SSブログ

イーロン・マスク氏 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は25℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 まだ雨は降っていませんがまとまった雨が降るようです
3CD93920-B628-4D34-923C-B2E4580DC008.jpeg




米ツイッター(Twitter)は25日、米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)の
イーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)による
同社買収提案を受け入れたと発表した。買収総額は440億ドル(約5兆6000億円)

~AFP時事通信~

このイーロン・マスク氏は会社を立ち上げては売却を繰り返し
現在の総資産25兆円の富を得たようです。
自身は持ち家が無く友人宅の空き部屋で暮らしているのだそうです。
やはり凡人とはかけ離れた価値観をお持ちなのかしら。


-------------------


散歩道の花達-⑱ 
モクレン
0B0A9037.JPG



大きな木なのに花の数は少なかった
0B0A9038.JPG




0B0A9040.JPG




0B0A9037a.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0525-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ26にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがお手手のお手入れをしている所だね。
今朝GWの週間天気が発表されていたけど・・・
曇りがちで雨マークもあり、スカッと晴れ渡る日は少ないみたい。
昔は5月と言えば「五月晴れ」だったのにね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。月曜日はこんなもんだね。
難しい案件は無いんだけど、うっかり母さんからの
子どもの2回目の接種券再発行依頼があったんだって。
自分のはあるけど、子ども12~17歳2人分の接種券が見当たらないというもの
しかも接種券番号も控えておらず、予約確認メールも破棄したとのことで
4/30に予約済みのデータをキャンセルする事も出来ないとorz

ここはA女史に相談して、予約システムから現予約の会場、日時の絞り込み検索で
やっと見つかったらしいよ。
せっかくGW前に接種する予定だったのに、接種券失くしちゃったらNGだよね。
今回、ママゴンも集団会場で接種したんだけど、入口から接種後に会場を出るまで
常にクリアファイルに入れられた接種券と共に移動するのと、
最後に出口で再度名前の確認までされて、接種券を手渡されるのに
失くしてしまうというのは、一体どういうことだ?と思ったみたいだよ。
帰宅してからどうにかしてしまうのかなぁ? 高齢者ならまだしもって話よね。
病院で接種した人は「返してもらってない!」という人も多いんだって。
人間の脳は都合のいいように現実を塗り替えてしまうみたいだね。

相方さんは、昨日は16時頃には帰宅していたのかな?
また電話してたね。
77歳のある会社の会長さんとのゴルフだったみたいだけど、
その方はカートにも乗らず全行程歩いたらしい。
相方さんは軟弱だからカート移動(≧艸≦)
そしてスコアは、その会長さんよりも10打も多く叩いたらしい。
とにかく、相方さんは歩くことが嫌いだよね。
歳を重ねても矍鑠(かくしゃく)としている人は行動から違うね(≧艸≦)

今日は、おニューのリュックを背負ってゴキゲンでお出かけ。
今夜は親睦会で海鮮鍋?を食べるから夕飯は要らないんだって。



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

リュカ

あ、この色の花!
なんだろう〜って思っていたら木蓮なのね。
白だけじゃないんだね。
by リュカ (2022-04-26 08:23) 

snow

シモクレンがまだツンとしてますね
僕もこの前シモクレンに出会いましたけど
リビングでだらしなくしてるような姿だったので(^^ゞ
撮るのやめました

でもでも藤は撮ったよ
しかーし 藤も咲き方が難しいみたいで 先は蕾なのに
上は枯れてるとかね(^^ゞ
by snow (2022-04-26 08:36) 

エンジェル

うちのご近所はハクモクレンが主流で紫モクレンはあまり見かけません。ハクモクレンは早く咲いて今はもう散っちゃってます。
相方さんの新しいリュックシンプルでいいですね。私も最近リュック型のバッグを愛用しているので軽くて使いやすいのを探しています。メンズだけど良さそう♪
by エンジェル (2022-04-26 10:13) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇り空、雨予報あり。今日は冴えない天気なりそうです。
イーロン・マスクは「グレー」と思っています?地球外生物の可能性あり?
「総資産25兆円の富」あり、究極の心持ちと思いますが・・・
微塵も感じさせないのは、凄いですね。
GWの週間天気、お出掛けないですが、頭痛あるので気圧変化なく晴れた方が有難いです。
お仕事「入電数は3件。」キープ状態何よりです。
「人間の脳は都合のいいように・・・」あるあるですが・・・
緊張感が足りない。国に対しての甘えもありそうです。
ゴルフは負けず嫌いの性格が出るので、77歳の会長さんらしいスコアですね。
また、ゴルフは紳士のスポーツ、性格が出ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-26 10:42) 

ちぃ

今にも降り出しそうな空だけどなかなか降り出しませんっ。
お散歩に出かければよかったなかぁ。。。
で、このどんよりした曇り空の下で隣の集合住宅に足場が組まれ始めてます。
賃貸物件なので一週間もしないで終わると思うんだけど^^
梅吉の目の高さに作業のおっちゃんたちがくるので反応が楽しみだわ!
雨が降り出したら作業も大変だろうなぁ。
by ちぃ (2022-04-26 11:08) 

溺愛猫的女人

>友人宅の空き部屋で暮らしているのだそうです。
空き部屋と言ってもベットルームだけで我が家の2倍くらいありそうです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-26 11:51) 

ヤマカゼ

接種券をなくすとはとんだハプニングでしたね。
接種券再発行されたのでしょうか?これもオペレーターさんのお陰ですね。日々ありがとうございます。
by ヤマカゼ (2022-04-26 12:48) 

ゆきち

イーロン・マスク氏、ウクライナに衛星ネットサービスを速攻で提供した人ですよね^^;
果たしてtwitterの行方はどうなりますことやら・・。
良い方へ向かうといいのですが影響力だけは半端なくありそうなので大丈夫なのか?!
新しい服やバッグで出かける日はテンションあがりますね♪
相方さんが親睦会でリュックを忘れてこないこと、祈ってます?!^^
by ゆきち (2022-04-26 13:33) 

raomelon

紫木蓮、遠目にも目を引きますね。
内側が白色だと、昨年初めて知りました^^
好きな花なんですけど、今年は撮る機会がなく
ここで見せていただきよかったです♪
矍鑠としている人は行動から違う
義母も89歳ですが、やはり足が丈夫です。
毎日私より歩いているかも…(笑)
by raomelon (2022-04-26 13:40) 

(。・_・。)2k

8兆用意したってどっかで見たけど
5兆6000万で買えたんですねぇ
それだけ下がってるって事なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-04-26 13:47) 

Inatimy

友人宅の空き部屋、賃貸料、どのくらいなんだろうな・・・すごく広い部屋だったりして。
25℃で雨・・・じっとり蒸し暑くって嫌ですよね。
こちらは最高気温が13℃です^^;。
by Inatimy (2022-04-26 13:55) 

藤並 香衣

おお、モクレンが咲いてくれてるんですね
ソメイヨシノと同じころから咲き始めるから長く咲いてますね
接種券の紛失、僕のところでもお返しするときに
「大切に保管してくださいね」って念をおして返すのに
「返してもらいましたっけ?」っていうのがたまにあります
旅行や会食の機会がなければ不要と思っている人もいます
困っちゃいますね
by 藤並 香衣 (2022-04-26 14:43) 

英ちゃん

そんなにお金があるなら少し分けて欲しいわ( ̄▽ ̄;)
金持ちは、やることが違うね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-26 17:00) 

ChatBleu

あれ?モクレンってそろそろ終盤では?
だから、お花が少なかったのではないでしょうか。
スタレビの「木蘭の涙」の最初のシングルCDのジャケットがこの色のモクレンの花でした。
by ChatBleu (2022-04-26 17:58) 

marimo

★リュカさま
>あ、この色の花!なんだろう〜って思っていたら木蓮なのね
そのようです。私もモクレンって白いのしかないと思ってた~
>白だけじゃないんだね
いつも咲くのを楽しみにしている白いモクレンは、今年はいつ咲いたのかわからないうちに終わってた( ̄▽ ̄;)

★snowさま
>シモクレンがまだツンとしてますね
そうですね。ちょっと尖がってますねシモクレンはこんな感じなのでしょうか。
>僕もこの前シモクレンに出会いましたけど リビングでだらしなくしてるような姿だったの
あああ、なんとなく想像がつきます(笑) 開き切ってしまってしべが丸出しになっているような感じかなぁ
>でもでも藤は撮ったよ しかーし 藤も咲き方が難しいみたいで 先は蕾なのに
あああ、そういうことってありますね。
私はまだ藤の一番美しい瞬間を撮ったことが無いので、このGWのどこかで撮りに行けたらいいな。

★エンジェルさま
>うちのご近所はハクモクレンが主流で紫モクレンはあまり見かけません
私が毎年取りに行く場所のは、ハクモクレンで、とっても美しく咲くのですが、今年は見逃しました(゚Д゚;)
>相方さんの新しいリュックシンプルでいいですね
彼は普通のサラリーマンの方々が持っているマチのあるビジネスバッグを持ってないのです。
スタイリッシュさにこだわった、マチのないポールスミスのバッグはあるのですが、書類を収納できないようなタイプ。
なので、ビジネスにもカジュアルシーンにも両用できそうなものにしました(笑)
by marimo (2022-04-26 20:43) 

marimo

★Boss365さま
>イーロン・マスクは「グレー」と思っています?地球外生物の可能性あり?
えええ!そっちですか(笑)
>「総資産25兆円の富」あり、究極の心持ちと思いますが・・・
微塵も感じさせないのは、凄いですね
なんというか、普通の人間は自分の住処を手に入れることが人生最大の?と考えがちなところからして違うのね~
と単純に思いました。彼にとってのマイホームはどんな位置づけ何だろうと逆に質問したい(笑)
>GWの週間天気、お出掛けないですが、頭痛あるので気圧変化なく晴れた方が有難いです
自律神経が気圧によって乱れて痛みを感じるホルモンが出やすいみたいです。
>「人間の脳は都合のいいように・・・」あるあるですが・・・
緊張感が足りない。国に対しての甘えもありそうです
そうですね。再発行に係る人件費も郵送費もすべて税金なのにね。
>ゴルフは負けず嫌いの性格が出るので、77歳の会長さんらしいスコアですね
そうなんですかね(笑)会長さんのスコアは72(@_@さすがですね。日頃から通っているんでしょうね。
>また、ゴルフは紳士のスポーツ、性格が出ます
そのようですね。相方さんがよく言うのは、一緒に回っていると例えばOBしたときなど、
見つかったとか言ってポケットから別のボールを置いたりする人もいるというような話。
グリーン上でのパット数のごまかしとか?虚偽申告をする人の事をよく言っています。

★ちぃさま
>今にも降り出しそうな空だけどなかなか降り出しませんっ。
お散歩に出かければよかったなかぁ
そうなんです。神戸も降り始めたのは午後2時ごろ?一瞬でした。
>隣の集合住宅に足場が組まれ始めてます。賃貸物件なので一週間もしないで終わると思うんだけど
ほほ~、賃貸物件の改修工事が始まるのですね。
>梅吉の目の高さに作業のおっちゃんたちがくるので反応が楽しみだわ!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪また窓の外に釘付けになるのかしら?ベランダに出してくれ~と暴れるかしら・・・
この時期は雨も多いので、工事関係の方は大変ですよね。

★溺愛猫的女人さま
>空き部屋と言ってもベットルームだけで我が家の2倍くらいありそうです
あああ~あり得ますね( ̄▽ ̄;)
どうしてご自身の家を持とうと思わないのか?一般人との違いが明らかにそこにあるような気がします(笑)
by marimo (2022-04-26 20:57) 

marimo

★ヤマカゼさま
>接種券再発行されたのでしょうか?
はい。何とか接種券番号を調べることができたので、再発行手続きに勧めました。
>これもオペレーターさんのお陰ですね。日々ありがとうございます
そんな風に言っていただけると大変ありがたいですm(__)m

★ゆきちさま
>ウクライナに衛星ネットサービスを速攻で提供した人ですよね
そうそう!衛星まで動かせるなんてすごいわ~と思いました。
>果たしてtwitterの行方はどうなりますことやら・・
誹謗中傷などに関して、国内での罰則は強化されたようですが、今後どうなっていくでしょうね。
>影響力だけは半端なくありそうなので大丈夫なのか?!
はい。どんな風に展開していくのか楽しみですね。
>相方さんが親睦会でリュックを忘れてこないこと、祈ってます?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 何故か親睦会は中止になったようで、リュックは無事に背負って帰宅しましたが、会社のガラホを職場に忘れて来たようです(笑) 
何かしら忘れるのは、簡単にはなおりそうもないですね。

★raomelonさま
>紫木蓮、遠目にも目を引きますね。内側が白色だと、昨年初めて知りました
このお花は、いつも通公園通りに咲いていたのですが、今まで気付かなかったです。
>好きな花なんですけど、今年は撮る機会がなくここで見せていただきよかったです♪
あわわ、あまり花が咲いてなくてしょぼい写真ですが( ̄▽ ̄;)
>矍鑠としている人は行動から違う 義母も89歳ですが、やはり足が丈夫です
素晴らしいですね。やはり歩くのが一番無理なく健康的ですよね(^^ お義母さまとてもお元気ですね~
>毎日私より歩いているかも
私は通勤でだいたい5500歩くらいなので、もうちょっと歩きたい感じです。1日8000歩を目安にと言いますよね。
by marimo (2022-04-26 21:07) 

marimo

★2kさま
>8兆用意したってどっかで見たけど5兆6000万で買えたんですねぇ
ほほ~そうなんですね。Twitterそのものは何かが変わるのかしら?
>それだけ下がってるって事なのかなぁ
どうなんでしょうね?全世界的にコロナでテレワークで、Twitterとか仕事の合間に使っていそうですけどね。
売却に応じるということは、あまり儲かってなかった?

★Inatimyさま
>友人宅の空き部屋、賃貸料、どのくらいなんだろうな・・・すごく広い部屋だったりして
あ、そこまで考えてなかった~ もしかしたら、ドバイの石油王の友人の部屋だったらすごいゴージャスかも(笑)
>25℃で雨・・・じっとり蒸し暑くって嫌ですよね。こちらは最高気温が13℃です
もっとザ~っと大雨になるかと思いきや、小雨が時折シトシトという感じで、余計に蒸し暑く感じました。
そちらは13℃ですか!まだこちらの冬並みの気温です。

★藤並香衣さま
>おお、モクレンが咲いてくれてるんですね ソメイヨシノと同じ頃から咲き始めるから
そんな時期でしたっけね。今年はいつもの場所のハクモクレンに出会えなかったです。残念。
>接種券の紛失、僕のところでもお返しするときに「大切に保管してくださいね」って念をおして返すのに
そうなんですよね。病院から返してもらってないと訴える方が高齢者には特に多いです( ̄▽ ̄;)
返さない訳が無いのにな・・・ですよね(笑)
by marimo (2022-04-26 21:15) 

marimo

★英ちゃんさま
>そんなにお金があるなら少し分けて欲しいわ( ̄▽ ̄;)
同感です。
>金持ちは、やることが違うね
お金はさらなるお金を呼び込むのでしょうかね?羨ましい限りだと思いますけどね(≧艸≦)

★ChatBleuさま
>あれ?モクレンってそろそろ終盤では?
そうみたいですね。私は今年はハクモクレンを見逃しました。
>スタレビの「木蘭の涙」の最初のシングルCDのジャケットがこの色のモクレン
そうなんですか。ハクモクレンの方が「木蘭の涙」のイメージでした。
by marimo (2022-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガリゲット激しい雨に注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。