SSブログ

大島桜 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 日中は暖かいけど朝晩はちょっとひんやりします
DE217AE8-95BE-4E71-B663-519426ACAFC1.jpeg




岸田首相は4日午後、自民党の会合で、新型コロナウイルスについて、
新規感染者の数は下げ止まっているが、一部でリバウンド、
感染再拡大が起こっているとの認識を示した。

~FNNプライムオンライン~


一部ってどこのことでしょ?
都内も大阪も兵庫も・・・またじわじわ感染者増えているんですよね。
3回目のワクチン接種もまだなのに!
もう4回目の準備が水面下で進んでいるようです。
(゚Д゚;)

------------


満開の桜~♪-③
大島桜
0B0A8699.JPG




0B0A8698.JPG




0B0A8712.JPG




0B0A8711.JPG



これはソメイヨシノだね
0B0A8702.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0520-g.jpg


【タルトの日記】 4がつ5にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがオモチャセットの袋を咥えて
コーフンしている所だね。
袋ごとな所がいいみたい。パリっとした袋は大好物だもんね。

ママゴン昨日のお仕事、入電数は4件。安定しちゃってるね。
先週の金曜日、この間お話し好きのお隣さんと共に注意された件で
SVさんに相談したみたいだ。
すると、SVさんもOP時代に彼女の隣の席になったことがあり、
エンドレストークは経験済みだったようで、ママゴンが言うまでもなく
「大丈夫です、わかってます」と言ってくれたみたいだ。
昨日もトークが始まった所で、SVさんが彼女に指示を出してくれたので
ママゴンは助かったみたい(≧艸≦)
でもさ、本来仕事が忙しかったら、無駄話している暇もないわけで、
この入電数が劇的に少ない状況そのものが、どうなんでしょう?だよね。

昨日も相方さんは早い時間に帰宅したようで、
いつものように転がって動画を見ていた。
洗濯物がベランダにどっさり干してあっても知らんぷりなんだよね。
帰宅してママゴンはまず洗濯物の取り込みに始まり、
花粉の時期は、相方さんのモノしか外に干さないけど花粉払いの作業が増える!
その後、着替えてお風呂掃除して夕飯の支度というルーティーンだ。
どれひとつとして相方さんは手伝ってはくれない。
忙しく行ったり来たりしている状況で
「今日のご飯何?」って声かけられるとムカつくって言ってた。

土曜の晩に麻雀で遅くなって以来、ずっと朝風呂サイクルだから
昨夜も朝シャワー浴びたからという理由で風呂に入らずに寝るパターン。
ママゴンは花粉症なのに、全くデリカシーが無い。
頭やからだに花粉付けて帰宅しているのに、そういう意識が無い。
目が痒くて夜中に目が覚めて目薬さしたりしているのにね。
「俺は花粉症なんて体験してないから、そ~いうのわからへん」
「朝風呂は気持ちいいで~」って(゚Д゚;)
人を不快にさせる発言をさせたら相方さんの右に出る者はいないね。

そういう同居人を無視した生活サイクルの人と暮らすの無理!って
朝からママゴンに吠えられてもへっちゃらで
意味不明な鼻歌♪歌いながら出かけて行ったね。
怪獣ブースカの歌だって言ってたけど、みんな知ってる?
ママゴンそんな怪獣知らないって言ってたよ。
すかさず「お前が怪獣ブースカだ!!」って返してた(笑)




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 22

kontenten

大島桜・・・真っ白な花びらが素敵ですね☆
戦友の会LINEでも話題になりましたが、あちらでは
『笹部桜』って呼んでいました(-_-)
 怪獣ブースカの歌・・・懐かしいですね(^^)
でも、あれれ・・・♪俺はジャイヤン・・・
勝手に曲がすり替わってしまいました^^;Aアセアセ
♪ボクはブースカブー力持ち・・・だったかも知れません(^^ゞ
by kontenten (2022-04-05 08:55) 

tomi_tomi

相方さん、だってブースカなんだもん と思ってるかもしれませんね?^^
by tomi_tomi (2022-04-05 09:53) 

snow

大島桜 真白で高貴な感じがして好き
こんなに白いのに蕾はピンクなのが不思議だなぁ
昨日 自分も撮ったけど 魅力的に撮れてればいいけど(^^ゞ
ソメイヨシノをまだまだ楽しみたいけど
名古屋城は昨日桜吹雪でした
by snow (2022-04-05 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内、気温が低めで曇ってますが、気温は上がる予報あり。
桜の見納め、散歩日和になりそうです。
コロナ「一部でリバウンド」都内も気が抜けない状態です。
袋ごと咥えるNaoちゃん、活性が良いですね。
「入電数は4件。」安定、刺激?充実感ないのは残念です。
入電数の少なさに、SVさん等の違った問題起き?大変お疲れ様です。
同じ?被害者のSVさんがいて、良かったです。
相方さんの鼻歌・怪獣ブースカを知りませんが・・・
「我が道を往く」感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 10:25) 

英ちゃん

コロナの感染者は、20代以下が圧倒的に多いんだよね(;^ω^)
やっぱ若者たちは良く動き回るからかな?
ソメイヨシノも今年は天気が不純なせいかまだ咲いてます。
なのでもう一カ所見に行こうかなと思ってます^_^;
by 英ちゃん (2022-04-05 10:59) 

raomelon

純白の花を咲かせる大島桜
鮮緑色の葉とのコントラストも素敵
ソメイさんの中でも目を惹く、美しさと気品がありますね^^
先週末の花冷えから一転、暖かくなりましたね~
昨日は、娘と赤ちゃんと3人で駅前の桜並木を散歩
桜は散りはじめでしたがまだまだ綺麗^^
もう少し楽しめそうです♪
by raomelon (2022-04-05 11:01) 

溺愛猫的女人

4回目、早ければ夏前に接種開始という話もありますね。受けるのをどうしようか悩みます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-05 11:39) 

kinkin

桜も葉が出始めましたね・・・GW頃には新緑が眩しくなりますね。
by kinkin (2022-04-05 12:21) 

ゆきち

大島桜、きれいですね♪
今日は少し暖かくてソメイヨシノはそろそろ終わりかな・・。
コロナはじわっと感染者増えてる感じですね。
わが職場ではほぼ3回目みんな終了していますが、まん防解除になっても宴会自粛は継続中です。
先の計画を立てる時には、コロナが落ち着いてるバージョン、感染拡大してるバージョン、両方考えなくてはならず面倒です。
ウルトラマイペースの相方さんを振り回すには、どうしたらいいんだろう?!^^;
by ゆきち (2022-04-05 12:30) 

(。・_・。)2k

それでも捨てられないと思ってるんだろうなぁ
世の中そんなに甘くないと思うけど

by (。・_・。)2k (2022-04-05 13:19) 

藤並 香衣

大島桜、若葉と白い花びらがきれいです
仕事場でもまだ3回目の接種が出来ない人からの問い合わせで
バタバタしているとういのにニュースで4回目とみると
現場の状況を見てからにしてくれって思います

by 藤並 香衣 (2022-04-05 14:33) 

ちぃ

大島桜も綺麗ですよね♪
昨日はソメイヨシノの名所に行ってきたのですがちょうど満開!
今日あたりは桜吹雪になり始めかなぁ・・・
桜吹雪も含めてあと数日は桜を楽しめそうですよね^^
by ちぃ (2022-04-05 15:22) 

ChatBleu

SVさん、わかってくれていて良かったですね~。
大島桜ですか。何しろ桜の品種は難しくて名前がわかりませーん。
by ChatBleu (2022-04-05 17:12) 

marimo

★kontentenさま
>大島桜・・・真っ白な花びらが素敵ですね☆
はい。これもソメイヨシノの仲間のようですが、淡いピンク色の木に交じって植えられていて白さが際立ちます。
>戦友の会LINEでも話題になりましたが、あちらでは『笹部桜』って呼んでいました
地域によってよ皆が違うようですね。戦友の会(^^ みなさまお元気かしら?
>怪獣ブースカの歌・・・懐かしいですね(^^)
私はこの怪獣よく知らないんです。歌の動画を見せられましたが白黒テレビの映像でした(笑)
>♪ボクはブースカブー力持ち
そんな感じだったかな?後で検索して検証します(爆

★tomitomiさま
>相方さん、だってブースカなんだもん と思ってるかもしれませんね?
(≧艸≦)座布団を進呈しますよ(笑)
まったくマイペースにも程がある人種で、もはや地球外生命体ですね!あれは。

★snowさま
>大島桜 真白で高貴な感じがして好き
はい。ソメイヨシノの仲間らしいですが、白くてひときわその存在感を発揮していて(^^
>こんなに白いのに蕾はピンクなのが不思議だなぁ
そうなんですよね。しべがピンクなのかなぁ?
>昨日 自分も撮ったけど 魅力的に撮れてればいいけど(^^ゞ
大丈夫、snowさんの写真は向き合う対象物に親しみと愛情が感じられるから被写体はそれに応えてくれていると思います。
こちらも今週末には盛大な桜吹雪が予想されます。
by marimo (2022-04-05 19:35) 

marimo

★Boss365さま
>桜の見納め、散歩日和になりそうです
今日はお散歩の時間があったのでしょうか・・・うらめしや。
>コロナ「一部でリバウンド」都内も気が抜けない状態です
これで終わりかと思いきや次々に。4回目接種も濃厚です。
>袋ごと咥えるNaoちゃん、活性が良いですね
パリパリの袋に入っているので大興奮です~
>「入電数は4件。」安定、刺激?充実感ないのは残念です
毎日達成感も充実感もなく、ランチを食べに行っているような?日々がしんどいです。
>同じ?被害者のSVさんがいて、良かったです
誰が見てもわかる状況という事ですね。悪い人ではないんですけどね。お話が好きなだけで。
>相方さんの鼻歌・怪獣ブースカを知りませんが・・・「我が道を往く」感じかな!?
検索したら白黒の動画が出てきました。好みの問題もあり当時見ていたかどうかにも関わってきますが(笑)
こんなキャラの歌で煙に巻こうという?チープな手段が子供だな~としか言えませぬ(-_-;)

★英ちゃんさま
>コロナの感染者は、20代以下が圧倒的に多いんだよね(;^ω^)
そのようですね。小学校などでクラスターが発生していると耳にします。
>ソメイヨシノも今年は天気が不純なせいかまだ咲いてます
それはありがたいですね(^^ こちらも今週いっぱい咲いていてくれたらなぁと思います。

★raomelonさま
>純白の花を咲かせる大島桜、鮮緑色の葉とのコントラストも素敵
大島桜、その白さがほかのピンクの中で際立って綺麗なんです。
>ソメイさんの中でも目を惹く、美しさと気品がありますね^^
これもソメイヨシノの仲間なんですね~(^^
>先週末の花冷えから一転、暖かくなりましたね~
はい。ちょっと気温が上がるだけで一気に花達は咲きだしますね。
>昨日は、娘と赤ちゃんと3人で駅前の桜並木を散歩桜は散りはじめでしたがまだまだ綺麗^^
朝晩は冷えますが日中は汗ばむくらいの陽気ですよね。お嬢様のあかちゃんと一緒にお散歩いいですね。
私にもそういう日が来るのかしら(;^_^A
by marimo (2022-04-05 19:48) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>4回目、早ければ夏前に接種開始という話もありますね
そのようです。知らないうちにどんどん進行していて?テレビを見ていない私達CCの方が電話で教えられる日々です。

★kinkinさま
>桜も葉が出始めましたね・・・GW頃には新緑が眩しくなりますね
満開の後の桜吹雪、そして新緑の葉がどんどんと!
この時期は植物の生命力と芽吹きの勢いを毎年痛感します。

★ゆきちさま
>今日は少し暖かくてソメイヨシノはそろそろ終わりかな・・
そう思うとちょっと寂しい感じがします。
>コロナはじわっと感染者増えてる感じですね
そうなんです。兵庫~大阪間はどうにもできないのでセットです。運命共同体だわ~
>わが職場ではほぼ3回目みんな終了していますが
おお!それは優秀ですね。私の職場はまだ2割程度しか接種が進んでません。
>ウルトラマイペースの相方さんを振り回すには、どうしたらいいんだ
やはりそうですよね?本人は全く自覚が無いんです。
一緒に暮らしている者の身になってくれ~って言いたい。なのにお前は細かいとか意味不明な事しか言わない。
毎日、ストレスでしかないです。
by marimo (2022-04-05 19:57) 

marimo

★2kさま
>それでも捨てられないと思ってるんだろうなぁ
自分が傷つけられたことに関しては、恐ろしくアピりますが、自分がどれだけのことをしているか?
全く認識が無いみたいです。気の毒な人です。
>世の中そんなに甘くないと思うけど
そうなんです。元嫁が三下り半を言い渡した気持ちよくわかります。それでも彼は男は稼いできて、
経済的に家族を支えてナンボだ!としか言いません。それもとても大切な事ですが、だからといって家庭をないがしろにしていいという事ではないですよね?
そこが分かってないんです。

★藤並香衣さま
>大島桜、若葉と白い花びらがきれいです
はい。大島桜白い花びらが優雅で大好きです。
>仕事場でもまだ3回目の接種が出来ない人からの問い合わせで
そうなんですよね。急に色んなことが決まるので、え?ですよね~こちらも同じです。
今後の契約がどこまで延長になるのかさえも分からぬままです。

★ちぃさま
>昨日はソメイヨシノの名所に行ってきたのですがちょうど満開!
おお!お出かけは桜の名所だったのですね♪
こちらも満開を迎え徐々に桜吹雪状態です。
>今日あたりは桜吹雪になり始めかなぁ
大阪城公園も満開で散り始めているようですね。混んでいて行くのを断念しましたが(-_-;)
この所少し気温が低かったので、ソメイヨシノも長持ちしているのかな?ありがたや~

★ChatBleuさま
>SVさん、わかってくれていて良かったですね~
はい。周りにもかなり轟いているお話し好きさんみたいです(笑)
>大島桜ですか。何しろ桜の品種は難しくて名前がわかりませーん
桜もたくさん種類がある事は、造幣局の桜の通り抜けで以前知りました。とても覚えきれないです(;^_^A
by marimo (2022-04-05 20:06) 

きぃ

我が道を行く相方さん・・・
同じ家に暮らすってことを
分かってくれていないのかな?
marimoさんだけ我慢している状態?
ってそれを言ったら
俺だって我慢しているって
言われそうですが(;^_^A
by きぃ (2022-04-05 20:15) 

JUNKO

私も大島桜大好きです。寿命も長いですし。
by JUNKO (2022-04-05 20:18) 

ヤマカゼ

怪獣ブースカ、見てくれはスリムなmarimo様に全然似てないですけど、みんなの人気者で力持ちで優しい怪獣です。でもどー見てもmarimo様、怪獣に見えないですけど。
by ヤマカゼ (2022-04-05 20:26) 

Inatimy

大島桜、花弁の感じがフリルっぽくって爽やかな可愛さ^^。
花粉を払ってから洗濯物を取り入れてるのに、花粉をつけたまま寝てる人がいるなんて
・・・困りますよね^^;。
by Inatimy (2022-04-05 23:52) 

marimo

★きぃさま
>我が道を行く相方さん・・・同じ家に暮らすってことを
マイペース過ぎますよね。家事は自分の仕事じゃないと思っているし、花粉症の事を舐めてます。
>俺だって我慢しているって言われそうですが(;^_^A
きっとそう言うと思います(笑) ああ言えば上祐ですから。

★JUNKOさま
>私も大島桜大好きです。寿命も長いですし
ソメイヨシノより花弁が少し大きい感じですかね。
存在感があって好きです。寿命も長いんですね!

★ヤマカゼさま
>marimo様に全然似てないですけど、みんなの人気者で力持ちで優しい怪獣です
動画を見せてもらいましたが、白黒でした(爆
白黒の時代の怪獣なんですか?フィギュアも出ていてそれはカラーでしたが、黄色っぽいポッコリお腹の怪獣でした(笑)
あれにい似ていると言われたらかなり微妙ですよね。

★Inatimyさま
>大島桜、花弁の感じがフリルっぽくって爽やかな可愛さ
ピンクのソメイヨシノの中に数本あるだけですごく存在まんがあるんです♪白い花もいいですね~(^^
>花粉を払ってから洗濯物を取り入れてるのに、花粉をつけたまま寝てる人
そうなんですよ。私の努力は台無しですし、朝シャワーを浴びたからというのは、
夜お風呂に入らなくていい理由にはならないと思います。
さらに、夕方歯磨きしたから、寝る前に歯磨きしなくても大丈夫って勝手に思っているようです。
いずれにしても全方位的に自己中なんです。
by marimo (2022-04-06 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枝垂れ桜リユース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。