SSブログ

財布がパンパンな人 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 お天気下り坂です
5B1D2638-C6F6-441A-BF02-DAA20F20CE5C.jpeg



財布がパンパンな人”はお金が貯まらない
ある面白い記事を見つけたのでご紹介

財布は家のミニバージョンという事!
レシート、クーポン券、ポイントカードなどでお財布がパンパンだと
いざという時にレジでもたついてしまいます。

家の中の「紙」や「書類」を把握できていない人は
「財産」の管理もできておらず、
お金が貯まらないという事に繋がるという考え方。

では一体どうしたらいいのか?
モノを全部出して中身を厳選し、必要なモノだけを戻す
これは財布に限らず、クローゼットやデスクの引出しなど
全てに当てはまります。

~石阪京子著「人生が変わる 紙片づけ!」より~

確かに、お財布がお金以外のもので溢れていたら
運気が落ちそうな気がする(笑)
中身を全部出して要るモノだけを選別する方法♪早速実践します。
 

---------------------

散歩道の紅葉-②
紅葉した落ち葉からも秋を感じる
AF92529D-2D33-4C48-A20E-B3433B61DBF1.jpeg




EC588B0D-2C1A-4E26-A656-BB57B7181992.jpeg




69521AC4-27BC-40BE-BA8B-A1B81365B691.jpeg




AAF80328-C8C7-4EE4-89E8-73514D9A7CDB.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


---------------


0713-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ13にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが選挙に関しての感想を述べているね。
この当時はAKBの総選挙が全盛だった頃だったのかなぁ?
今でもやってるの?

昨日は良いお天気絵デイキャンプ日和だったよね(笑)
ママゴンは8時出発で姫路の奥の方の「タロリン村」という
キャンプ場で、初めてのデイキャンプを体験してきたみたい。

姫路に引越したMちゃんがキャンプ大好きなので、
キャンプ道具はすべてMちゃんにお任せ。
姫路のMちゃん宅には10時頃到着して、
ハローズという24時間オープンしているスーパーで買い物をして
キャンプ場へ向かったみたいだよ。
その様子はまた今度レポートするって(^-^

昨夜は相方さん多分麻雀で、そのまま宝塚へ。
今日はあちらでお孫さんらと会食みたいだから、
ママゴンは久しぶりのボッチサンデーだ(笑)
お天気は悪そうだけど、のんびりできそうだね。

昨日の夕暮れ
1319451C-D73D-4170-9155-5A6E997D5E05.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

kinkin

自分の財布は大丈夫かな・・・???
財布には数枚のポイントカードと、かな~り前に切られた交通違反の青切符(お守り代わり^^;)と僅かなお札が数枚です(^^ゞ
by kinkin (2022-11-13 08:08) 

kame

一見してすぐ分かる様になっています。
必要になるカードや使用頻度が高いものを入れてます。^^

by kame (2022-11-13 08:25) 

4st

パンパンの財布の人よく見ますね
私、あれダメなんです
社会人になってからずっと長財布を使用していますが
必要なカード以外は入れてないですね
前日とかお出かけ前に入れ替えてたりします
by 4st (2022-11-13 08:58) 

ニコニコファイト

AKB総選挙今はやっていないと思います。
今は乃木坂?欅坂?のほうが人気があると思います^^
ニコは誰がだれだかわかりません(笑)
by ニコニコファイト (2022-11-13 08:59) 

(。・_・。)2k

こう見えて財布だけはちゃんとしてるんですけど
それ以外はねぇ
性格なんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-13 09:24) 

リュカ

部屋が紙でごちゃごちゃしてるのも大嫌いだけど
お財布ぱんぱんは、性格的に許せない!!!(笑)
お財布はもちろんスッキリしてるけど
お金そのものも入ってないorz...ガックリ
by リュカ (2022-11-13 10:07) 

ヤマカゼ

お財布がぱんぱん、うらやましいですね。
marimo様もブルガリのサンデーを持ってブイブイ言わせていそうですね。
by ヤマカゼ (2022-11-13 10:58) 

溺愛猫的女人

落ち葉がとてもキレイですね。ステキな写真(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-13 11:31) 

kou

相方の財布とカバンがまさにそうです(-_-;)
もう直らないでしょうね・・・。
by kou (2022-11-13 11:45) 

ChatBleu

以前にアップしたけど三つ折りの小さめのお財布にしたら、どうしてもレジでもたつくの!パンパンだとなおさらだけど、そうでなくても、お札が取り出しにくくて。これで買い控えになって、お金たまるかな(^^;)
by ChatBleu (2022-11-13 12:23) 

英ちゃん

私の財布の中身は、札と銀貨とポイントカードくらいしか入れてませんが…
銀貨とは、50円玉、100円玉、500円玉です。
1円玉や5円玉や10円玉は最近は見てません(^_^;)
と言うのは、お店で買い物をする時はほとんど電子マネーを使ってるのでね。
ぁっ、財布の中は割とスッキリしてる感じだけどお金は貯まりませんΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-13 13:11) 

Boss365

こんにちは。
都内朝方は良い天気でしたが、崩れてきました。
「財布がパンパンな人」たまに見ますが・・・
成る程で、財布の本来の姿ではなくなっている感じですね。
また、お財布を置く場所・保管場所も大変重要です。
散歩道の紅葉-②、落ち葉も絵になる季節ですね。
多少湿っていると、より一層、趣・風情ある写真になるみたいです。
タルちゃん、成る程ですが「今でもやってるの?」は分かりません(爆)。
姫路「タロリン村」でデイキャンプを体験、楽しまれ何よりです。
今日はボッチサンデー?タルちゃんとのんびりお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-13 13:39) 

JUNKO

いいお話聞きました。まずお財布の片づけからはじめましょう。落ち葉の秋も素敵ですね。
by JUNKO (2022-11-13 17:33) 

sana

枯葉も風情がありますよね。
赤い色が映えて綺麗に撮れてますね~^^
パンパンなお財布、スーパーの買ったものを詰めるテーブルの陰で拾ったことあります。膨らんだサンドイッチのようでした。すぐ届けたけど、いつ気がついたかな^^;
私はレシートは最新の物しか入れてないけど、カードはいっぱい入れてます。出すと行方不明になりがちで‥^^;
AKB総選挙は以前テレビ放映あると一部見てました。イメージダウンする出来事が2、3あったので休んだら、すぐコロナ禍で会いに行けるアイドルも出来なくなりましたね。
タルちゃん、可愛いお顔~このアングルもいいですね^^
by sana (2022-11-13 18:57) 

Inatimy

財布ってもう随分と長いこと使ってないかも・・・買い物は現金使わずデビットカード一枚。普段使うのはスーパーくらいだし、そのポイントも勝手につくし、スマホで確認するくらい^^。
by Inatimy (2022-11-13 20:18) 

藤並 香衣

数年前に欲しかった某ブランドの財布に変えてから
「これがレシートでパンパンは嫌だ」と思ってから
毎日レシートは出すようになりました
今は引き出しの紙類を整理中です
旦那さんが紙媒体でなんでも保管したがる人なので書類がいっぱい
数年前の物でどう考えても要らなそうなのを捨ててます
日帰りキャンプに行かれたんだ、良いお天気で良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-11-13 21:17) 

marimo

★kinkinさま
>自分の財布は大丈夫かな・・・???
いつの間にか不要なものがたまってしまいますよね。
>財布には数枚のポイントカードと、かな~り前に切られた交通違反の青切符(お守り代わり^^;)
私は小さな米粒くらいの亀や猫のお守りを入れてます(笑)
>と僅かなお札が数枚です(^^ゞ
お札は、支払いがある時しかほとんど入っていないです(;^_^A

★kameさま
>一見してすぐ分かる様になっています
それは優秀ですね!
私は、ポイントカード類がまだ多くて、時々整理するのですが、追い付かない(;^_^A
>必要になるカードや使用頻度が高いものを入れてます。^^
お店のポイントカードは、だいぶスマホに移行したので少なくはなったのですが・・・
カードだけ別のカードケースにしようか考え中です。

★4stさま
>パンパンの財布の人よく見ますね 私、あれダメなんです
もう財布の原型をとどめていない人いますよね。
>社会人になってからずっと長財布を使用していますが 必要なカード以外は入れてないですね
それは理想的ですね。二つ折りの財布の方が、折る分パンパン度が高そうです。
>前日とかお出かけ前に入れ替えてたりします
そういうタイミングで整理するのもいいかも♪
by marimo (2022-11-14 06:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>AKB総選挙今はやっていないと思います
そうなんですね。あれも投票券だけ抜き取ってCDの廃棄とかいろいろ問題ありましたね。
>今は乃木坂?欅坂?のほうが人気があると思います^^
欅坂は・・・名前が変わったのではないかと、それくらいしかわからない。
>ニコは誰がだれだかわかりません(笑)
はい。結成当初のメンバーが入れ替わるともうわかりません(笑)

★2kさま
>こう見えて財布だけはちゃんとしてるんですけど それ以外はねぇ 性格なんだろうなぁ
お財布の整理整頓は大事みたいですね。 部屋の片づけはマメにするんですけど・・・財布はパンパンではないけどお金以外のものもたくさん入ってます(;^_^A

★リュカさま
>部屋が紙でごちゃごちゃしてるのも大嫌いだけどお財布ぱんぱんは、性格的に許せない!!!(笑)
そうだね~ チェストの中も整頓されてるものね。私は着ない服が山ほど占拠しているわ~。
>お財布はもちろんスッキリしてるけど お金そのものも入ってないorz...ガックリ
お金よりそれ以外のモノの方が多いです(;^_^A ヤバぃ
by marimo (2022-11-14 06:46) 

marimo

★ヤマカゼさま
>お財布がぱんぱん、うらやましいですね
お金以外のものでパンパンだとダメみたいですよ~(笑)
>marimo様もブルガリのサンデーを持ってブイブイ言わせていそうですね
いやいや。ぜんぜんブイブイとは程遠いです。もう10年以上使っているヴィトンの長財布です。

★溺愛猫的女人さま
>落ち葉がとてもキレイですね。ステキな写真(*^^*)
ありがとうございます♪
サクラの紅葉した葉っぱが、グラデーションで落ち葉なのにとても綺麗でした。

★kouさま
>相方の財布とカバンがまさにそうです(-_-;)もう直らないでしょうね・・・
おお!そうなんですね。さりげなく「パンパンだと気ぬんが落ちるらしいよ」とか言ってみるとか(≧艸≦)
イマドキの若者のトレンドは、財布も入らないくらいの小さなバッグを持ち歩くことのようです。
by marimo (2022-11-14 06:51) 

marimo

★ChatBleuさま
>以前にアップしたけど三つ折りの小さめのお財布にしたら、どうしてもレジでもたつくの!
折ってあるのを開く手間もあるよね(;^_^A お札も取り出しにくいだろうなぁ。
>パンパンだとなおさらだけど、そうでなくても、お札が取り出しにくくて
若者たちはあえて小さな折り畳み財布にしてミニバッグを持ち歩いてるけど、入りきらなかったものを
紙袋に入れて持つのってどうなん?と思ってしまう(笑)
>これで買い控えになって、お金たまるかな(^^;)
そうだといいね~~お金たまり放題だね~(≧艸≦)

★英ちゃんさま
>私の財布の中身は、札と銀貨とポイントカードくらいしか入れてませんが…銀貨とは、50円玉、100円玉、500円玉です
私も同じですがポイントカードが多いのかな~?あと診察券。
>1円玉や5円玉や10円玉は最近は見てません(^_^;)
カードと電子マネーで生活できるんですけど、現金しか使えない店もあるのだわ。なので小銭必須。
>ぁっ、財布の中は割とスッキリしてる感じだけどお金は貯まりませんΣ(゚ロ゚;)
お金って寂しがり屋なので仲間がいる方が良いとか言いますね。
つまり・・・使わなくても入れておく?(^-^;

★Boss365さま
>都内朝方は良い天気でしたが、崩れてきました
こちらの雨雲が流れて行ったかしら。
>「財布がパンパンな人」たまに見ますが・・・成る程で、財布の本来の姿ではなくなっている感じですね
レシートとかでパンパンになるんでしょうかね?
>また、お財布を置く場所・保管場所も大変重要です
置く場所ですか・・・仕事している時は仕事用のバッグに入れたままかなぁ?今は買い物に行くときようのミニトートの中。
>落ち葉も絵になる季節ですね。多少湿っていると、より一層、趣・風情ある写真になるみたいです
湿っていると、色が濃くなりますね。雨上がりの今日は良い感じかしら(笑)
>タルちゃん、成る程ですが「今でもやってるの?」は分かりません(爆)
私もそっち系の情報は良く知らないです(笑)
>姫路「タロリン村」でデイキャンプを体験、楽しまれ何よりです
やはり炭火で焼いて食べる肉類は最高ですね!
>今日はボッチサンデー?タルちゃんとのんびりお過ごし下さい!?
お天気も悪かったので、お部屋でのんびり過ごしました。いつもこうだと平和なのにな~♪
by marimo (2022-11-14 07:00) 

marimo

★JUNKOさま
>いいお話聞きました。まずお財布の片づけからはじめましょう
私も財布の中身、特に診察券や店のポイントカード類を整理しようと思います。
>落ち葉の秋も素敵ですね
サクラの葉っぱは落ちても色が鮮やかでとても綺麗でした。
落ち葉を踏みしめる音も秋ですね~♪

★sanaさま
>枯葉も風情がありますよね。赤い色が映えて綺麗に撮れてますね~^^
サクラの落ち葉もとても綺麗なんです。撮りたくなる落ち葉です。
>パンパンなお財布、スーパーの買ったものを詰めるテーブルの陰で拾ったことあります
おお!そんなにかさばるものを落として気付かないのもすごい!膨らんだサンドイッチのようでした。すぐ届けたけど、いつ気がついたかな^^;
私もお財布ではないけど定期入れを拾って郵便で送ってあげたことがあります。
>私はレシートは最新の物しか入れてないけど、カードはいっぱい入れてます。出すと行方不明になりがちで‥^^;
そうなんですよね。私もカード類が多くて…整理しているんですがたまります。カードだけ別にしようかな。
>AKB総選挙は以前テレビ放映あると一部見てました。イメージダウンする出来事が2、3あったので
突如結婚します宣言した子がいましたね(笑)
>コロナ禍で会いに行けるアイドルも出来なくなりましたね
今では、すぐに会いに行けるアイドルではないですよね。
>タルちゃん、可愛いお顔~このアングルもいいですね
めずらしくラブリーなお顔に撮れてますよね(≧艸≦)

★Inatimyさま
>財布ってもう随分と長いこと使ってないかも・・・買い物は現金使わずデビットカード一枚
それは理想的かもしれません。財布の中に診察券や免許証、保険証、マイナンバーカードも入れているので(-_-;)
>普段使うのはスーパーくらいだし、そのポイントも勝手につくし、スマホで確認するくらい^^
ポイントカード類も時々整理しているのですが、いつの間にか増えている~( ̄▽ ̄;)

★藤並香衣さま
>数年前に欲しかった某ブランドの財布に変えてから「これがレシートでパンパンは嫌だ」と思ってから
レシートは、以前は結構取っておいたのですが、今は店のゴミ箱に捨てることも多いです。
>今は引き出しの紙類を整理中です 旦那さんが紙媒体でなんでも保管したがる人なので書類がいっぱい
紙類すぐにたまりますよね。コロナ関連の通知もあるし、光熱費の検針票もすぐたまる(笑)
>数年前の物でどう考えても要らなそうなのを捨ててます
年金のはがきとか?どの程度保管しておいたらいいのかな~って思うものもあります。
>日帰りキャンプに行かれたんだ、良いお天気で良かったですね
はい。木陰なので涼しめでしたが、真夏とは違って何をするのも快適でした(笑)炭火で約肉は美味しい~~♪
by marimo (2022-11-14 07:13) 

kontenten

財布・・・5月の紛失騒ぎの後・・・止めました(w)
お札は札挟み、小銭はがま口、カード類はカードケース
もちろん運転免許証は、免許証入れにリスクヘッジしました(^^)
 さて、ディキャンプ・・・佳いですね(^o^)
チロリン村なら子供の頃聞いた頃とがありましたが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-11-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タクシーの運転手中之島公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。