SSブログ

爆破予告 [札幌旅行2022]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 今朝も少しもやってます 暖かい日になるそうです
B66FE3FB-5349-4AEA-BB31-67420F428CF6.jpeg




爆破予告
中部国際空港(愛知県常滑市)にジェットスター・ジャパンが運航する
航空機が爆破予告を受けたとして緊急着陸したトラブルで、
愛知県警は7日午後、緊急着陸したジェットスター機に
爆発物がないことを確認したと明らかにした。
同日朝に成田空港にあった爆破予告の電話は、ドイツからの
国際電話だったことも判明した。

~産経新聞~

この騒動で昨日の航空機の運航は、遅延が相次いで大変だったみたいですね。
まったく迷惑な話ですね。
いつどこでこんな状況に見舞われるか?予測ができない所が恐ろしいです。

---------------------

札幌旅行⑨ 小樽~札幌

小樽は吹雪でとても歩いて散策する状況ではなかったので
滞在時間10分程度で札幌に引き返しました。
小樽で美味しいランチを食べる予定が流れてしまった~

北大のキャンパスに行きたかったのですが・・・
ちょうどいい駐車場が見つからずフェンスの外からパチリ
31D4A7D7-2997-436E-899D-3A2439CA8DE9.jpeg



外周を回り込むと・・・リアルなクリスマスツリーを発見(笑)
6D56D58A-312D-4ABD-8BA2-22ED8395EA11.jpeg



すぐそこに駐車場のゲートがあるけど関係者のみの入口でした
54EA6003-6C99-4261-B34F-006D356B01B8.jpeg



子どもの頃クリスマスケーキの上に乗っていたようなログハウス ティールームみたい
54AB3C30-7886-4E3A-8A26-27E54C9E3BB8.jpeg



海鮮丼をググったら・・・すすきのの店がヒット
理想のビジュアルではなかったなぁ テイクアウト専門のお店みたい移動でズレないような盛り付けとウニやイクラが無かったのが不満(笑)
98C0B4C1-6334-4F5B-B0D5-B7D4D5962329.jpeg



早めに札幌をあとにして千歳空港に向かって道央道を走る~
1AF64D87-4C79-4600-B130-AB2D7AF01A4C.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM




------------------


0724-g.jpg


【タルトの日記】 1がつ8にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、天井を歩く虫さんに文句言ってるね(笑)
モッフモフのモフがゴージャスね。

昨日、すったもんだの末、やっと就職祝いのスニーカーが届いたよ(笑)
7BD6CA6E-478A-45CB-B81C-7510D92C2CBF.jpeg


雨の予報だったけど、タルちゃんちの辺りは降らなかったよ。
ママゴンはウォーキングの後お買い物に行って、
セールのお造りセットを買った ¥999でこの盛りは安いでしょ?
045B40C2-8676-4BA4-8077-D58F06E4FDE7.jpeg

相方さんは麻雀だというからママゴンひとりで食べたんだよ(@_@)

相方さんは21時には帰ると言って出かけたけど、あり得ないよね(笑)
ママゴンの読み通り、日付が変わって1時過ぎに帰宅した。
いつものことだけど・・・麻雀は健康的な趣味ではないね。

相方さんは、家族と時間を共有するより?
ひとりで好き勝手している方が性に合うみたいね。
だったら宝塚で息子さんと一緒に暮らしたらいいのにね。
どう考えてもママゴンはお世話係じゃん。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 19

ヤマカゼ

随分とリアルなクリスマスツリーですね。
雪が凄く積もっていて車で走るのはこわそうですね。
就職おめでとうございます。
by ヤマカゼ (2023-01-08 11:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
「爆破予告」ドイツからの国際電話だったみたいですが、大変不可解ですね。
ワールドカップで勝利した恨み?多分、愉快犯と思いますが、いい迷惑です。
札幌旅行⑨・・・
小樽の吹雪、酷かったみたいですね。散策出来なかったのは残念です。
また、海鮮丼にイクラなし、イクラ好きのボスママはキレそうです(爆)。
Naoちゃん、モッフモッフで暖かそうなニャンズですね。
就職祝いのスニーカーが再入荷、良かったすね。
「セールのお造りセット」いい買い物ですが・・・
小生はサーモンはいらないかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-08 11:56) 

ゆきち

爆破予告、いったい何だったのでしょうね。
ただのいたずらにしては国際電話使ったりしていますし、現場もどう判断していいか迷ったかもしれませんね。
連休初日に出鼻をくじかれた方が大勢いらっしゃったようで、本当にお気の毒です。
北の大地の本気の吹雪は、スキー場ならまだしも街中で耐えられる限界超えてますよね^^;
就職祝いのスニーカー、無事に到着で何よりでした。
by ゆきち (2023-01-08 12:07) 

溺愛猫的女人

ドイツからわざわざいたずら電話する犯人の気持ちが理解できません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-08 12:50) 

よーちゃん

爆破予告の件、ほんま迷惑の極み!!
航空会社としては緊急着陸するしかないですよね・・・。
ほんまに爆発しても困るけど、何もなかったとしても
この腹立たしさをどこにもぶつけられないし~。
自分がこの騒動にまきこまれなかったことを
幸運と思うしかないですわ~。
by よーちゃん (2023-01-08 14:40) 

ニコニコファイト

爆破予告は無視するわけにはいかないですね。
もし?本当に爆弾があったら・・・・。と思うとぞっとしますね。
by ニコニコファイト (2023-01-08 14:58) 

英ちゃん

リアルなクリスマスツリーもいいけど、ログハウスが私はお菓子の家に見えました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-08 15:46) 

JUNKO

せっかくいらしたのにいまいちの天気で残念でした。ログハウスいつも通るところです。入ったことはないですが。
by JUNKO (2023-01-08 16:24) 

(。・_・。)2k

ドイツから爆破予告って凄いですね
どこからかけてもバレそうですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-08 19:28) 

藤並 香衣

スニーカーが手元に届いてよかったですね
相方さん、お金さえ家に入れてればいいみたいな感じで
家族と家で何かするっていう意識がなさそうだな
by 藤並 香衣 (2023-01-08 21:30) 

Inatimy

爆破予告、ドイツからの国際電話って、日本語でかかってきたのかな。
それともドイツ語とか英語とか? 何が目的なのやら・・・。
お造りセット、一人で満喫・・・至福の時間だなぁ^^。
by Inatimy (2023-01-08 22:47) 

sana

爆破予告、なんと迷惑な。何を考えてるんでしょうかねえ??
小樽の吹雪‥いろいろ見て回れなくて残念でしたね。吹雪も後になれば思い出になるかも^^
リアルなクリスマスツリー、ほんとにリアル。
そして、ログハウス、可愛い~。ケーキの上に乗ってるのありますよね。昔、ウエハースとチョコレートで作ったことあるのに似てます^^
海鮮丼にイクラなし! それは、画竜点睛を欠く‥^^;
Naoちゃんは美人さん~長い毛の流れがほんとに綺麗ですね。
就職、良さそうな所に決まって、お祝いも貰って、よかったです^^
お造りセット、美味しそう~^^
相方さんは食べそこなったのね^^; 麻雀はやる人は続けますからねえ。疲れがたまりそう^^;
by sana (2023-01-09 01:32) 

yamatonosuke

ログハウスはお菓子の家みたいです(笑)
この厚みの海鮮丼はなかなかではないでしょうか(^^♪
でも北海道なのでウニイクラは欲しかったですね。
by yamatonosuke (2023-01-09 02:00) 

さる1号

海鮮丼、分厚さが素敵だなぁ^^
by さる1号 (2023-01-09 05:33) 

marimo

★ヤマカゼさま
>随分とリアルなクリスマスツリーですね
北大の構内に生えてました(笑)
>雪が凄く積もっていて車で走るのはこわそうですね
この北大の内部は人が歩かない場所なのか?雪がスキー場のように積もってました。スタッドレスで十分走れましたよ。
>就職おめでとうございます
ありがとうございます。でも本当は冬眠していたい。

★Boss365さま
>「爆破予告」ドイツからの国際電話だったみたいですが、大変不可解ですね
何が目的だったのでしょうね?
>ワールドカップで勝利した恨み?多分、愉快犯と思いますが、いい迷惑です
あ~、恨みってどこでかうかわからないですものね。いずれにしても迷惑な事ですね。
>小樽の吹雪、酷かったみたいですね。散策出来なかったのは残念です
はい。私は少しでも足跡を残そうと吹雪の中を撮影していましたが、相方君は一瞬で車に戻ってしまいました。
>また、海鮮丼にイクラなし、イクラ好きのボスママはキレそうです(爆)
せっかく北海道に来たのに、ウニもイクラも食べてないです(笑)
>Naoちゃん、モッフモッフで暖かそうなニャンズですね
真夏の写真ですが・・・今見ると温かそう(笑)
>就職祝いのスニーカーが再入荷、良かったすね
だいぶ遠回りして届いたのと、自分で返品しろというお言葉も頂戴していますから嬉しさも半減ですが。
>「セールのお造りセット」いい買い物ですが・・・小生はサーモンはいらないかな(爆)
あら、サーモンはお嫌いですか?(^▽^;)

★ゆきちさま
>爆破予告、いったい何だったのでしょうね。
航空会社も利用者も大損害ですよね。
>ただのいたずらにしては国際電話使ったりしていますし、現場もどう判断していいか迷ったかもしれませんね
たいがい爆破予告はイタズラであることが多いですが、避難しないわけにはいかないですものね。
>連休初日に出鼻をくじかれた方が大勢いらっしゃったようで、本当にお気の毒です
本当に。この便に乗っていなくて良かったけど、いつどこでこんな目に遭うか?恐怖ですね。
>北の大地の本気の吹雪は、スキー場ならまだしも街中で耐えられる限界超えてますよね^^;
旅行の方々も固まってました(笑) もっと色々散策したかったんですけどね。
>就職祝いのスニーカー、無事に到着で何よりでした
やっと届いた感じです(笑) 自分で手間を増やしておきながらドヤ顔で「感謝が足りない」と言われました。
by marimo (2023-01-09 06:13) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ドイツからわざわざいたずら電話する犯人の気持ちが理解できません( ̄▽ ̄;)
本当にね。この騒動でどれだけの方の予定が狂ったか。航空会社もたまったものじゃないですね。

★よーちゃんさま
>爆破予告の件、ほんま迷惑の極み!!航空会社としては緊急着陸するしかないですよね・・・
本当ですよね。たくさんの方々が迷惑をこうむったでしょうね。
>ほんまに爆発しても困るけど、何もなかったとしても この腹立たしさをどこにもぶつけられないし~
そうなんですよね。犯人を特定することはできているのでしょうかね?
>自分がこの騒動にまきこまれなかったことを 幸運と思うしかないですわ~
いつ何時、こんな目に合うかわからない所がたまらんですね。
by marimo (2023-01-09 06:20) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>爆破予告は無視するわけにはいかないですね
ですよね。実際はイタズラな事が多いですが、スルー出来ないですよね。
>もし?本当に爆弾があったら・・・・。と思うとぞっとしますね
はい。たくさんの方が危険にさらされますね。本当に迷惑なイタズラですね。

★英ちゃんさま
>リアルなクリスマスツリーもいいけど、ログハウスが私はお菓子の家に見えました
本物のモミの木で雪が積もっている光景は初めて見て感動でした(笑) ログハウスは本当にお菓子みたいでしたよ。

★JUNKOさま
>せっかくいらしたのにいまいちの天気で残念でした
小樽は吹雪で散策できませんでしたが、札幌は晴れていたのでたくさん回りました(笑)
>ログハウスいつも通るところです。入ったことはないですが
可愛らしいお店ですよね。とても目を引きました。
by marimo (2023-01-09 06:38) 

marimo

★2kさま
>ドイツから爆破予告って凄いですね どこからかけてもバレそうですけどねぇ
犯人をと特定できているのでしょうかね?偽計業務妨害?とかそういう罪になるのかしら。

★藤並香衣さま
>スニーカーが手元に届いてよかったですね
遠回りしてやっと届きました。プレゼント貰うために、こんなに疲れたことは無いです。
>相方さん、お金さえ家に入れてればいいみたいな感じで 家族と家で何かするっていう意識がなさそうだな
ないですね!断言できます。だから破綻したんでしょうね。でも男は働いてナンボやでぇという考えは曲げないです。
働いているだけじゃない点も含めて、とにかく遊び人なのです。

★Inatimyさま
>爆破予告、ドイツからの国際電話って、日本語でかかってきたのかな。それともドイツ語とか英語とか?
何語だったかはニュースでは言ってなかったですね。日本人ではない可能性もありますね。 
>何が目的なのやら・・・
Boss365氏は、W杯の恨み?日本がドイツを下したからかも?とコメントされていましたね。あり得ないこともない?
>お造りセット、一人で満喫・・・至福の時間だなぁ
お刺身だけで満腹になりました(笑) 至福でした~♡
by marimo (2023-01-09 06:45) 

marimo

★sanaさま
>爆破予告、なんと迷惑な。何を考えてるんでしょうかねえ??
連休初日で、沢山の方の予定が狂ったでしょうね。
>小樽の吹雪‥いろいろ見て回れなくて残念でしたね。吹雪も後になれば思い出になるかも^^
そうですね。でも相方君は、地下の駐車場から地上に出た瞬間に雪におののいてすぐに車に戻ってましたから、
小樽の記憶すらないかもです(笑)
>リアルなクリスマスツリー、ほんとにリアル
本物を見た~!って感じでした(笑)
>そして、ログハウス、可愛い~。ケーキの上に乗ってるのありますよね
子どもの頃食べたクリスマスケーキにはサンタさんのろうそくやトナカイ、このログハウスが乗ってました。
>昔、ウエハースとチョコレートで作ったことあるのに似てます^^
そうそう♪ウエハースで出来てましたね。兄弟で取り合いになったのです(笑)
>海鮮丼にイクラなし! それは、画竜点睛を欠く‥^^;
そうなんですよ~~お刺身の分厚さよりも盛り付けが美味しそうに見えなくて(;^_^A
ふわっと盛ってほしいのに、テイクアウト用のピタッとズレないような盛り付け・・・
Naoちゃんは美人さん~長い毛の流れがほんとに綺麗ですね。
>就職、良さそうな所に決まって、お祝いも貰って、よかったです^^
仕事は・・・寒いしあまりしたくないんですけどね(;^_^A
>お造りセット、美味しそう~^^ 相方さんは食べそこなったのね^^; 麻雀はやる人は続けますからねえ
今に始まった事ではないんでしょうから、辞めないでしょうね。体でも壊してやっと気付くのではないかしら。

★yamatonosukeさま
>ログハウスはお菓子の家みたいです(笑)
とても交わしらしいお店でした。雪が積もっている所がお菓子の家感をあっぷっせてますね♪
>この厚みの海鮮丼はなかなかではないでしょうか(^^♪ でも北海道なのでウニイクラは欲しかったですね
そうなんですよ~!ぎゅっと盛り付けられていて、気に入らなかったのです(;^_^A

★さる1号さま
>海鮮丼、分厚さが素敵だなぁ^^
サバは要らないなと思いました。もっとふわっと美味しそうに盛り付けてほしかったです。(-_-;)
by marimo (2023-01-09 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草成人の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。