SSブログ

USB発見される [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 今日も暑くなりそうですよ 
685D6EE5-3C50-40CD-B4C2-5D3F5924574C.jpeg



23日の発表を受け、市には、1万5,000件を超える問い合わせがあり、
コールセンターは対応に追われた。
担当者は「自分の情報は、すでに漏えいしたんじゃないか? とか、
不安を抱える方とお怒りがほとんどでございます」
中略
そのUSBメモリーが見つかったのは、24日正午前のこと。
委託会社は、会見で「発見された場所は、吹田市にある
マンションの敷地内と聞いております」と述べた。

男性は、記憶を頼りに警察官30人と捜索にあたり、大阪・吹田市内の
マンションのエントランスで、USBが入ったかばんを発見したという。

~FNNプライムオンライン~

カバンの中にあった携帯のGPSを頼りに捜索をしたそうです。
それにしても・・・突っ込みどころ満載の事件でしたね。
情報が漏洩しているかどうかは、これから検証する?
どのようにして検証するんでしょ?


-------------

散歩道の花たち 6月編-⑤ (6/11撮影)

アガパンサス
0B0A0350.JPG



ユリ科アガパンサス属の多年草 南アフリカ原産
0B0A0342.JPG



日本では園芸用の球根で販売されているそうです
0B0A0351.JPG




0B0A0369.JPG




0B0A0360.JPG




0B0A0344.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0606-f.jpg


【タルトの日記】 6がつ25にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが洗面所のマットで寝ている所~
水辺って(笑) Naoちゃんは洗面所が大好きだったよね。
ブロ友のみんなが遊びに来た時も洗面所の棚の上に籠城してた。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。伸びないね。
もう4回目ともなると、自力で予約する人も多いのかな。
でも、中にはまだ理解していない人もいて、
接種券を手元に用意せずに電話してきて
勝手にブチキレる方もいるみたいだよ。困ったちゃんだね。

困ったちゃんといえば・・・
相方さんまた泥酔して深夜2時前に帰宅。
廊下、トイレの電気つけっぱなしなのはいつものこと。

鉄板焼き屋さんに始まり3軒はしごしたらしい。
あの満面の笑みの「シャチョーさんの彼女の店に行って」
なんてうっかり口を滑らせていた。
お金と時間のある人は、奥さんがいるのに
彼女を作るのが、ほぼほぼ定番なんだね。
「お前も俺をもてなせ~」と酔っ払い爺さんが吠えてたね(笑)

また着の身着のままべッドにゴロン状態。
ママゴンは逃げ出して、ブログの更新をすることにしたんだよね。
イビキはうるさいし、掛布団の上に転がっているから
重たくて寝返りも打てない! 相方さん毎回お酒に飲まれてる。
ママゴン今日はお休みだからまだいいけど、
これを平日でも容赦なく繰り返すから、たまったもんじゃないね。


nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 17

ChatBleu

今日も暑そうだーーー。
梅雨明けは6月下旬になりそうらしいけど、すでに下旬^^;
USB紛失の事件はツッコミどころ満載すぎて、なんもいえねーー。
by ChatBleu (2022-06-25 08:23) 

ニコニコファイト

USB意外とあっさり見つかりましたね^^

by ニコニコファイト (2022-06-25 08:55) 

kinkin

USB入りの鞄を無くした どこぞの酔っ払いみたいな事に、相方さん
なら無ければ良いのですが・・・^^;
洒落や笑い話じゃ済まなくなりますよ。
by kinkin (2022-06-25 09:51) 

raomelon

アガパンサスも梅雨を彩る花
紫がかったブルーが涼し気で綺麗ですね^^
お写真を見ているだけで、爽やかな気分になりました♪
そういえば、まだ撮りに行ってなかった
まだ大丈夫かな??雨上がりの雫も似合うお花ですね。
この花を見るとマクロレンズが欲しくなるけど…
まだ手に入れていません^^;
by raomelon (2022-06-25 10:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から日差し強く34度予想です。神戸より厳しい暑さになりそうです。
「USBメモリー紛失事件」見つかったのは良かったですが・・・
「突っ込みどころ満載の事件」同感です。「検証」言葉だけな印象です。
また、他の地方自治体でも沢山ありそうです。
Naoちゃん、水辺で寛いでますが、小生猫も洗面所で時々寝ています。
水ある場所、床に水道管・排水管あるので何となく涼しい可能性ありかな?
お仕事「入電数は3件」コロナ関連の報道も少なくなったので・・・
問合せも減少と勝手に推測です。
また「勝手にブチキレる方」適度に対処ですね。気にしない気にしない?です。
ところで、相方さん「口を滑らせ」何よりです(爆)。
また「着の身着のままべッドにゴロン状態」みたいですが・・・
USBおじさんの様に路上でなく良かったです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 11:27) 

(。・_・。)2k

USB見つかってよかったですね
どうしてお金持つと勘違いするんだろう
自分じゃなくて金がモテるだけなのに

by (。・_・。)2k (2022-06-25 11:42) 

英ちゃん

USBメモリー事件は、なんかお粗末な感じだね(;'∀')
まぁ、見つかってよかったけどね。
by 英ちゃん (2022-06-25 12:35) 

zombiekong

今日は東京もすんごく暑いけど、アガパンサスの花は涼しげに見えて良いですね。茎が長くて葉っぱが見えないからかな。
by zombiekong (2022-06-25 16:02) 

ヤマカゼ

usbを置き忘れた会社さん、未来が暗いですね
by ヤマカゼ (2022-06-25 16:53) 

JUNKO

30度という気温が多くなりましたね。暑いです。アガパンサスの色いいですね。涼を感じます。
by JUNKO (2022-06-25 17:50) 

カトリーヌ

今日は朝からすでにかなりの気温でしたねㆀ
来週にも梅雨明けるかもって本当なの?と思います。
雨はイヤだけど、猛暑日が続くのも耐え難い...
USBは無事見つかったようですが、情報漏洩していないと
いいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
by カトリーヌ (2022-06-25 18:23) 

藤並 香衣

USB見つかって、悪用もされてなさそうで良かった
相方さん、類は友を呼ぶでクセの悪い人と仲良くなるのかな?
奥さんを大事にしない人はどこかで罰が当たるぞ
by 藤並 香衣 (2022-06-25 21:40) 

Inatimy

アガパンサス、涼しげなブルーが美しい♪
相方さん、酔っ払っても路上で寝ず、ちゃんと家に辿りついてるのはまだいい方なのかしらね。USBのように何も失くしてないといいけれど・・・。
by Inatimy (2022-06-25 21:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>今日も暑そうだーーー
こちらも暑かったです。汗拭きシートが大活躍でした。
>梅雨明けは6月下旬になりそうらしいけど、すでに下旬^^;
そんなに梅雨明けが早まったのですか?(;^_^A
>USB紛失の事件はツッコミどころ満載すぎて、なんもいえねー
これを機に色々な問題点のあぶり出しが始まりますね。

★ニコニコファイトさま
>USB意外とあっさり見つかりましたね^^
酔っぱらって寝ていたのが自宅マンションの敷地内だったって事かしら・・・ね?

★kinkinさま
>USB入りの鞄を無くした どこぞの酔っ払いみたいな事に、相方さんなら無ければ良いのですが・・・^^;
本当ですよね。相方君も過去にはカバン丸ごと忘れあり、慌てて新幹線をおりたら携帯を車内に忘れること2回。
うち1回は回送で車庫入りの新幹線だったため係員を多数巻き込む大騒ぎ。あとは切符をなくして、係員に連絡とってもらって座席の下から見つかって料金はセーフとか。
数え上げたらキリがない間抜けっぷり。
>洒落や笑い話じゃ済まなくなりますよ
書類のクリアファイルをどこかに置き忘れたというのは数回あるみたいです。マジでやらかしまくり。
by marimo (2022-06-26 06:46) 

marimo

★raomelonさま
>アガパンサスも梅雨を彩る花 紫がかったブルーが涼し気で綺麗ですね^^
アガパンサスのこのブルーは透明感があってきれいですよね♪
>お写真を見ているだけで、爽やかな気分になりました♪
ありがとうございます。(^-^
>そういえば、まだ撮りに行ってなかった まだ大丈夫かな??雨上がりの雫も似合うお花ですね
うちの界隈はまだ元気に咲いてますよ。
>この花を見るとマクロレンズが欲しくなるけど
タムロンのマクロレンズは安くてコスパ最強ですよ!

★Boss365さま
>都内は朝から日差し強く34度予想です。神戸より厳しい暑さになりそうです
34度ですか!!それは近畿で最も暑い京都を超えてます(笑)>
「突っ込みどころ満載の事件」同感です。「検証」言葉だけな印象です
そうですよね。考えられるとしたら、USBを開いた形跡が残っているかどうか?なんて検証できるのかな(;^_^A
>また、他の地方自治体でも沢山ありそうです
隠ぺいしているって事かな?
>小生猫も洗面所で時々寝ています。水ある場所、床に水道管・排水管あるので何となく涼しい可能性ありかな?
ほ~そうなんですかね。確かに洗面所の部分だけ一段高くなっているか?逆にほかのフロアを下げているかの構造ですよね。
>お仕事「入電数は3件」コロナ関連の報道も少なくなったので・・・問合せも減少と勝手に推測です
その通りかもです。なので別の地自体のワクチン受付のCCも暇なんだろうなと・・。
>また「勝手にブチキレる方」適度に対処ですね。気にしない気にしない?です
手元に接種券がないことをこちらに八つ当たりされてもね。自分に怒りをぶつけて下さい。です。
>ところで、相方さん「口を滑らせ」何よりです(爆)
アホですね。そして類友の法則然り。
>また「着の身着のままべッドにゴロン状態」みたいですが・・・USBおじさんの様に路上でなく
逆に路上で寝てほしいくらいです(爆 少なくとも私への安眠妨害は防げます。

★2kさま
>USB見つかってよかったですね
今後がどう展開していくのか・・・委託業者は来年からの契約はないでしょうね。
>どうしてお金持つと勘違いするんだろう 自分じゃなくて金がモテるだけなのに
座布団を大量に進呈します! その通りです。
相方君がよく言っていたのは、接待で使う店の子と仲良くなっておけば、大事な接待の時もスムーズに運ぶ。
とか何とか?プロのお姉さんだったら、ねんごろにならずとも分け隔てなく接客すると私は思う(笑)
何度か足を運んだだけの店の子とねんごろになったくらいで天下取ったような気になるのは・・・
アホなオッサンの標本です!そして店の客とすぐに一線を超えるような従業員はアウトです。と思います。
by marimo (2022-06-26 07:02) 

marimo

★英ちゃんさま
>USBメモリー事件は、なんかお粗末な感じだね(;'∀')
本当に。お粗末すぎてみな呆れてますね。
>まぁ、見つかってよかったけどね
この事件のために開設されたCCの方の苦労を思うと同情します。サンドバック状態だったに違いないです。

★zombiekongさま
>今日は東京もすんごく暑いけど、アガパンサスの花は涼しげに見えて良いですね
このブルーはとても涼し気で透明感があっていいですよね。
>茎が長くて葉っぱが見えないからかな
なるほど。お花の襟元がすっとしていて涼し気とも言えますね。
そういえばアガパンサスの葉っぱって低い位置にわさわさありますね(笑)

★ヤマカゼさま
>usbを置き忘れた会社さん、未来が暗いですね
もう来年以降の契約はないでしょうね。 
役所系の仕事は安定しているので、請け負いたい会社はたくさんあるでしょうし。
by marimo (2022-06-26 07:06) 

marimo

★JUNKOさま
>30度という気温が多くなりましたね。暑いです
こちらも連日30度という数字を目にするようになりました。でも神戸は近畿の中では一番涼しいのです。
京都や奈良が一番暑くて、2~3度気温差があります。
>アガパンサスの色いいですね。涼を感じます。
透明感のあるこの色は涼しげですよね♪

★カトリーヌさま
>今日は朝からすでにかなりの気温でしたねㆀ来週にも梅雨明けるかもって本当なの?と思います
え?もう梅雨明けの話になっているのですか?(;゚Д゚)
>雨はイヤだけど、猛暑日が続くのも耐え難い...
そうなんです。昨日もマスクして歯医者にクリーニングに行ったんですが、地下道から上がったら汗だく・・・
マスクの中は汗がすごかったです。
>USBは無事見つかったようですが、情報漏洩していないと
いいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
おそらく情報漏洩はしていないんでしょうけど・・・尼崎市民はだめだこりゃって思ったでしょうね。

★藤並香衣さま
>USB見つかって、悪用もされてなさそうで良かった
尼崎市民は胸をなでおろしたことでしょう。でも関係各所の方は大変だったろうと想像します。
>相方さん、類は友を呼ぶでクセの悪い人と仲良くなるのかな?
あ~~そういうものなのでしょうね。気の合う仲間というのは同じような生活をしている方が多いですね。
>奥さんを大事にしない人はどこかで罰が当たるぞ
そのシャチョーさんは、まだ40代でお若いのにいくつも会社を経営されていて、従業員として登録している奥様に毎月100万円の給与を出しているそうです。
儲けは全部社員に還元しているそうで、みな高給取りなんですって。夢のような話です。

★Inatimyさま
>アガパンサス、涼しげなブルーが美しい♪
このアガパンサスのブルーは、透明感があって涼し気ですよね。
毎年公園に咲くので楽しみです。
>相方さん、酔っ払っても路上でちゃんと家に辿りついてるのはまだいい方なのかしらね
逆に路上で寝て下さいって思います。
>USBのように何も失くしてないといいけれど・・・
確実になくしているのは私からの「信頼」ですかね。
by marimo (2022-06-26 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。