SSブログ

ハギーワギー [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 いいお天気♪ まだまだ半袖でOKな気温ですね
21C70184-9800-46CE-B326-E0CA90F8B853.jpeg




『Huggy Wuggy』(ハギーワギー)というお人形をご存じですか?
小学生を中心に大人気のお人形で、「PoppyPlaytime(ポピープレイタイム)」という
サバイバルホラーゲームに登場するモンスターだそうです。
ハギーワギー.jpg


小学生の子供が周囲にいないので(≧艸≦)
お初お目にかかりますが・・・
実際にアメリカやイギリスでは、
『ハギーワギごっこ遊び』でさえ禁止している学校もあるそうです。

HuggyとはHugのことで、Wuggyには、特に意味はなく韻を踏むための言葉?
欧米では「Easy peasy lemon squeezy」 意味:めっちゃ簡単!
のように、韻を踏んでダジャレ的な?言い回しをするようです。
日本語の「おちゃのこさいさい」みたいなもんかなぁ?(^▽^;)

YouTubeもありました(笑)


歌詞の最後のフレーズがホラーだね
♪He squeezes you until you pop! (君がはじけるまでだき抱きしめちゃうよ)

---------------------

散歩道の花-9月㉒

プルメリア:キョウチクトウ科インドソケイ属 原産国:中南米、カリブ諸国
800F5868-586E-4C3B-9CF4-5E5B8A09386D.jpeg



花言葉:「気品」「恵まれた人」
97FB77B0-8714-4371-89F0-D6E10152CF85.jpeg




ハワイでは「神が宿る花」と呼ばれ、女性の魅力を引き出して幸せに導く花として大切にされてきました
87DBA86F-64CA-4C15-A0CF-9ECB787B2CE2.jpeg



和名もプルメリアみたいです  ホノルル空港にいっぱい咲いていたな~♪
85122B4F-882F-4ED6-B3F5-877CCD732807.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0702-a.jpg


【タルトの日記】 10がつ1にち どようび


本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが蒸し暑いって言ってるね。
今日から10月だね!今朝は良いお天気だけど暑くなりそうね。

ママゴンと相方さんは長崎へお出かけだよ。
タルちゃんはお留守番だけど、
姫路からMちゃんが様子を見に来てくれる事になったみたい。
この間、彼女の家に遊びに行った時に予備の鍵を預けてきたらしい。

相方さんは昨夜は25時半に帰宅。 朝帰りじゃん!
前回の鹿児島旅行の時は、朝6時帰りだったから、それに比べたらまだマシだけど、
どうしても麻雀の予定は返上しないんだね。
いつもドタバタ支度をするから何かしら必要なものを忘れるんだよね。
今回は大丈夫かな?
朝7時からズーム会議だというので、とことん振り回されるよね。
車の中で会議に出るらしい、そのあと急いで空港へ移動なんだって。
毎回ドタバタの原因はいつも相方さんだ。

何はともあれ、お天気に恵まれた事だけはラッキーね。
いってらっしゃいなのだ。(=^・^=)


河原の遊歩道に生えてるススキの穂が少しずつ成長してるってさ
これが11月くらいにはモフモフの穂になるのかな?
3207215B-9381-433C-A2F8-1B9E483C29DC.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)




nice!(56)  コメント(18) 

nice! 56

コメント 18

あおたけ

ホラーモンスターのハギーワギー、
口裂け女みたいで(例えが古っ^^;)お顔が怖い・・・
小っちゃな子とかが見たら泣いちゃいそうだけど、
小学生には人気があるのですね( ̄∇ ̄;)
慎ましやかに咲いたプルメリアのお花がキュートで
気分が和みますね♪(´ー`)
そして前記事に出遅れちゃったけど、
うまい棒は80年代に発売された“たこ焼き味”が好きですw
by あおたけ (2022-10-01 07:02) 

のらん

ハギーワギー、ぜんぜん知らないわ(^0^;)
『ハギーワギごっこ遊び』が禁止されてるのはなぜだろう?
(なんかイジメとかにつながるから???)
長崎にご旅行なんですね♪ 楽しんでね(^^)v
by のらん (2022-10-01 07:54) 

kou

おはようございます。
ハギーワギーは初めて知りましたが、近くに小さな子がいないので私も全く知識がありません(^^ゞ
大昔、こっくりさん禁止が学校で出ましたが、子供がホラー的な物に惹かれますよね。
by kou (2022-10-01 08:16) 

そら

ハギーワギー知ってますよw子供たちが時々連れて来ます。哀しい生まれの子なのですよね。それでも今は子供たちの腕の中で幸せそうです。
今日からご出立ですね。
どうぞお気をつけて楽しんできてらしてください。
行ってらっしゃいませ!
by そら (2022-10-01 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

このお人形、初めて見やした。
口がかなり怖い感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 10:25) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気「まだまだ半袖でOK」の文字あり、日中は暑くなりそうですね。
ハギーワギー、テレビで「話題になっている」ニュースをチラ見しました。
日本の子供に何が受けているのか?不思議なキャラですが・・・
ゲームの力、キャラクターの力、凄い影響ありますね。
散歩道の花-9月、プルメリアの花言葉は、素晴らしいです!!
厚みある花ビラで個性あり、庭があったら育ててみたいです。
今日から10月ですが、何となく「関係ないね」のタルちゃんお顔です。
「朝帰りじゃん!」の相方さん、ズーム会議あり大変な状態ですが・・・
お天気も良いので長崎旅行を楽しめますね。
また、お気を付けてお出掛け下さい!!
タルちゃんは、寂しいけど、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 10:52) 

溺愛猫的女人

グレムリンかと思っちゃいました。
長崎の旅、いいですね。楽しんでらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-01 11:39) 

猫の友 メルティー

お天気にめぐまれ、晴れ男の面目躍如。楽しい旅行を。
タルちゃんのお土産は?
かわいくないし、怖い顔でどうして子供たちに人気かな?
by 猫の友 メルティー (2022-10-01 11:46) 

ヤマカゼ

変わった人形が流行っているのですね。
お花もしべが見えなくて変わってますね。
長崎いってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2022-10-01 12:05) 

英ちゃん

ハギーワギー?全く知りません(^_^;)
しかし、可愛くないね?
ホラーゲームに登場するモンスターだからか(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-01 15:35) 

よーちゃん

「はじけるまでだき抱きしめちゃう」
・・・リアルに想像したら、かなり怖いかも~( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2022-10-01 15:58) 

ニコニコファイト

タルちゃんお留守番^^相方さん本当にドタバタですね。
by ニコニコファイト (2022-10-01 18:14) 

ミケシマ

ほええ!これが小学生に大人気とは…!!
うちの姪っ子(5歳)はポケモンの「ゲッコウガ」っていうキャラが大好きで
この前ぬいぐるみを大事そうに持ち歩いていました。
か…かわいいのかな…(;^ω^)?
プルメリアきれいですね^^ 好きなお花です。
ハワイには行ったことないけど、ハワイアン~って感じ。
marimoさんはいま長崎にいらっしゃるのかな?
お天気に恵まれてよかったです(*^^*)
タルちゃんはお留守番だけど、お世話してくれる人がいて安心ですね。
by ミケシマ (2022-10-01 19:33) 

ChatBleu

ハギーワギー、知らないです。
旅行、楽しまれているかな?
やっぱり相方さんにイラつかされているような気がする(^^;)
by ChatBleu (2022-10-01 21:15) 

藤並 香衣

ハギーワギー、初めましてだなぁ
今日から旅行だったのですね
相方さんのドタバタに振り回されずにスタートできたかな
いいお天気だし楽しめると良いですね
by 藤並 香衣 (2022-10-01 23:37) 

Inatimy

名前、ハギーワギーっていうんですね。
名前は知らなかったけど、人形自体は見たことあります^^。
長崎旅行、美味しいもの、楽しいものにいっぱい出会えるといいですね。
めいっぱい満喫されますように♪
by Inatimy (2022-10-01 23:57) 

marimo

★みなさまへ
旅先からの投稿のためまとめてレスにて失礼致します
m(_ _)m

ハギーワギーは、予想通りご存じない方がほとんどでしたね。
私も知らなかったのですが、ゲームのマスコットキャラなんですね。ゲームキャラの人気は見た目じゃないのね。
ちょっぴりセサミストリートのクッキーモンスターに似ているな?
なんて思いましたが、口元が怖い(・・;)

プルメリア、南国らしいお花で好きです。
サイパンやハワイで見ました。
水に浮かべられていたりして、空間演出に使われていました。
近所に咲いていたのですが、日本で見たのは初めてです。
きっとどなたかが、育てているのだろうと思います。

さて、昨日は朝から相方くんの早朝ズーム会議があり、
8時近くまで終わらなかったので、ハラハラでした。
しかも例によって、深夜帰宅で朝シャワーだつたので、
洗濯物も朝しなくてはならず、
さらに、またパンツのポッケに紙の書類か何か入れたままだったようで、
洗濯機内に細かい紙が散乱し発狂しそうでしたー!

私やタルちゃんが映り込むと困ると言って、車の中で
会議にさんかするとのことで、荷物を持ってサッサと駐車場に行ってしまうし。毎度のことながらイライラでした。

今回は神戸空港からの便にしたので、間に合いました。
長崎まではあっという間の1時間でした。
レンタカーで移動したのですが、長崎の市街地まで相方くんに
運転してもらいましたが、ナビ通りにすら走れず(・・;)
高速の出口を間違えたり?ロス、ミス大量!
マイカーは、方向指示器がひだりがわについているので、
右左折のたびに、何度もワイパーが動く始末(OvO)
相変わらずの珍道中となっております。

幸いお天気にも恵まれ、暑くて毎朝のウォーキングよりも
汗だくになりました。
てんてんさんに事前に案内いただいていたので、
とても助かりました。見どころ満載の街です。
旅のレポートは、また来週からご報告させていただきます。

では、本日も精力的に散策に励みたいと思います。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

Have a nice day ×××




by marimo (2022-10-02 06:41) 

kontenten

Huggy Wuggy ・・・ ジャミラみたいでちょっこ恐いですね(^^ゞ
可愛いと怖いは紙一重ですかね(-_-)
 スマホケース・・・私も手帳型は駄目かも知れません。
只今、プーさんのケースに入れていますが、皆さんから
『あれっ、ネコぢゃない(゜ω゜)』と云われています^^;Aアセアセ
 作業服・・・夏も冬も普通の作業着ですが、夏用は生地が
ペラペラなのでポケットも脆弱でポロッと落ちます(T-T)
by kontenten (2022-10-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまい棒選手権長崎より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。