SSブログ

今日から7月だ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 ちょっともモヤってます
AEA2AF9B-D360-4905-9651-2139D764DFF9.jpeg



神戸市中央区東川崎町1、JR神戸駅南側の地下街
「デュオこうべ」浜の手で30日昼、同市内の男性会社員(58)が
知らない男にカッターナイフで切りつけられた事件で、
兵庫県警生田署は同日夜、住所不定、無職の男(65)を傷害容疑で逮捕した。

~神戸新聞NEXT~

昨日仕事中にネットニュースで見ました。
職場からは離れてますが、何度も行ったことのある場所。
JR神戸駅からハーバーランドへ向かう際に必ず通る地下街です。
睨まれた気がしたのでカッターで切りつけたそうです(;゚Д゚)
え”~~


-------------

般若寺をあとにして”にゃらまち”を目指します

猿沢の池と興福寺
0B0A0530.JPG




0B0A0524.JPG




0B0A0525.JPG




0B0A0529.JPG



鹿君たち
0B0A0522.JPG




0B0A0519.JPG



暑い日だったから日陰でお休みしてた
0B0A0528.JPG



商店会を抜けて”ならまち”へ
0B0A0534.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------

0607-d.jpg


【タルトの日記】 7がつ1にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとアボカドの枝シリーズ。
顔をかしげる向きが変わっただけなんだけどね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件。おお!有終の美(笑)
新事業の研修で10名ほど離席していたのと、最終日という事で
午後から帰った人、すでに有休消化でいない人などを含め
通常時の半数のメンバーだったからかな?

定時までがっつり受電して、そこから段ボール製のパーテーションの撤収
透明ビニールシートと段ボールを分別作業、リースのPCのケーブル、付属品を
個々に型番チェック照合作業、ロッカー内の消毒作業、掃除機かけ
何だかんだで45分残業となったって。
オープニングから1年2か月、ママゴンの同期は10名もいないかもだけど。
仲良しのみんなとは、ここでお別れだ。
また、時々ランチしようねと言って三ノ宮駅でバイバイしたんだって。

帰宅してしばらくすると相方さん帰宅。
「今日は熱中症になりかけたわ、吐き気がしたから日陰で休んだ」って。
そりゃそうだよ。屋外での運動は禁止って気象予報士が言ってたもんね。
大事に至らなくてよかったけど、寝不足でショートコースとはいえ
3時間弱炎天下で過ごしたらどうにかなるよね。

ママゴンが「麻雀はいつまで続けるの?」と聞くと
趣味やからいつまでって事はないやろとの返事。
だから、夜遅く帰って人を巻き込むようなやり方は勘弁してほしいとママゴンが言うと
どうせお前は今日から家におるんやから昼まで寝られるやろ!だって。
立て続けに、お前は今日一日何する予定や?言うてみろって。
はぁ?何様って言いたくなる態度だよね。
どの角度から見てもママゴンを馬鹿にしているとしか言いようがない。
こんなことを言われてまで、この人とひとつ屋根の下に居るのは苦痛だよね。
どうして相方さんは、こんなことしか言えないんだろう?
「毎日サンデーおばさん」って出かける間際にも言ってたね。
本当、失礼なオッサンだね。




nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 28

kontenten

最終日&撤収作業・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
 猿沢の池と興福寺と鹿さん・・・佳いですね(^^)
斑点のある鹿さんって子鹿ではなかったでしたっけ(^^ゞ
その割に立派な角が格好良いですね(^o^)
 さて、レイの弟妹・・・最近会えないので心配していましたが
お家の方から聞いたところ、昼間は縁の下や日陰で寝てるとか
夜になると庭に出て来て暴れている?走り回っている?そうです(^^)
by kontenten (2022-07-01 08:49) 

カトリーヌ

えー?睨まれた気がしただけで切りつけるって(((;°Д°;))))
てか、カッターナイフ持ち歩いている時点でヤバい!!
ホントいつどこで襲われるか分からない世の中になりましたね。
お仕事最終日お疲れさまでした。
少しゆっくりなさってください(*´ -`)(´- `*)
鹿ちゃんのツノが立派で見惚れちゃいました(*´艸`*)
秋に行くともうカット済みなので^^
by カトリーヌ (2022-07-01 09:54) 

tomi_tomi

以前 猿沢の池に通じる商店沿いのマンション建設に携わってましたが竣工後にエントランスの植え込みを鹿に食べられた事を思い出しました。鹿は夜中にも歩いてるみたいですね^^
by tomi_tomi (2022-07-01 11:52) 

英ちゃん

暑くなると頭が可笑しい輩も増えるから気を付けないとね(;'∀')
奈良は鹿が居るのは当たり前だけど、東京で鹿が出没したら大騒ぎになります(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-01 12:07) 

ゆきち

なんで刃物を持ってるんだろう・・・
そんな人がウロウロしているとは思わないから、防ぎようがないですね~怖い、怖い。
真っ青な奈良の空!日差しが強そうですね。
立派な角の鹿さんも日陰で休憩、正しい夏の過ごし方です^^
by ゆきち (2022-07-01 12:19) 

ミケシマ

いつも通っているような場所でこういう事件が起こると怖いですね。
私も以前、職場のすぐ近くで殺人事件があり( ゚Д゚)
小さい女の子が亡くなってしまった痛ましい事件でした;;
猿沢の池と興福寺のお写真、ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
タルちゃんと、長く伸びたアボカドの枝!!すごい
うちもずーっと前、アボカドの種を育てていたのですが
猫たちがその水を飲んで吐くことが増えたので捨てました!笑
アボカドって猫には毒みたいですね… 知らなくて
marimoさん、お仕事とりあえず終了したんですね。お疲れさまでした^^
相方さんは…麻雀のことを言われて苦し紛れの反撃でしょうか。
今まで頑張ったのだから、少しゆっくりしてくださいね。
by ミケシマ (2022-07-01 12:31) 

ヤマカゼ

昨日、帰宅途中で37℃になっていました。多分今日もですね。お仕事お疲れ様でした。良いところ見つかるいいですね。インターネットで検索してもやり易いとか、やり難いとかは書いて無いですからね。
by ヤマカゼ (2022-07-01 12:34) 

ニコニコファイト

1年2ヶ月お疲れさまでした。相方さん労いの言葉一つでも言ってよ!と思った。
by ニコニコファイト (2022-07-01 12:42) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気7日連続の猛暑日になりそうです。
神戸も「最高気温は34℃ 」なら蒸し暑そうです?
訳の分からない傷害事件ですね。
都内でも時々起こりますが、marimoさんもお気を付け下さい。
猿沢の池と興福寺、奈良らしい風景。また、立派なツノの牡鹿、触れたくなります。
タルちゃん、微妙に変化?鼻の穴に枝を入れようとしていると推測です(爆)。
お仕事「入電数は5件」有終の美を飾り良かったです。終わり良ければの状況ですね。
もしかしたら、クレイマーからのお別れの入電かな?(爆)。
色々ありましたが、ワクチン接種のお仕事業務、お疲れ様でした。
相方さん「寝不足でショートコース」は・・・
死に至ってもおかしくない状況、お気を付け下さい。
相方さん、仕事で嫌な事でもあるのかな?異常に当たりが厳しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-01 13:01) 

溺愛猫的女人

近所で物騒な事件があると怖いですよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿さん、立派なツノでやすね!
これだけ暑いと、鹿さんも暑いでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 13:17) 

リュカ

鹿くん、ツノが艶艶してる!!
うちも今日のニュースで隣の区で
ちょっと気持ち悪い事件があったんだよー。
書けないけど^^;
by リュカ (2022-07-01 13:39) 

ちぃ

近所の事件、怖いですね><
そういうのって連鎖することもあるのでお気をつけくださいm(_ _)m
鹿さんも暑そうですねー。
そろそろ鹿溜まりもでき始める頃かしら^^
by ちぃ (2022-07-01 14:28) 

(。・_・。)2k

暑いとおかしな輩が増えますね
連日のように露出魔が出たってアラートが届きます
こないだ笑ったのは スッパでスクーター乗ってたらしいです
ヘルメットは被ってたみたい(笑)

by (。・_・。)2k (2022-07-01 15:04) 

raomelon

猿沢の池と興福寺絵になりますね。
ツノが立派な鹿君も素敵なモデルさん
見かけると撮りたくなりますね^^

昨日がお仕事最終日だったのですね。
1年2か月お疲れさまでした!!
家事だって、やること満載
相方さんの言うことなんか気にせず
しばらく骨休めしましょう^^
by raomelon (2022-07-01 15:21) 

藤並 香衣

お仕事お疲れさまでした
相方さんにちゃんと離職の話とかしてるんですね
どうせロクな事言わなさそうだし
marimoさんより先に出かけちゃうなら黙ってても良かったのに!
一か月ぐらいなら誤魔化せそうな気がする(笑)
by 藤並 香衣 (2022-07-01 15:43) 

Inatimy

鹿さんの茶色いツノ、春から生えてきたと思うと、案外伸びるスピードが速いですよね。
先端がまだ丸いところも今の時期ならではで見どころですね^^。
by Inatimy (2022-07-01 16:50) 

ChatBleu

なんでそんな思いまでして、相方さんと暮らすかなぁ(^^;)
もう、タルちゃん連れて、家出しておいで~。
うち、ペット可だし^^
by ChatBleu (2022-07-01 17:21) 

JUNKO

来月は鹿さんい会えるかな。
by JUNKO (2022-07-01 21:34) 

らしゅえいむ

さすがに、奈良の鹿さんは、
色つやが良いですね。
宮島の鹿さんは観光客からの餌付けが禁止なので、
かわいそうなくらい、毛皮がボロボロでした・・・。

相方さんのその言い方、
逆手にとって、
「だよねぇ~!!」
「だからずぅ~っと、ひっついていてあげるね ♡」
って、
思いっきり抱き着いてあげればいいと思うんだけどね・・・
だめかな?
by らしゅえいむ (2022-07-01 23:44) 

猫の友 メルティー

「それを言っちゃーおしめぇーよぉー」とは、葛飾柴又の寅さんのせりふ。けっ!大社長の分の料理だけ、余分に塩入れちゃうか。熱中症の予防にもなるしね。
by 猫の友 メルティー (2022-07-02 05:40) 

marimo

★kontentenさま
>最終日&撤収作業・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございます。最終日に撤収作業までさせられたのは初めてです(笑)
>猿沢の池と興福寺と鹿さん・・・佳いですね(^^)斑点のある鹿さんって子鹿ではなかったでしたっけ
そう聞きますけどね、この鹿さん大きかったですよ。小鹿?
>その割に立派な角が格好良いですね
秋に角を切るそうです。
>さて、レイの弟妹・・・最近会えないので心配していましたが
お家の方から聞いたところ、昼間は縁の下
猫さんは涼しい場所を見つける天才ですからね。でもこの猛暑で外ネコさんたちは過酷な日々でしょうね。

★カトリーヌさま
>えー?睨まれた気がしただけで切りつけるって(((;°Д°;))))
そうなんですって、ボーっと人を見たりできませんね。
>てか、カッターナイフ持ち歩いている時点でヤバい!!
こういう系の方ってちょっと病んでいるのでしょうね。通常持ち歩かないですよね。
>ホントいつどこで襲われるか分からない世の中になりましたね
見知らぬ人に突然襲われて命を落としたくないですよね。
>お仕事最終日お疲れさまでした。少しゆっくりなさってください(*´ -`)(´- `*)
ありがとうございます。相方の言葉の暴力には辟易ですが。
>鹿ちゃんのツノが立派で見惚れちゃいました
レプリカですか?くらいに艶々していました(笑)

★tomitomiさま
>以前 猿沢の池に通じる商店沿いのマンション建設に携わってましたが
遠くまでお仕事に行かれていたのですね。
>竣工後にエントランスの植え込みを鹿に食べられた事を思い出し
たいていは若草山へ帰るみたいですけどね。街に残る鹿さんもいるのかな?
by marimo (2022-07-02 06:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>暑くなると頭が可笑しい輩も増えるから気を付けないとね
困ったものですね。自分がヤバイって自覚がないのかなぁ?
>東京で鹿が出没したら大騒ぎになります
確かに。兵庫県の山間地域では野生の鹿が多数出没して、畑を荒らして困っているそうです。

★ゆきちさま
>なんで刃物を持ってるんだろう・・・
そこがそもそも普通じゃないですよね?
>そんな人がウロウロしているとは思わないから、防ぎようがないですね~怖い、怖い
突如襲ってきたらマジで防ぎようがないですね。怖いです。
>真っ青な奈良の空!日差しが強そうですね
暑かったですよ~ 鹿さんもみんな座ってました。鹿せんべいを持った人が来ると立ち上がるの(笑)
>立派な角の鹿さんも日陰で休憩、正しい夏の過ごし方
yamatonosukeさんの記事で排気口?の上に鹿さんたちが集合して涼んいる姿が印象的でした。

★ミケシマさま
>私も以前、職場のすぐ近くで殺人事件があり( ゚Д゚)小さい女の子が亡くなってしまった痛ましい事件
それは痛ましい。通り魔殺人的なのが無くならないですね。
>猿沢の池と興福寺のお写真、ステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
奈良だぞ~!という風景ですね(≧艸≦)
>アボカドの種を育てていたのですが猫たちがその水を飲んで吐くことが増えたので捨てました!笑
ええ!アボカドは猫に毒か。我が家のは多分枝が伸びすぎて折れました(笑)
>marimoさん、お仕事とりあえず終了したんですね。お疲れさまでした^^
1年のうちの半分くらい働けばいいかな?なんて思って(;^_^A
>相方さんは…麻雀のことを言われて苦し紛れの反撃でしょうか
遅くなったら宝塚へ帰ると言いながら、車を会社に置いてきたからとか、車で行けば
駐車場が閉まって車出せなかったとか、嗅ぎ忘れたとか、言い訳がアホっぽいのです。
>今まで頑張ったのだから、少しゆっくりしてくださいね
慢性的な寝不足が蓄積している気がします。
同じ時間に起きて活動しているのに、彼は途中で仕事切り上げて帰宅して自由ですからね。
この差が彼には理解できないようです。家事に時間取られて自分の事できないのに。
by marimo (2022-07-02 06:24) 

marimo

★ヤマカゼさま
>昨日、帰宅途中で37℃になっていました。多分今日もですね
連日ものすごい暑さですね。ご自愛くださいませ。
>お仕事お疲れ様でした。良いところ見つかるいいですね
しばらく失業給付を受給する予定です。
>インターネットで検索してもやり易いとか、やり難いとかは書いて無いですからね
そうですね。でも、ずっと求人が出ている所はきっと定着しない理由があるんだろうなと思います。

★ニコニコファイトさま
>1年2ヶ月お疲れさまでした。
ありがとうございます。m(__)m
>相方さん労いの言葉一つでも言ってよ!と思った
そうですね~(笑)絶対に言わないですね。働かないことは恥だと思っている感じです。

★Boss365さま
>訳の分からない傷害事件ですね。都内でも時々起こりますが、marimoさんもお気を付け下さい
はい。普段はあまり周囲を見て歩いてませんが、挙動がおかしい人には近づかないようにします。
>猿沢の池と興福寺、奈良らしい風景。また、立派なツノの牡鹿、触れたくなります
レプリカですか?くらいの艶々な鹿の角を撫でました(笑)
>タルちゃん、微妙に変化?鼻の穴に枝を入れようとしていると推測です(爆)
鼻をスリスリしていたと思います(笑)
>色々ありましたが、ワクチン接種のお仕事業務、お疲れ様でした
ありがとうございます。そういう言葉を相方君からかけてもらったことがないなぁ(;^_^A
>相方さん「寝不足でショートコース」は・・・死に至ってもおかしくない状況、お気を付け下さい
私がいつも言っていることです。前日に深夜帰宅して床で寝て次の日猛暑の中をゴルフって!!
熱中症になりたいとしか思えないですよね(笑)それを指摘すると多分その通りだからブヒブヒ言うんですよね。
>相方さん、仕事で嫌な事でもあるのかな?異常に当たりが厳しいです
仕事で嫌なこととかは無いと思います。ただ、私に何か言われることが気に入らないんです。
常にマウント取りたいお子ちゃまです。
by marimo (2022-07-02 06:35) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>近所で物騒な事件があると怖いですよね
昼に事件を起こして、しばらく逃走していて夕方見つかったようです。自宅が神戸駅のすぐ近くのマンションの同僚がいるので、
気を付けてねって念押ししました。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>鹿さん、立派なツノでやすね!
鹿の角って1年でかなり伸びるものなんですね。びっくり。
>これだけ暑いと、鹿さんも暑いでやしょうね
奈良は盆地なので神戸より暑いですから・・・鹿さんたちも積極的に涼を求めてますね(笑)

★リュカさま
>鹿くん、ツノが艶艶してる!!
そうなの!すごい艶々で角ってこんなに艶があった?と思ったのだ~
>うちも今日のニュースで隣の区でちょっと気持ち悪い事件があったんだよー。書けないけど^^;
あ、下の方で2kさんが降れてる事件かな?
by marimo (2022-07-02 06:41) 

marimo

★ちぃさま
>近所の事件、怖いですね><
刃物持ってウロウロなんて!防弾チョッキを着て歩くようですよね。
>そういうのって連鎖することもあるのでお気をつけください
本当ですね。模倣犯って刺激を受けちゃうのかしら?
>鹿さんも暑そうですねー。そろそろ鹿溜まりもでき始める頃かしら
yamatonosukeさんの記事で見た、排気口の網の上で涼む鹿さんの群れ見てみたいです(笑)

★2kさま
>暑いとおかしな輩が増えますね
脳みそが沸騰してしまうのかしら。
>連日のように露出魔が出たってアラートが届きます
露出魔・・・暑くて全部脱ぎ捨てたいの?
>こないだ笑ったのは スッパでスクーター乗ってたらしいです
ヘルメットは被ってたみたい(笑)
もう罰ゲームですか?って一瞬思うかも(笑) 露出魔って男性ばかりですよね。どうしてかしら。

★raomelonさま
>猿沢の池と興福寺絵になりますね
猿沢の池の界隈に行くたびに同じアングルで撮ってしまいます(笑)
>ツノが立派な鹿君も素敵なモデルさん見かけると撮りたくなりますね^^
そうなんです。街中を闊歩する鹿さんに会えるのは奈良だけですものね(笑)
>昨日がお仕事最終日だったのですね。1年2か月お疲れさまでした!!
ありがとうございます。。そうねぎらいの言葉をかけて下さるのはブロ友の皆様ばかりです~
>家事だって、やること満載 相方さんの言うことなんか気にせずしばらく骨休めしましょう
そうですね。ちょっと私が吠えると、ご機嫌を取るように唐揚げ買ってきたりします(笑)
by marimo (2022-07-02 06:48) 

marimo

★藤並香衣さま
>お仕事お疲れさまでした 相方さんにちゃんと離職の話とかしてるんですね
言うのを考えたんですけどね・・・彼は早く帰宅していることが多いので、バレるかなと思って。
>どうせロクな事言わなさそうだし
本当に、毎回私が仕事の契約期間が満了すると何かしら言いますね。ねぎらいの言葉なんて皆無。
>marimoさんより先に出かけちゃうなら黙ってても良かったのに!
それも考えたんですけどね。朝はOKでも夕方は私より早いことが多いので(笑)

★Inatimyさま
>鹿さんの茶色いツノ、春から生えてきたと思うと、案外伸びるスピードが速いですよね
本当に。立派な角です。毎年秋に切るにしても1年でずいぶん伸びるんですね~
>先端がまだ丸いところも今の時期ならではで見どころ
作り物のように艶々で先端が丸くて、鹿同士がけんかしても傷つけないようになっているのかなぁ?

★ChatBleuさま
>なんでそんな思いまでして、相方さんと暮らすかなぁ(^^;)
そう考えだしたらキリがないですね。嫌なところばっかり目についてしまう。
>もう、タルちゃん連れて、家出しておいで~うち、ペット可だし^^
よよよ!心が揺れるではないですか(笑) 
都内でペット可の物件って私のサラリーで暮らせそうなところボロイ物件ばかり。
by marimo (2022-07-02 06:55) 

marimo

★JUNKOさま
>来月は鹿さんい会えるかな
そういえば奈良にいらっしゃる予定があると!
8月の奈良は恐ろしい暑さですよ~
鹿さんたちも涼しい場所を見つけて集合しているかも(笑)

★らしゅえいむさま
>さすがに、奈良の鹿さんは、色つやが良いですね。
神様のお使いですからね(^-^; 奈良県をあげて?鹿をきっちり管理しているのでしょうね。
>宮島の鹿さんは観光客からの餌付けが禁止なので、かわいそうなくらい、毛皮がボロボロでした
私も過去に宮島へ行ったことがありますが、貧相な鹿さんでした。
>相方さんのその言い方、逆手にとって、「だよねぇ~!!」
「だからずぅ~っと、ひっついていてあげるね ♡」
今度機会があったら言ってみますが・・・働かないことは恥だと思っている人なのでどうかなぁ。
>思いっきり抱き着いてあげればいいと思うんだけどね
むむ~~(笑) 起業するにあたり、事務員として雇ってねとは言ってますけど・・・どうだか。

★猫の友メルティーさま
>「それを言っちゃーおしめぇーよぉー」とは、葛飾柴又の寅さんのせりふ
彼はとても口が悪いです。しかも私が使ったことのないような?変な言葉も使います。
そのくせ「お前は俺の事をディスってばかりだ」と言う(笑)
私が指摘することは、図星なんだと思いますけど、じゃあ何とかしろ!って話です。
でもそこでまた開き直って「俺はこういう人間やから、直らへんで?」と。駄目だこりゃ!です。
by marimo (2022-07-02 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑による影響桃泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。