SSブログ

ひんやりGW [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃ 予報は晴れ
今朝の空 昨日より少しモヤっている空 いいお天気な1日になりそう

838D4255-B58D-4E48-8474-9AFBDE166C94.jpeg




どこへも行かない連休が続いています(笑)
でも・・・新幹線の駅からの中継や高速道路の渋滞映像を見て
ちょっとニヤニヤしちゃう気持ち・・・ありますよね(≧艸≦)

ヒンヤリする日々で衣替えも悩ましいです。
こんなに冷えるGWって過去にあったかなぁ?


-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

白い円形の東屋?(笑)の向こう側は!高台から大阪方面の海が見えます
0B0A9219.JPG



こんな花が植えてあるよ
0B0A9218.JPG



日本庭園風のエリアもあります
0B0A9221.JPG



真っ赤なサツキかなぁ・・・赤が眩しい
0B0A9223.JPG




0B0A9228.JPG



神戸と鳴門を結ぶ高速道路が見えます 左手が鳴門 右手が神戸方面
0B0A9230.JPG



橋を渡ると違うエリアが広がります
0B0A9229.JPG




0B0A9227.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0527-cc.jpg


【タルトの日記】 5がつ4にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのちょっとひねりの入ったムーンだね(笑)
連休後半スタートしたね。制限のないGWは3年ぶりということで
各地で賑わいを見せているみたいだね。
三宮もスーツケース転がした旅行客が沢山いるよ。

昨日ママゴンは衣替え準備で、冬物の衣類を大量に洗濯!
ベランダに干す場所がなくなって困ってたよ(笑)
この間から、相方さんが「俺のサマーセーターどこやった?」と
言っていたのでそれを探したけど、どこにもないんだって。
あと、ベルトが沢山出てきたんだって。
スーツ用とカジュアル用とあって、劣化しなくても次々買うから
全部で20本くらいある。でも大事に管理できなくて全部あっちこっちに放置。
ママゴンがベルトを丸めてケースに保管しても1度使用したら元通りにできない。
「俺はお洒落やからベルト何本も変えんねん」だそうだ(爆

本当にお洒落な人は、数ではなく質だよね。そして物を大事にする。
こういう所にも性格が出るんだね~(≧艸≦)
ママゴンがいつも指摘しているけど、聴く耳もたずの相方さんだ(笑)

花粉もだいぶ収まってきたので、ママゴンもセーター類を
洗濯して出来れば天日干ししてから収納したいみたい。
新しい防虫剤も用意したし、あとはもう着ない衣類を整理して
今シーズンの衣替え7割終了なんだけどね。
まだ冬物のコートをクリーニングに出してなかった!
30%OFFクーポンとか出してくれないかな~(≧艸≦)

みんなは、もう冬物をクリーニングに出しました?



nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 21

ニコニコファイト

相方さんベルト20本~!ニコに1本下さい(冗談)^^
そんなにベルトあっても・・・、放置ベルトですね。
by ニコニコファイト (2022-05-04 08:34) 

リュカ

家のベランダから首都高がみえるんだけど
昨日は渋滞がすごかったよーww
今日は、朝7時前はスイスイと流れていた^^
GWだけど、なんか冷える日が多いよね。
布団もそろそろ替えようって思ってたんだけど
まだ躊躇してるよー。昨日なんて冬の毛布で寝ちゃったもん。
by リュカ (2022-05-04 08:59) 

あーちゃ

実はGWって暑かったり寒かったりと、、安定しない気がします。衣替えもこれが終わったらかな。まあ、冬用のコートは、もう洗っちゃいました。最近ホームクリーニングで外には出さないですね。今日は天気もいいから、シーツでもあらおうかな
by あーちゃ (2022-05-04 09:29) 

よーちゃん

あ~、まだダウンジャケット、そのまんまですわ~。
クリーニングも結構、お高いですし・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-04 10:18) 

溺愛猫的女人

>こんなに冷えるGWって過去にあったかなぁ?
ゴールデンウィークって暑いというイメージなんですが、実家の方は雪が降りました。楽天の試合も悪天候で中止に、ビックリです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-04 11:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。それでも朝はヒンヤリでした。
「どこへも行かない連休」同じくです(涙)。
「新幹線の駅からの中継や・・・」ニヤニヤした気持ち?ありません(爆)。
タルちゃんの半捻りタルムーン、素晴らしい癒しあるスタイルです。
また、一瞬、穴に下半身が落ちているような写真、ニャイスショットです!!
相方さんのベルト20本、コレクターの可能性あり?
お洒落な人は「俺はお洒落やから・・・」と言わないと、ツッコミ?入れたい感じ?
冬物のお洗濯、お疲れ様でした。
セーター類は洗濯・クリーニング済みですが・・・
薄手のウールモノは今も着ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-04 12:00) 

ヤマカゼ

東京都と埼玉県の境に住んでいるヤマカゼ、昨日は6km先にある埼玉県のかつ家にいこうとしたら4kmぐらい走ってもう大渋滞。ビックリしました。外食もままならないなんて恐るべし連休です。
by ヤマカゼ (2022-05-04 13:12) 

英ちゃん

新幹線の乗車率が130%とか言ってるけど自由席だけだからね。
指定席はどうなんだ?空いてたりして( ̄▽ ̄;)
ヒンヤリするGWは過去にはないかもね。
景気もヒンヤリしてるしね(゚Д゚;)
円安を何とかしないとね?
日本は、材料がほとんど輸入品だからね。
by 英ちゃん (2022-05-04 13:31) 

ゆきち

高速道路の渋滞映像を見てちょっとニヤニヤ、わかる~(#^^#)
海外旅行はまだハードル高いし、前もって計画立てるのもコロナで難しかったから、車で近場へお出かけが多くなりますもんね。
我が家は自転車なので影響なしです^^;
ベルト20本!!!
もう全部パンツとセットしてくくりつけておくのがいいかも?!
ダウンコートも家で洗っちゃったし、相方テレワークでスーツも着てないのでクリーニング代助かってます♪
by ゆきち (2022-05-04 14:26) 

ちぃ

高速道路そんな凄いことになっているのですねー。
ニュース映像も見てないし
混み合っているところとは隔絶された生活しているので全然知らなかったですw
お洗濯が気持ちの良い時期なので意地で衣替えしました(≧艸≦)
夜は寒いけど梅吉のブランケット借りて凌いでます(爆)
by ちぃ (2022-05-04 14:51) 

JUNKO

ダウン出し忘れていました。流石にもう着ないでしょう。でも今日は強風で寒かったですよ。
by JUNKO (2022-05-04 16:46) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤なサツキ、綺麗ですねぇ〜♪
今年のGWは寒い日が多かったですね。
先日28℃の日があったので衣替えをしましたら、また寒くなって、冬物を引っ張り出して着ています^^
明日は暑いぐらいになるそうです。

by いろは (2022-05-04 17:23) 

kou

こちたのGWは前半は雨で後半はヒンヤリです。明日は20℃みたいなので、庭先でBBQでもやろうかと思ってます。
by kou (2022-05-04 17:42) 

らしゅえいむ

構想道路の渋滞、
40キロとか聞きますね。うんざり。
でも、
先日ネット記事には、高速道での渋滞は「それでも速い」「一般道に降りてもムダ」ということが書かれていました。
平均車速25キロは出ているそうです。
それならば一般道で平均車速10キロ台で走るよりは、確かに、速い! と思いましたが、だからといって、出かける気にはなれません。
by らしゅえいむ (2022-05-04 19:22) 

ChatBleu

昨日はスカート、パンツ類、今日はセーターを山ほど洗濯しました。干せる場所から洗濯量を決めて、あとは翌日以降に見送りです。ほとんど、クリーニングに出さず、自分で洗ってます(おしゃれ着洗いの洗剤か、クリーニング代わりになる洗剤のどちらか利用)が、コートだけは悩み中。近所にクリーニング屋さんなくなっちゃったんですよ‥‥。
by ChatBleu (2022-05-04 20:33) 

藤並 香衣

最近はクリーニングに出すほどの服は買ってないので
ホームクリーニングで済ませちゃいます
休みのお天気のいい日に何度かに分けて洗います
ベルト20本はすごいなぁ
でもちゃんと管理してから「おしゃれ」って言おうよ~
by 藤並 香衣 (2022-05-04 23:31) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>そんなにベルトあっても・・・、放置ベルトですね
自分でちゃんと管理していないから、今どれくらいあるのか?把握できてないんだと思います(笑)

★リュカさま
>家のベランダから首都高がみえるんだけど 昨日は渋滞がすごかったよーww
そうなのか~。今日はUターンラッシュのピークらしいよ。
>今日は、朝7時前はスイスイと流れていた
うちの廊下側の通路から湾岸線が見えるけど、イマイチ人気のない工業地帯を走る路線だから渋滞はないのだ(笑)
>昨日なんて冬の毛布で寝ちゃったもん
GW前くらいから冷えてるよね!こんなヒンヤリしたGWってあまりない気がする。

★あーちゃさま
>衣替えもこれが終わったらかな。まあ、冬用のコートは、もう洗っちゃいました
コートも洗えるんですね。ドラム式の洗濯機だと色んなものが洗えるみたいですね。
>最近ホームクリーニングで外には出さないですね
ほほ~それはいいですね。ユニクロのライトダウンは洗っちゃいますが、普通のダウンはまだ家で洗ったことが無いです。
by marimo (2022-05-05 05:47) 

marimo

★よーちゃんさま
>あ~、まだダウンジャケット、そのまんまですわ~。クリーニングも結構、お高いですし・・・
ダウンはお高いですよね!もっと安くしてほしいです。
冬物は家の洗濯機で洗濯できないものもあるし、クリーニング代も高額になります~

★溺愛猫的女人さま
>ゴールデンウィークって暑いというイメージなんですが、実家の方は雪が降りました
ニュースで見ました(@_@ この時期に雪景色でしたね。
>楽天の試合も悪天候で中止に
雪で中止になる事もあるなんて、これもびっくりですよね。雪の時期って野球はシーズンオフですものね。

★Boss365さま
>「新幹線の駅からの中継や・・・」ニヤニヤした気持ち?ありません(爆)
こらこら~(笑) 私はこんな時だけちょっぴりどこへも行かなかった事をラッキーと感じます。
>タルちゃんの半捻りタルムーン、素晴らしい癒しあるスタイルです
悲しいことがあってもこれを見ると嫌でも笑顔になります(笑)
>相方さんのベルト20本、コレクターの可能性あり?
コレクターと言うのは、集めたものを大事に管理する事だと思いますから、多分違います(笑)
>お洒落な人は「俺はお洒落やから・・・」と言わないと、ツッコミ?入れたい感じ?
はい、本当にお洒落な人とは、他人が評価するもので、自分では言わないですね(≧艸≦)
>セーター類は洗濯・クリーニング済みですが・・・薄手のウールモノは今も着ています
昨日は、肌寒かったので、私もウール混のベストとシャツを着て買い物に行きました。
by marimo (2022-05-05 05:56) 

marimo

★ヤマカゼさま
>昨日は6km先にある埼玉県のかつ家にいこうとしたら4kmぐらい走ってもう大渋滞
ニュースで、首都高の川口に初のハイウェイオアシスができたそうで、大盛況だと言ってました。お子様が遊ぶエリアが充実していて一般道からも無料でアクセス出来るのだそうです。
>外食もままならないなんて恐るべし連休
ファミレスはランチ、夕飯時は並んでますね。GWはどこへ行っても混んでます。
3年ぶりなのでみんな感覚がマヒしているのかな。

★英ちゃんさま
>新幹線の乗車率が130%とか言ってるけど自由席だけだからね
そう言われてみたらそうですよね。指定席の車両に立って乗る事も出来ないんですかね?(謎
>指定席はどうなんだ?空いてたりして
相方君が出張の時は指定席も混む時は、グリーン乗ると言ってました。
>ヒンヤリするGWは過去にはないかもね。景気もヒンヤリしてるしね(゚Д゚;)
こんなに肌寒いGWってあまりないですよね。円安はどんどん進んでますよね。輸入に頼る日本としては、まだまだ値上げが続きそうな気配ですね。

★ゆきちさま
>高速道路の渋滞映像を見てちょっとニヤニヤ、わかる~
ですよね~(≧艸≦)どこへも行けないけど渋滞にはまって苦しむこともないし(笑)
>海外旅行はまだハードル高いし、前もって計画立てるのもコロナで難し
はい。だいぶ海外旅行の規制も緩和されたみたいですけどね。みなさん帰省が多かったみたい。
>ベルト20本!!!もう全部パンツとセットしてくくりつけておくのがいいかも
ぎゃはは。意外とベルトってかさばるんですよ。ベルトだけで引き出しがいっぱいになるくらい!
ぶら下げるタイプの専用ハンガーのほうが省スペースかなか?
>相方テレワークでスーツも着てないのでクリーニング代助かってます
おおお!テレワークのメリットですね♪ 相方君も先月から私服で出勤するようになりクリーニング代がかなり浮いてます。
by marimo (2022-05-05 06:09) 

marimo

★ちぃさま
>ニュース映像も見てないし 混み合っているところとは隔絶された生活しているので全然知らなかったですw
うぉ~~!だんだんちぃさんもリュカさんみたいに浮世離れしてきましたね(笑)
>お洗濯が気持ちの良い時期なので意地で衣替えしました(≧艸≦)
ようやく花粉も下火になったので、私も思い切って大量の洗濯物をベランダに干しました。
でもベランダが狭いのでね。ちぃさんちのバルコニーなら、いくらでも干せそうですね(^-^
>夜は寒いけど梅吉のブランケット借りて凌いでます
あああ、わかります。セーター類や冬物の厚手の衣類、毛布を収納してしまったら・・・ね。(=^・^=)

★JUNKOさま
>ダウン出し忘れていました。流石にもう着ないでしょう
ダウンは、こちらではさすがにもう着なくなってだいぶ経過します(;^_^A
>でも今日は強風で寒かった
強風が吹く日が結構あるので、気温よりも体感温度は低いですよね。春もののコートはまだ時々着ています。

★いろはさま
>真っ赤なサツキ、綺麗ですねぇ〜♪
これ、花が密集しているのでサツキですよね?ツツジとの見分けがイマイチですが(;^_^A
>今年のGWは寒い日が多かったですね
いつもGWって汗ばむくらいだと思いましたが、今年は寒いくらいですね。
>先日28℃の日があったので衣替えをしましたら、また寒くなって
そういう方もちらほらいらっしゃいますね。私は昨日から衣替えスタートしたので、セーフです(笑)
by marimo (2022-05-05 06:18) 

marimo

★kouさま
>こちたのGWは前半は雨で後半はヒンヤリです
前半はこちらも1日雨でしたが、あとは晴れましたが、肌寒いです。
>明日は20℃みたいなので、庭先でBBQでも
いいですね~、BBQができる場所が限られているので、どこも数週間も前から予約しないとできないです。

★らしゅえいむさま
>40キロとか聞きますね。うんざり
今日は、関越、東北、東名でそれぞれ40キロ越えの渋滞予想ですね~。あれを見ると出かけなくて良かったと思います。
>先日ネット記事には、高速道での渋滞は「それでも速い」「一般道に降りてもムダ」ということが
そうなんですね。降りたくても出口が無かったりもしますよね。
>平均車速25キロは出ているそうです
一般道も混んでいるでしょうから、結局はそのまま高速に乗っていた方が速いんですね。

★ChatBleuさま
>昨日はスカート、パンツ類、今日はセーターを山ほど洗濯
はい。私も2日に分けて大量に選択しました(;^_^A
>ほとんど、クリーニングに出さず、自分で洗ってます
洗えそうなものは私も家で洗いますが・・・コート類は同じく悩ましいです。
ロングコートばかりなので、手洗いするにはデカイ桶が無い(笑)洗濯機で回しても大丈夫?って感じで(;^_^A
おしゃれ着モードみたいなのならOKかしら。
近所にクリーニング屋さんがなくなったのは厳しいですね。

★藤並香衣さま
>最近はクリーニングに出すほどの服は買ってないのでホームクリーニングで済ませちゃいます
車通勤だと、ロングコートなどは、着なくて済みそうですものね。
さすがにロングコートは、自分で洗ったら型崩れしそうな気がして洗えないでいます。
>休みのお天気のいい日に何度かに分けて洗います
そうですね。1日では干しきれないです。(;^_^A
>ちゃんと管理してから「おしゃれ」って言おうよ~
はい。まさにそれなんです!いくつもいくつも買ってくるけど管理せずに放置。結局私が整理整頓します。
腕時計もその辺に転がっていたのをやっと時計専用のジュエリーボックスみたいなのを買って収納しました(笑)
by marimo (2022-05-05 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偽通販サイト子どもの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。