SSブログ

パンダのシャンシャン返還 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 朝起きる時、ちょっと寒いと感じる季節になりました
134FBF6C-235D-4EC4-BDC4-D4BB183119E0.jpeg



上野動物園(東京都台東区)で飼育しているメスの
ジャイアントパンダ「シャンシャン」(5歳)が、
来年2月中旬~3月上旬に中国へ返還されることが決まった。
東京都と中国側が合意した。

~読売新聞オンライン~

双子パンダが見られる期間もあとわずか・・・ですね。
逢いに行きたいな~
シャンシャン.jpg


---------------------


中之島公園:中之島公園は大阪の中心地に位置し、北は堂島川、
南は土佐堀川に囲まれた水都大阪を代表する都市公園です。

中之島公園-⑥

4316114B-695B-428C-8B81-4ECEEC85CE14.jpeg



橋を渡って対岸へ
E12C717E-8E36-4C83-9450-D889D5465C4A.jpeg




585058AC-ECEC-4EE0-8902-82484405E0A8.jpeg



中之島LOVE CENTRALは、"DREAMS COME TRUE"プロデュースの
イタリアンレストラン「sumile OSAKA」、BBQラウンジ「NOCTURNE」、
リバークルーズ「KPG RIVER CRUISE」、
ウェディングサロン「中之島RIVER WONDERLAND」からなる集合施設です。
https://love-central.jp/


sumile OSAKA この辺りは夜はライトアップしてきらびやかなのだ
8A80DA8B-2A04-4D11-A9B1-48BBF5D410A3.jpeg



この日は予約制で入れなかった
E79CA6CC-B8D5-417A-A58D-89960214BA94.jpeg



誓いの鐘?
EC8C3411-16CA-473A-A077-2E74678B5867.jpeg



透明の看板にドリカムの事が書かれていた 背景のグリーンは本物
6F073BD9-8A01-4A67-B407-70B04DBC7CFC.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


---------------


0715-f.jpg


【タルトの日記】 11がつ19にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが恨めしお手手で爆睡中だね。
へそ天で寝ると、どうしても恨めしお手手になっちゃうよね(笑)

昨日、ママゴンのiPhoneがまたフリーズした。
なので、朝のウォーキングはお休みして、ハーバーランドのアップル代理店へ
予約しないで、開店と同時にカウンターへ行ったみたいだ。

umieのトイザらスがリニューアルオープンだったようで、
警備員が仕切って何やら長蛇の列で物々しい光景だったってさ。

オープンの10時にカウンターのお兄さんに、かくかくしかじか。
するとまた目の前であっという間にフリーズ解除( ̄▽ ̄;)
家で何度もやったのに、うまくいかなかったのにね。
ボタンの押し方が甘いのかなぁ?
ものの5分でショップをあとにして帰宅した。

高熱が続くようなら、一度コールセンターに問い合わせてみたらと、
お兄さんに紙を渡されたみたい。
ひとまず、画像データを大量に削除、使っていないアプリも削除した。
それでも、やはりゲームをしていると発熱するのだ。
初期不良かもしれないから、今日コールセンターに電話してみるって。

相方さんは、24時近くに帰宅して、また脱ぎ散らかしてさらに
家や車のキーをベッドの上に散らかしたまま寝てた。
寝床にモノが転がった状態でも平気で寝られるんだね~。
寝返りを打った時に体に当たっても気にならないみたい。

今夜はメンバーがひとり都合が悪くなったそうで、麻雀中止だって。
ご飯要らないって言ってたのに、勝手なもんだ。
自分の都合は勝手に変更するのに、
ママゴンが予定変更は受け付けないというと「ふざけるな」だって!
ぜんぜんふざけてないよね。

昨日の夕暮れ 左端に神戸空港に着陸する飛行機が微かに映ってる
6B06D711-58C1-4C6C-9DF7-CB26399C4C06.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。
iPhoneの不調で、ぜんぜん歩数が伸びないのよ~


nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 13

(。・_・。)2k

パンダのレンタル料 年間1億でしたよね
払う価値があるから レンタルして貰うんでしょうけど
ぼったくり感が否めませんよね

by (。・_・。)2k (2022-11-19 09:58) 

ヤマカゼ

中之島、噂に聞いた事がありますが素敵な所ですね。iPhone14ギョエーですね。出たばかりの新型なのに。とっとと新品に交換してくれたらいいのに。
ヤマカゼ画像データ1,100程度ですがなんとも無いです。ただssブログの皆さんの所にお邪魔すると広告がいっぱい立ち上がってiPhone13熱くなります。
by ヤマカゼ (2022-11-19 10:18) 

kontenten

marimoさんのiPhone・・・飼い主に尻尾振る犬みたいですね(w)
なぜか或る人が操作すると動かないモノが動くように・・・
アルアルかも知れませんが、ちょっと悔しいですよね(-.-#)
でも、ボタンの押して直るってわかったのは収穫でしたね(^_-)
 シャンシャン・・・とうとう帰ってしまうのですね(-_-)
コロナ前にも帰るって聞いて見に?会いに?行きました(^^)
来年の3月と申せば、次男コンテンテンくんも仕事で中国行き
家族と3人で一年間中国法人へ出向・・・パンダと同じ???
 さて、大腸ポリープ・・・悪性でしたので5年間の経過観察
去年まで5年間ポリープは発見されなかったので今年はお休み
一年おきの検査で良くなりました(^^)
by kontenten (2022-11-19 11:32) 

ChatBleu

そうそう。シャンシャンの返還が決まっちゃいましたね。
悲しいーー。でも、久しぶりにニュースで見たら、大きくなっていてびっくりでした。
双子ちゃんはいつまでなんだろう。まだ双子ちゃんには会えてないです。あ、シャンシャンも帰る前にもう一度会いたいーー。
by ChatBleu (2022-11-19 11:58) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、空気は冷たくなって来ました。
ジャイアントパンダ「シャンシャン」の返還、致し方ないですが・・・
習近平体制下で元気に生き抜いて欲しいです!!
また、政治利用されているパンダ外交は気に入らないですが、パンダに罪なしです。
中之島公園、対岸から見る紅葉と中央公会堂、いい感じでナイスショットです。
「中之島LOVE CENTRAL」お洒落な感じ、水際にあり楽しめそうな場所・空間ですね。
タルちゃんの「すぴ〜ぷす〜」(爆)笑顔あり、癒しあり、可愛いですね。
カウンターで「あっという間にフリーズ解除」・・・
marimo さんと相性の悪いiPhone?かな(爆)
バッテリーと基板の相性が悪い初期不良の可能性高いですね。
ところで「ふざけるな」の相方さん、何だかな〜ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 12:40) 

溺愛猫的女人

「シャンシャン」、帰っちゃうんですね。パンダファンの方は寂しいでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 12:51) 

英ちゃん

日本で生まれ育ったのに返還されちゃうのは納得行かない感じもしますが(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-19 15:03) 

藤並 香衣

シャンシャン、いよいよ帰っちゃうんだなぁ
上野に行ってすごい行列ができていたのを思い出します
すっかり大人の大きなパンダに成長してますね
iPhone、サポートセンターに電話できましたか?
すぐに熱くなるのはなにかしらありそうですもんね
by 藤並 香衣 (2022-11-19 16:55) 

4st

シャンシャン、ニュースで見ました
日本にいる方が待遇いいのでは?って思っちゃいます
王子動物園のタンタンが体調不良なのとコロナで
帰るの延期になってますよね
by 4st (2022-11-19 18:07) 

Inatimy

確かこっちの動物園にもパンダがいるんですが、
どこの動物園かも、パンダの名前もよく知らず^^;。
きっとそのパンダたちも、何年かしたら中国に戻ってしまうんだろうな。
by Inatimy (2022-11-19 18:54) 

marimo

★2kさま
>パンダのレンタル料 年間1億でしたよね 払う価値があるから レンタルして貰うんでしょうけど
上野動物園にパンダに会いに来る人達が、東京都に落とすお金と1億円以上あるからでしょうかね・・・
>ぼったくり感が否めませんよね
飼育費用だけでももっと掛かりそうな・・・生き物をレンタルってなんだかなぁですね。

★ヤマカゼさま
>中之島、噂に聞いた事がありますが素敵な所ですね
夜に行くとネオンが綺麗でまた違う一面が見れます。
iPhone14ギョエーですね。出たばかりの新型なのに。とっとと新品に交換してくれたらいいのに
発熱の原因が何なのか?自分で出来ることはしてみようと思って、クラウドに上げたデータはスマホから削除に励んでいます(笑)
>ヤマカゼ画像データ1,100程度ですがなんとも無いです
その5倍くらいのデータでした。
>ただssブログの皆さんの所にお邪魔すると広告がいっぱい立ち上がってiPhone13熱くなります
広告が行けないのかしら?無料のゲームをしていると必ず15~30秒の広告が入ります・・・

★kontentenさま
>marimoさんのiPhone・・・飼い主に尻尾振る犬みたいですねなぜか或る人が操作すると動かないモノが動く
どれだけ自分で左右のボタンを押したか(-_-;) ショップの方がやると一瞬なんです。
ただ、はじめに研修生の方が対応した時は私と同じ状況でした(笑)
>でも、ボタンの押して直るってわかったのは収穫でしたね
そうですね。自分で直す方法がわかるとだいぶ違います。
>シャンシャン・・・とうとう帰ってしまうのですね(-_-)
コロナ前にも帰るって聞いて
神戸からは簡単に会いに行けないので・・・悩ましい。
>来年の3月と申せば、次男コンテンテンくんも仕事で中国行き
家族と3人で一年間中国法人へ出向
あらら、中国へ出向ですか?お子様はバイリンガルになりそう。
>さて、大腸ポリープ・・・悪性でしたので5年間の経過観察
大腸がんは、がんの中でもトップでしたっけ?暴飲暴食は控えましょう。
>去年まで5年間ポリープは発見されなかったので今年はお休み
一年おきの検査で良くなりました
5年間がひとつの節目みたいですね。 相方君の検査結果は2週間後だそうです。
by marimo (2022-11-20 06:05) 

marimo

★ChatBleuさま
>そうそう。シャンシャンの返還が決まっちゃいましたね。
悲しいーー
返還の日が来るって言うのがね・・・何とも言えませぬ。
>でも、久しぶりにニュースで見たら、大きくなっていてびっくりでした
レンタルなんて言わないで、くれたらいいのにね。
>双子ちゃんはいつまでなんだろう。まだ双子ちゃんには会えてないです。あ、シャンシャンも帰る前にもう一度会いたいー
遺構と思えば行ける距離なので会いに行ってあげて下さい。神戸からだと気合入れないとなかなかね・・・

★Boss365さま
>ジャイアントパンダ「シャンシャン」の返還、致し方ないですが・・・習近平体制下で元気に生き抜いて欲しいです
パンダって絶滅危惧種ではないですよね?
>また、政治利用されているパンダ外交は気に入らないですが、パンダに罪なしです
はい。なんか戦国時代の人質的な感じでいやですね(笑)
>中之島公園、対岸から見る紅葉と中央公会堂、いい感じでナイスショットです
正面からとは違う雰囲気になりますね。
>「中之島LOVE CENTRAL」お洒落な感じ、水際にあり楽しめそうな場所・空間ですね
とてもいい感じの空間でしたよ。高速道路の下をうまく利用してます。
>タルちゃんの「すぴ〜ぷす〜」(爆)笑顔あり、癒しあり、可愛いですね
気持ち様さそうなお顔を見るとなごみますよね。
>カウンターで「あっという間にフリーズ解除」・・・marimo さんと相性の悪いiPhone?かな(爆)
そうかもしれませんね。爪が伸びていると滑って小さなボタンを押しにくいのかな?
>バッテリーと基板の相性が悪い初期不良の可能性高いですね
そうなんでしょうかね。昨日は大量の画像データ削除に励んだおかげか?致命的な発熱は無かったです。
>ところで「ふざけるな」の相方さん、何だかな〜ですね!
そのままそっくりお返ししたい言葉ですね(≧艸≦)

★溺愛猫的女人さま
>「シャンシャン」、帰っちゃうんですね。パンダファンの方は寂しいでしょうね
そうですね。パンダファンってすごく多いみたいですね。目の周りの黒い部分の形で、見分けがつくと
パンダマニアが言ってました。アドベンチャーワールドのたくさんのパンダもわかるそうです(笑)
by marimo (2022-11-20 06:14) 

marimo

★英ちゃんさま
>日本で生まれ育ったのに返還されちゃうのは納得行かない感じもしますが
ですよね。中国のやり方なんですね~(-_-;)

★藤並香衣さま
>シャンシャン、いよいよ帰っちゃうんだなぁ 上野に行ってすごい行列ができていたのを思い出します
私はシャンシャンも双子のシャオシャオ&レイレイもまだ会ってないです。
>すっかり大人の大きなパンダに成長してますね
大きくなりましたよね。子宝にも恵まれて♪
>iPhone、サポートセンターに電話できましたか?すぐに熱くなるのはなにかしらありそうですもんね
昨日は用心しながら使ったのと画像をだいぶ整理したので電話せずでした。ひとまず画像の削除に励みます(笑)

★4stさま
>シャンシャン、ニュースで見ました 日本にいる方が待遇いいのでは?って思っちゃいます
きっとそうだと思います(笑) 変換しなくちゃいけないシステムって辛いですね。
>王子動物園のタンタンが体調不良なのとコロナで 帰るの延期になってますよね
そうなんです。もう26歳のお婆ちゃんなので、体調不良でずっと展示を見送っているし、返還も延期されてます。

★Inatimyさま
>確かこっちの動物園にもパンダがいるんですが、どこの動物園かも、パンダの名前もよく知らず^^;
オランダにもパンダがいるのですね!知らなかった。
>きっとそのパンダたちも、何年かしたら中国に戻ってしまうんだろうな
そうですよね。生き物をレンタルって変な感じですよね。
by marimo (2022-11-20 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全国魚市場&魚河岸まつり焚火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。