SSブログ

平和を祈る [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 寒の戻りらしい 花粉はやや多い予報 黄砂で空がモヤってます
EBF0C164-F8A8-4EB7-B5A8-3902D0985D21.jpeg




ロシアとウクライナの停戦・・・なかなか実現しませんね。
一般市民をこれ以上巻き込まないで欲しいですよね。
誰がプーチンを止められるんでしょう?


------------



0B0A4645.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ7にち げつようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんと日めくりカレンダーのショットだね。
Naoちゃんからボールみたいだねってディスられているところ~
( ̄▽ ̄;)

昨日、ママゴンと相方さんはumieのシネマに映画を観に行った。
ママゴンがお友達から映画の無料チケットをもらったらしく
場所が限定されていたのでumieになったみたい。

駐車場に車を停めて窓ガラスを確認し映画館に到着すると
車に会社のガラホを忘れたと言って相方さんは車に戻った。
数分後、「駐車場何階だっけ?」とママゴンに電話が入る。
上映時間ギリギリに戻って来て珈琲を買って席に着いて映画が終わった。
相方さんは珈琲のトレーにスマホと会社のガラホを乗せていたのに
どうやらスマホだけ持ってガラホをトレーに乗せたまま
出口の所にいるトレー回収のお兄さんに渡してしまったようだ。
トイレの前で別れて以来、何分たっても出てこない相方さん。
またママゴンに電話が来て「ガラホが無い」って。
戻って掃除が始まった映画館の座っていた椅子の下や後ろを探してもない
トレーと一緒にゴミに入ってるかもしれないとお兄さんに訴えても
何故か兄さん「受付に行ってて下さい」と取り合ってくれず、
一度受付に行きかけたけど、もう一度戻ったらゴミ袋の中から見つかった。

帰り道、ずっと相方さんはゴミ袋を探してくれてと言っているのに
すぐに探さないあの兄ちゃんはサービス業失格やで!と
まるで自分に非が無いような言い方をしている様子に
ママゴンは無性に腹が立ったらしい。
そもそも車に忘れたのを取りに行ってるのに?そんなに大事なものなのに?
トレーに置いたことも忘れてトレーごとゴミに渡すか?

そもそも自分の管理が悪いのに、いつも誰かのせいにして反省がないから
いっこうに治らないんだよね?もっと自分を責めたら?
ストラップ買って首から下げるしかないでしょ?とママゴンが言っても
絶対嫌だ。だそうだ。「お前だって忘れ物するやろ」と
いつもの小学生レベルの切り返ししか出来ない。
こういう時間のロスがすごく無駄だと思わない?とママゴンが言っても
「たった20~30分、お前はそんなに時間に追われているのか?」だって。
ママゴン、もう頭に来ちゃって口をきくのをやめたみたい。
そしたら、また買い物をする店の曲がり角に差し掛かる所で
全く減速する気配がないから「どこまで行くのかな?」と言うと
「小姑みたいに、いちいちうるさい!」と言ったんだって。
「俺は常に色々考えてるんだ、お前とは違うんだ」だそうだ。
運転中は運転に集中すべき!とだけ言ってシカトしたらしい。
相方さんは、ママゴンの指摘を本当は自分でもヤバいなって思っている?
でも素直になれないのかなぁ?
スマホをiPhoneに変えて、大事なものにエアタグ付けたらいいのにね。
会社のガラホは、首から下げたら失くすこともないのにね。
提案を全て無視するなら、全部自己管理と自己責任だよね。
駐車場に止めた自分の車の位置もわからなくなるのに、
偉そうにママゴンに言い過ぎだ!!


土曜日に行った居酒屋さん Googleでは★4.3だったけど・・・(-_-;)リピはないかな
95D457B2-3142-44C1-95A3-F0587DDE2C08.jpeg




nice!(69)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 25

ヤマカゼ

ストレス溜まるお休みお疲れ様です。頑張って仕事いってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2022-03-07 08:26) 

サンダーソニア

marimoさんがせっかく解決案を言ってくれてるのに残念ですね。^^;
by サンダーソニア (2022-03-07 08:39) 

(。・_・。)2k

本当本当 ヤマカゼさんのいう通り
治りませんね それ 性格なんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-07 08:40) 

溺愛猫的女人

朝、ニュースを見る度に気が重くなります。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-07 11:59) 

ゆきち

ニュースを見るたび気が滅入る・・・こんな事になってるのに何にもできないのが歯痒いけれど、どうしていいかもわかりません。
相方さんが怒って言い返すのはmarimoさんに痛いところを突かれているからなのでしょうけれど、少しは改善しようというそぶりを見せてもらえないと、指摘するのも疲れますよね・・・。

by ゆきち (2022-03-07 12:27) 

リュカ

口コミ評価と自分の味覚、
一致しないことも多いですもんね〜
美味しい日本酒(=好みの日本酒)が飲める居酒屋さんを開拓したい!(笑)
by リュカ (2022-03-07 12:34) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが「寒の戻り」北風で空気が冷たいです。
誰もプトラー(プーチン)を止められない状態。もどかしいです。
タルちゃん「ボールみたい」ですが・・・
小生猫と同様にふくよかで可愛いです。気にするなー!!
相方さん「駐車場何階だっけ?」定番でニャイスです?
また、ゴミ袋の中にガラホ、取敢えず見つかり良かったですが、大変ですね。
「ストラップ買って首から・・・」同感です。または、体に埋め込みますか?
色々とお疲れ様でした。根気よく踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 12:39) 

英ちゃん

口コミ評価は、あてにならないね(^∇^;)
と、芸能人がロケで行ったお店もあてにならないかも?
だから自分の足で探すしかない?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-07 12:55) 

raomelon

タルちゃんの丸いフォルム
癒し効果あり可愛いです(=^・^=)
車に忘れた携帯を取りに戻ったのに
トレーに乗せて…www漫画みたいなお話
映画の余韻もぶっ飛んでしまいますね(;^_^A
by raomelon (2022-03-07 14:04) 

ちぃ

居酒屋さん、写真では美味しそうに見えるけどいまいちだったのねw
それは残念だー。
口コミの点数は全然参考にしてません。
レビューの内容は一応目を通すけどあくまでも「参考」です。
褒めすぎ、けなしすぎは何か意図があってしてるのかなーって
感じるし(^▽^;)
by ちぃ (2022-03-07 14:52) 

よーちゃん

ウクライナの件、もういい加減に勘弁して~!という気持ち。
誰も狂気のおっさん1人を止められないなんて・・・。
by よーちゃん (2022-03-07 15:34) 

Inatimy

白い花、きれいに咲いてますね。和むなぁ^^。
中心が黄色、目玉焼きのようなこの組み合わせ、好きです。
ガラホ、見つかって良かったですね。
相方さん、他の人に手助けしてもらうの、ご自分のプライドが許さないのかしら。
曲がるところに来たら教えて欲しいとかあらかじめお願いしたり、自分でどうしてもうまくできないことは他の人に助けてもらってもいいのにね。
by Inatimy (2022-03-07 16:14) 

kou

自分も同じような事言われてる気がします(;^_^A
駐車場所や通路を覚えられないので、いつもグチグチ言われてるんですよ。この間はメガネが無くなってまたお灸をすえられましたが
犯人は猫だったんです(^^;
by kou (2022-03-07 17:59) 

kontenten

AirTag・・・買いましたが、すっかり忘れていました(°0°)
他の人の物忘れを云々出来ないお年頃になりました^^;Aアセアセ
ただ、付けようと思っていた小銭入れの管理が巧くいって
必要がなくなりましたが・・・別のモノに付けようと思います(^^)
by kontenten (2022-03-07 18:17) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ストレス溜まるお休みお疲れ様です
休みのたびに、この調子で本人は何も思っていないかもですが、こちらはたまったもんじゃないです。
>頑張って仕事いってらっしゃい
はい。無事に席替えも終わり、暇で平和な一日でした。

★サンダーソニアさま
>せっかく解決案を言ってくれてるのに残念ですね
自分で治す気?が無ければ成立しませんね。
毎回同じ事で時間をロスするのがとても嫌です。

★2kさま
>治りませんね それ 性格なんだろうなぁ
そうですね。自分の非を認めない性格。
他人からとやかく言われたくない性格…これに尽きますね~
by marimo (2022-03-07 20:00) 

ChatBleu

戦争とか政治の話は、極力、スルーするのですが、今日の記事はそれ以外が相方さんのお話で(^^;)
これがまた、申し訳ないけど、聞いているだけでもストレスになります。当事者のmarimoさんのストレスたるやよくぞ耐えていると思います。
by ChatBleu (2022-03-07 20:04) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>朝、ニュースを見る度に気が重くなります
民間人は攻撃していないと言いつつ、町が酷いことになってますよね? 一般人は何も悪くないのに
爆撃で命を落としていく現実がとても恐ろしいです。

★ゆきちさま
>こんな事になってるのに何にもできないのが歯痒い
各メディアが口々にプーチンを暗殺するしかない!という意見。
正常な判断ができない国の主をのさばらせてはいけないですね。
>痛いところを突かれているからなのでしょうけれど
そらすべてをひっくるめて「ディスってる」という表現になります。それが何より頭に来ます。
>指摘するのも疲れますよね・・・
はい、仰る通りです。何も言わなければなんで言ってくれなかったと言われ、言えば小姑みたいにと言われ
なす術がないです。なのに本人は何もわかってない認知症の老人と暮らしている気分です。

★リュカさま
口コミ評価と自分の味覚、一致しないことも多いですもんね
そうなんですよ。ここのお店は、何でも味が濃くて市販のキャベツの千切りのパック野菜をふんだんにトッピングしてかさ増ししている感じでした。
美味しかったのはお造りくらいかな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-07 20:08) 

きぃ

駐車場・・・marimoさんが一緒だから
覚えてなくてもって思ったのかな?
一人で行ったら覚えてない(;^_^A

毎度指摘するのも疲れるし・・
何度も言うのも嫌ですよね(T_T)
言わないと時間のロスになるし・・・
困りましたね!!
by きぃ (2022-03-07 21:07) 

藤並 香衣

こんな状況、ウクライナはもちろんロシアにも良くないだろうに
いい方向に話はむかないですね
世界中に影響が出ていますね
相方さん、心ここにあらずな感じです
確かにいろいろ考える事はあるんでしょうけど、困りますね
by 藤並 香衣 (2022-03-07 22:00) 

snow

僕もスーパー忘れんぼだけど
ものすごく意識するようになったらかなり改善されたよ
ちょっと前がホントにやばかった(笑)
なので本人の自覚だな やっぱり(^^ゞ
by snow (2022-03-08 00:03) 

marimo

★Boss365さま
>誰もプトラー(プーチン)を止められない状態。もどかしいです。
ほほ~プトラー(笑)その当人がウクライナはナチスの再来と言っているようです。
>タルちゃん「ボールみたい」ですが・・・小生猫と同様にふくよかで可愛いです
避妊手術後、ホルモンバランスが乱れてどんどん丸くなりました。こればかりは、仕方がないのかな。
つい先週も駐車場で車を探し回ったばかりなのに学習能力なし!
>ゴミ袋の中にガラホ、取敢えず見つかり良かったですが、大変
毎回何かやらかすので、ロスタイムが多いです。自分で常に気にする癖をつけないと治らないですね。
>体に埋め込みますか?
(爆 それは名案だ~ 彼の場合はいくつも埋め込むようですが。

★英ちゃんさま
>口コミ評価は、あてにならないね(^∇^;)
関係者が投稿しているケースも多いのではないかな~
>と、芸能人がロケで行ったお店もあてにならないかも?
あ”~芸能人が紹介すると影響が大きいのかな。芸能人の色紙がたくさん飾られているお店はどうなんだろう(笑)

★raomelonさま
>タルちゃんの丸いフォルム 癒し効果あり可愛いです(=^・^=)
人間は丸いものに安心感を感じるのかもしれません(^▽^;)
>車に忘れた携帯を取りに戻ったのに トレーに乗せて…www漫画みたいなお話
本当に。これが現実かと思うとギャグみたいですよね。でも探すために振り回される側はたまったもんじゃないです(笑)
観た映画が「コンフィデンスマン」という詐欺の映画だったので、続きを見ているかのようでした。
by marimo (2022-03-08 05:55) 

marimo

★ちぃさま
>居酒屋さん、写真では美味しそうに見えるけどいまいちだったのねw
お造りは美味しかったけど、白子ポン酢は普通、アジの南蛮漬けは薬味が山盛りだった、
どの料理にも市販のキャベツの千切りが山盛り乗ってて~(-_-;)
スジコンは甘くて味が濃すぎて、豚肉の塩焼きは恐ろしく分厚いベーコンのような5㎝×5㎝くらいの肉が6枚並んでて、周りはキャベツの千切りだった。
>褒めすぎ、けなしすぎは何か意図があってしてるのかなーっ
レビューもバラつきが激しいお店の方が本音を載せているのかな?と思う事もあります。
皆がいい点数ばかりつけているのも怪しいですよね。★を信じてはいけないと改めて思ったお店でした。

★よーちゃんさま
>ウクライナの件、もういい加減に勘弁して~!という気持ち。
一般市民が巻き込まれて命を失っていくのが痛々しいです。
>誰も狂気のおっさん1人を止められないなんて
本当に。各国の首相が話をしても何も変わらないなんて。

★Inatimyさま
>中心が黄色、目玉焼きのようなこの組み合わせ、好きです
確かに(^^ 目玉焼きのようなビジュアルですね。
>ガラホ、見つかって良かったですね
ちょっと油ギッシュにぬるぬるしていたみたいですけどね(笑)
>相方さん、他の人に手助けしてもらうの、ご自分のプライドが許さないのかしら
余計なプライドを捨てることができないようですね。なので、私の指摘はうるさいとしか感じない。
何か言えば「小姑みたい」言わないでいると「意地悪婆さん」どっちに転んでも罵倒されます。
世の中から最も嫌われる孤立するお爺さんのタイプです(笑)
自分は一番偉い、私に指図されるのは許せないと思っているようです。「指図」と感じる所がもう差別だな~と思います。
「お前なんかに言われたくない」とよく言います。
こんなに悪態ばかりついている人を助けてあげたいと思わなくなりますよ。素直に老化を受け入れられないでもがいてますね。
by marimo (2022-03-08 06:14) 

marimo

★kouさま
>自分も同じような事言われてる気がします(;^_^A
おおお・・・そうなんですね。では彼の気持ちがわかるのかな~
>駐車場所や通路を覚えられないので、いつもグチグチ言われ
写メを撮っておくのが宜しいかと。
>犯人は猫だったんです(^^;
確かに。小さいものは猫が落としたりしている場合も考えられますが(;^_^A
さすがにお財布や携帯をどこかに咥えて持って行くことはないので(笑) タルちゃんは今のところ無罪です。

★kontentenさま
>AirTag・・・買いましたが、すっかり忘れていました(°0°)
活用しましょう(^▽^;)
>他の人の物忘れを云々出来ないお年頃になりました^^;Aアセアセ
それは右に同じですが・・・自分で気を付けるしかないですよね。それができない人も居るという事ですかね。
>小銭入れの管理が巧くいって
男性は、財布や小銭入れをカバンに入れることはないのでしょうか?女性はいつもカバンに入れて持ち歩くので、失くすとか置き忘れ?とかないと思われる。
相方君は、上着のポケットやズボンのポケットに財布やスマホを入れるので映画館などでトレーに乗せたりして失敗するのだと思います。
いずれにしても普段から注意力散漫という5文字です。

★ChatBleuさま
>今日の記事はそれ以外が相方さんのお話で(^^;)
ストレスたまるでしょう?( ̄▽ ̄;) 自分だけは悪くないと常に思っている人だからね~
>よくぞ耐えていると思います
一緒に出掛けない方が気持ち的に楽ですよね(笑) もう映画でもやらかすのでは、行く所ないです。
車から降りる時に持ち物を確認しない。毎回車に取りに行くという作業だけでも時間をロスしているのに。
どこに止めたかわからなくて電話してくるくせに、5分や10分のロスでガタガタ言うな!だし。
どこまでも身勝手な人間です~
by marimo (2022-03-08 06:28) 

marimo

★きぃさま
>一人で行ったら覚えてない(;^_^A
でしょうね。ついこの間も車探しをしたばかりなのにね~
ひとりで仕事の打ち合わせ等で移動している時も同じようなことをやらかしていると思います。
一度は警備室に頼んで防犯カメラから探してもらったと言っていました。筋金入りのアホです。
>言わないと時間のロスになるし・・・困りましたね
言えば「小姑」言わないと「意地悪婆さん」どっちにしても悪態をつかれてます。

★藤並香衣さま
>こんな状況、ウクライナはもちろんロシアにも良くないだろうに
本当に。戦争は人も国も破壊してしまいますね。
>世界中に影響が出ていますね
また色んなものが値上がりしそうです。
>相方さん、心ここにあらずな感じです
いつもそんな感じで生きているんでしょうね。だからどこかに行った記憶も薄いし、そんな昔のこと忘れたとか言うし
旅行しても何か一緒に思い出して、こうだったね~というシーンが無いんです(笑)
考え事をするときはする時、運転中は運転、メリハリをつけるのが苦手なのかな?
考え事というのは、単なる言い訳に過ぎないと思いますけどね。
私に何か言われるのがとにかく気に食わないのでしょうね。

★snowさま
>僕もスーパー忘れんぼだけど
むむむ!(笑)
>ものすごく意識するようになったらかなり改善されたよ
そうなんですよね。本人が意識して行動しないと、他人が何を言っても治らないです。
でもそのくせ、人に指摘される事に腹を立てる相方君のようでは誰も助けなくなりますよ。
でも自分はピンチの時もいつも必ず助ける人が現れるんだ!と自慢しています。子供なんだな~(笑)
なので自分で意識して気を付けようと真面目には思っていないです。
by marimo (2022-03-08 06:40) 

タンタン

どれも美味しそうに見えますけど、
何がダメだったんでしょう^^;?
by タンタン (2022-03-08 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歓送迎会シーズンを前に沙羅コール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。