SSブログ

宝くじの日 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は晴れ時々雨
今朝の空 台風は来週の月曜から火曜にかけて影響が出そうですね
721B70B3-B999-4AF8-BD8C-F82DCB15691A.jpeg



今日は宝くじの日だそうです。
今朝の番組で高額当選者を分析していました♪
CD7B2047-2E83-4F18-AA14-6B5DB207E2C1.jpeg


当選した方に渡されるもの
840E6844-3856-4259-924A-2D5DA114C815.jpeg


こうして見ると・・・継続は力なり(笑)
同じお店で買い続けていると当たるって事でしょうか?
年齢が高い方が当たりやすいというのは何故でしょうね?

これを機に今日から買い続けてみます?(≧艸≦)

---------------

JR大阪駅
ルクアイーレの屋上庭園から降りてくるエスカレーター
83876583-47BF-42C8-8C35-932CAF81D4D9.jpeg



左がルクアイーレ、右がルクア 正面がグランフロント大阪 渡り廊下?からの眺め
09A100CD-4927-4E42-80D2-40AB6ACDF732.jpeg



時の広場 この天井が外から見ると滑り台みたいな屋根なんです
67262394-ECC6-4DFA-85E4-F314461DD380.jpeg



西九州新幹線のPRイベントの準備してたよ
810302A0-5C06-46C9-B010-3D8157F17956.jpeg



JR大阪駅 このようにすべてのホームが一列に並んでいる駅は大阪駅だけだそうです
8D8D91CF-385A-40BF-9FDD-CE766E7EC5E5.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------

0625-b.jpg


【タルトの日記】 9がつ2にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日に引き続き、ビニール袋にINしてNaoちゃんが
サッカーW杯の事を言ってるんだね。

台風の影響、湿った空気と雨を運んできているね。
昨日もめっちゃ蒸し暑かったけど、雨はそんなに降らなかったね。
関東の方では、豪雨と雷がすごかったみたいね。
今日も不安定なお天気だけど、この辺りは嵐にはならないみたい。

昨日ママゴンは、午前中の蒸し暑い中ウォーキングに行ってベトベト。
豪雨ではないけどずっと降ったりやんだりだったね。
引きこもって長崎便の飛行機のチェックイン用のQRコードを取得してた。
ママゴンはiPhoneだから、ウォレットにQRコードを保存できるけど、
相方さんはandroidだから、同じことができないのだ。そこが不便ね。
だから結局は、またコンビニで紙のQRコードをプリントしないとなんだって。

昨夜相方さんは名古屋日帰り出張で、
帰りは岐阜羽島からこだまで帰って来たらしい。
21時過ぎに帰宅したのに、また脱ぎ散らかして床で寝てた。
寒くなって日付が変わる頃に布団に入って来るから、
タルちゃんだって安眠妨害なのだ!
朝シャワーだとバタバタするから、今のうちにシャワーしてきなよ!
ママゴンにそう言われても、酔っているわけでもないのに全く動かない。
「俺は朝シャワー浴びたからキレイや!」だってさ。
まったく、自分の事しか考えていないお爺さんに辟易だね。
相方さんに必要なのは、素直な心と家庭内での協調性だ!
(=^×^=)



お気に入りのピクミンシリーズ
今日はフォトカードのご紹介 これはフレンドに送ったり、もらったりするよ~
611CD717-BBCA-4C55-8EEC-164B8A953461.jpeg





nice!(64)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 23

ヤマカゼ

ピンナップがいいですね。
クジ運は悪い方なので、人生で1回しか買ったことがありません。こちらは雨が降ったり止んだりの天気です。
by ヤマカゼ (2022-09-02 08:16) 

英ちゃん

年齢が高い方が当たりやすいのは、枚数を多く買ってるからだと思います(^_^;)
しかし、高齢者が当選したら何に使うのかね?
若ければ派手に遊べるけど身体も言う事効かないだろうし?(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-02 08:39) 

snow

宝くじかぁ 久しく買ってないなぁ 
買わなきゃ当たんないから夢見るのもいいかもな
って思うくせに 当たんねぇからお金勿体ないなんて
目先のお金が大切な小市民(^^ゞ

by snow (2022-09-02 08:47) 

猫の友 メルティー

宝くじ、高額当選券を引き換えない方方がいらっしゃる由。「いらないなら頂戴」と頭の中で聞こえる声、さもしさかな。。。
背中なでてお尻をあげるタルちゃん、うちのイヴリンはいつもそうでした。私が避けたい食品。塩分過多、酸化した油、果糖ぶどう糖液類、大社長さんも健康にご留意を。。。
by 猫の友 メルティー (2022-09-02 09:46) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨降り、冴えない天気です。
そちら地方の「最高気温は31℃」は蒸し蒸ししそうですね。
今日は宝くじの日・・・
セカンドライフ時に当選かな?また、30枚は買わないので、高額当選難しそうです。
JR大阪駅・渡り廊下、開放感ありいい空間ですね。
また、駅ホームの一部屋根がガラス?クリア色で好感触です。
ビニール袋にINしてNaoちゃん、潜んでいる感じ?
サッカーW杯で勝利、自宅でテレビを視聴で盛り上がりました。多分?
台風の影響、小生近所は豪雨は無かったですが、雷は光ってました。
「相方さんはandroid」は意外性ありです。
また「コンビニで紙のQRコードをプリント・・・」面倒、お疲れ様です。
「素直な心と家庭内での協調性だ」タルちゃんに同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-02 12:12) 

ゆきち

宝くじ、買っても高額当選したことないけれど、買わなきゃ絶対当たらないのは真実ですよね^^;
抽選日までの「当たったらどうしよう」も楽しみの一つ、ということで。
前の職場で1人六千万円当たった人がいました。
郊外に一軒家建てて車のローン払ったら無くなったと言ってましたが、一般サラリーマンが借金背負わずに家持てたらラッキーですよね~。

by ゆきち (2022-09-02 12:16) 

ニコニコファイト

購入歴10年以上!まさに継続は力なりですね。
でも、10年以上買っても当たらない人は当然いる^^
by ニコニコファイト (2022-09-02 12:35) 

溺愛猫的女人

なるほどね~サマージャンボだけ買ってるんじゃ駄目ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 12:36) 

kontenten

鳥居のフォトカード、ありがとうございます\(^o^)/
生田神社と別の場所みたいでしたので調べましたら・・・
神戸三宮駅の反対側にある鳥居だったのですね(゚ω゚)
これは、これは有り難いカード・・・うれしいです(*^_^*)
 さて、宝くじ・・・今まで買った事がありません^^;Aアセアセ
何だか当たる気がしなくて・・・年賀ハガキも殆ど3等賞ばかり
でも、一遍くらいトライしないとダメかも知れませんね(^_-)
 スマートフォンのOSが違いと結構面倒なんですね(-_-)
我が家は私がXperiaに合わせましたが、今のところ全然
メリットを感じていません(^^ゞ 乞うご期待ですね(^^)
by kontenten (2022-09-02 13:27) 

リュカ

買わなきゃ当たらない宝くじ。
10〜20代の頃は買っていたけど30代でやめました(笑)
ずっと買いつづけてられないわw
by リュカ (2022-09-02 15:19) 

(。・_・。)2k

3億当てた友達が寄付しろってうるさいから
全部寄付してやったって言ってました
噂通り凄いらしいですよ 当たった後のいろんなところからの
寄付の強要

by (。・_・。)2k (2022-09-02 15:40) 

カトリーヌ

高齢になってから当たってもぉぉ 使いきれないしw
たくさん買う方が確率上がるのはわかるけど
そこに大金は使えません(笑)
飛行機のQRコードですが、スクショしておけば
よくないですか?
私もAndroidですが、それでチェックインしていますよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-09-02 16:16) 

kou

高齢者ですが(^^ゞ今回は違う売り場で買ってしまいました・・・。まただめか(>_<)
by kou (2022-09-02 16:56) 

Inatimy

くじ運がないからスクラッチのものですら当たらないので、宝くじには手を出さずです。
でも、当たったら何に使おう?って考えるのだけは好き^^。
by Inatimy (2022-09-02 20:37) 

kame

20年買い続けて高額当選せず、買うのをやめたウチの親みたいなのもいる。(笑)
身近に1等当たった人がいたりしたのにね。^^

by kame (2022-09-02 21:50) 

藤並 香衣

時々宝くじを買いますが、いまのところ高額当選はしてない
いつか当たると信じて買ってます(笑)
高額当選したらまず家のローンを完済です!
コロナになってから大阪は数えるほどしか行ってないです
by 藤並 香衣 (2022-09-02 21:52) 

marimo

★ヤマカゼさま
>クジ運は悪い方なので、人生で1回しか買ったことがありませ

私も数えるほど3回くらいかな? 大阪の猫カフェでオフ会したときに、みんなで大阪の売り場で買ったなぁ~(笑)
>こちらは雨が降ったり止んだりの天気です
こちらは、昨日は雨は降りませんでした。穏やかな蒸し暑い1日。

★英ちゃんさま
>年齢が高い方が当たりやすいのは、枚数を多く買ってるからだと思います(^_^;)
そうなんですかね?宝くじって1枚いくら?300円?
>しかし、高齢者が当選したら何に使うのかね?若ければ派手に遊べるけど身体も言う事効かないだろうし?
ですね~。不動産を子ども名義で買って資産として残す。

★snowさま
>宝くじかぁ 久しく買ってないなぁ 買わなきゃ当たんないから夢見るのもいいかもな
もしも当たったら・・・と夢見る時間は楽しいけど、買ったことも忘れることが多い( ̄▽ ̄;)
>って思うくせに 当たんねぇからお金勿体ないなんて、目先のお金が大切な小市民
そうは言いつつ、10枚買うと3000円?でも高く感じてしまいますよね。
by marimo (2022-09-03 06:05) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>宝くじ、高額当選券を引き換えない方方がいらっしゃる由。「いらないなら頂戴」と頭の中で聞こえる声、
気付かずに放置したらそのお金は国のお金になるのかしら?
>背中なでてお尻をあげるタルちゃん、うちのイヴリンはいつもそうでした
腰トントンは、Naoちゃんはおねだりしてきましたがタルちゃんはトントンすると怒ります!
>私が避けたい食品。塩分過多、酸化した油、果糖ぶどう糖液類、大社長さんも健康にご留意を
そうですね。彼は高血圧君だけあって、味の濃いものが好きだったんだと思います。
果物も大好きなのはいいのですが、それも糖分だということを少し考えるべきかな。

★Boss365さま
>そちら地方の「最高気温は31℃」は蒸し蒸ししそうですね
そちらはもう秋の陽気になりつつあるというのに、こちらはいつまでも蒸し暑いです。
>今日は宝くじの日・・・セカンドライフ時に当選かな?また、30枚は買わないので、高額当選難しそう
30枚も買ったら諭吉が必要ですよね?それは無理な気がします。
>JR大阪駅・渡り廊下、開放感ありいい空間ですね
5階でルクアイーレとルクアが繋がっていて、屋上へのエスカレーターもあります。
>また、駅ホームの一部屋根がガラス?クリア色で好感触です
大きな滑り台屋根の下なのでガラス天井が可能なのでしょうね。
>ビニール袋にINしてNaoちゃん、潜んでいる感じ?
本にゃんは隠れているつもり・・ってことありますね(笑)
>サッカーW杯で勝利、自宅でテレビを視聴で盛り上がりました。多分?
テレビの前で絶叫してたのかなぁ( ̄▽ ̄;)
>台風の影響、小生近所は豪雨は無かったですが、雷は光ってました
神戸は雷もなかったです。そちらは毎日のようにゲリラ豪雨のようですね。
>「相方さんはandroid」は意外性ありです
昔からずっとです。会社用のiPhoneを1年くらい持ってましたが、ある事件があり押収されたようです。
>また「コンビニで紙のQRコードをプリント・・・」面倒、お疲れ様です
カトリーヌさん情報によるとスクショで対応可能らしいです。
>「素直な心と家庭内での協調性だ」タルちゃんに同感です
私に何か指摘されるのがことごとく嫌みたいです。正論が嫌いって事だと思います(笑)

★ゆきちさま
>宝くじ、買っても高額当選したことないけれど、買わなきゃ絶対当たらないのは真実ですよね^^;
そうなんですが・・・当たる気がしないので、買ってないです
( ̄▽ ̄;)
>抽選日までの「当たったらどうしよう」も楽しみの一つ、ということで
そうですね。夢見ている時間だけちょっぴり幸せ?
>前の職場で1人六千万円当たった人がいました。郊外に一軒家建てて車のローン払ったら無くなったと
とても現実的な使い方ですよね!悪くないと思います。
>一般サラリーマンが借金背負わずに家持てたらラッキーですよね~
親の建てた家を相続されても、相続税が支払えず手放すケースが多々あるようだし。
家って高いですよね。
by marimo (2022-09-03 06:24) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>購入歴10年以上!まさに継続は力なりですね
宝くじってサマージャンボとか、年末ジャンボ以外にもいろいろあるんでしょうか?
>でも、10年以上買っても当たらない人は当然いる^^
それはその通りですよね。やはり運とかあるんですかね~。

★溺愛猫的女人さま
>なるほどね~サマージャンボだけ買ってるんじゃ駄目ですね
みんなそんな感じじゃないでしょうかね?夏と年末(笑)そのほかの宝くじがあることを知らないです。

★kontentenさま
>鳥居のフォトカード、ありがとうございます\(^o^)/
最近はフォトカードをピクミンがくれないのは、もうフォトカード期間が終わったということ?
>生田神社と別の場所みたいでしたので調べましたら・・・神戸三宮駅の反対側にある鳥居だった
はい、これはケーニヒスクローネホテルのある通りの鳥居で、ここから生田神社の参道が始まっているのだと思います。
イクタロードという名前が付いてます。実際にはセンター街、道路、線路などを横切ってますけどね。
>これは、これは有り難いカード・・・うれしいです(*^_^*)
似たような場所のカードもたくさんありますが(^▽^;)
>何だか当たる気がしなくて・・・年賀ハガキも殆ど3等賞ばかり
一度も買ったことがないのは、意外でした。年賀はがきは特賞の旅行や大型テレビを当ててみたいものです(笑)
>スマートフォンのOSが違いと結構面倒なんですね(-_-)
私はiPhoneしか使ったことがないので、androidは操作がわからないです。
彼のはしかもギャラクシーなので特殊でもっとわからないですよ。
>我が家は私がXperiaに合わせましたが、今のところ全然
メリットを感じていません(^^ゞ
あらら、でも家族はみんな同じ方が色々と便利かもですよ。
by marimo (2022-09-03 06:33) 

marimo

★リュカさま
>買わなきゃ当たらない宝くじ
そうなんですよね。それはわかるんですが・・・
>10〜20代の頃は買っていたけど30代でやめました(笑)
長いこと買っていたのですね。私は過去3回くらいです。
>ずっと買いつづけてられないわw
数千円でも夢にかけるのが惜しいと感じてしまって( ̄▽ ̄;)
現実主義の人には買い続けられないかも(笑)

★2kさま
>3億当てた友達が寄付しろってうるさいから全部寄付してやったって言ってました
えええ!それはものすごく太っ腹ですね(@_@)
>噂通り凄いらしいですよ 当たった後のいろんなところからの
寄付の強要
そうなんですか。当選したという情報が漏れているという事ですか?それも嫌ですね。
しかし、高額当選すると、一気に運を使い果たして転落人生になるという話も聞いたことがあります。

★カトリーヌさま
>高齢になってから当たってもぉぉ 使いきれないしw
そうですね。若い世代に何らかの形で残す?しか考えられない。
>たくさん買う方が確率上がるのはわかるけど そこに大金は使えません(笑)
はい。私も現実主義なので、たとえ数千円でもそこにかけるお金を惜しいと思ってしまう(笑)
>飛行機のQRコードですが、スクショしておけばよくないですか?私もAndroidですが、
スクショでもOKなんですね!ならば話は早いですね♪情報ありがとうございます。
by marimo (2022-09-03 06:41) 

marimo

★kouさま
>高齢者ですが(^^ゞ今回は違う売り場で買ってしまいました・・・。まただめか
高額当選がよく出る売り場というのは、耳にしますが・・・
結局はたくさん売れているからなんでしょうね。
銀座の数寄屋橋交差点の売り場とか・・・

★Inatimyさま
>くじ運がないからスクラッチのものですら当たらないので、宝くじには手を出さずです
(ΦωΦ)フフフ… 私の母は昔スクラッチで10万円が当たって以来、ずっと買っていましたが、二度と高額は出なかったです。
>でも、当たったら何に使おう?って考えるのだけは好き
その時間を楽しむためのものかもしれませんね(;^_^A

★kameさま
>20年買い続けて高額当選せず、買うのをやめたウチの親みたいなのもいる。(笑)
買い続けていても必ず当たるってことは無いという証明ですね。
>身近に1等当たった人がいたりしたのにね。^^
身近で当たった人を目の当たりにしたら、よし私も!って思ってしまうかな~?( ̄▽ ̄;)

★藤並香衣さま
>時々宝くじを買いますが、いまのところ高額当選はしてない
いつか当たると信じて買ってます(笑)
ほほ~!それは素晴らしい。
>高額当選したらまず家のローンを完済です!
みな同じことを考えるでしょうね。家のローンって過酷ですよね。
>コロナになってから大阪は数えるほどしか行ってないです
そういう方もたくさんいると思いますが、相変わらず混んでます。昔の大阪駅を全く知らないのですが、めっちゃ整備されたのでしょうね。
by marimo (2022-09-03 06:49) 

のらん

そうですよね〜 継続は力なり♪
私も、そう思って、ロトを毎週買っています・・・もう5年越しか?!
毎週・1回・1000円分。。当たるかなぁ。。そのハンドブック欲しい。。
by のらん (2022-09-03 07:32) 

さる1号

いつもTVつけっぱのまま風呂にも入らず床で寝てる
で、朝風呂か朝シャワー
必要なのは素直な心と家庭内での協調性
うちの奥さんにも言って聞かせたいーー;)
by さる1号 (2022-09-04 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。