SSブログ

長崎より [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れ
今朝の空 長崎のヒルトンホテルからの空~♪ 正面は稲佐山でーす
EA97F207-1338-4779-93A6-4220BD93999A.jpeg



日曜日の朝、いかがお過ごしですか?
今日も晴天に恵まれるようなので
がっつり観光する予定です。

---------------------

散歩道の花-9月㉒

シロツメクサ:マメ科シャジクソウ属 原産国:日本
0B0A1173.jpg


シロツメクサ=クローバー  シロツメクサ≠レンゲソウ 葉っぱの形が全然違う
D464F07F-6818-4150-AAC1-C3FE60BBE284.jpeg



花言葉:シロツメクサは「約束」 アカツメクサは「勤勉」 四葉のクローバーは「幸運」
3C77DDFA-7CE0-4905-AC5C-A2B7E9F98D3B.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0702-b.jpg


【タルトの日記】 10がつ2にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんのあくびする瞬間のお顔だね(笑)
今日は日曜日だよ。

ママゴンたちは長崎にお出かけ中。
昨日はバタバタと出かけて行ったよ。
麻雀で深夜帰宅の末に、洗濯事故( ̄O ̄;)
相方さんのズボンに?紙がはいつていたようで、
洗濯機内に細かい髪が散乱していたらしい。
深夜帰宅でなかったら、夜のうちに洗濯も済ませて
出かけられたのにね?そういう所、分かってないね。

早朝ズーム会議が押してしまい、出発時間過ぎたから
相方さんに文句言ったら
『そないグダグダ言うなら空港まで送ったるから、お前1人で行ったらええわ!』
なんて言ったらしいよ。それでも良かったかもね。

何はともあれ、相方さんの自己中は、どうにもならんね。
無事に神戸空港から長崎に着いたみたいだ。
長崎も暑くてたくさん歩いたから汗でびしょ濡れになつたらしいよ。

タルちゃんは、Mちゃんが夕方来てくれて、
たくさんなでなでしてもらったからご機嫌だよ。
ママゴンたちは、夕方の便で帰ってくるみたいだ。
お土産は、イナバの焼かつおでいいよー
(o^^o)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)




nice!(53)  コメント(18) 

nice! 53

コメント 18

そら

たくさん楽しまれて、お気をつけてお帰りくださいね!
by そら (2022-10-02 07:52) 

タンタン

それでも一緒に行動するのが凄いです。
by タンタン (2022-10-02 08:06) 

猫の友 メルティー

イナバの焼かつお、「長崎限定ご当地品」。。。と、申告しても猫には分からない??? 
不快なことは無かったこととして、長崎旅を楽しく。
by 猫の友 メルティー (2022-10-02 10:20) 

ニコニコファイト

タルちゃん、なでなでよかったにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-10-02 11:57) 

Boss365

こんにちは。
九州地方に地震ありましたが、大丈夫そうですね。
また、色々ありましたが・・・
無事に長崎に到着、旅行を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-02 12:00) 

ヤマカゼ

快晴でなにより。ご夫婦間で嵐が吹き荒れませんように。
by ヤマカゼ (2022-10-02 12:57) 

ゆきち

良いお天気で何よりです^^
私はひたすらお洗濯してスッキリです(#^^#)
ズボンに紙・・・相方さんのだけ紙まみれになるならいいけれど、他のものまで巻き添えですもんね~許せん!!^^;
美味しいものいっぱい食べて、楽しんでください♪
by ゆきち (2022-10-02 14:26) 

英ちゃん

長崎と言えば新しい新幹線に乗りましたか?
ちなみに私は長崎は高校の修学旅行以来行ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-02 17:02) 

藤並 香衣

てんてんさんの情報でいろいろ楽しまれてるのですね
いいお天気で散策できるのはなによりです
相方さん、旅行の朝までバタバタとは・・・
by 藤並 香衣 (2022-10-02 17:25) 

ChatBleu

> 『そないグダグダ言うなら空港まで送ったるから、お前1人で行ったらええわ!』
絶好のチャンスだったのにーーー(笑)
by ChatBleu (2022-10-02 19:16) 

yes_hama

もし長崎駅に行ったら、今はどんな感じの駅舎なのか教えてください。^^;
良い旅を!!
by yes_hama (2022-10-02 22:34) 

Inatimy

長崎で美味しいもの、召し上がったかな^^。旅のお話、楽しみにしてます。
by Inatimy (2022-10-03 00:05) 

marimo

★そらさま
>たくさん楽しまれて、お気をつけてお帰りくださいね!
ありがとうございます。たくさん歩いたので筋肉痛です(笑)

★タンタンさま
>それでも一緒に行動するのが凄いです
ズーム会議で、先輩幹部が吊るしあげられていたようで、それに対する八つ当たり的な?感情も込み込みだったようですが
それにしても、旅行当日の朝から気分の悪いスタートでした。
毎回この調子なのが驚きです。

★猫の友メルティーさま
>イナバの焼かつお、「長崎限定ご当地品」。。。と、申告しても猫には分からない???
そうですね(笑) 長崎の四海楼のお土産売り場で買ったお魚の珍味を少しちぎってあげたら食べてました。 
>不快なことは無かったこととして、長崎旅を楽しく
前回の鹿児島旅行の時は、旅行当日の朝6時に朝帰り、伊丹空港の駐車場を予約してネット決済済みだったのに、
会社に車を置いてきたと言って朝から大喧嘩!別々に伊丹空港に到着したという状況で、
フライト20分前にギリギリの到着だったんです。こんな奴見たことないです。
by marimo (2022-10-03 06:07) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん、なでなでよかったにゃあ^^
土曜日の夕方にMちゃんが来てくれ動画を送って来てくれました(笑) 喜んでくねくねしてました。

★Boss365さま
>九州地方に地震ありましたが、大丈夫そうですね
え?地震があったのですか?全然知らなかったです。 テレビもこちらとはチャンネルが全く違うので、
ニュースなど何もわからずに過ごしました。
>また、色々ありましたが・・・無事に長崎に到着、旅行を楽しんで下さい!?
毎回旅の始まりからトラブるのは勘弁してほしいです。
旅に対する彼の意識改革がない限り、今後も同じ事が続くのだろうと思います。

★ヤマカゼさま
>快晴でなにより。ご夫婦間で嵐が吹き荒れませんように
お天気だけは恵まれたんですけど、トラブルはこれだけではなかったですよ~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-10-03 06:15) 

marimo

★ゆきちさま
>良いお天気で何よりです^^
とっても暑かったです。こちらと陽気は同じですね。
>私はひたすらお洗濯してスッキリです(#^^#)
洗濯日和だったと思います。風は心地よいのですが、気温は高かったです。
>ズボンに紙・・・相方さんのだけ紙まみれになるならいいけれど、他のものまで巻き添えですもんね~許せん!!
はい。まんべんなく全部が紙まみれ(-_-;) 旅行の朝からマジでムカつきました。
>美味しいものいっぱい食べて、楽しんでください♪
リンガーハット以外のちゃんぽんを初めて食べました(笑)

★英ちゃんさま
>長崎と言えば新しい新幹線に乗りましたか?
新幹線は予約が取れなかったので、長崎駅に写真だけ取りに行く予定でしたが・・・(-_-;)
>ちなみに私は長崎は高校の修学旅行以来行ってません(^_^;)
修学旅行の時からは駅に風景はかなり変わったと思いますよ。
駅前はまだ工事中でしたけどね。

★藤並香衣さま
>てんてんさんの情報でいろいろ楽しまれてるのですね いいお天気で散策できるのはなによりです
はい。お天気だけには恵まれました。ただ、彼自身が旅行を舐めているのでそこが変わらない限り?
今後も似たような状況は続きそうな気がします。
>相方さん、旅行の朝までバタバタとは・・・
前回の鹿児島の時は、朝帰りしたからズーム会議なんて参加してなかったのに、今回は何で?忙しいふり?
by marimo (2022-10-03 06:23) 

marimo

★ChatBleuさま
>絶好のチャンスだったのにーーー(笑)
ですね。でも空港駐車場に着いたら相方君も荷物を持って降りてきました(笑)

★yes_hamaさま
>もし長崎駅に行ったら、今はどんな感じの駅舎なのか教えてください。^^;
ヒルトンホテルは、長崎駅の(稲佐山側の出口の)目の前だったので、駅の写真は撮りました。駅の中は、反対側に出るために通過しただけです(;^_^A
>良い旅を!!
ありがとうございます。毎度のことながら珍道中です。

★Inatimyさま
>長崎で美味しいもの、召し上がったかな^^。旅のお話、楽しみにしてます
その土地の美味しいものを食べ歩くのは、旅の醍醐味ですね♪
長崎名物をいくつかいただきましたよ♪
by marimo (2022-10-03 06:29) 

あおたけ

長崎のご旅行、楽しんでいるご様子(*'▽')
一週間前の雨の日にブルーインパルスを撮った私からすると、
気持ちよく晴れているのが羨ましいっ(笑)
by あおたけ (2022-10-03 07:09) 

kontenten

あれっ紙混入・・・お疲れ様でした(><)
たぶん「なんでチェックしなかった(-.-#)」って云われるのでしょうね(-_-)
『kontentenも云いそうな事だね(=^..^=)ミャー』 by ポコタ
 さて、日曜日・・・久々の二日酔いでした^^;Aアセアセ
普段はお代わりするのに茶碗半分だけでした・・・(><)
by kontenten (2022-10-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハギーワギー珍道中の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。