SSブログ

散歩やランニングなら [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃  予報は晴れ
今朝の空 陽射しは望めなそうだけど雨ではないみたい
2AF30102-E20E-42AA-AE8E-5064FF1D5283.jpeg



新型コロナウイルス感染症対策を厚生労働省に助言する
専門家組織「アドバイザリーボード(AB)」は19日、
マスク着用について、屋外で周囲との距離が十分に確保できない場合でも
会話がほとんどなければ「必ずしも必要ない」とする見解をまとめた。
対策の緩和を求める声が上がる中、引き続きマスク着用の重要性を確認し、
不要となる場面について改めて整理した。

~毎日新聞~

具体的には、散歩やランニング、自転車での移動などで
徒歩で移動中など会話がほとんどなければマスクの必要はない
ということだそうです。
さて、この夏はどうなるかしら?


-------------------

散歩道の花達-㉝

オステオスペルマム:キク科 キンセンカ属 英名: アフリカン・デイジー(African daisy)
花言葉:「元気」「無邪気」
原産国:南アフリカ
0B0A9425.JPG




0B0A9428.JPG




0B0A9427.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


2008-04.jpg


【タルトの日記】 5がつ20にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが手提げ袋に入っているところだね。
タルちゃんは、あまり袋系には入らない方かも。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。ピークの木曜でこれだ~
6月末でこのプロジェクトの1次CCの仕事は終了なので
有給休暇を消化するため、6月末に残日数の4日分を連休で
希望を出したら、残日数があるOPさん、みな同じ考えだったようで
月末に出勤者が激減シフトになるので、ひとりひとりA女史に呼ばれ
面談で休みを分散するように依頼があったんだってさ。

継続的に紹介があるなら、有給を持ち越すこともできるけど、
いつまで契約更新になるか?毎回終わりが分からない状態だったから
使い果たさなくちゃ!って思うのは当然のことで、
こうなってしまうのも仕方が無いよね。

土曜日からママゴンたちは旅行に出かけるから
「タルちゃんひと晩いい子でお留守番しててね」だってさ。
2日以上留守番することはないけど、もしもそういう場合は
撮り歩きメンバーのMちゃんが来てくれることになるんだって。

朝10時の飛行機だから8時くらいには家を出るみたいだけど
明日から旅行なのに、相方さんは今夜も麻雀で遅くなるんだって。
何も旅行の用意してないのに、余裕ぶちかましてるよね。
また忘れ物しても知らないぞ。



nice!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 27

そら

ご旅行ですか!楽しみですね。
どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ。お土産話を楽しみにお待ちしております。
by そら (2022-05-20 07:31) 

ヤマカゼ

鮮やかな色の花ですね。気をつけて行ってきてください。
道中あまり喧嘩がありませんように。
by ヤマカゼ (2022-05-20 08:14) 

サンダーソニア

休日の取得って こうなることを見越すことが
可能だったはずですよね。上がもっと早い時期に調節すべきですねぇ。
by サンダーソニア (2022-05-20 10:43) 

tomi_tomi

旅行ぐらいはゆっくりと静養出来ることを願ってます?。また旅の写真を楽しみにしてます^^
by tomi_tomi (2022-05-20 11:17) 

英ちゃん

今日はこっちも曇ってます。
夕方から一部で雷雨らしいけど?
今日は午後から3回目のワクチン接種です(^_^;)
私はこの夏は出掛けるのを控えます(;^ω^)
それかもし出掛けるなら早朝にしようかな?
by 英ちゃん (2022-05-20 11:26) 

溺愛猫的女人

もう梅雨入り?と思うような天気が続いてたのですが、昨日から好天、来週いっぱいは晴れたり曇ったりの天気になりそうです。
真夏はマスクを外して生活できると良いのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-05-20 12:14) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内も良い天気です。神戸は微妙な空模様ですね。
マスク、混み合わない外の環境なら問題なしかな?
大の大人が「アドバイザリーボード(AB)」する話でも無い感じです。
文章を見ると、自己判断で良いかな?と思う内容です。
散歩道の花達、シャープに撮影、露出もジャストな感じです。
Naoちゃん、手提げ袋に入りまったり?ビニール系なので暖かい可能性ありですね。
お仕事「入電数は2件」安定の数字ですが、踏ん張って下さい。
残日数があるOPさんの希望を叶えて休ませて・・・
出たOPさんに充実ある入電対応仕事を持たせるのもベターかな?
タルちゃんお留守番みたいですが、タルちゃんも踏ん張れ!!
週末のお出掛け、色々とあると思いますが、楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-20 12:48) 

ゆきち

マスクは人混みでなければいいと思いますが、通勤時間帯に歩道をゼイゼイしながらノーマスクでランニングするのはやめて欲しいと思う^^;
お留守番のタルトさん。お友達が来てくださるのは心強いですね。
旅行、楽しんできてください!

by ゆきち (2022-05-20 13:01) 

raomelon

明日から旅行、いいなぁ~~~
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
楽しんできてね♪
タルちゃん、お留守番よろしくです(=^・^=)
by raomelon (2022-05-20 14:01) 

藤並 香衣

まだ全国で見ると感染者は多いように思うけれど
マスクは外していい方向になりましたね
ノーマスクでランニングしている人とすれ違うのは
抵抗あるんだけどなぁ
旅行、楽しんできてくださいね~
タルちゃん、お留守番もできてえらいな

by 藤並 香衣 (2022-05-20 14:22) 

リュカ

公園散策は密にもならないし人とも喋らないので
マスクははずしたいなー^^
旅行楽しんできてね!
タルちゃんお留守番がんばろ♪
by リュカ (2022-05-20 14:52) 

猫の友 メルティー

「飼主元気で留守がいい」なんて、猫には嘘よね。
どうぞ、安全で楽しい旅を!「せっかくの旅行だから仲良くね」と、タルちゃんも思っているはず??
by 猫の友 メルティー (2022-05-20 16:13) 

ニコニコファイト

相方さん忘れ物可能性大ですね。
by ニコニコファイト (2022-05-20 17:02) 

ChatBleu

マスク外して良いと言われてもなかなかねー。
熱中症対策もあるのだろうけれど、やっぱりマスクしてない人を見かけると、ちょっと違和感というかなんというか。
旅行、楽しめると良いねー。気をつけていってらっしゃいませ。
by ChatBleu (2022-05-20 17:31) 

kinkin

今日は日帰りで福島へ出張。泊まり掛けの旅行だったら良かったのですが・・・(^^ゞ
by kinkin (2022-05-20 17:49) 

あーちゃ

早くマスク外したい!今朝の散歩は、マスク外していきました。
by あーちゃ (2022-05-20 18:50) 

JUNKO

あらら、お留守番ですか。でも一晩なら頑張れますよね。お土産楽しみにしていてね。
by JUNKO (2022-05-20 20:24) 

Inatimy

楽しい旅になりますように♪ 旅日和なお天気だといいな。
忘れ物も、落とし物も、失くしものもないことを祈ります^^。
by Inatimy (2022-05-20 20:52) 

marimo

★そらさま
>ご旅行ですか!楽しみですね
はい(^^ ただ、お天気がちょっと心配です。
>どうぞお気をつけて、行ってらっしゃいませ
ありがとうございます。トラブルが無い楽しい旅になるといいなぁ~~。

★ヤマカゼさま
>鮮やかな色の花ですね
毎年同じ場所に咲くのです。こういうお花ってそうなのかしら?
>気をつけて行ってきてください。道中あまり喧嘩がありませんように
はい。ありがとうございます。今回は私が運転する事になりそうなので、彼のスマホ見ながら運転にイライラすることもないと思います。

★サンダーソニアさま
>休日の取得って こうなることを見越すことが可能だったはずですよね
そうなんですよね。普通に退職していく人は、ラストに普通に有給消化できるのにね。
>上がもっと早い時期に調節すべきですねぇ
ですよね。いつも色々なことが直前に発表になるので困ったものです。
by marimo (2022-05-20 22:09) 

marimo

★tomitomiさま
>旅行ぐらいはゆっくりと静養出来ることを願ってます?
そうですね。のんびりとゆったりと過ごしたいものです(笑)
>また旅の写真を楽しみにしてます
ちょっと初日のお天気が心配ですが…晴れ女なので頑張ります
( ̄▽ ̄;)

★英ちゃんさま
>夕方から一部で雷雨らしいけど?
不安定なお天気だと言ってましたが・・・こちらは曇りで雨は降らずに済みました。
>今日は午後から3回目のワクチン接種です(^_^;)私はこの夏は出掛けるのを控えます
おお!やっとですね。副反応はどうですか?今頃寝込んでないですよね。
早朝活動すると気持ちがいいですよね。1日を満喫できます。

★溺愛猫的女人さま
>もう梅雨入り?と思うような天気が続いてたのですが、昨日から好天、来週いっぱいは晴れたり曇ったり
こちらも同じです。スカッと晴れないでモヤモヤしてました。
>真夏はマスクを外して生活できると良いのですが
今日厚労省の大臣が2mのソーシャルディスタンスと会話をしなければマスクを外してもOKと言ってましたね。
真夏はマスク外して歩けそうです。
by marimo (2022-05-20 22:16) 

marimo

★Boss365さま
>マスク、混み合わない外の環境なら問題なしかな?
厚労省の大臣の会見もありましたね。
>大の大人が「アドバイザリーボード(AB)」する話でも無い感じです
何かの時のために責任の所在をなすり合っているのかもしれませんね(笑)
>散歩道の花達、シャープに撮影、露出もジャストな感じです
ありがとうございます。毎年同じ場所にだいたい同じ時期に咲きそろいます。自生しているのかしら?
>Naoちゃん、手提げ袋に入りまったり?ビニール系なので暖かい可能性ありですね
外気が遮断されて暖かいのかしら?タルちゃんはあまり袋を好みません。
>残日数があるOPさんの希望を叶えて休ませて・・・出たOPさんに充実ある入電対応仕事を持たせるのもベターかな?
何やら1日に最低出勤人数みたいなのがあるようで、-10人の日もあったので、みんなを呼んで調整となったみたい。
>タルちゃんお留守番みたいですが、タルちゃんも踏ん張れ!!
タルちゃんは結構ひとりでも大丈夫な方です。みんにゃはどうなんだろう?
>週末のお出掛け、色々とあると思いますが、楽しんで下さい
せっかく遠くまで出かけるのですから楽しみますよ~(笑)

★ゆきちさま
>通勤時間帯に歩道をゼイゼイしながらノーマスクでランニングするのはやめて欲しいと思う
確かに。走っている人とすれ違うのは、マスクをしていても嫌ですね~息を止めちゃいます(笑)
厚労省の大臣がマスクなしでもOKと国としてのGOサインを出したので、ノーマスク族も徐々にに増えるでしょうね。

★raomelonさま
>明日から旅行、いいなぁ~~~お気をつけて行ってらっしゃいませ
ありがとうございます。明日のお天気がやや気になりますが、日曜日は晴れるようですね(^^
>楽しんできてね♪
せっかく遠くまで行くのだから、楽しまなくちゃですよね♪ただ全行程運転を命じられているので、彼の運転に
イライラすることはないかなと思います(笑)
by marimo (2022-05-20 22:27) 

marimo

★藤並香衣さま
>マスクは外していい方向になりましたね
大臣の記者会見があったので、ノーマスクの方が増えるかな?
>ノーマスクでランニングしている人とすれ違うのは抵抗あるんだけどなぁ
そうですね。やはりまだちょっと抵抗ありますね。コロナでなくても何となく嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
>旅行、楽しんできてくださいね~
ありがとうございます。旅行の時くらいは目いっぱい楽しまなくちゃですよね♪
らいむさんは、誰かしらいつもお家にいるから一人ぼっちで一晩過ごすことはないかな?

★リュカさま
>公園散策は密にもならないし人とも喋らないのでマスクははずしたいなー^^
早朝のお散歩、ノーマスクだと気持ちいいよね~ 真夏を前にマスク外して歩けるようになるのはちょっと嬉しい。
>旅行楽しんできてね!
ありがとうございます。行きたい所ばかりで目いっぱい詰め込んだので、サクサク行動しなくちゃです(笑)

★猫の友 メルティーさま
>「飼主元気で留守がいい」なんて、猫には嘘よね
そうですね。ある程度は放っておいて欲しいでしょうけど、やはり誰もいないと猫も寂しいかなぁ?
それともこの時とばかりに、のんびりするのかしら(≧艸≦)
>どうぞ、安全で楽しい旅を!「せっかくの旅行だから仲良くね」と、タルちゃんも思っているはず??
はい。ありがとうございます。そうですね。リフレッシュしてきます(^^
by marimo (2022-05-20 22:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん忘れ物可能性大ですね
何があっても麻雀だけは絶対の予定として組み込まれてます。
そこがちょっと理解に苦しみます。
明日の朝慌てて支度するでしょうから、何かしら忘れ物するだろうと予想しています。

★ChatBleuさま
>マスク外して良いと言われてもなかなかねー
先週あたりから、暑い日中はマスクを手に持って歩いている人が数人いました。
>熱中症対策もあるのだろうけれど、やっぱりマスクしてない人を見かけると、ちょっと違和感というかなんというか
それは、ありますね。慣れていくしかない?私はまだしばらくは外せそうもないかって思います。
>旅行、楽しめると良いねー。気をつけていってらっしゃいませ
ありがとうございます。せっかく遠くまで行くのだから楽しんでいます(笑)

★kinkinさま
>今日は日帰りで福島へ出張
あら、ずいぶん遠くまで行かれたのに日帰りでしたか!
>泊まり掛けの旅行だったら良かったのですが
福島も日帰り圏内なんですね。なかなかハードな感じですが。
県民割が延長されるとか何とか・・・これって全国的なものでしたっけ?
by marimo (2022-05-20 22:43) 

marimo

★あーちゃさま
>早くマスク外したい!
この時期でも朝の通勤時は会社に到着するとマスクの内部は汗だくですからね。気持ち悪いです。
>今朝の散歩は、マスク外していきました
早朝のお散歩が気持ちのいい季節ですものね~

★JUNKOさま
>あらら、お留守番ですか
ワンちゃんと旅行される方は結構いますが・・・猫はなかなかです。猫は家にいるのが好きですしね。
>でも一晩なら頑張れますよね
はい。ひと晩の旅行は過去に何度もしているので、タルちゃんもわかっていると(勝手に)思っています(笑)

★Inatimyさま
>楽しい旅になりますように♪ 旅日和なお天気だといいな
明日土曜日は全国的に朝のうち雨が降るみたいですが・・・
日曜日は晴天だそうなので、期待してます(^^
>忘れ物も、落とし物も、失くしものもないことを祈ります
はい。無事に帰って来れると信じたいです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-05-20 22:48) 

(。・_・。)2k

旅行ですか いいなぁ
俺もどっか旅に出たいです
美女と

by (。・_・。)2k (2022-05-21 01:19) 

marimo

★2kさま
おはようございます。
昨夜相方君帰って来なくて、先ほど朝帰り。
旅行当日に朝帰りする相手と旅行したいと思います?
スタート前から波乱含みだわ~
by marimo (2022-05-21 05:41) 

いろは

こんにちは^^
アフリカンディジーとても綺麗ですねぇ〜♪
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね。
by いろは (2022-05-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子計算機使用詐欺容疑旅に出ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。