SSブログ

タクシーの運転手 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は晴れ
今朝の空 昨日に引き続き暑いくらいの陽気になるそうです
128BFC82-2316-4ADF-AAD8-8DB2D76BF530.jpeg




【新型コロナ第8波は“史上最悪の流行”になる恐れ】
「3つの悪材料」が国民を脅かす
①インフル同時流行
②新変異株BQ.1
③ワクチン低接種率
特効薬がなく、病床確保に限界がある中、最大の武器はワクチンだ。
ところが、首相官邸が10日に公表したデータによると、
オミクロン対応ワクチンの接種率はわずか8.2%(1026万回)にとどまる。
ほぼ“丸裸”で第8波を迎え撃つのだ。

~日刊ゲンダイDIGITAL~

政府は、ワクチンの有料化を検討しているそうですが、
これがさらに接種離れを呼びそうな気もしますね。
どんどん変異するウィルスとの闘いは、いつ終わるんでしょうね。
 

---------------------

散歩道の紅葉-①
お散歩コースの桜の木が赤く色づいてとても綺麗
3D8722BB-FA04-438F-9D6C-5D3708D4AF7C.jpeg




57F11C4D-0EB5-4869-98E8-C689DA1AAC27.jpeg



サクラは春に秋に・・・楽しめるんですね
01F192AE-C1E5-4233-A142-98FDA99721A7.jpeg




5D6C370D-8EF4-4758-A48F-8CC089E017DB.jpeg




2C3C3B2F-7726-4E98-A845-0DA40F9D3CD2.jpeg



黄色くなるのは何の木だろう?
EF5B9DC4-5384-416E-A207-0BF0F9FD59F6.jpeg



いつものウォーキングコースを橋の上から見ると・・・
FBDA514A-153B-4209-9C38-95E51C656FAB.jpeg




EB86A92D-5981-419F-BC69-DC0037743E81.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


---------------


0715-b.jpg


【タルトの日記】 11がつ12にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naotちゃんが箱争奪戦に勝利したお顔~
タルちゃんは不貞腐れてどこかへ行ったのかな?(≧艸≦)

昨日はポカポカ陽気で気持ち良かったね。
ママゴンはウォーキングの後、またデコ汗かいたみたい。
今日はもっと気温も上がって半袖でも過ごせるよう気になるんだって!

今日は撮り歩きメンバーと姫路の少し奥のキャンプ場でデイキャンプだから
お天気に恵まれてラッキーだね(^-^

昨夜相方さんは24時過ぎに帰宅。
東京出張で、現地のスタッフと会食していたら
東京発の最終の新幹線に乗り遅れる所だったらしい。

例の行方不明のガラホは、結局新幹線の中に落としていたようで、
車庫の中の新幹線から探し出してもらったらしい。
しかもガラホの引き取りは、新大阪までH野君に行ってもらったようだ。

ガラホひとつで、こんなに大勢の人を巻き込む事態(-_-;)
もっと身の回りに注意を払わないといけないよね。
あと、昨日の朝乗ったタクシーの運転手さんとも喧嘩したんだって。
理由は、運転が荒くて急ブレーキ&急発進が多いことと、ため口で話すこと!

座席の荷物が落ちたので「ゆっくりでええから安全運転してや」
と言ったら、一度はわかったと答えたものの直らなかったらしく、
「曲がる道を指示するから、勝手に曲がったらあかん言うたやろ?」
と言うと、運転手がため口で反論してきたので「ボロカス言うたった」とのこと。

そのボロカスの内容は、とてもここで文字にはできないような言葉だよね。
それこそ品位を疑われるような言葉だ。

ママゴンは、その場で汚い言葉を浴びせかけて喧嘩するより
サラっとダッシュボードの運転手の情報を写メに撮って
タクシー協会に通報した方がスマートだよと言うと・・・
仕事上、顧客からのクレーム等で消費者センターから指導を受けたりする?
状況があるものだからか?琴線に触れたみたいで・・・
「お前は何かあると、すぐ消費者センターとかにチクるタイプやろ?
俺はそんな陰湿な事はせへんでぇ、その場で終わるタイプや」と。

どうしていきなりママゴンに怒りの矛先を向けるのだ?
セミナーを受けたばかりなのに、やはり人間の本質は変わらないって事だね。
相方さんと会話するといつも論点がズレズレで気分悪くなるよね。

明日はまたマンションの理事会で宝塚だそうなので、
「もう、しばらく帰って来なくていいから」と
”行ってらっしゃい”の代わりに、ママゴンが言い放ってたよ。
タルちゃんもそう思う。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 15

のらん

4回目のコロナワクチンは打ってないです。。
だって、3回目のあとが、けっこうツラかったんだもん。。
インフルだけ打つ予定・・・ ダブル感染は避けたい(^_^;
by のらん (2022-11-12 07:53) 

4st

デイキャンプ、お天気最高ですから楽しんできてくださいね
紅葉も見れるのでは?

ワクチン4回目は来月に打とうと思ってます
めっちゃ増えてますよね

コロナになってここ3年くらいはタクシーに
乗らなくなりましたが仕事で遅くなった時は
ハイヤー(呼び方古いかな?)を使いますね
安心して帰れます
出張で遅くなった時は新大阪からタクシーなのですが
駅から少しだけ離れると個人タクシーがいるので
個人タクシーを使ってます
役員が乗るようなVIPカーで帰れます(^^)
by 4st (2022-11-12 09:02) 

kinkin

やはり若年層の方達は、副反応と感染リスクを天秤かけると接種しない方が
良いと言う、判断なのでしょうね・・・
タクシーは乗らなくなりましたね、遅くまで飲んで帰りにタクシーって
言うのがコロナ前まではありましたが、外飲みが無いですからね。
by kinkin (2022-11-12 09:31) 

(。・_・。)2k

携帯無くして大騒ぎ
本当に大勢の人が迷惑してますねぇ
もうちょっと気をつけないと

by (。・_・。)2k (2022-11-12 09:58) 

猫の友 メルティー

ぼろカス言うたった、悪口のボキャブラリーが豊富なのも才の一つかしら?言質をとって記録していないと思い浮かばないわ。
by 猫の友 メルティー (2022-11-12 10:19) 

溺愛猫的女人

相方がコロナに感染した時、かなり辛そうだったので有料になってもワクチンは接種しようと思ってます。インフルエンザも予約しました。頼りになるのは免疫力のみ!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 10:28) 

ヤマカゼ

ディキャンプ気持ちよく過ごせたでしょう。いい天気ですね。黄色の葉がきれいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-12 11:46) 

kontenten

ホント、桜の紅葉って夕日に映えてきれいですよね(^^)
 ドライバーさん、確かに人手不足もあり【ハズレ】って方
いるかも知れません(-_-) タクシーだけでなくバスも・・・
学園祭の帰り最寄駅からバスに乗ったのですが・・・運転が荒い(w)
まさにジェットコースターのような乗り心地でした(゜ω゜)
 そうそう、同窓会の件・・・記し方が悪かったですね^^;Aアセアセ
クラス会ではなく、同窓会幹事会(年6回ある会)の忘年会です。
毎回飲み会があるので、特段名前だけの【忘年会】でした(^^ゞ
ちなみに私もクラス会は、一遍もありません(><)
幹事会の役員なのに先輩方にも色々言われてしまいます(>_<)
by kontenten (2022-11-12 17:34) 

ニコニコファイト

タクシーに乗車していたのが相方さんだったら、大荒れになっていましたね。その場で解決なんて無理と思います。
by ニコニコファイト (2022-11-12 17:43) 

JUNKO

櫻って春に秋に人を楽しませるので日本人に一番愛されるのだと思います。
by JUNKO (2022-11-12 19:25) 

藤並 香衣

オミクロン株ワクチン、11月の接種券がやっと送られてきて
また一斉に打ちたい人が予約に殺到してます
受け皿があふれているのに接種券を送りつけてきてもねぇ
相方さん、運転手さんに文句言うにしたって
自分の品位を疑われるような言葉は言わない方が良いなぁ
by 藤並 香衣 (2022-11-12 23:25) 

英ちゃん

4回目のワクチン接種の予約をこの前しました。
が、空きがなくて12月19日になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ぃゃ、集団接種はモデルナと言う事でファイザーが接種出来るクリニックを予約したんだよね。
まぁ、年内に接種出来ればいいやと思ってたけどクリスマス前になるとはね(^_^;)クリスマスは別に予定はありませんがw
by 英ちゃん (2022-11-13 00:15) 

marimo

★2kさま
>携帯無くして大騒ぎ本当に大勢の人が迷惑してますねぇ
もうちょっと気をつけないと
そうなんです。携帯騒ぎは、毎回あちらこちらを巻き込んでいます。首から下げたらいいのに。
自分で対策をしないと永遠にこの状況は続きそう。

★猫の友メルティーさま
>ぼろカス言うたった、悪口のボキャブラリーが豊富なのも才の一つかしら?
いやいや~、人としてどうなの?という品位のない言葉は才能でも何でもないと思います。
>言質をとって記録していないと思い浮かばないわ
例えばメディア的に放送禁止用語的な? あとは昔のいい方で人を蔑むような言葉。

★溺愛猫的女人さま
>相方がコロナに感染した時、かなり辛そうだったので有料になってもワクチンは接種しようと思ってます
私は自分自身が相方君にうつされてデルタ株の時に感染しましたから免疫あるかなぁ?
>インフルエンザも予約しました。頼りになるのは免疫力のみ!
規則正しい生活を送ろうと思います。免疫力は下げたくないですよね。
by marimo (2022-11-13 06:58) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ディキャンプ気持ちよく過ごせたでしょう。いい天気ですね。
初めてのデイキャンプ!炭火で約肉は本当に美味しい♪真夏と違って汗だくになることもなく良かったです。
>黄色の葉がきれいですね
キャンプ場ではハラハラと枯れ葉が舞い散ってました。

★kontentenさま
>ホント、桜の紅葉って夕日に映えてきれいですよね(^^)
サクラは春と秋に楽しませてくれて、さすがです。
>ドライバーさん、確かに人手不足もあり【ハズレ】って方
いるかも知れません(-_-) 
マジで外れの方に当たる確率が上がってきました(-_-;)
>最寄駅からバスに乗ったのですが・・・運転が荒い(w)まさにジェットコースターのような乗り心地でした
バスも運転が荒い方が時々いますね。
>そうそう、同窓会の件・・・クラス会ではなく、同窓会幹事会(年6回ある会)の忘年会です
なるほど。それならば、1回パスしても次がすぐありそうですね。
>ちなみに私もクラス会は、一遍もありません(><)幹事会の役員なのに先輩方にも色々言われてしまいます
クラス会・・・みんな変貌していたという噂は入ってきます(笑)
男性の方が変貌が激しいそうです。

★ニコニコファイトさま
>タクシーに乗車していたのが相方さんだったら、大荒れになっていましたね。その場で解決なんて無理と思います
タクシーに乗っていたのは、相方君です。罵声を浴びせたと言っていたので、そんな汚い言葉で罵倒するくらいなら
タクシー協会に通報した方がスマートじゃないの?と私が言った事が気に入らなかったみたいです。
by marimo (2022-11-13 07:06) 

marimo

★JUNKOさま
>櫻って春に秋に人を楽しませるので日本人に一番愛されるのだと思います
本当にそうですね。桜の葉っぱが赤く染まってとても美しいです。1年で2回も楽しませてくれるのは嬉しいです。

★藤並香衣さま
>オミクロン株ワクチン、11月の接種券がやっと送られてきて
また一斉に打ちたい人が予約に殺到してます
それは大変だ~!お疲れ様です。
>受け皿があふれているのに接種券を送りつけてきてもねぇ
神戸市は受け皿の用意はあるのに、高齢者の場合は、遠くていけないと言うクレームが多かったな。
>相方さん、運転手さんに文句言うにしたって 自分の品位を疑われるような言葉は言わない方が良いなぁ
そうなんですよ。もともと言葉のチョイスがヤバめなので、相手に罵声を浴びせて気分が良いのかしら?と思う。
何の解決にもならないですよ。お客さんに対してはちゃんと敬語を使わないといけないよって言えば済むこと。

★英ちゃんさま
>4回目のワクチン接種の予約をこの前しました。
が、空きがなくて12月19日になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
あら接種するのですね♪
>ぃゃ、集団接種はモデルナと言う事でファイザーが接種出来るクリニックを予約したんだよね
やはりまだファイザーが人気なのですね。
>まぁ、年内に接種出来ればいいやと思ってたけどクリスマス前になるとはね(^_^;)
年の瀬に来て副反応で寝込みたくないですしね。
>クリスマスは別に予定はありませんが
ひっそりと少人数でクリスマス会・・・できるといいのに。
by marimo (2022-11-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

せり鍋財布がパンパンな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。