SSブログ

値上げラッシュ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 ひんやりと肌寒い朝です
5DBE8EDB-DE45-4080-B2A0-010D46319054.jpeg



新幹線の料金が値上げになるようですね。
GWなどの最繁忙期にはさらに高い料金設定になるそうです。
逆にGW直前の閑散期には安くなるそうです。

首都高速もETC利用の場合上限額が1320円から1950円に値上げだとか。
渋滞緩和が目的らしいです。

ウクライナの小麦の出荷量は半減すると言われています。

どっちを向いても値上がりだらけですね。


------------

宝塚芸術文化センターで開催の「飛び猫展」へ行ってきました。
館内の様子をちょこっと

6862411C-E770-4B3C-BC09-FEAE8C47F497.jpeg




9FC8AEAF-B86D-4315-ADF0-8B5039EA831D.jpeg




A7A98280-B6B5-409F-923E-A28FEC42365C.jpeg




D3E30329-512B-4202-B1F4-E663C7EC122F.jpeg



すごいジャンプ力
BA503498-EF3E-49D0-9AA1-FEDC36BF888F.jpeg



みんにゃ親戚関係かしら?
F055AFB1-1D23-4B84-B304-EEDCE278CE6A.jpeg




DD48E976-80FB-4E9C-A61C-42EC1D65A6F6.jpeg



桜満開の時期 猫さん達もニャッホ~な気分かなぁ?
7DFB0CD8-6A6D-4C00-A2D4-CBEDB73C2A31.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


飛び猫展シリーズこれにて完結です(=^・^=)
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m


---------------


PhotoFunia-nao.jpg


【タルトの日記】 4がつ2にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、これは専用のアプリで加工した写真だね。
Naoちゃんが火を吹いている看板の写真だね~(笑)

昨日はNaoちゃんの命日でした。
桜満開の4月1日に虹の橋を渡ってもう2年。
当時は数日前に志村けんさんもコロナで亡くなって、すごい衝撃だったね。

ママゴンのお仕事、昨日の入電数は4件。暇すぎる。
1日が長いし、椅子の座り心地は悪いし、たまったもんじゃないよね。
日曜日にイチゴ狩りに行く予定だったけど、天気は雨みたいだから、
昼休みに予約のキャンセルメールを送ったんだって。
そのあと、相方さんから今夜と明日、麻雀することになったって連絡。
「もう帰って来なくていいから!」って返信したらしいよ。
まったく!麻雀は週に1回って宣言したのに舌の根も乾かぬうちに!だね。

またまたママゴンが寝ている24半頃帰宅してガサゴソと
コンビニで買ってきたものを飲んだり食べたり。
その物音で、ママゴンは目が覚めちゃった。
その後もイヤホンせずに動画見たりしているものだから煩い煩い!
どうしてこう自己中なんだろうね?
これがもう1日続くのかと思ったらうんざりだよね。

今日は、朝散歩しながら川沿いの桜を撮りに行って
午後からは撮り歩きメンバーとアスレチックに行くかも?
老体に鞭打つと後々メンテが大変だぞ~!!



nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 25

4st

値上げ、困ったものです
車のタイヤも値上げ前に交換しました

by 4st (2022-04-02 08:14) 

raomelon

満開の桜と猫ちゃん絵になりますね^^
飛び猫展、ご一緒したつもりで楽しませていただきました♪

Naoちゃんが旅立った日も、桜が綺麗でしたね。
病院の行き帰りにご覧になっていた桜
今年もすぐそばで一緒に見ているかもですね(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-02 09:26) 

(。・_・。)2k

ドルが安くなってて
ルーブルが上がってるんですよね
ロシアの勝ちっぽいですね
ドル側 嘘ばっか報道するから こんなことになるんですよ

by (。・_・。)2k (2022-04-02 10:54) 

ChatBleu

そういえば、アクアラインは値下げしたままの価格をキープが決まったんですよね。コロナで経済が低迷しているから、値上げしないで経済の活性化を測ってほしいなぁ。
by ChatBleu (2022-04-02 11:18) 

のらん

Naoさんの旅立ちから、もう2年なのですね。
満開の桜の思い出に包まれて・・・ 桜と共に思い出がよみがえる。
きっと、お空から笑顔で見守ってくれていますね(^.^)
by のらん (2022-04-02 11:21) 

みぃにゃん

戦争の影響ありますね。戦争の元生活してる人に比べたら多少の値上げは致し方無いですねと動物も心配です。
by みぃにゃん (2022-04-02 11:32) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、ラストの花見日和です。
値上げラッシュで、消費が落ち景気が悪くならない事を祈るばかりです。
「すごいジャンプ力」ナイスショットです!!撮ってみたい写真です。
もしかしたら、水面に落ちている可能性ありです?
満開の桜に猫、素晴らしいショットです。これまた撮影したい光景、絵になりますね。
飛び猫展シリーズ、お疲れ様でした。小生猫の写真が、陳腐に見えて来ました(涙)。
Naoちゃん、ゴジラ化?ナイス加工の野外看板です!!
「入電数は4件」お疲れ様です。何か?変化が必要ですね。
「老体に鞭打つと・・・」まだまだ若いと推測、筋力つけて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに猫ちゃんのジャンプ力って、すごいでやすよね!
桜に猫も、画になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-02 13:17) 

kinkin

首都高速は高くなりましたね・・・まあ、殆ど使いませんが^^;
でも首都高湾岸線は使うかな(^^ゞ
by kinkin (2022-04-02 13:45) 

ヤマカゼ

船から船へのピョン、心臓バクバクしそうですね。
筋トレ大事ですね。最近、職種が変わってチョットハードな仕事してますが体が着いていくのが大変です。
昔は女性の方の腕力あまり気にしていなかったのですが、ジジイになるとこんなに差が出来てしまったのかと悲しくなりました。
凄いひ弱になったきがします。
by ヤマカゼ (2022-04-02 16:16) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ご結婚22年は経過しているという事でしょうか。」の個人情報についてのお尋ねですが、今のマンションに移り住み22年経過しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 16:23) 

溺愛猫的女人

値上げ!値上げ!!!ため息が出ます(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-02 17:15) 

Inatimy

船から船へジャンプの猫さん、ちゃんと着地成功したのかしらね^^;。
値上げ多いですよね・・・自分にとって本当に必要なものってなんだろうと考えて優先順位つけないといけないなぁ・・・^^;。
by Inatimy (2022-04-02 17:53) 

kontenten

桜と赤い首輪の黒猫さん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
火を噴くNaoさんも・・・Naoさんの命日だったのですね(T-T)
 色々値上げ・・・フェリックスの量が減りましたね(><)
単価同じで量を減らして・・・実質値上げかも知れませんね。
by kontenten (2022-04-02 19:13) 

JUNKO

連日楽しませてもらっています。
by JUNKO (2022-04-02 19:29) 

リュカ

Naoさんが虹の橋を渡って2年ですね
虹の橋でお友達とのんびり過ごしてるだろうなって思います^^
by リュカ (2022-04-02 21:51) 

marimo

★4stさま
>値上げ、困ったものです
まだ実感がないですけど・・・これからじわじわ痛感するんでしょうね。
>車のタイヤも値上げ前に交換しました
それは賢明でしたね(^^ タイヤは消耗品ですものね。
ガソリン、なかなか安くなりませんね。

★raomelonさま
>満開の桜と猫ちゃん絵になりますね
どこに行ったら満開の桜の木に登る猫ちゃんと遭遇できるんでしょう(^▽^;)
>Naoちゃんが旅立った日も、桜が綺麗でしたね
はい桜が満開で綺麗でした。
>病院の行き帰りにご覧になっていた桜 今年もすぐそばで一緒に見ているかもですね
そうですね。自転車のかごの中からよく一緒にお花見しましたリードなしでもお散歩できる賢い子でした。

★2kさま
>ドルが安くなっててルーブルが上がってるんですよね ロシアの勝ちっぽいですね
一時期はルーブルが急落していたのにね・・・
>ドル側 嘘ばっか報道するから こんなことになるんですよ
あらら、どんな嘘だったのかしら?
by marimo (2022-04-02 22:39) 

marimo

★ChatBleuさま
>アクアラインは値下げしたままの価格をキープが決まった
そうなんですね。アクアラインで木更津まで行ったことは無いんですけど・・・
都内や神奈川から千葉方面へ行くには便利な道路ですよね。
>値上げしないで経済の活性化を測ってほしいなぁ
埼玉方面から外環道を使って浦安方面へ行く場合は1950円、首都高速はを使うと1320円と
落差があるので、首都高ばかりが混んでしまうというのを緩和するためだそうです。

★のらんさま
>Naoさんの旅立ちから、もう2年なのですね
はい。早いものですね。一時は立ち直れるか心配でしたが。
>満開の桜の思い出に包まれて・・・ 桜と共に思い出がよみがえる
そうですね。やっと写真を見てもうるうるしなくなりました。桜の季節はNaoちゃんを思い出します。
>きっと、お空から笑顔で見守ってくれて
そうですね。一緒にお花見をしたの、覚えてるかな?

★みぃにゃんさま
>戦争の影響ありますね
そうですね。今この時間にも辛い思いをしている人たちがいるんですよね。
>戦争の元生活してる人に比べたら多少の値上げは致し方無い
そうですね。そう思ったら頑張ろうって思います。ペットの動物たちや動物園の動物だちはどうしているのでしょうね。
by marimo (2022-04-02 22:48) 

marimo

★Boss365さま
>値上げラッシュで、消費が落ち景気が悪くならない事を祈るばかりです
生活必需品の値上げは痛いですね~サラリーも上げてくれ~!
>「すごいジャンプ力」ナイスショットです!!撮ってみたい写真です
もしも海にぽちゃんしてもきっとたくましく泳ぐんでしょうね(笑)
>満開の桜に猫、素晴らしいショットです。これまた撮影したい光景、絵になりますね
こんな風に桜の時期に木に登ってくれる猫さんにどこへ行ったら出会えるの?と思いました(笑)
>飛び猫展シリーズ、お疲れ様でした。小生猫の写真が、陳腐に見えて来ました(涙)
室内には室内なりの猫様の貴重な生態を記録できてますよ~
>Naoちゃん、ゴジラ化?ナイス加工の野外看板です!!
この加工アプリどこへ行ったかな(;^_^A 当時は色々加工して遊んでました。
>「入電数は4件」お疲れ様です。何か?変化が必要ですね
入念に勉強している事って問い合わせがこなかったりします。
逆に予期せぬ盲点な質問が飛んできます。
>「老体に鞭打つと・・・」まだまだ若いと推測、筋力つけて下さい
筋力は年々衰えている気がします。筋肉は裏切らないので、鍛えましょう(笑)

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ほんとに猫ちゃんのジャンプ力って、すごいでやすよね!
はい。地面からタンスの上に軽々ジャンプできますからね~船から船へも若い猫ならお手の物。
>桜に猫も、画になりやすね!
どこへ行くとこんな光景に出会えるのでしょう(≧艸≦) 撮ってみたいものです。

★kinkinさま
>首都高速は高くなりましたね・・・まあ、殆ど使いませんが^^;
昔は600円くらいでしたよね?(;^_^A
>でも首都高湾岸線は使うかな
首都高は横羽線をよく走りました。あとは3号線かな。第3京浜もよく使ったな~
by marimo (2022-04-02 23:03) 

marimo

★ヤマカゼさま
>船から船へのピョン、心臓バクバクしそうですね
見ている方がドキドキですね。きっと猫さんは得意技です。
>筋トレ大事ですね。最近、職種が変わってチョットハードな仕事してます
最近女性でも力仕事な現場で働く方を見かけますね。ヤマカゼさんも無理のないよう適度に頑張ってください。
いきなり頑張ると逆に体を傷めたりすることもありますしね。

★Boss365さま
再訪ありがとうございます。
>今のマンションに移り住み22年経過しました!
それ以前から換算するともう銀婚式でしょうか(^▽^;)

★溺愛猫的女人さま
>値上げ!値上げ!!!ため息が出ます(-_-;)
本当ですね。テレビで去年の同じ日に同じスーパーで同じ内容の買い物をしたら、
1900円ほど会計の額が多くなったと言ってました~!
by marimo (2022-04-02 23:08) 

藤並 香衣

色々値上げになるのにお給料は上がらない
こっちもあげてくれたら値上げも気にならないのにね
Naoちゃん、もう2年もたったのですね
桜の向こう側から、見守ってくれてますよ
by 藤並 香衣 (2022-04-02 23:14) 

marimo

★Inatimyさま
>船から船へジャンプの猫さん、ちゃんと着地成功したのかしらね
実は海に落下していたらその写真も出してほしいですね(笑)
でもきっと成功して悠々とお昼寝とかしてると思います。
>自分にとって本当に必要なものってなんだろうと考えて優先順位
そうですね。これは本当に必要かな?ってよく考えてから買うようになるでしょうね。

★kontentenさま
>桜と赤い首輪の黒猫さん・・・佳いですね
この猫さんはあんこさんに似てますね(^^
>Naoさんの命日だったのですね(T-T)
月日が経つのははやいものでもうあれから2年です。一緒にお花見に来てくれたかな(≧艸≦)
>単価同じで量を減らして・・・実質値上げかも知れませんね
そうなりますね。かっぱえびせんも中身を減らすみたいです。
ポテチなんて袋ばかり膨らませて中身これだけ?ですよね(笑)

★JUNKOさま
>連日楽しませてもらっています
猫さん達の日常が芸術的ですよね(笑)
ほのぼのとした日常も、雑技団のようなジャンプも(笑)

★リュカさま
>Naoさんが虹の橋を渡って2年ですね
あっという間の2年でした。
>虹の橋でお友達とのんびり過ごしてるだろうなって思います
先代のゆず君ともお友達になったかな(≧艸≦) SSブログの猫さん仲間もずいぶん旅立ちましたよね。
飼い主のみなさん、元気かなぁ・・・
ペットロスになっていないといいな。
by marimo (2022-04-02 23:24) 

marimo

★藤並香衣さま
>色々値上げになるのにお給料は上がらない こっちもあげてくれたら値上げも気にならないのにね
本当にそうです。どんどん色んなものが値上がりしているのに、お給料って上がってましたっけ?
>Naoちゃん、もう2年もたったのですね
はやいものですね。今日も一緒に見上げた桜の木の下に行って見上げました。Naoちゃんも見てるかな。
by marimo (2022-04-02 23:54) 

ニコニコファイト

Naoさん、もう2年・・・・。タルちゃんが脱走?した時もNaoさんがいたから踏ん張れたと思います。

by ニコニコファイト (2022-04-03 09:29) 

snow

コメントするとこ無いから前日に来たけど
気が付いてもらえるかなぁ(^^ゞ
Sweetest Pieすごく好きな曲でブログ訪問しながら
リピートたよ(^^♪
ここのとこプールに戻ったけど今度は勤務地が遠くて
終わりが遅くてヘロヘロくんです

桜 とても フレッシュでキュート(^^)/
by snow (2022-04-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から新年度Sweetest Pie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。