SSブログ

コメダのかき氷 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は24℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 空が青々として清々しい朝~
7067461B-2097-4EF3-85FE-EDC1474E91DA.jpeg




「コメダ珈琲店」のかき氷は、1口で3つの食感が味わえる
「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー。」が合言葉のメニュー。
今年は定番の「宇治抹茶氷」と「いちご氷」にくわえ、新フレーバー3種がラインナップされた。
コメダのかき氷.jpg


カキゴオラーのyamatonosukeさん、コメダのかき氷もレポートして下さるかしら。
みなさまかき氷はお好きですか?

私は数年前に台湾で食べたかき氷が、クリーミーで激うまで
以来かき氷に対する見方が変わりました(≧艸≦)


---------------------


離宮公園の薔薇-③ (5/28撮影)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
0B0A0013.JPG



紅白の色は国旗にちなんだそうです
0B0A0014.JPG




0B0A0015.JPG




0B0A0016.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-c.jpg


【タルトの日記】 6がつ8にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、
Naoちゃんがずっとお手伝いを続行しているみたいね~(笑)
自分から出ていく勇気も大事なのかな~(;^_^A

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。あ~~~~。
ずっとデスクに座って1日が終わるのを待つ日々・・・しんど~だって。

そうそう・・・LINEに関する質問なんだけど、
みなさんは、例えば寝る時スマホを枕元に置いてます?
その場合通知音などの音量の設定はしてますか? 特に何もしてないですか?

というのは、いつも一緒にランチに行く仲良しのOPさんから
一昨日、LINEが来ていたのに気づいて、ママゴンが朝の4時半に
LINEのメッセージを返したら数時間後にお返事が来て
「緊急の場合以外、常識的な時間の範囲でLINEして下さい」と!(@_@
しかもそれをもうひとりの仲良しのOPさんにもエライ剣幕で言ってたそうで・・・
ママゴン”非常識な人”扱いされちゃったみたいorz
(もうひとりのそのOPさんは、話を合わせただけやけどって言ってた(笑))

枕元に大音量の通知音設定で、スマホを置いていたのかどうか?不明だけど
寝ている所を起こされたという苦情なんだろうね。

え?LINEって電話と違ってそこまで時間に拘束されるものだっけ?
というのがママゴンの感覚だったみたいで、ちょっと凹んでたよ。
みなさんは、どんな感覚なの?

今日は相方さんは、早朝会議のあとは、9時半のスタートで
例の鳥羽で満面の笑み写真のシャチョーさんと二人で
西宮のショートコースを周る約束なんだって。ゴルフバッグ持って出かけたね。
その方とは月末にある宝塚記念(競馬)もプレミアムシートで観戦予定らしい。
ママゴンも行きたい!と言ったら
「ダメ、仲良し3人組で行くし、知らん奴がおったら相手が気ぃ使うやろ」だって。
プレミアムシートって3人だとハンパだと思うけど?
どうしても相方さんは、ママゴンを自分の仲間に会わせたくないらしい。
面倒くさい&つまらないオッサンだね(≧艸≦)



nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 24

溺愛猫的女人

私も台湾でかき氷を食べた時、こんな美味しかったっけ!?と驚きました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-08 12:15) 

ゆきち

そうか~6月になったからコメダの氷スタートですね!
GWに行った時にはまだ無かったので^^;
yamatonosukeさんが奈良のお店でレポートされているような滑らかな氷ではないですが、ソフトクリームとセットでボリュームは満点。冷え冷えになれますよ(#^^#)
私は頭が痛くなるのでちょっと苦手で、小さいサイズを選びます。
LINEの通知は常に切ってます。
いつだったか同窓会に行ってグループラインに入ったら、一晩中音が鳴り響いて寝られなかったので(≧▽≦)
by ゆきち (2022-06-08 12:19) 

kinkin

もう、かき氷の季節が到来ですか・・・
今は殆ど食べなくなりましたが、子供の頃は食べましたね^^;
by kinkin (2022-06-08 12:30) 

ニコニコファイト

ラインの通知はきっています。しかも、夜寝るとき電源きってます。気になって眠れないので、きります。
by ニコニコファイト (2022-06-08 12:46) 

英ちゃん

コメダのかき氷美味しそうだけど、こっちは今日も寒くて鍋焼きうどんを食べたい気分です(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-08 12:50) 

ヤマカゼ

綺麗なバラですね。
今回はご夫婦の会話が成立されているようですね。
何よりです。
by ヤマカゼ (2022-06-08 13:14) 

ちぃ

白桃氷がいいなぁ(≧∇≦)
でも行動圏内にあるコメダはいつも激混みで入れた試しがありませんw

by ちぃ (2022-06-08 13:54) 

Boss365

こんにちは。
都内は雲に覆われた曇り空、神戸と落差ありです。
かき氷、食べてないなー、数口食べれば満足します。
お腹を冷やす行為?極力避けています(爆)。
「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」の「国旗にちなんだ」なる程ですが・・・
白が少な目?ですね。
Naoちゃんお手伝い続行?居心地が良いみたいですね。
お仕事「入電数は2件」確かに「しんど~」ですが、適度に踏ん張って下さい。
LINE、最近していませんが、電話と違い時間に関係なく出来るのが良い点です。
また、放置しても文句なしのLINEだと思っています。
「朝の4時半にLINEのメッセージ」が来ても、早起きだな?程度に思うだけです。
通知音設定は人それぞれですね。
相方さんの「宝塚記念(競馬)もプレミアムシートで観戦」は魅力的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 14:19) 

猫の友 メルティー

「電話と違って時間に拘束されるものだっけ?」、100%同意。
そこがメリットなのに。面倒な人、感性の違う人とは無理につながらないのがいいです。
by 猫の友 メルティー (2022-06-08 15:45) 

(。・_・。)2k

LINE 別に普通に夜中でもきますよね
そういうの気にするややこしい人なんですね

by (。・_・。)2k (2022-06-08 16:16) 

ChatBleu

美味しい氷は頭がキーンとならないんですよねー。
今は寒いから考えられないけど、暑くなったら食べたくなるかな。
相方さんの身内に紹介してもらえない件、その方が良いですよ!
知られると別れた後にも縁ができてメンドーです。
まぁ、なんだかんだ言っても、marimoさんは相方さんと続けていきたいのかな。
by ChatBleu (2022-06-08 16:46) 

kou

「コメダ珈琲店」のかき氷は美味しいですよね。
量が多いので私はいつもミニサイズを頼んでます。
by kou (2022-06-08 17:27) 

カトリーヌ

周りにもゴーラーいますよぉ!
冬に食べるのがいいそうです(*≧ω≦)
最近のは芸術的だし、お値段もすごいですよね^^
コメダのだったら、白桃のが食べてみたいです♡
by カトリーヌ (2022-06-08 17:35) 

Inatimy

かき氷は抹茶白玉が好きでした。コメダ珈琲店のも白玉がのってればいいのにな。
スマホは枕元には置いてません。LINEも使ってないです。でも自分からメールや他のアプリでメッセージを送る時は、時間を気にして送ってます。寝てる時とか仕事中は悪いかな、と。相手側がどんな設定にしてるかよくわからないのもあるし(私自身、どんな設定ができるかよく知らない・・・)、時差がある場合は余計慎重になったり^^;。
by Inatimy (2022-06-08 18:25) 

JUNKO

舌がもつれそうなので最後のモナコだけ。華やかな雰囲気のバラですね。コメダはセンスのいいメニューを出しますね。
by JUNKO (2022-06-08 20:27) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>私も台湾でかき氷を食べた時、こんな美味しかったっけ!?と驚きました
はい。私も今までのかき氷の概念を覆されました(≧艸≦)
台湾のは果汁ごと凍らせて削るのでクリーミーな食感なのだそうです。

★ゆきちさま
>6月になったからコメダの氷スタートですね!
毎年恒例なメニューなんですね!
>GWに行った時にはまだ無かったので^^;
GWの頃の方が今より暑かった気がします(^-^;
>yamatonosukeさんが奈良のお店でレポートされているような滑らかな氷ではないですが
奈良はいつの間にかかき氷の聖地と化しましたね♪
>ソフトクリームとセットでボリュームは満点。冷え冷えになれますよ(#^^#)
ほほ~真夏にいただきたいようなかき氷なんですね。
>私は頭が痛くなるのでちょっと苦手で、小さいサイズを選びます
コメダのメニューはどれも盛りが良すぎて食べきれません。
>LINEの通知は常に切ってます
はい。ちょっとした行事があると、グループラインは賑やかですよね。
通知の音量設定は個人の自由でしょうけど、どうもそういう設定を何も知らない方のようです。

★kinkinさま
>もう、かき氷の季節が到来ですか・・・
関東は梅雨入りしたそうで、寒いようですね。かき氷どころじゃない?
>今は殆ど食べなくなりましたが、子供の頃は食べましたね^^;
子どもの頃は一家に一台かき氷マシンがあった気がします(笑)
by marimo (2022-06-08 20:28) 

marimo

★ニコファイトさま
>ラインの通知はきっています
はい。メールやらいんが入り度に音が鳴ると鬱陶しいです。
>しかも、夜寝るとき電源きってます。気になって眠れないので
私はナイトモードにしていると、設定した時間帯の通知は受け取らないようになってます。

★英ちゃんさま
コ>メダのかき氷美味しそうだけど
かき氷、お店で食べた事ってないかも!夏祭りの屋台ではあるかなぁ?
>こっちは今日も寒くて鍋焼きうどんを食べたい気分
梅雨入りして気温が低めのようですね。。夏は普通に来るのかしら?

★ヤマカゼさま
>綺麗なバラですね
モナコ王妃のご成婚記念とか?そういう思いがこもっている?
>今回はご夫婦の会話が成立されているようですね。何よりです
この程度でも成立している内に入るんでしょうか(笑)
私は家事は貴方が思うほど楽じゃないのよ?といたいだけ。
by marimo (2022-06-08 20:34) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>「電話と違って時間に拘束されるものだっけ?」、100%同意。そこがメリットなのに
やはり、そうですよね?何か自分の使い方がお粗末なだけじゃないという気はしていましたが・・・
>面倒な人、感性の違う人とは無理につながらないのがいい
何か、今回のこの一件でゲッソリしました。
しかもご主人にも怒られたそうで!ご夫婦ともLINEに関して知識が無さ過ぎだなと思いました。

★ちぃさま
>白桃氷がいいなぁ(≧∇≦)
白桃尾を食べる機会ああるといいなと思いますぅ。
>行動圏内にあるコメダはいつも激混みで入れた試しがありません
何故か地方のコメダが絶好調みたいですね。
お相手の女性は、ししゃものボーカル女性だとか色々言われてます(-_-;)

★2kさま
>LINE 別に普通に夜中でもきますよね
そうなんです。最初に彼女にお叱りを受けた時は、義父さまが危篤の状態でLINEでの連絡待ちの日々が
数週間続いている頃だったので、あえて音量大き目で枕元に置いてるのか?と思って平謝りしたのです。
でも、どうやらその時と同じ設定みたいです。だから最初にどんな設定なのか?最初んときに聞いておけばよかったと思います。
>そういうの気にするややこしい人なんですね
何か・・・LINEで時間云々言われたことが無いのでびっくりでしたよ。
by marimo (2022-06-08 21:05) 

藤並 香衣

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ、とても綺麗!
こんなバラが庭にあったら素敵だろうなぁ
と言ってもお世話できる自信がないですけど(^^;)
LINEの通知音は多分電話の着信音量と一緒になっていると思うので
それなりの音で鳴ってます
というのも実家の母が一人暮らしなので
何事かあって連絡が来た場合に起きられるぐらいの音量です
でも通知音って「ピロリン」って一回鳴るだけだと思うし
それで目が覚めちゃうって違う音に設定してるのかな?
by 藤並 香衣 (2022-06-08 21:19) 

marimo

★Boss365さま
>かき氷、食べてないなー、数口食べれば満足します
はい。私もかき氷をお店で食べたことがないです。
>お腹を冷やす行為?極力避けています(爆)
良い事ですね(^-^ 真夏でも温かい飲み物を頼みます。
>「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」の「国旗にちなんだ」なる程ですが・・・白が少な目?ですね
モナコの国旗ってそういえば知らないです(;^_^A
>LINE、最近していませんが、電話と違い時間に関係なく出来るのが良い点です
ですよね。彼女は何をどこで勘違いしているのだろう。
>また、放置しても文句なしのLINEだと思っています
はい。相手との関係性にもよりますが・・・
>「朝の4時半にLINEのメッセージ」が来ても、早起きだな?程度に思うだけです
普通はその程度だと思います。なので、益々彼女がどんな音量設定なのかが気になります(笑)
>通知音設定は人それぞれですね
はい。それも承知のうえですが・・・彼女は危機に弱いので何もしていないかもです。
>相方さんの「宝塚記念(競馬)もプレミアムシートで観戦」は魅力的です
はい。最初は私に観に行くか?と言っていたのに、いつの間にか別の人と約束が成立してて、驚きます。

★ChatBleuさま
>美味しい氷は頭がキーンとならないんですよねー
そうなんです。台湾で食べたかき氷は美味しかった。
>今は寒いから考えられないけど、暑くなったら食べたくなるかな
東京は寒いみたいですね。変な感じ。
>相方さんの身内に紹介してもらえない件、その方が良いですよ!知られると別れた後にも縁ができてメンドー
なるほどね。そうかもですね。つまりは、末永くどうこうとは思ってない事にもなりますね。
>まぁ、なんだかんだ言っても、marimoさんは相方さんと続けていきたいのかな
あと10年若かったら、とっくに逃げ出していたと思います。何かこの年になって色々考えます。

★kouさま
>「コメダ珈琲店」のかき氷は美味しいですよね
そうなんですね。私はまだ頂いたことが無いのです(;^_^A
>量が多いので私はいつもミニサイズを頼んでます
かき氷に限らず、盛りがいいですよね(≧艸≦)
by marimo (2022-06-08 21:27) 

marimo

★カトリーヌさま
>周りにもゴーラーいますよぉ!
おお!ゴーラー(笑) 
>冬に食べるのがいいそうです(*≧ω≦)
へぇ~本当に好きな人は季節を問わずなのでしょうね。そして真冬でもメニューにあるのも素晴らしい。
>最近のは芸術的だし、お値段もすごいですよね^^
はい。定食以上のお値段?(≧艸≦)
>コメダのだったら、白桃のが食べてみたいです♡
はい。桃のかき氷はちょっと食べてみたいですね。

★Inatimyさま
>かき氷は抹茶白玉が好きでした。コメダ珈琲店のも白玉がのってればいいのにな
白玉が乗っているタイプもありますね。
>スマホは枕元には置いてません。LINEも使ってないです
枕元に置いているかどうかでもかなり違うでしょうね。
>自分からメールや他のアプリでメッセージを送る時は、時間を気にして送ってます
そうなんですね。海外だと尚更それは気になるかもです。
>寝てる時とか仕事中は悪いかな、と。相手側がどんな設定にしてるかよくわからないのもあるし
ほほぉ。通常のメールの着信音をどう設定しているかにもよるかもですね。
少なくとも電話と違ってメールもLINEもやり取りする時間に左右されないものという認識です。
>時差がある場合は余計慎重になったり
時差がある海外とのスカイプなどは時間を気にしますが、メールは時間を気にせず送ってます。

★JUNKOさま
>舌がもつれそうなので最後のモナコだけ。華やかな雰囲気のバラですね
もつれますね(笑) 華やかで赤い縁取りが素敵ですね♪
>コメダはセンスのいいメニューを出しますね
いつも混んでいるので、居心地がいいのでしょうね。

★藤並香衣さま
>こんなバラが庭にあったら素敵だろうなぁ
そうですね。薔薇は土が命のような気がします。
>と言ってもお世話できる自信がないですけど(^^;)
虫が付きやすい品種もあるようなので、虫との出会いで発狂しそうです(;^_^A
>LINEの通知音は多分電話の着信音量と一緒になっていると思うのでそれなりの音で鳴ってます
多分、彼女もメカに疎い人なのでなにも設定していないと思います。
>というのも実家の母が一人暮らしなので何事かあって連絡が来た場合に起きられるぐらいの音量です
去年、彼女のご主人の父親が危篤状態が何度かあったので、寝ていても起きれるような設定にしているのかな?と。
でおもうお父様は他界されたので・・・設定だけはそのままなのかなぁ?
>でも通知音って「ピロリン」って一回鳴るだけだと思うし
それで目が覚めちゃうって違う音に設定してるのかな?
そうなんですよ。その辺りを詳しく聞いたことが無いので何とも言えませんが、目くじら立てて
非常識呼ばわりされるのって?そんなに極悪非道な事したの?って思いました。
by marimo (2022-06-08 21:43) 

yamatonosuke

ソフトクリームのせは魅力的ですが、
奈良かき氷ガイドの追っかけで手一杯です・・・
このブログを見て食べに行かれる人の記事を楽しみに(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-09 01:17) 

marimo

★yamatonosukeさま
>奈良かき氷ガイドの追っかけで手一杯です・・・
ですよね~すごくたくさんかき氷のお店があるんですね!
毎年yamatonosukeさんの記事にかき氷が登場すると、夏が来た!と思います(笑)
>このブログを見て食べに行かれる人の記事を楽しみに(^^♪
コメダのかき氷は、ふわふわ系ではないみたいですね。
by marimo (2022-06-09 06:12) 

エンジェル

かき氷は頭痛になるのでちょっと苦手なんです。
最初の3口ぐらいは平気なんですが・・・
Lineは常時通知音切ってるので私は全く苦になりませんが、切ってない人は起こされちゃうのかな?気になるなら切っておけば良いと思いますが・・・
by エンジェル (2022-06-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美術品を破損にゃらまち猫祭り2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。