SSブログ

台風4号接近中 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は雨
今朝の空 雨の月曜日 台風の影響だそうです
0F80677A-BCCB-41BA-9314-87C94170606B.jpeg




KDDI(au)で2日未明から発生した通信障害は3日、
復旧作業が完了した。最大3915万回線に影響した大規模障害。
KDDI側には見通しや対応の甘さがあり、総務省も
「利用者目線で考えると十分でなかった」(金子恭之総務相)と問題視。

~毎日新聞~

障害の原因は、データ通信で行うための交換機に不具合が発生したため
という事のようですが・・・
復旧作業は終えたけれど、通信制限は継続中で全面復旧は
いつになるかまだわからないみたいです。
(;゚Д゚)

-------------

散歩道の花たち-7月編④
タチアオイ
0B0A0556.JPG




0B0A0553.JPG




0B0A0552.JPG




0B0A0551.JPG




0B0A0562.JPG




0B0A0555.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0608-b.jpg


【タルトの日記】 7がつ4にち げつようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがNaoちゃんに「あそぼ~」って
言ってるんだけど、反応が薄いね・・・(^▽^;)

昨日の日曜日、仕事の電話が繋がらないと相方さん困ってたね。
auの通信障害はまだ続いているみたいだ。
ママゴンのリクエストで映画「バズ・ライトイヤー」を観に行ったよ。
4DのIMAXでまた眼鏡をかけて観たらしい(笑)
椅子が揺れたり三ストが出たり耳元でシュッとエアが出たり
相方さんは途中で居眠りしていたらエアで目が覚めたんだって。

いつもの事だけど、車で移動中に信号で止まるたびに
相方さんは会社のガラホと自分のスマホをいじる。
通信障害で繋がらないのに何度も同じことを繰り返す。
ママゴンは、視界に入るとイライラするのでイヤホンで音楽聴きながら
ゲームをして見ないようにしているんだってさ(笑)

映画を見終わって駐車場に戻るのに、相方さんはスマホいじってて
エスカレーターで降りている途中でママゴンを見失ったみたい。
案の定・・・車をどこに止めたかわからなくて
「いまどこ?」ってLINEが来たんだってさ。
ママゴンは、車の前で10分くらい待ちぼうけ。
自分が見失ったくせに「お前が先先行くからや!」って逆切れ。
やってらんないね。常にスマホいじってて周りが見えてないのは誰だ?

車を降りる時も相方さん、毎回スマホを忘れて取りに行くから
昨日は「降りる前に持ち物確認!」と声をかけたんだって。
今度は「降りたら駐車場の柱の写メを撮りなさい!」も追加だね。

昨日のランチは焼肉
3B4DADE3-787D-4F96-BFD0-57E93FFF68DC.jpeg

久しぶりに石焼ビビンバを食べたよ
6F372152-E4A2-4A01-8723-04EB9AC5ED56.jpeg


西宮ガーデンズのスカイデッキの噴水はプール化してちびっこがいっぱい
93AA740E-DE88-4476-944D-8A13C0749DCE.jpeg




nice!(63)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 21

エンジェル

あらら、相方さんは歩きスマホ?
auの通信障害で大変そうですね(^^;
石焼ビビンバ美味しそう♪
焼肉屋さんに行くと食べたくなります(^w^)
by エンジェル (2022-07-04 09:33) 

リュカ

タチアオイは元気に咲いてるね^^
最近は家の前の公園散歩もサボってるので
花がどんなことになってるのか?(笑)
今週は台風だねえ。ますます引きこもりだw
by リュカ (2022-07-04 09:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、一部雨予報ありますが、日差しなく蒸し暑いです。
神戸の空、明日の都内の空模様な感じですね。
auの通信障害が継続中。ネットとショートメールは使えますが・・・
音声通話が全く使えない状態。多少怒りモードになって来ました。
散歩道の花たち・・・
タチアオイの蕾多く、これから咲き乱れそうな雰囲気です。
タルちゃん「あそぼ~」みたいですが、クールなNaoちゃん(爆)。
トラブルにならない感じで良い関係ですね。
「バズ・ライトイヤー」コメディアドベンチャー3Dアニメみたいですね。
4DのIMAXの「耳元でシュッとエア・・・」は凄そうですが、安眠妨害かな(爆)。
ところで、相方さんの「逆切れ」お疲れ様です。
取敢えず、色々な意味でワンズの様なリードが必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-04 11:27) 

英ちゃん

auは、補償問題まで発展しそうだね(;^ω^)
乗り換える人も多いかもね?
台風で被害が出ない事を祈ります。
by 英ちゃん (2022-07-04 11:29) 

溺愛猫的女人

今朝は涼しいと思える朝でした。さっきパラっと雨も降りました。
今週は猛暑ひと休み週になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-04 12:24) 

ヤマカゼ

marimo様,ピンクの花がお似合いなんですね。
思っきりご主人に頼られてますね。よかった。
また新しい映画をみられてますね。ヤマカゼは休みは山に行きたい派なので映画はいつもDVDです。今週はシフトの関係で台風が通過する時も仕事で憂鬱です。
by ヤマカゼ (2022-07-04 13:10) 

ちぃ

外が異様に蒸し暑いですー><
今は静かなものですが関西圏は夜半ごろから台風が近づいてくるのかしら。
明日は外に出なくても良いように買い物済ませちゃいました^^
by ちぃ (2022-07-04 14:31) 

(。・_・。)2k

焼肉 良いなぁ
最近 ステーキばっかり食ってて焼肉食ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-04 16:06) 

ニコニコファイト

naoさん、タルちゃんの遊ぼ~~!興味なし?他にやることあった?
by ニコニコファイト (2022-07-04 16:34) 

raomelon

タチアオイ綺麗ですね~
ピンクの花と夏空のコントラストが素敵
「花が茎の先端まで咲ききると、梅雨が明ける」
という言い伝えがありますが
今年は早過ぎる梅雨明けに、どうだったのかな??と
気になっております^^
焼肉ランチいいな~~~
石焼ビビンバおこげが美味しいですね^^
by raomelon (2022-07-04 19:23) 

ChatBleu

タチアオイ、先端まで咲いているのかな^m^
先まで咲ききると梅雨が明けるって、もう明けちゃってるけどね。
明日は天気悪そうで心配ですー。
by ChatBleu (2022-07-04 19:46) 

ゆきち

雨が降って気温が下がったけれど、なんだこの蒸し暑さ~っ!
で、結局エアコンつけっぱなしです^^;
相方さんは方向音痴と言うより、スマホ見てるから周囲の景色をまったく見てないのかも?!
ああ、石焼ピピンバのアツアツお焦げが食べたい♪
by ゆきち (2022-07-04 22:03) 

きぃ

相方さん・・スマホ中毒??
って繋がらないとイライラするのは
分かりますが・・
自分で見失っておいて
それはないんじゃなかかと(;^_^A
by きぃ (2022-07-04 22:20) 

藤並 香衣

タチアオイ、もう上の方まで咲いてますね
ピンクの花が可愛らしいな♪
相方さん、運転中も気にしてスマホを触る割に
降りるときに忘れるってどうなってるんだろう?
by 藤並 香衣 (2022-07-04 23:26) 

yamatonosuke

ようやく携帯アンテナが立ち始めたので安心しました(^-^;
こんなに長い時間断線してるのは初めてですが、
早く復旧する対策を構じてほしいものです。
水着を持って西宮ガーデンズに行きたい(笑)
by yamatonosuke (2022-07-05 01:01) 

猫の友 メルティー

車をどこに止めたかわからなくて、って運転者でしょ。
アルツハイマーが進行していないといいですが。。。
どうか、台風被害がありませんように。
by 猫の友 メルティー (2022-07-05 05:31) 

marimo

★エンジェルさま
>あらら、相方さんは歩きスマホ?
歩きスマホに、運転中スマホで困ります。マナーが悪すぎ。
>auの通信障害で大変そうですね(^^;
私は何も支障はないんですけど、仕事でスマホで連絡を取り合っている方は大打撃ですね。
>石焼ビビンバ美味しそう♪焼肉屋さんに行くと食べたくなります
石焼ビビンバ流行りましたよね~(^-^ すごく久しぶりに食べました。

★リュカさま
>タチアオイは元気に咲いてるね^^
もう上まで咲き切っていたよ。
>最近は家の前の公園散歩もサボってるので花がどんなことになってるのか?(笑)
私も早朝散歩を始めるつもりだったけど、すでに暑くて断念中(笑)
>今週は台風だねえ。ますます引きこもりだw
こちらは、ものすごい雨が降ってるわけじゃないんだけど、シトシト降ってる状態です。

★Boss365さま
>auの通信障害が継続中。ネットとショートメールは使えますが・・・
私は、電話はかけないし、家のWi-FiはJ:Comなので家の中にいたら何も気づかなかったです。
>音声通話が全く使えない状態。多少怒りモードになって来ました。
携帯の電話で連絡を取るのが当たりまえの時代ですからね。支障をきたしますよね。
>散歩道の花たち・・・タチアオイの蕾多く、これから咲き乱れそうな雰囲気です
かなり咲き終わって一番背の高い部分の下は枯れてました。
>トラブルにならない感じで良い関係ですね
zombiekongさんのスットコランドではバトルが繰り広げられてますね(笑)
>4DのIMAXの「耳元でシュッとエア・・・」は凄そうですが、安眠妨害かな(爆)
猫型ロボットがいい仕事してました(笑)
>ところで、相方さんの「逆切れ」お疲れ様です。取敢えず、色々な意味でワンズの様なリードが必要
本当に。運転手なのに自分の車の位置がわからないってアウト!
毎回こんな調子ですからマジで介護です。
by marimo (2022-07-05 06:11) 

marimo

★英ちゃんさま
>auは、補償問題まで発展しそうだね(;^ω^)
今回のトラブルは数日間に及びましたからね~大変だ。でも訴訟になった場合「通信を制限しています」
という文言がポイントなんだそうです。完全に通信が繋がらなかったわけではない!という部分で賠償責任が違うそうです。
>乗り換える人も多いかもね?
前回ソフトバンクのトラブルで乗り換えた方がいますね。
>台風で被害が出ない事を祈ります
今のところ大雨ではないですが・・・土砂災害が起きないことを願いますね。

★溺愛猫的女人さま
>今朝は涼しいと思える朝でした。さっきパラっと雨も降りました
そうなんです。寝るときのエアコンの設定温度を28℃で朝まで大丈夫でした(笑)
>今週は猛暑ひと休み週になりそうです
雨が降っていると、お買い物にはちょっと不便ですけどね。

★ヤマカゼさま
>思っきりご主人に頼られてますね。よかった。
私的には・・・介護している気分です( ̄▽ ̄;)
>また新しい映画をみられてますね。ヤマカゼは休みは山に行きたい派なので映画はいつもDVDです。
私も映画は月1くらいで、公園や寺社に行きたい派なんですけどね。
>今週はシフトの関係で台風が通過する時も仕事で憂鬱です
台風の影響はこれからでしょうか?まだこちらは静かなものです。
by marimo (2022-07-05 06:19) 

marimo

★ちぃさま
>外が異様に蒸し暑いですー><
蒸し暑いのは体力消耗しますね~ 
>今は静かなものですが関西圏は夜半ごろから台風が近づいてくるのかしら
夜中は荒れてたのかしら?爆睡していたので不明( ̄▽ ̄;)
>明日は外に出なくても良いように買い物済ませちゃいました
私は昨日、雨の中を整骨院へ行きました。
ハマチのお刺身用の半身が1本399円だったの、買えばよかったと今後悔しているところ~~(笑)

★2kさま
>焼肉 良いなぁ 最近 ステーキばっかり食ってて焼肉食ってないなぁ
ステーキも贅沢ではないですか~~(笑)
ステーキにはご飯?さすがに石焼ビビンバやクッパは無いかな。

★ニコニコファイトさま
>naoさん、タルちゃんの遊ぼ~~!興味なし?他にやることあった?
きっと遊びたい気分じゃなかったのね(笑) タルちゃんは体はダイナマイトだけど甘えん坊なのだ。
by marimo (2022-07-05 06:27) 

marimo

★raomelonさま
>タチアオイ綺麗ですね~ピンクの花と夏空のコントラストが素敵
朝散歩でしたが30℃超えの猛暑で汗だくで撮りました(笑)
>「花が茎の先端まで咲ききると、梅雨が明ける」という言い伝えがありますが
今年はまだ蝉も鳴いていないうちに梅雨明け・・・
こちらのタチアオイは上まで咲き切ってましたよ(^-^;
>焼肉ランチいいな~~~石焼ビビンバおこげが美味しいですね
お焦げが歯にくっついてアレですけど(笑) 久しぶりに食べて美味しかったです。

★ChatBleuさま
>タチアオイ、先端まで咲いているのかな^m^
はい。上まで咲き切ってました。
>先まで咲ききると梅雨が明けるって、もう明けちゃってるけどね
そうなんですよ。蝉はどうしているかな?そろそろ地上に出てくるかしら?
>明日は天気悪そうで心配ですー
こちらはまだ台風の影響を感じないくらい静かな朝です。現在長崎に上陸だそうです。

★ゆきちさま
>雨が降って気温が下がったけれど、なんだこの蒸し暑さ~っ!
で、結局エアコンつけっぱなしです
同じく。さすがに太陽が出ていないと設定温度も1~2℃高め設定でも過ごせますが。
>相方さんは方向音痴と言うより、スマホ見てるから周囲の景色をまったく見てないのかも?!
方向音痴なうえに周りも見えてないというダブルですね( ̄▽ ̄;)
>ああ、石焼ピピンバのアツアツお焦げが食べたい♪
(ΦωΦ)フフフ…マジで10年ぶりくらいで石焼いただきました。一時期はあの石焼用の器を買おうかと思ったほど(笑)
by marimo (2022-07-05 06:37) 

marimo

★きぃさま
>相方さん・・スマホ中毒??って繋がらないとイライラするのは分かりますが・・
ものすごい依存症だと思いますよ~ 車運転中に信号で止まるたびにスマホいじります?異常です。
>自分で見失っておいてそれはないんじゃなかかと(;^_^A
でしょ~?いつも理不尽な理由でキレられてます!切れるなら自分自身にお願いしたいです。

★藤並香衣さま
>タチアオイ、もう上の方まで咲いてますね ピンクの花が可愛らしいな♪
白と赤も別の場所に咲いているのですが・・・この日は暑くて移動して撮る元気がなかったです(笑)
>相方さん、運転中も気にしてスマホを触る割に降りるときに忘れるってどうなってるんだろう?
おかしいでしょ~?注意力散漫なんだと思います。映画館を出てトレーと一緒にガラホをごみに捨てたときは
この人は一体どうなってるんだ?と思いました。でも指摘すると怒るし、ヤバい人です。

★yamatonosukeさま
>ようやく携帯アンテナが立ち始めたので安心しました(^-^;
おお!ひどい方は「圏外」表示のままだったようですね。私はアンテナは立ってました。
>こんなに長い時間断線してるのは初めてですが、早く復旧する対策を構じてほしいものです
今日の夕方までには全面復旧を目指すと言ってますが・・・どうなりますやら。
>水着を持って西宮ガーデンズに行きたい(笑)
(ΦωΦ)フフフ…パパさんたちはTシャツと短パン、ビーサンでした。

★猫の友メルティーさま
>車をどこに止めたかわからなくて、って運転者でしょ
はい。仰せの通り。しかし何度もどこに駐車したかわからなくなってます。
一番酷い時は、管理人室の防犯ビデオで探してもらったそうです。ひとりで大駐車場に入れると
毎回探し回っているようです。私と出かける時は私が記憶しているので大事には至りませんが・・・
>アルツハイマーが進行していないといいですが。。。
救いがたい方向音痴と、注意力散漫のダブルヘッダーです。男性にしては珍しいですよね。
>どうか、台風被害がありませんように
そうですね。現在は長崎に上陸とニュースで言っていました。これからお天気荒れるのかなぁ?
by marimo (2022-07-05 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KDDIの通信障害何に異変を感じてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。