SSブログ

枝垂れ桜 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 雲が多めで陽射しは少な目らしい
A93C86AF-DE0D-4B0E-95C5-38BB92AB13D8.jpeg




こちらは、今日は晴れましたが、
昨日このくらいのお天気だったらお花見日和だったのになぁ
関東は、雨で真冬の寒さだそうですね。

桜の見ごろも今週いっぱいだそうで、
木曜日には強風が吹いて花散らしになりそうだとか。


------------


満開の桜~♪-②
枝垂れ桜
0B0A8672.JPG



上から撮ってみた
0B0A8666.JPG




0B0A8670.JPG




0B0A8671.JPG




0B0A8677.JPG



枝垂れている様子を表現するって難しいな
0B0A8688.JPG




0B0A8680.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0529-b.jpg


【タルトの日記】 4がつ4にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんのツーショットだね。
Naoちゃん何か言っているように見えるね。
もうこんなショットは撮れないんだよね。


昨日、ママゴンと相方さんはいちご狩りは諦めて
お弁当を買ってお花見に行こうかといって出かけたけど、
家を出たら小雨が降り始めたので、夙川の桜の道をドライブして
苦楽園で引き返してきたみたい。
小雨が降る中、傘をさしながらシートを敷いてお花見している人
たくさんいたみたいだよ。日曜日なのにあいにくのお天気だったよね。

運転中相方さんは、話し出すと止まらないらしいよ
そして最後はいつも自分の自慢話になって終わるから、
ママゴンは聴くのも面倒くさいってさ(^▽^;)
会話じゃなくて、ただの独演会になっちゃうんだね。
道が分かってるのかと思いきや?何回も曲がる所を間違えて
夙川を通り越して尼崎まで行っちゃうし・・・
承認欲求が強いのもいいけどさ、運転には集中してほしいよね。

買い物をして帰宅後は早い時間から飲み始めて
19時くらいには相方さんはグースカ寝てたね。
来週はまたマンションの理事会があるから
いちご狩りは再来週に持ち越しかな。ガッカリな日曜日だったね。



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 20

らしゅえいむ

相変わらず 仲良しだね (^^♪
相方さんはそーとー 居心地がいいと思うよ。男の憧れの境地だね。
by らしゅえいむ (2022-04-04 10:54) 

溺愛猫的女人

朝から冷たい雨が降ってます。最高気温は真冬並みです(T_T)
桜もこの雨で散っちゃいそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-04 11:21) 

ぽちの輔

花を写そうと近づくと
普通の枝と同じになっちゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2022-04-04 11:38) 

kinkin

こちらは昨日からずっと雨模様、道路は散った花びらが一杯です。
by kinkin (2022-04-04 11:45) 

ゆきち

流れ落ちるように風に揺れる枝垂桜、撮るの難しいですよね^^;
近寄り過ぎると普通の桜と区別つかないし、離れると枝がゴチャゴチャしてしまうし・・。
せっかくの桜満開週末、あいにくのお天気でしたね!
土曜日に少し出かけましたが、曇り空で淡い桜の色がうまく撮れなかったです。
自慢話が気分いいのは本人だけですもんね~職場でもよくそう感じる瞬間があります・・・。
by ゆきち (2022-04-04 12:18) 

Boss365

こんにちは。
都内は雨模様で春とは思えない寒さで、見納めの桜も見に行けない状態です。
枝垂れ桜、素敵な色彩で心地良いですね。ソメイヨシノより春の雰囲気ありです。
「Naoちゃんとタルちゃんのツーショット」のタルちゃん・・・
写真撮影で「Naoちゃん、前に出過ぎだよ!」と言ってそうです?
花見「小雨が降る中、傘をさしながら・・・」強者ですね。小生は無理な年代に突入です。
相方さんの「最後はいつも自分の自慢話・・・」可愛いと思いますが・・・
自慢にならない自己(事故)、運転には気を付けて欲しいですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-04 12:44) 

(。・_・。)2k

昨日は本当 恨めしい天気でしたよねぇ
イチゴ狩り 行けると良いですね

by (。・_・。)2k (2022-04-04 13:31) 

英ちゃん

真冬の寒さは、もう勘弁して欲しいΣ(゚ロ゚;)
いちご狩りと言えば、この前の相葉マナブでもやってたけど、そのいちご農園で今までに食べた最高は1人で300粒以上食べた人が居たらしい(;^ω^)
そんなに食べたらお腹壊しちゃうよね?
by 英ちゃん (2022-04-04 14:07) 

kontenten

ホント、きのうがお天気だったら最高でしたよね(><)
こちらはきのう&今日・・・冷たい雨です(T-T)
猫歩きも出来ないし・・・私もガッカリな日月です(-_-)
by kontenten (2022-04-04 14:54) 

ヤマカゼ

イチゴ狩り残念でしたね。もう暖かくなるし時期が過ぎてしまうかもしれないですね。
今日は午前内科、午後眼科と通院づくしです。寒いですね。
by ヤマカゼ (2022-04-04 15:04) 

ChatBleu

枝垂桜、濃いピンクの色がカワイイ~。
今日はこちらは雨で寒くて、月曜からうんざりです。
by ChatBleu (2022-04-04 17:21) 

リュカ

今日も寒かったよー
寒さに負けず桜も見たけど、雨だったので写真は撮らず(笑)
図書館から借りてる本もたまってるので
読書もしないとだけど、桜も気になる。。。
by リュカ (2022-04-04 18:36) 

marimo

★らしゅえいむさま
>相変わらず 仲良しだね (^^♪
あれれ、そうなるんでしょうか。
>相方さんはそーとー 居心地がいいと思うよ。男の憧れの境地だね
それは同感です(≧艸≦) 長く一緒にいると憎らしいと思っても情は湧きますね。「子は鎹」といいますが、我々の間に子供はいないので何がカスガイなのか?です。

★溺愛猫的女人さま
>朝から冷たい雨が降ってます。最高気温は真冬並みです(T_T)
そちらは真冬の寒さだと言っていたので、えええ?です。
こちらはそこそこ春の陽気で日中は汗ばむくらい暖かでした。
>桜もこの雨で散っちゃいそうですね
雨で花弁が落ちてしまいそうですね。木曜日は全国的に強風でだそうです。

★ぽちの輔さま
>花を写そうと近づくと普通の枝と同じになっちゃうんですよね
はい。寄れば、ただの花、広角で撮っても枝垂れ桜と気付かない感じ(;^_^A 難しいです。
by marimo (2022-04-04 20:30) 

marimo

★kinkinさま
>こちらは昨日からずっと雨模様、道路は散った花びらが一杯です
こちらも昨日は昼前くらいから雨が降り出して降ったり止んだりを繰り返していました。
せっかく満開の桜もお花見日和ではなかったです。

★ゆきちさま
>流れ落ちるように風に揺れる枝垂桜、撮るの難しいですよね
はい。枝垂れている様子って表現しにくいです(;^_^A
>離れると枝がゴチャゴチャしてしまうし
そうなんですよ。周りに何もないどこかのライトアップ枝垂れ桜とかなら?存在感を出せる?
>土曜日に少し出かけましたが、曇り空で淡い桜の色がうまく撮れなかった
土曜日はちょっと福崎町という兵庫県の真ん中ら辺に出かけてみました。桜は満開でした。
>自慢話が気分いいのは本人だけですもんね~
私が仕事の件でこんな事があってね・・・と相談していても最終的には、俺はこうであ~でと
最終的に自慢話になるんです(笑) 机上の空論的な話も多々ありますが、とにかく相談事には適さない相手。

★Boss365さま
>春とは思えない寒さで、見納めの桜も見に行けない
真冬の寒さという予報に耳を疑いました(笑)
>枝垂れ桜、素敵な色彩で心地良いですね。ソメイヨシノより春の雰囲気
色がソメイヨシノより少し濃いので映えますね。蕾が可愛いです。枝垂れている様子を表現するのが難しい。
>写真撮影で「Naoちゃん、前に出過ぎだよ!」と言ってそうです?
タルちゃんは、Naiちゃんが大好きなので、いつも後ろからついて行く感じでしたね(≧艸≦)
>花見「小雨が降る中、傘をさしながら・・・」強者ですね。小生は無理な年代に突入です
花冷えの日曜日でしたので雨でさらに体感温度は下がっていたでしょうね。地面にシートを敷いて座るだけでも冷えます。
私も桜風景のドライブスルーで満足でした。
>相方さんの「最後はいつも自分の自慢話・・・」可愛いと思いますが
可愛いですか?(゚Д゚;) なんか、この人はあまり親から褒められずに大人になったのかな?とか?
常に俺は凄いんだぞ!って認めて欲しい感じなんです。これって何なんだろう?と思います。
by marimo (2022-04-04 20:42) 

marimo

★2kさま
>昨日は本当 恨めしい天気でしたよねぇ
はい。せっかくの日曜日があんな雨模様で・・・ガッカリでした。土曜日、麻雀を絶対に譲らないわけで、そこがムカつきます。浮気相手とは土曜日から出かけるのにね。
>イチゴ狩り 行けると良いですね
2週間後って色んな意味で景色が変わりますものね。温室の苺だから6月頃まで大丈夫みたいですけどね。

★英ちゃんさま
>真冬の寒さは、もう勘弁して欲しいΣ(゚ロ゚;)
4月なのに真冬の寒さってね!びっくりですね。体がバグっちゃいますよね?
>いちご狩りと言えば、今までに食べた最高は1人で300粒以上食べた人が居たらしい
300粒って、すごすぎ~!だいたい店で売っているイチゴのパックって、1パック20個くらいですよね?
それを15パック食べたってことと考えると、もはや人間じゃないですね(笑)

★kontentenさま
>ホント、きのうがお天気だったら最高でしたよね(><)
日曜日雨で月曜日にお花見日和って最悪ですよね(笑)
>こちらはきのう&今日・・・冷たい雨です(T-T)
そちらは寒いようですね。こちらは、日中は汗ばむくらいですが、朝晩はヒンヤリしてます。
>猫歩きも出来ないし・・・私もガッカリな日月
雨の日は猫歩きはお休みですか? 猫さん達も雨宿りしていて出てこないですかね?
by marimo (2022-04-04 20:50) 

marimo

★ヤマカゼさま
>イチゴ狩り残念でしたね。もう暖かくなるし時期が過ぎてしまうかも
春先の2週間後ってかなり景色が変わりそうですよね~
理事会、毎月の事でうらめしいです。
>午前内科、午後眼科と通院づくしです
定期的に通われているのかな?私は先週から左耳内部が少し痛みます。体調が低迷すると弱い所に出ますね。

★ChatBleuさま
>枝垂桜、濃いピンクの色がカワイイ~
枝垂桜の濃いピンクが春らしいですよね。ソメイヨシノは川の土手沿いにどど~っと咲いているので圧巻。
>今日はこちらは雨で寒くて、月曜からうんざりです
そちらはかなり冷え込んでいるみたいですね。こちらは日中は少し歩くと汗ばむほどでした。

★リュカさま
>今日も寒かったよー
お天気予報のお姉さんが、外から中継している姿が寒そうだった
>寒さに負けず桜も見たけど、雨だったので写真は撮らず(笑)
おお、お散歩も寒いとなかなかですよね~
>図書館から借りてる本もたまってるので
あああ、また怒涛の読書デイがやって来そうですね(≧艸≦)
by marimo (2022-04-04 20:56) 

藤並 香衣

枝垂れ桜、近すぎると枝垂れってわからないし
離れすぎると一つ一つの花がきれいに写らないですよね
4枚目の写真、バッチリだと思います
日曜日、僕も少しは桜を見にと思っていたのに雨で残念でした
せっかく満開になっての日曜日だったのに
by 藤並 香衣 (2022-04-04 21:47) 

marimo

★藤並香衣さま
>枝垂れ桜、近すぎると枝垂れってわからないし
そうなんです。花弁の色でかろうじてソメイヨシノではない?って感じです。
>離れすぎると一つ一つの花がきれいに写らないですよね
離れるとちょっとだけ枝垂れている感じに見えますね(;^_^A
>4枚目の写真、バッチリだと思います
ありがとうございます。近いけど枝っぷりが枝垂れてるかな?
>せっかく満開になっての日曜日だったのに
日曜日のお天気は残念過ぎました。でも傘さしてシート敷いてお花見しているたくさんの方々を見たので、みんなで約束して集まったんだろうなぁと思いました。
by marimo (2022-04-05 05:27) 

ニコニコファイト

相方さん話し始めたら止まらない。なんとなくそう思いました。
でも毎回自慢話は・・・・。ちょっと。
by ニコニコファイト (2022-04-05 07:13) 

snow

蕾と少し開きかけの花が可愛いね(^^♪
枝垂れ桜もいいもんだ(^^)/
昨日 僕もこれと同じ種を撮ったけど上手に撮れてるかな?
by snow (2022-04-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sweetest Pie大島桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。