 19:22) 

ChatBleu

高梨選手、良かったですねぇ。ホッとしました。うれしい!
大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補‥‥どれもなんかねぇ(^^;)
by ChatBleu (2022-03-03 20:04) 

Inatimy

キャラクター、他に候補がなかったのかしら。
集合体恐怖症の方々からすると、嫌だろうな・・・^^;。
by Inatimy (2022-03-03 20:30) 

marimo

★ヤマカゼさま
>大阪博というと、太陽の塔・花博が思い出されます
私は大阪万博が記憶の彼方に残っていますが、実際に行ってないので、インパクトには欠けます。
>コロナが収まって成功を祈りたいですね
その頃にはコロナは終息しているでしょうかね。

★kontentenさま
>えのみさんから猫の日用にプレゼントを頂いたのですが
普通郵便だと4日かかるみたいです。今日は仕事がもっと忙しくなるかな?と思っていましたらが・・・
ぜんぜん暇でした。一体いつ郵便が届くのだ?状態です。
以前が優秀過ぎたのでしょうか?速達でもないのにたいてい翌日には届いていましたよね?

★enosanさま
>多分冬場真っ赤になるお多福南天 (オタフクナンテン) と思います
おお!それは貴重な情報をありがとうございます。
m(__)m ナンテンにも種類があるのですね~
by marimo (2022-03-03 20:52) 

marimo

★2kさま
>えげつないデザインのキャラですねぇ
なんともね・・・
どうしてこれが最終選考までのこったのだ?と言いたいです。
>どう言う意図なんだか
わからないです。大人の事情でこれが残る事になったのかなぁ?一般市民の誰も推奨してない気がします。

★tomitomiさま
>電話は相手の顔が見えないのでこういう相手もありますね
顔が見えないと思って言いたい放題な傾向は多々あります。
時々コールセンターはどこにあるんだ?としつこく訊いてくる方もいるので怖いです。
>この会話は録音されます
私達Ophaその、CCに掛けた時の音声を実際に聞いたことが無いので何ともですが、
録音していますと言っているのかどうか?不明。
そのひと言が流れるだけでだいぶヤカラ抑止力になると思います。

★溺愛猫的女人さま
>高梨沙羅選手、優勝おめでとう
優勝候補とされていた五輪では悔しい事態になりましたからね。
いつもの調子を取り戻して良かったです。
嬉しいニュースですよね。
by marimo (2022-03-03 20:58) 

marimo

★kinkinさま
>我が家にも小さなひな人形(カミさん用)が飾られています
あら、素敵じゃないですか♪
我が家はもうお雛様ないです(;^_^A 私のはもう実家の取り壊しと共にアディオスでした。

★Boss365さま
>メンタルが強くなって4年後の五輪に期待です
そうですよね~4年後に期待したいですね。
>IPCの判断は尊重したいですが・・・同時に戦争反対の声明を大々的にアナウンスして欲しい
五輪に政治的なものを持ち込んではいけないというルールがあるようですが・・・
>ブチ切れたら負けかな?「6秒間ルール」で対処、ナイスです
人間は6秒間耐え凌げば怒りは収まるものらしいです。
>大阪・関西万博のキャラ「地球外生命体?」で不気味感
東京五輪のキャラも今ひとつ、ん?でしたが、大阪万博のはさらに上を行っている気がしますぅ
北京五輪のビン・ドゥン・ドゥンのような?可愛いキャラは無かったのでしょうか?

★ゆきちさま
>ひな祭り、すっかり忘れてた! まあ、こてつは男の子だし
そうですね~(^-^ ゆきちさんのお雛様は飾り無しですか?
私のはもうありませぬ~~
>沙羅ちゃん、良かったです
はい、日本中のみんなが同じ思いなのではないかと!
>自国が戦争している中で何の関係もない、というのもしんどい気がします
平常心でいられるのでしょうかね?ロシアは攻めている側ですけど、ウクライナの選手はどんな気持ちでしょうね?
>万博のキャラ、微妙ですね
どうしてこれが最終選考に残ったのかが不思議です(笑)
by marimo (2022-03-03 21:10) 

marimo

★リュカさま
>万博の公式キャラクターの最終候補コレに全部持って行かれたわ
朝の番組でこれを見て衝撃でした~!!
こんなのを日本のイメージキャラクターにしていいの?です。
どうしてこれが最終選考に?謎でしかないです。

★ちぃさま
>え〜・・・どれもイヤですw@大阪市民
神戸市民も何か納得行かないですよ。
いちおう、大阪・関西と銘打っているだけにね~
なんじゃこりゃですよね。

★sanaさま
>オタフクナンテンというのがあるのですね
そのようですね。私もナンテンには何も知識が無くて・・・
>高梨沙羅選手、復帰戦で優勝! よかった~^^
五輪の姿があまりにも痛々しかったので心配していましたが。良かったですよね~♪
>電話は顔が見えず、予約の取り方がよくわからなくてイライラ
自分でうまくできずイライラやジレンマはわかりますが、出来ないことをシステムのせいにしたり、
CCに八つ当たりするのはどうかと思います(;^_^A
>無言で言わせとくのですね! それもストレス
何を言っても無駄な人には、言わせておくしかないんです(笑)
吠えまくって気が済むまで待つしかない?( ̄▽ ̄;)
>万博の公式キャラクター、候補これだけ?!
選考委員会の方々!・・・どうなってるの?です(笑)
by marimo (2022-03-03 21:17) 

marimo

★英ちゃんさま
>高梨沙羅選手、優勝したんだ~おめでとう。またまだイケるね
はい。まだまだ若いし、最年長者っておいくつくらいなのでしょうね?
>葛西紀明選手のようにレジェンドを目指して欲しい
葛西さんは6大会出場したんでしたっけ?記録を塗り替えて欲しいものです(^^
>なんか変なのばっかしだね(^_^;)
もうこのセンスを疑いますよ。

★ぽちの輔さま
>南天にも赤い葉が出ますが、これとは別物です
どうやら、オタフクナンテンという品種があるようです。
花かと思って近づいたら葉っぱだらけで(笑)とりあえず撮りました( ̄▽ ̄;)

★藤並香衣さま
>高梨沙羅選手、本当に素晴らしい 心から拍手を送りたいです
泣きじゃくっている姿を見ているだけに。本当に良かった~♪
>大阪万博のキャラクター、微妙ですねぇ
どうしてこれが最終選考に残ったんでしょう・・・それが謎。
大人の事情でこんな事になっているのかしら?
このキャラが付いた例えばバッグや手帳など欲しいと思うかしら?
by marimo (2022-03-03 21:23) 

marimo

★きぃさま
>電話応対はストレス溜まりますよね・・・
はい、本当に仰る通り。こちらが何も言えないことをいいことに!言いたい放題です。
>6秒ルール!頑張ってくださいね!!
じっと6秒間耐えていると、まぁまぁ相手に対して、怒りの気持ちが引きます。
電話の仕事はマジですり減りますよね。

★ChatBleuさま
>高梨選手、良かったですねぇ。ホッとしました
はい。五輪のあの姿が脳裏に焼き付いているだけに。よかった。
>大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補‥‥どれもなんかねぇ
センスを疑ってしまう~~。本当にこれが良いと思っているのでしょか?不思議です。

★Inatimyさま
>キャラクター、他に候補がなかったのかしら
はい。マジでそう思います。美意識のかけらもない。
>集合体恐怖症の方々からすると、嫌だろうな
ですね。おたまじゃくしのたまご?:とかそういう系を連想させるような?
候補Aは、大阪のおばちゃんが飴ちゃんを上げている様子をイメージしたそうですが・・・海外には伝わらないですよね~ 
by marimo (2022-03-03 21:30) 

yes_hama

大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補、、、
他に無かったんですかね? ^^;
どうしてこんなに目玉が多いの???
by yes_hama (2022-03-03 21:40) 

snow

高梨沙羅さん
あの逆境をよく乗り越えられました(^^♪
素晴らしい強い心ですね
秋から冬にかけて自分もいろいろ落ち込むことが多かったけど
3月に入って急に運気がガラッと好転した気ががします
ひとつひとつが実を結ぶことになってきたかなぁ
marimoさんの仕事の努力も何かの形で報われといいなぁと
思ってます(^^)/
by snow (2022-03-04 01:02) 

marimo

★yes_hamaさま
>大阪・関西万博の公式キャラクターの最終候補他に無かったんですかね?
この画像を見たら誰もがそう思いますよね?
>どうしてこんなに目玉が多いの???
目玉が重要な何かがこの万博のコンセプトなんでしょうか?気味が悪いですよね。

★snowさま
>高梨沙羅さん あの逆境をよく乗り越えられました(^^♪
やはりスポーツ選手はメンタルが強いですね♪
>3月に入って急に運気がガラッと好転した気ががします
私も去年の10月~12月は調子悪かったです。でも年明けとともに空気が変わった気がします。
今までどうしてこんな事で悩んだり腐ったりしたんだろう?って思いました。
>ひとつひとつが実を結ぶことになってきたかなぁ
小さな積み重ねがいつか大きな実を結ぶこともありますよね。お天道様は見ているのだ!そう思う事にしています。
by marimo (2022-03-04 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。