SSブログ

スポーツバーは大盛況 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃  予報は曇り
今朝の空 どんよりです 大量の(ゴルフの)洗濯…乾かないだろうな
C7959078-4927-4A47-A3F3-4F13975258DF.jpeg




W杯次回12/6午前0時、クロアチア戦を前に、
都内のスポーツバーに予約が殺到しているそうです。
みんなで盛り上がりたいんですね~

でも私はおうちでのんびり観戦しますよ。

---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑥ (11/20撮影)
リュウノウギク
0D20732A-EA04-45E4-BA67-503BB85B9054.jpeg




571AE5FB-934F-41DC-8072-4E4383D70B58.jpeg



ヒラナス(平茄子) 茄子なのにこんな色?
C7606284-E16E-44CF-B089-8369DD2B5F4B.jpeg




6C11F76E-B491-47F8-B4E5-CBCC28306CD6.jpeg



アセビ
3086DDE2-98AB-49AA-9AFF-8DDE0B36D4D1.jpeg



これは蕾らしい どんな花さ咲くのだろう
66C3C005-162E-4B7A-ADA5-9FAB9523CA10.jpeg




A8211CF7-C55E-4A49-B313-183EA9BB9AA5.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE



------------------


0717-h.jpg


【タルトの日記】 12がつ4にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが何かテレビ中継を見て興奮したんだね(笑)
中継といえば、この間のW杯のスペイン戦はママゴンも興奮していたよ。

昨日の朝はとても冷え込んでいたから、
ママゴンはウォーキングをサボってたよ。
これから毎朝めっちゃ冷えるよね。

相方さんが血圧計が欲しいと言い出したので、
楽天で調べていくつかのメーカーのサイトを転送したら
「オムロンのやつ買っといて」という返信。
どうして自分で買わないんだろうね?人に頼り過ぎだよね。
何だかムカつくからママゴンは放っておくと言ってた(笑)

相方さんが帰宅したのは24時半。またエントランスのベルを鳴らして
寝ていたママゴンはたたき起こされた。
でも、開錠のボタンを押してあげなかった。
すると今度はスマホに電話がかかって来たけどブチ切りしてた。
どうして自分の鍵で開けないんだろうね?これも人に頼り過ぎだよね。

帰宅したと思ったらキッチンで何か作って食べている様子。
朝方4時過ぎに目が覚めると、またしてもの残骸が散らかる酷い光景だったね。
今日の朝ごはん用に買っておいたものを食べつくし、
ママゴンのチューハイも飲んじゃったものだから、ママゴン怒ってた。

ゴルフの後、どこで何をしていたか知らないけど、
深夜に帰宅して食べ散らかして床で寝る生活・・・何とかならないのかね?
カラオケに行ったWちゃんにこの現状を伝えると、
マイペースというか、人と同居するのは難しいタイプだねって言われたってさ。
睡眠を妨害される生活なんて、Wちゃんは絶対無理!と言い切っていたって。
そりゃ誰だってそうだよね。相方さんはあまり重要視していないけど。

何やら高級だという梅干を頂いた 焼酎のお湯割りにでも入れて飲もう
489FE3A2-AE8C-4A3A-AA7D-7E931393ADF2.jpeg

7A8382A1-71A0-4DC7-B2E2-DF0E066AAB9C.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

kazu-kun2626

ブラボ-日本
僕もお家観戦です
by kazu-kun2626 (2022-12-04 07:28) 

ヤマカゼ

リュウノウギクはこれで咲いている花なのでしょうか?
ナスの変わり種ですね、職場の入り口にもエンゼルトランペットとという白い花がさくナス科の木があります。毒があって食べられないそうです。
by ヤマカゼ (2022-12-04 07:59) 

ニコニコファイト

ですね。自分で血圧計買うべきですね。
by ニコニコファイト (2022-12-04 08:47) 

タンタン

せっかくの高級梅干しで湯割り?
何かもったいない気が…^^;
by タンタン (2022-12-04 11:19) 

ChatBleu

いやー、そんな時間に見てられないですー。
平茄子、ヘタの部分は茄子っぽいけど、色も違えば形も違うし、茄子には見えないですねぇ。
by ChatBleu (2022-12-04 11:39) 

溺愛猫的女人

一度だけスポーツバーで観戦したことがあります。楽しかったけどお酒が進みすぎちゃって(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-04 12:11) 

sana

午前0時からなら、全然だいじょうぶ見られるけど~興奮して寝つかれなくなるから、どうかな^^;
平茄子、トマトみたい? 面白いですね。
これ、アセビ? あ、ほんとだ、葉っぱがそうですね。釣り鐘型の花が咲くけど、蕾が小さいうちだとわかりませんね。
相方さん、何か頼むなら~日ごろ迷惑かけてる分ちょっと気を使うとか、和やかな時間つくった後でないと‥^^;
by sana (2022-12-04 14:12) 

JUNKO

トマトみたいな平なす、どんな味案んでしょう。かなり高級そうな梅ですね。お味見してみたいものです。
by JUNKO (2022-12-04 15:39) 

英ちゃん

スポーツバーは、行った事がありません(^_^;)
まぁ、スポーツバーで観戦してもコロナには感染しないように気をつけろって感じだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-04 15:40) 

kou

私も自宅で「ブラボー」叫びたいです!
by kou (2022-12-04 17:14) 

(。・_・。)2k

梅干しって良いのは高いですよねぇ
梅干しだけは親父が拘ってたので
いまだに紀州より取り寄せてます

by (。・_・。)2k (2022-12-04 19:13) 

4st

金曜の朝はテンション上がり過ぎてスマホ家に忘れた人ですw
梅干し、美味しそう
めっちゃすっぱいのが好みです
by 4st (2022-12-04 19:21) 

藤並 香衣

柔らかそうな梅干しに金箔がついてる~
焼酎にいれて金箔も浮かべちゃう?
アセビは、白い可愛らしい花が咲きますよ
相方さんはわがままを聞いてもらう事で安心したいのかなぁ
自分で鍵を持っているなら普通は迷惑かけないようにするよねぇ
by 藤並 香衣 (2022-12-04 21:16) 

marimo

★kazu-kun2626さま
>ブラボ-日本 僕もお家観戦です
いよいよ今夜ですね! パブリックビューイングなどだと、みんなどうやって帰るんだろう?と思います。

★ヤマカゼさま
>リュウノウギクはこれで咲いている花なのでしょうか?
これは枯れた状態ではないかと思います。
>ナスの変わり種ですね、
食用なのかどうか不明です。
>職場の入り口にもエンゼルトランペットとという白い花がさくナス科の木があります。
あ、そのお花すごき大きな花が垂れ下がるように咲きますね!
>毒があって食べられないそうです
実が生るのですか?実は見たことないです。

★ニコニコファイトさま
>ですね。自分で血圧計買うべきですね
Amazonでフィッシング詐欺に遭いそうになって、それ以来ネット通販に対してすごく警戒しているんですけど、
だからと言って、人に依頼するのは違う気がします。
現金渡すからと言われてもなんか嫌なものです。
by marimo (2022-12-05 05:39) 

marimo

★タンタンさま
>せっかくの高級梅干しで湯割り?何かもったいない気が…^^;
高級梅干し・・・どう使ったらいいのか?梅干そのものを丸ごと食べるのが苦手なので(;^_^A
果肉を刻んで梅和えにする程度しか思い浮かばないです。

★ChatBleuさま
>いやー、そんな時間に見てられないですー
あよ、朝5時に起きる人には0時からの2時間はきついですね。
>平茄子、ヘタの部分は茄子っぽいけど、色も違えば形も違うし、茄子には見えないですねぇ
キッチンガーデンというハーブなどが植えられているエリアにあったのですが、食用かどうかは不明です(笑)

★溺愛猫的女人さま
>一度だけスポーツバーで観戦したことがあります。楽しかったけどお酒が進みすぎちゃって(笑)
みんなで盛り上がるとつい飲みすぎちゃいますよね。私は元町のスポーツバーに行ったけど満員で入れませんでした。
by marimo (2022-12-05 05:44) 

marimo

★sanaさま
>午前0時からなら、全然だいじょうぶ見られるけど~興奮して寝つかれなくなるから、どうかな^^;
そうなんですよね。起きてはいられるけど、その後眠れるかどうか?ですね(≧艸≦)
>平茄子、トマトみたい? 面白いですね
トマトも確かナス科?だったと思います。
>これ、アセビ? あ、ほんとだ、葉っぱがそうですね。釣り鐘型の花が咲くけど、蕾が小さいうちだと
釣鐘型の花ですか。こんな寒い時期に蕾になるんですね。
>相方さん、何か頼むなら~日ごろ迷惑かけてる分ちょっと気を使うとか、和やかな時間つくった後でないと
(ΦωΦ)フフフ…鍵を持っているのにカバンの奥から出すのが面倒だとか、カバンを車の中に置いてきたとか?
他力本願丸出しな言い訳ばかりなんです。人の手を煩わせないようにという考えはないみたい。
しかも24時過ぎの深夜帰宅なのに、起こさないように静かに帰ってくるとか考えない所がアウトです。

★JUNKOさま
>トマトみたいな平なす、どんな味案んでしょう
食べられるのでしょうか(謎 真っ二つにして中の状態を見たいです(笑)
>かなり高級そうな梅ですね。お味見してみたいものです
和歌山県日高郡みなべ町という所の生産業者みたいです。酸味が控えめな梅干しでした。

★英ちゃんさま
>スポーツバーは、行った事がありません(^_^;)
見知らぬ人とワイワイしたい人にはいい場所ですね(笑)
>まぁ、スポーツバーで観戦してもコロナには感染しないように気をつけろって感じだね
そうです。観戦で感染!あり得る状況ですよね(笑)
by marimo (2022-12-05 05:52) 

marimo

★kouさま
>私も自宅で「ブラボー」叫びたいです!
長友さんの「ブラボー!」が流行語にノミネートされるかな?

★2kさま
>梅干しって良いのは高いですよねぇ
そうなんですよね。南紀の「とれとれ市場」でしたっけ、そこで見た時は良いお値段でした。
>梅干しだけは親父が拘ってたので いまだに紀州より取り寄せてます
ほほぉ。三重県と和歌山県はお隣ですものね。これは和歌山の梅干で、酸味が少な目で肉厚の大きな梅干しです。

★4stさま
>金曜の朝はテンション上がり過ぎてスマホ家に忘れた人ですw
あらら、スマホ忘れて出勤すると不安になります(;^_^A
>梅干し、美味しそう めっちゃすっぱいのが好みです
おお!酸っぱいのがお好きですか!私は身震いしちゃうような酸っぱいのは苦手なんです(笑)
これは、酸味控えめの梅干でした。ハチミツ梅とか昆布梅とかありますね。

★藤並香衣さま
>柔らかそうな梅干しに金箔がついてる~焼酎にいれて金箔も浮かべちゃう?
どうして金箔が付いているのかしら・・・
>アセビは、白い可愛らしい花が咲きますよ
ほほ~、知らなかった。少なくともうちの界隈には生えてないです(;^_^A
>相方さんはわがままを聞いてもらう事で安心したいのかなぁ
他力本願過ぎます。会社のように、なんでも指示したらいいって事ではないですよね。
>自分で鍵を持っているなら普通は迷惑かけないようにするよね
そうなんですよ!そこが人を馬鹿にしていると思います。
24時過ぎの深夜帰宅なのに、もう寝ているだろうから静かに起こさないように帰宅しようと思わない所がアウトです。
by marimo (2022-12-05 06:00) 

さる1号

そうそう、ウチの奥さんも鍵を持ってるくせにエントランスのベルを鳴らすんだよね
人を使わないと気が済まない性格みたいで・・・・
こっちがやっていることを中断しなきゃいけないからヤメロって言っているのに鳴らすのです
無視決め込むとそれはそれでメンドクサイし・・・・
by さる1号 (2022-12-05 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。