SSブログ

桃泥棒 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日と同じような空だ~ 
788368DB-4590-4A3C-8023-4BD3D82E89E6.jpeg



山梨県笛吹市の畑で収穫前の桃、およそ5000個が
持ち去られているのがみつかりました。山梨県内では6月に入り、
畑から農作物が盗まれる被害が相次いでいて、
犯人検挙につなげようと地元の警察署が情報提供を求める
専用フォームをホームページに開設しました。

6月21日までに、桃およそ1万5000個、とうもろこしおよそ1250本、
さくらんぼ100キロあまりが盗まれました。

~NHK首都圏ナビ~

被害額は合計で500万円にのぼるそうです。
こういうの、昔はあまりなかったのに・・・
コロナの影響もよるのでしょうか?
電気が通っていないような地域が多く
防犯カメラの設置も難しいのだそうです。


-------------

「ならまち」と呼ばれるエリアはとても広くて、お散歩ガイドMAPを片手に
アーケードから入ったのですが、相方君が巻き爪のオペをしたばかりで
たくさん歩けないというので・・・残念。またリベンジする~
 
ももいどのセンター街というのかな?
0B0A0537.JPG



ならどっとFM
CAB41352-78BA-45C5-9E7D-487B99D61335.jpeg



necoco
DDF102D9-09FF-418A-BF90-C6797FECEBF4.jpeg



手作り雑貨のお店 猫のおちりがキュート
2C81456F-50C9-43C0-8E07-4FAF27E0A20A.jpeg



猫柄のトートや衣類がいっぱいのお店
1FFB9691-5C46-4842-8A91-0EE3876D07B8.jpeg



森野サンプル
D3514439-733C-47BE-B0F4-98BFF1B7FC8B.jpeg



大仏プリンのお店
21EF5CAB-0CB0-46AD-A8FE-3A09491F8F7E.jpeg



「香月」というお店で遅いランチを食べたよ 
A1E4FE6F-A870-42E1-B9E0-967F97CD1181.jpeg



掘りごたつ形式のテーブル
985B10F2-E757-431A-B433-AAD3B19A98B3.jpeg



お造り5種盛り定食
1D32FD7A-6496-4625-A2C9-7AAD41B56AC8.jpeg




2B2DDC73-2274-4727-875D-60FEDA89B4AD.jpeg



車に戻って帰り道 国道沿いの店で柿の葉寿司を買ったよ
3FEE9E44-036A-44E4-8034-3FAD956D9915.jpeg



店内はこんな感じ 売り切れが多くて欲しいのが買えなかった
380B7387-A724-4192-A6DC-DB1288D1CA7A.jpeg




E80ABC85-A9DD-4156-AC93-C3C84E2FFE31.jpeg



奈良漬クリームチーズ ワインのあてになった~美味しかったよ
65CABB21-4FA9-488B-BE0E-EC8A6F0A646D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



般若寺~猿沢の池~ならまち シリーズは本日で終了です。
1週間お付き合いいただきありがとうございました。m(__)m


---------------

0605-x.jpg


【タルトの日記】 7がつ2にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがママゴンの記事について
訪問してくださったみなさんにお礼を言っているね(^-^

連日恐ろしい猛暑だよね。
ママゴンも朝のお散歩を日課にする予定が・・・
早朝から30度に迫る気温だから、歩けないみたい。
昨日、ママゴンは午後からチャリで買い物に行ったけど暑くてすぐ帰宅。
会社から届いた、契約満了に伴う社会保険、雇用保険、厚生年金等のお知らせ
を読みながら、書類の整理をしていたよ。
離職票と健康保険の資格喪失証明が届いたら手続きに行かないとだね。
退職後2週間以内に届くものらしい。

相方さんは、朝からママゴンに悪態ついたものだから
「そんな事しか言えないなら、もう別々に暮らそうよ」って
ママゴンに言われちゃったもんね。
だからご機嫌を取ろうと思ってか?また唐揚げを大量に買ってきたよ(笑)
いつものH野君に車で送ってもらったらしい。
大きな木箱を抱えていたから何かと思ったら、お中元が届いたとか。
いつもなら会社でみんなに分けて持ち帰ることは無いのに・・・
これもママゴンのご機嫌を取るためのアイテムだね(≧艸≦)

人を不愉快にさせるようなことを言ってしまってから後悔するタイプね。
ちょっとは学習したらいいのにね。
でもきっと直らなよね。

木箱の中身 みぐるみを剥いでみたよ 大きな桃のゼリーが出てきた
4CBA9F93-3AA9-4EC5-9F1A-5F6665DF615A.jpeg




nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 19

ニコニコファイト

猫のおちり軍団にタルちゃんいるかさがしました^^
by ニコニコファイト (2022-07-02 09:33) 

ChatBleu

早朝散歩は4時台がオススメです^^v
猫のおちり軍団、うちにも2匹いますよー。洗濯ばさみ(竿バサミなタイプのやつ)で作るのよ、あれ。自分でも作ってみたいけど、型紙起こさないとなのでした。
by ChatBleu (2022-07-02 10:04) 

Boss365

こんにちは。
都内も気温高く日差しも強く8日連続の猛暑日の予感です。
桃泥棒、許せないですね。
「コロナの影響」もあると思いますが、捕まらないので味をしめている感じです。
また、捕まっても窃盗罪、比較的軽い刑だからかな?
販売ルートを見つけ出して芋づる式に窃盗団を撲滅させたいです。
ならまち・ももいどのセンター街・・・
猫モノ?色々ありそうですね。また、活気ありそうなアーケードです。
お造り5種盛り定食、ビールありの日本食で良い感じです。
柿の葉寿司、美味しいヤツ。サバは小生母の大好物でした。
奈良漬クリームチーズ、発酵食品で体に良さそう。塩分補給にも良いかもです。
Naoちゃん、モフモフなので今年の6月だったらバテていそうですね?
ところで、相方さん「もう別々に・・・」で機嫌取り?なんだかなーですが・・・
AI並の学習効果が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-02 10:32) 

溺愛猫的女人

1年間手塩にかけて育てたものを盗むなんて酷すぎます。こういうニュースを見るたびに腹が立ちます!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-02 10:47) 

ヤマカゼ

お洒落なお店が並んでいますね。marimo様の鶴の一声、破壊力ありますね。
by ヤマカゼ (2022-07-02 11:06) 

JUNKO

柿の葉寿司、上品で美味しいですよね。
by JUNKO (2022-07-02 15:06) 

(。・_・。)2k

窃盗多いですねぇ
食べ物盗むって効率悪そうなのになぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-02 15:06) 

sana

ものすごい暑さですね。身を守らないと…
収穫間近の物をごっそり盗むなんて、許せないなあ。何とかならないものでしょうか。
ならまち、いいですねえ。色々なお店があって、ゆっくり楽しめそう! またリベンジ^^
Naoちゃん、きちんとご挨拶ですね^^
相方さん、食べ物を色々運んでくるのはいいんじゃないですか。毎日のように運べば~?^^
by sana (2022-07-02 15:15) 

英ちゃん

桃泥棒は、もしかしたら日本に住んでる異国人かも知れません?
以前も大量に米や牛や豚が生きたまま盗まれた事件があったよね(;^ω^)
でも果物を盗む輩は盗んで売るのかもね?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-02 17:18) 

エンジェル

奈良は母と姉が10年ほど住んでいたので何度か訪れました。
広々とした空間と自然に囲まれた大好きな街です。京都とは別の魅力があると思います✨
奈良漬クリームチーズ試してみます!!美味しそう♪
柿の葉寿司って田中しか知らなかったです。
また奈良に行ってみたいなぁ・・・

by エンジェル (2022-07-02 21:25) 

藤並 香衣

農作物の泥棒は本当に許せない
収穫までの苦労を踏みにじるなんてひどすぎる
意外と廃業した同業者だったりするらしいですが
犯人が捕まるようにと願うばかりです
necocoさん、実はよく行ってるお店です
ストールや台所用品なんかを買ってます♪
柿の葉寿司はお口にあったでしょうか?
by 藤並 香衣 (2022-07-02 21:37) 

Inatimy

サンプルのお店がいいなぁ・・・絶対何か買ってしまいそうだ^^;。
大仏プリンにも惹かれる。
by Inatimy (2022-07-02 23:46) 

yamatonosuke

奈良漬クリームチーズに追い奈良漬とはさすがです(^^♪
きゅうりもいいアクセントになっていいですね。
by yamatonosuke (2022-07-03 02:08) 

猫の友 メルティー

何年か前、都内で移動販売車のさくらんぼが激安でした。ありえない安値で。こういうのってどうかしら。
奈良まちは素敵、せんとくんにはマイナス意見も多かった由。男性性に特化のキャラには慎重意見も、最近の傾向ですって。
by 猫の友 メルティー (2022-07-03 06:11) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>猫のおちり軍団にタルちゃんいるかさがしました
私も探しましたが、アメショ柄はなかったかな。
グレイっぽいのはありますね。(^-^

★ChatBleuさま
>早朝散歩は4時台がオススメです^^v
4時台・・・orz 夜明け前ならなんとか?でも25℃はありあますよね。
>猫のおちり軍団、うちにも2匹いますよー。洗濯ばさみ(竿バサミなタイプのやつ)で作るのよ、あれ。自分でも作ってみたいけど、型紙起こさないとなのでした
型紙が売っているんですか? 手縫いでチクチクするのかしら・・・?

★Boss365さま
>桃泥棒、許せないですね
このところ続いてますね。
>「コロナの影響」もあると思いますが、捕まらないので味をしめている感じです
廃業した同業者が?という噂もあるようです。
>また、捕まっても窃盗罪、比較的軽い刑だからかな?販売ルートを見つけ出して芋づる式に窃盗団を撲滅
立派な窃盗ですからね。しかも手間暇かけて育てた収穫間際のを盗むって重罪ですよ。
>猫モノ?色々ありそうですね。また、活気ありそうなアーケードです
猿沢の池のところの商店街はシャッターだらけでした。
>お造り5種盛り定食、ビールありの日本食で良い感じです
この定食が1300円くらいだったと思います。安い。
>柿の葉寿司、美味しいヤツ。サバは小生母の大好物でした
柿の葉寿司、鮭とかアナゴなどから売り切れてしまうようです。
>奈良漬クリームチーズ、発酵食品で体に良さそう。塩分補給にも良いかもです
濃厚なクリームチーズでクラッカーに乗せてもいいかも♪
>Naoちゃん、モフモフなので今年の6月だったらバテていそうですね?
真冬でも洗面所にいましたから、夏はさぞ暑かったでしょうね~
>相方さん「もう別々に・・・」で機嫌取り?なんだかなーですが・・・AI並の学習効果が必要です!?
彼には学習機能がもともと無いか?壊れていると思います。
同じ失敗を繰り返す。認知行動がないから反省もなし。
身の回りの物の管理がでいないです。
by marimo (2022-07-03 07:18) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>1年間手塩にかけて育てたものを盗むなんて酷すぎます
本当に。農家の方の日頃からの苦労を思うとね。
>こういうニュースを見るたびに腹が立ちます!
夜のうちに作業しているのでしょうかね?パトロールなどを強化しているそうですが・・・
犯人が捕まるといいな。

★ヤマカゼさま
>お洒落なお店が並んでいますね
もっとゆっくり散策したかったです。
>marimo様の鶴の一声、破壊力ありますね
破壊力なのでしょうかね・・・きっとこいつには何を言っても大丈夫だろうと思っていると思います。

★JUNKOさま
>柿の葉寿司、上品で美味しいですよね
こちらに移り住むまで知らなかったです。
初めて食べたのも結構最近です(≧艸≦) 鮭のお寿司が好きです。
by marimo (2022-07-03 07:24) 

marimo

★2kさま
>窃盗多いですねぇ
真っ暗闇の中でも、泥棒作業できるんですかね?
>食べ物盗むって効率悪そうなのになぁ
転売するのでしょうか?消費期限があるものって、盗んでも手早く売りさばく必要がありますよね。

★sanaさま
>ものすごい暑さですね。身を守らないと…
家の中でエアコンつけずに熱中症で搬送というパターンが一番多いのだそうです。
>収穫間近の物をごっそり盗むなんて、許せないなあ。何とかならないものでしょうか
そうなんですよ。農園の敷地内に侵入したら爆音が鳴り出すとか?何か対策してほしい。
>ならまち、いいですねえ。色々なお店があって、ゆっくり楽しめそう! またリベンジ^^
そうですね。このアーケードは、ほんの入り口であって、本当のならまちはもっと先の方に広がってます。
>相方さん、食べ物を色々運んでくるのはいいんじゃないですか。毎日のように運べば~?
こんなことを言ったら相手が気分を害するだろうな?という予想ができない人なんですかね。

★英ちゃんさま
>桃泥棒は、もしかしたら日本に住んでる異国人かも知れません?
そういう考え方もありますね。昔は無かったし。
>以前も大量に米や牛や豚が生きたまま盗まれた事件があったよね(;^ω^)
あれはシェアハウスに住む海外からの労働者でしたっけか?
>でも果物を盗む輩は盗んで売るのかもね?
露店販売しているようなのは、怪しいかも? 規格外の品とかならわかるけど、
通常の販売ルートではないものってことですよね?
by marimo (2022-07-03 07:34) 

marimo

★エンジェルさま
>奈良は母と姉が10年ほど住んでいたので何度か訪れました
神戸からは、車で1時間ほどなので結構近い場所です。
>広々とした空間と自然に囲まれた大好きな街です。京都とは別の魅力があると思います✨
そうですね。寺社の数は京都より多いと思います。
>奈良漬クリームチーズ試してみます!!美味しそう♪
クラッカーやバゲットに乗せても美味しいと思います。
>柿の葉寿司って田中しか知らなかったです
ここはチェーン展開しているお店でしょうか。国道沿いや駅の構内に入ってます。

★藤並香衣さま
>農作物の泥棒は本当に許せない 収穫までの苦労を踏みにじるなんてひどすぎる
本当ですよね。苦労して育てたものを盗んでいくなんて!
>意外と廃業した同業者だったりするらしいですが 犯人が捕まるようにと願うばかりです
そうなんですか!一晩でがっつり盗んでいくのですから、手際が良いのも注目ポイントですよね。
>necocoさん、実はよく行ってるお店です ストールや台所用品なんかを買ってます♪
可愛い猫グッズがたくさんありましたね♪ このお店にあった黒猫のトートバッグを持ってます。
>柿の葉寿司はお口にあったでしょうか?
柿の葉寿司は、相方君と伊勢神宮に行く時に上本町の駅で買って近鉄特急の車内で食べたのが初でした(笑)
今回は夕方に買いに行ったので、鮭やアナゴは売り切れでしたが美味しかったです。

★Inatimyさま
>サンプルのお店がいいなぁ・・・絶対何か買ってしまいそうだ^^;
店頭のパンケーキが欲しかったのですが・・・何に使う?と考えた場合、ペーパーウェイト?(笑)
壁に飾って鑑賞?と、使い道に困りそうだったのでひとまず次回までに検討です(;^_^A
>大仏プリンにも惹かれる
大仏プリンのテーマパークの方に行ってみたいです♪
by marimo (2022-07-03 07:43) 

marimo

★yamatonosukeさま
>奈良漬クリームチーズに追い奈良漬とはさすがです(^^♪
奈良漬とクリームチーズって合うんですね♪
>きゅうりもいいアクセントになっていいですね
クラッカーやバゲットに乗せて生ハムなど添えてもいいかも。

★猫の友メルティーさま
>何年か前、都内で移動販売車のさくらんぼが激安でした。ありえない安値で。こういうのってどうかしら
むむむ!怪しいですね。
こちらでも、数年前に軽自動車で桃を売りに来ているお兄さんを見たことあります。
ナンバーは和歌山。こんな遠くまでなにゆえ?と思ったことがあります。
>奈良まちは素敵、せんとくんにはマイナス意見も多かった由。男性性に特化のキャラには慎重
ああ~、せんとくん、頭からいきなり角はどうなの?という意見が多かったですね。
2010年の遷都1300年祭の時に、神戸~近鉄奈良間が開通したので、電車で平城京へ行きました。
by marimo (2022-07-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日から7月だKDDIの通信障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。