SSブログ

沙羅コール [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は12℃  予報は晴れ
今朝の空 晴れて暖かいと花粉も増量だ~目が痒いです
AD23051E-2562-4FD5-AC3D-AB46020C7556.jpeg




北京五輪の雪辱を払拭する圧巻のジャンプで
またも優勝を成し遂げた高梨選手(^^
聖地「ホルメンコーレン」の会場からは「沙羅コール」が♪

皆が応援してくれているって嬉しいですね。


------------


JR大阪駅 上から見ると空港みたいだ~
2A441FDA-A423-43F4-9F3E-BDF1ED6C50E4.jpeg



ルクア11:00(イーレ) もうすぐ16時(笑)
61ACD3B2-5A23-4AC9-B061-2808C87661AE.jpeg



梅田阪急の前
D88BD44B-EF5D-4667-BE59-686E0F687096.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0511-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ8にち かようび

今日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんタワーの最上階からだね~
まさにこれから、この床穴におなかをいれてベスポジを作って行く所~
今日はそのメイキングシーンその1だよ

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件 暇暇
64歳以下の方への発送が徐々に進んでいるけど
年齢が若くなればなるほど、自分でネット予約ができるので
CCへの入電は減る傾向だけど、ちょっと早いよね~
1日が長くて仕方がないみたいだよ。
昨日は席替えがあって、A女史の島からは解放されたけど
また同じOPさんが左隣に座っててママゴンはゲッソリみたい。
そのOPさん、悪い方ではないけど落ちのない話を延々する方で
話し出したら止まらないんだって。興味のある楽しい話ならいいけど
自分の話ばかりだからひとつも面白くないらしい。
ママゴン、困ったなぁって言ってたよ。
でも仲良しのIさんとは同じ島だから、ランチタイムは一緒で良かったって。
Iさん、土曜日に接種したモデルナで熱が下がらなくてお休みだった。
モデルナ恐るべしっだってさ。ママゴン3回目接種するのまた怖くなったみたい。

2週間ほど長期でお休みしていたOPさんに話を聴いたら
オミクロンに感染していたそうだ。
喉の痛みと熱は3日間くらい続いて、少し味覚障害もあったらしいよ!
同じフロアで感染者が出たから、毎週床の消毒をしているんだね。

昨夜相方さんは、20時頃帰宅した。お腹の調子が悪いというので
ママゴンは雑炊を作ってあげてた。
土曜日に食べた居酒屋のスジコンの脂のせいだ!
かなりピンポイントで指摘していたけど・・・真相は不明だね。



nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 17

kontenten

私も三回目はモデルナです(><)
一応、金曜日の午後打つ予定ですが・・・土曜日が心配です(w)
 さて、小銭入れ・・・私は鞄(リュック)の中に入れています。
ズボンやジャケットだと着替えてしまうので、探すのが大変(><)
ちなみに、スマートフォンはストラップ付けて胸ポケットです(^^)
by kontenten (2022-03-08 08:08) 

(。・_・。)2k

いつもついて行くだけなのでイマイチ地理が分かってないんですが
大阪と新大阪は違うんですよね?
大阪と神戸って江戸と横濱みたいな距離感ですか?

by (。・_・。)2k (2022-03-08 08:26) 

ヤマカゼ

明日モデルナです、10歳上の先輩が打った後3日間ぐらい両腕両肩が腫れて微熱がでたそうです。

by ヤマカゼ (2022-03-08 09:00) 

英ちゃん

JR大阪駅界隈は、近代化しちゃったよね(^_^;)
でも大阪と言えばやっぱミナミの方が好きだな(^∇^;)
ぁぁ、ドーナツ桜風味の味は、桜の花の香りみたいな感じです。

by 英ちゃん (2022-03-08 09:00) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、寒の戻り?寒いです。
沙羅ちゃん、精神的に強くなって飛躍ですね。「沙羅コール」は励みになります。
タルちゃんムーン?(爆)「見る準備出来てますか?」みたいなお顔ですね。
「入電数は6件 暇暇」踏ん張れ!!
OPさんの「落ちのない話を延々・・・」(爆)確かに疲れそうです。
小生もモデルナの予定ですが、副反応が気になりますね。
接種する前に感染がピークアウトして欲しいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 12:25) 

ゆきち

大阪駅、すっかりキレイになっちゃって・・・ってもうリニューアルしてずいぶんたちますね^^;
ほんまに大阪の人なの?!と言われるぐらい、大阪駅周辺は迷ってしまってダメです(≧◇≦)
3回目モデルナ、容量が半分とのことで2回目よりはマシだろうと願っていますが・・人によって副反応はほんとバラバラですね。
お花見やら進学・就職のシーズン前に落ち着いてほしいです。
by ゆきち (2022-03-08 12:51) 

tomi_tomi

梅田に寄ったら何気なしにJR大阪駅の屋上に寄ってしまいますね。阪急のコンコースはショーウィンドウのディスプレイが楽しみでもあります^^
by tomi_tomi (2022-03-08 13:07) 

JUNKO

大阪に行ったのは15年も前になりました。御堂筋のギャラ―で個展をしたのが最後です。桜が満開になるころでした。
by JUNKO (2022-03-08 17:36) 

marimo

★kontentenさま
>私も三回目はモデルナです(><)
私はまだ接種券が届かないので未定です。本音は接種したくない~
>一応、金曜日の午後打つ予定ですが・・・土曜日が心配です
熱を出される方が大半ですね。
>さて、小銭入れ・・・私は鞄(リュック)の中に入れています
彼はカバンを持ち歩く習慣がないんです。だからたまに出張などで持つと丸ごと店に忘れたりします。(@_@
>ズボンやジャケットだと着替えてしまうので、探すのが大変
帰宅するとスーツの上着ポケットに財布を入れるようです。でもスーツそのものを変えると財布を忘れて出掛けるわけです。
>ちなみに、スマートフォンはストラップ付けて胸ポケットです
彼も会社用のガラホはそうすべきだと思います。別に普通ですよね?格好が悪いと思っているようです。

★2kさま
>大阪と新大阪は違うんですよね?
はい。別の駅です。でもJRでしたら1駅かな?
>大阪と神戸って江戸と横濱みたいな距離感ですか?
そうですね。三宮から大阪まで新快速なら29分ですから、距離感は東京横浜間くらいな感じですね。
イメージ的に尼崎が川崎って感じかな(笑)あとは似たような場所が無い感じ。

★ヤマカゼさま
>明日モデルナです
おお!やはりモデルナしかなかった?それともあえてのモデルナチョイスですか?
>10歳上の先輩が打った後3日間ぐらい両腕両肩が腫れて微熱がでた
やはりモデルナの方が副反応が強いイメージは変わらないですね
by marimo (2022-03-08 19:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>JR大阪駅界隈は、近代化しちゃったよね(^_^;)
はい、リニューアルしてもうずいぶん経つと思うのですが・・・
以前よりもはるかにスタイリッシュになりました(笑)
>でも大阪と言えばやっぱミナミの方が好きだな
ミナミの方が若者が集まる目玉が多いかな?キタは梅田にあたるのですが、大人のが集う場所?グランフロントの辺りは再開発地域でこれからまだまだ進化しそう。
私は梅田の方がアクセス的によく行く地域です。

★Boss365さま
>沙羅ちゃん、精神的に強くなって飛躍ですね。「沙羅コール」は励み
みな五輪の判定を巡りこのまま引退するかも?と仲間内の間でも微妙な空気だったようなので
こうしてW杯以降連覇を成し遂げていることでさすがだ~と思います。世界中の方が応援って素晴らしい!
>OPさんの「落ちのない話を延々・・・」(爆)確かに疲れそうです
今回はA女史の気遣いか?仲良しさんらを同じ島にしている傾向が見られます。私はその彼女とは仲良し
とは言えないけど、話しかけられて応じないわけにいかないので付き合っていたら?仲良しと見なされたか?
>小生もモデルナの予定ですが、副反応が気になりますね
半量といえども侮れませんね。
>接種する前に感染がピークアウトして欲しい
はい。海外に行くのに3回接種が必須ならば受けますが、海外旅行ができるようになるまでには、
コロナも終息しているかなぁ?と思っているんですけどね。っもう2~3年先でしょうか。

◆ゆきちさま
>大阪駅、すっかりキレイになっちゃって・・・ってもうリニューアルしてずいぶん
いつでしたっけね?私が神戸着てもう20年経過するのですが、大阪へは数えるほどしか行ったことなし
何とか梅田界隈は行けるようになりましたが、地下鉄を乗りこなせないです( ̄▽ ̄;)
地名が分からないのでどっちのホームに来るのに乗ったらいいのか?わからないです(笑)
>容量が半分とのことで2回目よりはマシだろうと願っています
モデルナやはり恐るべしなのかも。ファイザーでほぼ副反応が無かった同僚が寝込んでました。
こういう話を聴くと益々受けたくなくなる~~(゚Д゚;)
by marimo (2022-03-08 19:16) 

ChatBleu

げげげ。たった今、3回目の予約をモデルナでしたところだ(^^;)
心配になってきたーーー!
by ChatBleu (2022-03-08 20:49) 

snow

こういう復活劇って素敵だなぁ
胸が熱くなるニュースってうれしいですよね(^^)/
人は人に来傷つけられることが多いですけど
力を与えてくれるのも人なんですよね

by snow (2022-03-08 22:24) 

BlackTiger

?年前まで大阪に住んでたけど大阪駅はずいぶん変わりましたね~
モデルナは2回目でも結構熱出ました。3回目ってどーなるやら。
by BlackTiger (2022-03-08 22:40) 

藤並 香衣

JR大阪駅、リニューアルされて直後に行った時は
あまりにも雰囲気が変わってしまって戸惑いました
どこに来たんだろうって思いましたよ
by 藤並 香衣 (2022-03-09 00:44) 

yamatonosuke

サラは外国人でも発音しやすい良い名前(^^♪
阪急百貨店前は重厚感があって好きです~
専門店と百貨店で1100(イーレ)だそうですよ☆
by yamatonosuke (2022-03-09 00:47) 

marimo

★tomi_tomiさま
>何気なしにJR大阪駅の屋上に寄ってしまいますね
都会のオアシスって感じですかね(^^ 
>阪急のコンコースはショーウィンドウのディスプレイが楽しみ
季節ごとにテーマがあって楽しいですよね。

★JUNKOさま
>大阪に行ったのは15年も前になりました
15年前とは見違えるほど変わりましたよ。駅がとても綺麗になってます♪
>御堂筋のギャラ―で個展をしたのが最後です
個展♪ カッコいいなぁ 桜が咲くころは華やぎますよね。

★ChatBleuさま
>げげげ。たった今、3回目の予約をモデルナでしたところだ
同僚の彼女は2回ともファイザーで3回目モデルナで、毎回微熱程度は出たけど、今回は一番きつかったみたいです。
いやだな~3回目。接種したくないです~
by marimo (2022-03-09 05:44) 

marimo

★snowさま
>こういう復活劇って素敵だなぁ
やはり五輪に出場するだけの選手はメンタルが強いのですね!
>胸が熱くなるニュースってうれしいですよね(^^)/
世界中の皆さんが応援してくれるって凄い事ですし、誰もが真似できるものではないですね。
>人は人に来傷つけられることが多いですけど 力を与えてくれるのも人
おお~名言ですね♪ 確かにそうですね。そう考えると人との出会いは人を成長させますね。

★BlackTigerさま
>?年前まで大阪に住んでたけど大阪駅はずいぶん変わりましたね~
見違えるほど綺麗になったんじゃないかと思います(笑)
>モデルナは2回目でも結構熱出ました。3回目ってどーなるやら
みなさんモデルナを嫌がる訳がよくわかりました。私はコロナ多分デルタ株に罹っているので
もう接種しなくてもいいかな?なんて思ったりします。

★藤並香衣さま
>JR大阪駅、リニューアルされて直後に行った時は
>あまりにも雰囲気が変わってしまって戸惑いました
そうなんです。私もリニューアル前は1度しか行ったことが無いですけど・・・すごく綺麗になって
同じ場所だとは思えなかった~当時は、まだルクアイーレが伊勢丹だったんですよね。

★yamatonosukeさま
>サラは外国人でも発音しやすい良い名前(^^♪
ですね。グローバルな名前を付けてくれた両親にも感謝ですね。
>阪急百貨店前は重厚感があって好きです~
このコンコース?はいい感じですよね。
>専門店と百貨店で1100(イーレ)だそうですよ
おお!せんとひゃくで1100なんですね!私は11時かと思ってた(;^_^A
by marimo (2022-03-09 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和を祈るiPhone SE Coming Soo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。