SSブログ

全国魚市場&魚河岸まつり [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 秋晴れですが心は晴れない(笑)
23DB0A8C-A49B-4754-96A4-80E25F0CB09C.jpeg




第8回 JAPAN FISHERMAN'S FESTIVAL2022
~「全国魚市場&魚河岸まつり」~

https://37sakana.jp/jffes/

11/17(木)~11/20(日)日比谷公園で開催中みたいです
美味しそうなラインナップだ~
あちらこちらでフード系のフェス開催中ですね。
食欲を刺激されまくりだ!


---------------------


中之島公園:中之島公園は大阪の中心地に位置し、北は堂島川、
南は土佐堀川に囲まれた水都大阪を代表する都市公園です。

中之島公園-⑤

E3434E12-284E-4BBE-84EF-F34498C4143A.jpeg




9D0AD167-2390-412D-9D3F-7DFDB80D0D5B.jpeg




A1A5073B-FD38-4C05-8BA4-12F5FBD47F85.jpeg




B3408B86-2AB9-4F08-8CF5-0DAAA4243FF5.jpeg




389D5DF0-D5BC-4BE8-AA24-519F27052049.jpeg




9EAE533C-943E-4D2C-9D95-D0DF844E5787.jpeg



大阪市中央公会堂 国指定重要文化財だそうです
69B2FF1B-45DD-476E-ABFA-04DF589F0EDB.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


---------------


0713-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ18にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが箱活しながらミュウ隊長に叱られるって・・・
カトリーヌさんちのミュウ王子の事だろうと思うけどぉ
何の話題だったかなぁ( ̄▽ ̄;)

今日もいいお天気で気持ちが良いね。
でも週間天気予報では日曜日は雨なんだってさ。
ママゴンのiPhoneが、またフリーズした。
強制再起動を何度も試しているけど画面が動かない。
iTunesに繋いでみるけど、iPhoneを認識してくれないのだ。
これはPCとの相性の問題なのかなぁ?
わずか1日で・・・どうなっているのだ?
昨日もiPhoneが高熱になったらしい。これ、大問題だよね。
機種的な不具合を疑ってしまうよね。

こんな調子だから、ママゴン朝からテンションダダ下がりみたいだ。
先日のハーバーランドの代理店の予約は月曜日しか空きがなくて、
心斎橋アップルストアなら今日の午後に空きがあるみたいだけど、
先日は、サクッと直ったものだから、
わざわざ心斎橋まで1時間かけていくのもだるいみたいだ。
一か八か?予約なしでハーバーランドに行ってみようかなって思ってるんだって。

こんなに度々フリーズするってどうなってるんだろうね?14pro!

昨夜相方さんは23時ごろ帰宅してまた脱ぎ散らかしてそのまま寝た。
ママゴンのストレスもMAXだよね。

どうやら大腸ポリープが3か所見つかったとかで?
その場で切除してもらったみたいだけど、詳細はよくわからない。
会話する時間が本当に1日数分しかないもんね。
同居人とLINEで会話するしかないって・・・どないやねん!だね(笑)

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(59)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 21

kontenten

iPhone・・・困りましたね(><)
高性能になった分、リスクも高くなったのですかね(-_-)
Macを買わせたいAppleの策略かも知れませんね(-.-#)
ただ、私も長い事iPhoneを使っていますが、Macで修復したのは
1回・・・有っても2回くらいでした。ちなみに、凍らせた時は
その回数に含めていません^^;Aアセアセ
買ったお店に掛け合って交換するか機種変するか相談ですね(w)
 大腸のポリープ、小さいモノはすぐに取れるみたいです。
私も7年前に検査した時に一つは小さいのでその場で取ってもらい
500円玉大の方は、後日大学病院で取ってもらいました(^^)
それから経過観察5年後までポリープは見付かっていません。
by kontenten (2022-11-18 09:35) 

ヤマカゼ

中央公会堂の写真、素敵ですね。
東京駅と同じく埼玉県深谷市産レンガだったりして。
by ヤマカゼ (2022-11-18 09:46) 

英ちゃん

全国魚市場&魚河岸まつり ね。
こういうお祭りは混雑するしお金もかかるから行きません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-18 10:26) 

溺愛猫的女人

marimo さんに教えていただいた新宿大久保公園で開催中の「やきいもフェス TOKYO 2022」、めちゃ人気で夜は200人くらい行列してるそうですよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 12:36) 

ゆきち

コロナでフードフェス系はしばらくお休みでしたから、今年は盛り上がるでしょうね^^
中之島あたりはきれいに整備されていい公園になりました。
図書館ができてバラ園縮小されたのは、花好きにはちょっと残念なんですけれど^^;
スマホはスッキリ治ったのかと思いきや?!
不調はほんと困りますよね・・・。

by ゆきち (2022-11-18 12:41) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが「秋晴れですが心は晴れない(笑)」は大変ですね。
日比谷公園で開催中の「全国魚市場&魚河岸まつり」混みそうな予感!!
危険なので近付かない方が良さそうです。
中之島公園の大阪市中央公会堂、数回訪ねてますが、いい建物ですね。
Naoちゃんの箱活、チョイ乗せでいい感じ・・・
カトリーヌさんちのミュウ王子も旅立ち、時の経過を感じます。
「ママゴン朝からテンションダダ下がり」なる程で、納得です。
iPhoneの度々フリーズする原因、高熱になるので、バッテリーに問題がありそうです?
ところで、相方さんの大腸ポリープ切除・・・
その後の検査結果あると思います。会話必要な場面ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-18 13:02) 

そら

検査時に切除なら小さいものだったはずです。生検に出してると思うので、2週間程で結果は出ると思います。
切除なら手術扱いになるので、保険チェックした方が良いですよw
by そら (2022-11-18 13:19) 

ちぃ

FISHERMAN'Sフェス、美味しそう&楽しそう!
福島を応援しようっていうのも良いですね^^
期間中、お天気が良いといいなぁ(≧∇≦)
by ちぃ (2022-11-18 14:40) 

藤並 香衣

iPhone困りましたね
保証期間内だし、アップルストアの方が良いかもですね
相方さんはmarimoさんと向き合って話すのを避けてるみたい
なにか後ろめたい事でもあるのか?!
by 藤並 香衣 (2022-11-18 14:58) 

(。・_・。)2k

そんなに調子悪いんですねぇ
俺の予約したの来ないけど 不安だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-18 15:00) 

猫の友 メルティー

お魚フェスタ、福島のお魚メニューに「めひかり」のから揚げが無い!!!高級魚ではないけれど、小名浜では人気あります。
pcの買い替えを検討中で、数年ぶりにpc depoさんの店舗を訪問。業務はサービス中心に変わっていました。スマホとpcの不都合に対応、最低、毎月数千円の基本会費が必要。デバイスが複雑になって利用者が不便で、費用が発生する。怒怒怒うして?
by 猫の友 メルティー (2022-11-18 15:10) 

Inatimy

大阪市中央公会堂、カッコいい建物ですね。思わずサイト探して覗いてきました。
内装も素敵だし、グッズの販売もあるとは。地下にあるレストランの「牛すじ煮込みのデミグラスオムライス」の写真が美味しそうで^^。いつか食べに行きたいな。
by Inatimy (2022-11-18 17:53) 

4st

iPhone困りましたね
そう、アップルストアに行かないといけないのがね・・・
バッテリーかも?本体の発熱はちょっと心配ですね

中之島公会堂、昔のあったレストランのビーフシチューが
大好きでした
なんか地下に新しくできてるみたいですね
by 4st (2022-11-18 18:49) 

リュカ

日比谷公園でそんな素敵なイベントが!
ううう、行きたいけど混雑してるだろうなあ(笑)
悩ましい!!ww
iPhone14Pro は、発売された当初
高熱になるって書き込んでる人がわりと居た記憶がある。
初期不良で交換してもらったって書いてる人も居たような気がするよ。ちょっと調べてみた方が良いかもしれないよ。
by リュカ (2022-11-18 19:46) 

ChatBleu

大阪市中央公会堂って、ここにプロジェクションマッピングやったりとかするんじゃなかったかなぁ。
by ChatBleu (2022-11-18 20:16) 

marimo

★kontentenさま
>iPhone・・・困りましたね(><)高性能になった分、リスクも高くなったのですかね(-_-)
なんか、ハズレを引いてしまった気分です。
>Macを買わせたいAppleの策略かも知れませんね(-.-#)
今日、正常な状態でiTunesに繋いだら認識しました。
>ただ、私も長い事iPhoneを使っていますが、Macで修復したのは1回・・・有っても2回くらいでした
凍らせたのはヤバかったですね・・・( ̄▽ ̄;)
>買ったお店に掛け合って交換するか機種変するか相談ですね
今日コールセンターに聞いてみようかと思います。
>大腸のポリープ、小さいモノはすぐに取れるみたいです。私も7年前に検査した時に一つは小さいのでその場で取って
時々テレビでその様子が出たりしますね。
>500円玉大の方は、後日大学病院で取ってもらいました(^^)
ポリープと聞くと良性なのか悪性なのか?気になりますね。定期的に検査していくものなのでしょうか。

★ヤマカゼさま
>中央公会堂の写真、素敵ですね。東京駅と同じく埼玉県深谷市産レンガだったりして
東京駅の感じと似てますね。神戸地方裁判所もこんなレンガ造りです。深谷でレンガ造ってるんですか!
深谷といえばネギしか知らない(笑)

★英ちゃんさま
>全国魚市場&魚河岸まつり ね。こういうお祭りは混雑するしお金もかかるから行きません
確かに。色んなフェスはオープン直後混みあいますね。コロナもまた増えているし・・・どうなるのかしら。
by marimo (2022-11-19 06:46) 

タンタン

中之島はバラ園とか行ってみたいと思うんですけど、
神戸方面からやと地味に不便なんですよね。
どの駅からもビミョ~に距離があるし^^;
by タンタン (2022-11-19 06:57) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>marimo さんに教えていただいた新宿大久保公園で開催中の「やきいもフェス TOKYO 2022」、めちゃ人気で
おおお!女子が並びそうだ(^-^
>夜は200人くらい行列してるそうですよ(^^)/
そうなんですね♪近かったら覗きに行きたいところです。

★ゆきちさま
>コロナでフードフェス系はしばらくお休みでしたから、今年は盛り上がるでしょうね^^
大阪城公園でもカレーフェスやってますね。名店の相がけができるそうなので行きたいなと思ったのです。
>中之島あたりはきれいに整備されていい公園になりました
昔の状態を知らないのですが、あの川沿いは夜はライトアップしてド派手ですよね(笑)
>図書館ができてバラ園縮小されたのは、花好きにはちょっと残念なんですけれど^^;
縮小されたのか~~それは残念。三宮の東遊園地にも子ども図書館が出来たみたいですが、ずっと工事中で・・・
>スマホはスッキリ治ったのかと思いきや?!不調はほんと困りますよね
いわゆる、ハズレを引いてしまったような気がします。同じゲームを前の機種でやっても高熱にはならないです。

★Boss365さま
>「秋晴れですが心は晴れない(笑)」は大変ですね
毎晩遅くに帰宅して、脱ぎ散らかしてお風呂入らないで寝る人と暮らすのはストレスたまります&フリーズ。
>日比谷公園で開催中の「全国魚市場&魚河岸まつり」混みそうな予感!!危険なので近付かない方が良さそうです
第8波に突入か?という段階でフェスの主催者も気の毒ですが大盛況みたいです。
>中之島公園の大阪市中央公会堂、数回訪ねてますが、いい建物ですね
相方君が、川沿いのベンチに座ってスマホいじってて呼べる距離ではなかったので中には入ってないですが。
>Naoちゃんの箱活、チョイ乗せでいい感じ・・・カトリーヌさんちのミュウ王子も旅立ち、時の経過を感じます
みんな虹の橋を渡って行ってしまって寂しいです。
>iPhoneの度々フリーズする原因、高熱になるので、バッテリーに問題がありそうです?
宅配で届いたものなんですけどね・・・運搬中の振動とか関係あるのかしら?物理的な問題でしょうね。
>ところで、相方さんの大腸ポリープ切除・・・その後の検査結果あると思います。会話必要な場面ですね
帰宅して悪態ついて寝るだけですから、会話する時間がないのです。
by marimo (2022-11-19 06:57) 

marimo

★そらさま
>検査時に切除なら小さいものだったはずです。生検に出してると思うので、2週間程で結果は出ると思います
ほほ~。そういう話も一切してないです。
>切除なら手術扱いになるので、保険チェックした方が良いですよ
生命保険でしょうか・・・そういうのも私はノータッチです。彼がどんな保険に入っているかも知りません。

★ちぃさま
>FISHERMAN'Sフェス、美味しそう&楽しそう!福島を応援しようっていうのも良いですね^^
美味しそうですよね~♪ 近かったら覗きに行くところです。
>期間中、お天気が良いといいなぁ(≧∇≦)
日曜日はこちら近畿地方は雨になりそうですよね。 昨日ある番組で今年の祝日はほぼ雨という検証をしていました。
晴れ確率ナンバーワンは、11/3だそうです。

★藤並香衣さま
>iPhone困りましたね 保証期間内だし、アップルストアの方が良いかもですね
アップルケアには加入していないんですが、購入から1年以内は補償対象みたいですね。
>相方さんはmarimoさんと向き合って話すのを避けてるみたい
なにか後ろめたい事でもあるのか?!
週6日勤務のうち、週5で深夜帰宅はないですよね。1回は麻雀ですが。この現状はおかしいと訴えると、
「仕事の商談やからしゃーないやんけ」という返答です。
by marimo (2022-11-19 07:04) 

marimo

★2kさま
>そんなに調子悪いんですねぇ 俺の予約したの来ないけど 不安だなぁ
ハズレを引いたのかもしれないです( ̄▽ ̄;)
あまりにも高熱になりすぎ!今日コールセンターに電話で訊いてみます。

★猫の友メルティーさま
>お魚フェスタ、福島のお魚メニューに「めひかり」のから揚げが無い!!!
めひかりの唐揚げですか、それは白身の魚ですか?
>高級魚ではないけれど、小名浜では人気あります
ほ~。食べてみたいです。
>pcの買い替えを検討中で、数年ぶりにpc depoさんの店舗を訪問。業務はサービス中心に変わっていました。
パソコンの修理屋さんというイメージです。
>スマホとpcの不都合に対応、最低、毎月数千円の基本会費が必要
基本費用が必要・・・どうしてでしょうか。
>デバイスが複雑になって利用者が不便で、費用が発生する。怒怒怒うして?
システムがよくわかりませんが・・・お金がかかる事はちゃんと調べたいですね。

★Inatimyさま
>大阪市中央公会堂、カッコいい建物ですね。思わずサイト探して覗いてきました
レンガ造りが素敵な建物ですね。
>内装も素敵だし、グッズの販売もあるとは。
中に入ってみたかったのですが、相方君は遠くのベンチに座ってスマホいじってて、声届かず・・・(-_-;)
>地下にあるレストランの「牛すじ煮込みのデミグラスオムライス」の写真が美味しそうで^^。いつか食べに行きたいな
御影公会堂の中のレストランのオムライスも有名なんですよ(笑)
公会堂つながり・・・面白いですね。
by marimo (2022-11-19 07:14) 

marimo

★4stさま
>iPhone困りましたね そう、アップルストアに行かないといけないのがね・・・
うちから一番近い代理店は三宮で、直営店となると心斎橋まで行かねばなのです。
>バッテリーかも?本体の発熱はちょっと心配ですね
なんか、ハズレを引いた感じがします。
>中之島公会堂、昔のあったレストランのビーフシチューが
大好きでした。なんか地下に新しくできてるみたい
そのようですね。私はこの日は中には入ってないのですが、そんなレストランがあるとは知らなかった。

★リュカさま
>日比谷公園でそんな素敵なイベントが!ううう、行きたいけど混雑してるだろうなあ(笑)悩ましい!!ww
テレビで中継していました。人気のお店の界隈は人がいましたね。
>iPhone14Pro は、発売された当初高熱になるって書き込んでる人がわりと居た記憶がある。
そうなんですね~!私だけじゃないんだ・・・良かった(;^_^A
>初期不良で交換してもらったって書いてる人も居たような気がするよ。ちょっと調べてみた方が良いかも
今日コールセンターに電話してみますわ。明らかに高熱になる頻度が高すぎる!

★ChatBleuさま
>大阪市中央公会堂って、ここにプロジェクションマッピングやったりとかするんじゃなかったかなぁ
そうそう。テレビで見たことあります。ゆきちさんの記事でも見たと思います(^▽^;)

★タンタンさま
>中之島はバラ園とか行ってみたいと思うんですけど、神戸方面からやと地味に不便なんですよね
そうですね。公園の中に地下鉄の入口がありました。
>どの駅からもビミョ~に距離があるし^^;
御堂筋線の淀屋橋駅から行くのが一番行きやすいかも。
by marimo (2022-11-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。