SSブログ

恵方巻食べた? [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
FBBFDD6A-8E90-4BC2-8B99-ABD0A34496DC.jpeg



心理テスト
温泉に来たあなた次のうち最初に入りたいと思うのはどの湯?
心理テスト.jpg


A 露天風呂、 B熱いお湯 、 C ぬるめのお湯

みなさんはどれに入りたい?

---------------------

アルバム発掘写真
滋賀県 鶏足寺紅葉 2019年11月
もみじ1.jpg




もみじ2.jpg




もみじ3.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-g.jpg


【タルトの日記】 2がつ4にち どようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが昨日のタルちゃんの寝姿を見て
幸せそうだねって言ってるところだね。
ニャンズの寝姿は癒されるでしょ?

さて昨日は節分でしたね~♪ みなさん豆まきしたかな?
ママゴンは仕事から帰宅して、恵方巻を買いに行ったよ。
1軒は恵方巻が見事に売切れで、もう1軒回ったらゲットできたみたい。
ハーフサイズが3本入ったのを買って、ひとりで1本食べてたよ。

昨日のママゴンのお仕事は、クレーム対応でちょっとしんどかったみたい。
クレームの電話より、隣でやり取りを聴いている社員の女性から
電話切った後に、あれこれダメ出しされる方がきついって。
ひと通り前任者に習ったように言っているつもりだけど、
その女性には、なかなか満点を貰えないみたいだよ。

隣りで聴いている人には、電話の向こうの相手の声は聞こえていないわけだから
怒りや、イヤミのニュアンスまでは聞き取れないよね?
一緒にモニタリングしているのなら理解できるけど、
相手が何か要求して来たら、その都度保留にして上席確認しろと言うんだって。
それも変な話で、逆に怒りを買う場合もあるよね。
でもその女性曰く、あとで「聞いてない」と上司が
手の平を返すこともあるので、保身のために逐一確認した方が良いという。
代品送付に関するルールがあって、その範囲内なのにグダグダ言うんだって
きっとその女性は、過去にそういう件で痛い目に遭っているんだろうね。
ランチは、いつもその女性を含め派遣の数名と会議室で食べるみたい。
04855E91-5E6B-4C57-A9FB-B1F195C64436.jpeg

仕事の話や●●マネージャーが××とか、そういう話も出る。
まぁ、どこにでもよくある話だけど、何かを決定するシーンで
とても恣意的な感じみたいだね。

今日は、Y君のお腹の調子がよくなったので、
3人でドライブに行く予定みたいだ。どこへ行くんだろうね?
夜は、相方さんが予約してくれた「トラフグの会」という店に
夕飯を食べに行くので、大阪で待ち合わせみたいだ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


~心理テストの結果~

【A】露天風呂
<規則正しい生活>
Aを選んだあなたに最適の若さを保つ方法とは、規則正しい生活をすることです。夜更かしをしたり暴飲暴食をしたりすることなく、規則正しい生活を心がけるだけで、あなたは若さを保つことができます。できるだけ早寝早起きを心がけたり、栄養のバランスのいい食事をきちんととったり、ストレスをためないように心がけたり、適度に運動をしたりというような何気ない日常生活の過ごし方が、若さを保つ秘訣となるようです。


【B】熱いお湯
<エステやジムなどに通う>
Bを選んだあなたが若さを保ちたいと思ったら、エステやジムなどに通って自分磨きをするように心がけましょう。そうすることによって、あなたは自分に自信を持つことができるようになりますし、自分の抱いているコンプレックスからも解放されます。それがあなたの若さを保つ秘訣となるのです。何か自分で気になることがあるなら、プロのカウンセリングを受けて自分のコンプレックスを解消するための努力をするといいでしょう。


【C】ぬるいお湯
<高価な化粧品などを使う>
Cを選んだあなたが若さを保ちたいと思ったら、高価な化粧品などを使うようにするといいでしょう。たとえば、今まで使っていた美容液よりもワンランク上の美容液を使うことによって、肌の張りがよくなったり、自分の外見に自信を持つことができたりするようになります。それによって、あなたは内面的にも変わっていくのです。最初はプロのカウンセラーなどに相談して自分の肌に合った化粧品などを探してみるといいでしょう。


nice!(54)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 19

英ちゃん

恵方巻は、今年から食べない事にしました(^_^;)
だいたい、関東の風習じゃないし恵方巻も何気にお高いしね(;^ω^)
心理テストは、露天風呂にしたけど規則正しい生活はブログをやってたら無理です?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-04 07:25) 

さる1号

まずはいりたいのは露天風呂だなぁ
夜更かしをしたり暴飲暴食をしたりすることなく・・・ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ
ああああっ、若さ保てない・・・・ーー;)
by さる1号 (2023-02-04 08:32) 

ニコニコファイト

ニコはBです。エステやジムに通う。エステではないけど、マッサージに通ってます。と言うことは当たってるかも^^
by ニコニコファイト (2023-02-04 08:53) 

ChatBleu

恵方巻、めちゃ高くなりましたね。元々、高いのに。
by ChatBleu (2023-02-04 11:35) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、立春で寒さ和らいだ感じです。
心理テストですが「C ぬるめのお湯」に入りそうですが「A 露天風呂」が良いかな?
「幸せそうだねって言ってる」Naoちゃん、同感です。タルちゃんの寝姿は最強です。
恵方巻「もどき」を食べました。一気喰いはしていません。
お仕事・クレーム対応、お疲れ様でした。まだ、入社して数週間程度、これからですね。
会議室で食べる昼食、気分転換にならない感じ?お疲れ様です。
心理テストの結果・・・
「規則正しい生活」していないので、合ってますね。
暴飲暴食はないですが、夜更かしあり。
「ストレスをためないように・・・」みたいですが・・・
夜更かしは、ニャンとなくストレス解消になっているかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 12:55) 

溺愛猫的女人

Cでした。SK-Ⅱシリーズ、揃えようかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 13:55) 

猫の友 メルティー

規則正しい生活でした。あまり当たっていないかも。
人なんか雇わないで、上席が独りで全部やっとれ!と、
言いたくなりますね。
by 猫の友 メルティー (2023-02-04 14:01) 

kinkin

ヤッパリ露天だよね・・・温めはどちらかと言うと苦手^^;
by kinkin (2023-02-04 16:56) 

JUNKO

いま時期見るモミジもいいですね。私も露天風呂でした。当たっていたかな。
by JUNKO (2023-02-04 17:39) 

Inatimy

普通に巻き寿司を作って、カットして、楽しく食べました。
1本無言のまま食べ切るのって慌ただしい感じがしてゆっくりと食を味わうことができないので、もったいない気がして・・・・^^。
選んだのは【B】熱いお湯。でも、エステやジムに通ってもそう簡単にコンプレックスから解放されるとも思えないので、わざわざ行かないかな。無理して若さを保ちたいとも思わないし、年相応に年輪を重ねていきたい^^。
by Inatimy (2023-02-04 19:11) 

(。・_・。)2k

露天風呂選んじゃった
寝不足と暴飲暴食やめられないから当たりですね

by (。・_・。)2k (2023-02-04 21:27) 

yes_hama

血圧が高いので熱いお湯はムリ。なので開放感のある露天かなあ。適度な運動、最近やってないのでまずいです。^^;
節分は豆まきも食べることもせず普通に過ごしてました。恵方巻はまだ食べたことが無いですー。
Naoちゃん、眉毛ながっ! 今ごろ気づきましたが、シンメトリーできれいですね。^^)
by yes_hama (2023-02-04 21:49) 

藤並 香衣

恵方巻き食べましたよ〜
露天風呂を選びましたが、仕事で週に二日ほど
午後8時半すぎてから晩御飯食べてるから難しいなぁ
仕事やめなきゃ無理かも(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-02-04 22:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>恵方巻は、今年から食べない事にしました(^_^;)
そうなんですね。
>だいたい、関東の風習じゃないし恵方巻も何気にお高いしね(;^ω^)
そうですね。私も神戸に来たばかりの頃は、変な風習だなと思っていました(笑)
>心理テストは、露天風呂にしたけど規則正しい生活はブログをやってたら無理です?
私は結構規則正しい生活をしていますよ(^-^ めっちゃ早起きですけどね。

★さる1号さま
>まずはいりたいのは露天風呂だなぁ
普通に考えて、実際に温泉に行った場合は、まず中の風呂、それから露天風呂かなぁ・・?
>夜更かしをしたり暴飲暴食をしたりすることなく・・・ΣΣ(・ω´・lll) ギクッ 
夜更かしはあまりできないのですが、朝はめっちゃ早起きです(笑)
>ああああっ、若さ保てない
寝不足は、老化を促進するみたいですよね。

★ニコニコファイトさま
>ニコはBです。エステやジムに通う
熱いお風呂が好きですか(;^_^A
冬場は、いきなり熱いお風呂に入らない方が良いみたいです。
>エステではないけど、マッサージに通ってます。と言うことは当たってるかも
なるほど。マッサージは痛いと感じることが多くて・・・これは凝ってないのかしら?
by marimo (2023-02-05 08:50) 

marimo

★ChatBleuさま
>恵方巻、めちゃ高くなりましたね。元々、高いのに
海鮮巻はお高いですよね。お寿司と思えば仕方ないのかな?ですが(笑)
お店によって価格帯をたくさん設けています。私は600円くらいのを買いました。ハーフ3本入り。

★Boss365さま
>心理テストですが「C ぬるめのお湯」に入りそうですが「A 露天風呂」が良いかな?
そうですね~。ぬるめのお湯って、37℃以下とかだと入った気がしませんね(笑)
>「幸せそうだねって言ってる」Naoちゃん、同感です。タルちゃんの寝姿は最強です
無防備で笑っているようなお顔がツボです。
>恵方巻「もどき」を食べました。一気喰いはしていません
どうして一気に丸カブリしないといけないんですかね?あんな大きなものを一気食いってもったいない。
>お仕事・クレーム対応、お疲れ様でした。まだ、入社して数週間程度、これからですね
そうですね。異物混入や、缶類のへこみとか?原因がはっきりしない場合の説明など、相手が納得しない際の
逃げ道がなかなかないです。ひたすら謝るしかないんです。
>会議室で食べる昼食、気分転換にならない感じ?お疲れ様です
まぁ仕事上は厳しい事を言ってもランチタイムはしこりなく楽しく過ごしているんですけどね。
>心理テストの結果・・・「規則正しい生活」していないので、合ってますね
私は朝早起きしてブログ活動をしているので、夜更かしはなく、とても規則正しいです(笑)夜中に相方君にたたき起こされなければ、問題なしなんですが。
>暴飲暴食はないですが、夜更かしあり
夜はアルコールが入ると、すぐに眠くなるので、夜更かしができないです(;^_^A
>「ストレスをためないように・・・」みたいですが・・・夜更かしは、ニャンとなくストレス解消になっているかな!
たまに夜更かしをすることがありますが、ゲームしているかな(笑)意外と達成感を味わえて無心になれるので良いかもと思っていますが・・・相方君からはすごく馬鹿にされます。
ゲームなんて低能のすることや!だそうです。自分も麻雀ゲームをしているのに?意味不明です。
麻雀以外のゲームは頭を使わないと思い込んでいるようです。

★溺愛猫的女人さま
>Cでした。SK-Ⅱシリーズ、揃えようかしら(笑)
SK-Ⅱシリーズ、お高いですよね~~(≧艸≦)
私はプチプラのコスメしか使ってないです(;^_^A
by marimo (2023-02-05 09:05) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>規則正しい生活でした。あまり当たっていないかも
私も同じくAでしたが、普段から規則正しい生活をしているので、何だろ?でした(笑)
>人なんか雇わないで、上席が独りで全部やっとれ!と、言いたくなりますね
そうですね。上席が最初から対応していたらすんなり収まる案件ばかりだと思います(笑)
どうして、下っ端が電話してお詫びしなくちゃいけないんでしょうね?

★kinkinさま
>ヤッパリ露天だよね・・・温めはどちらかと言うと苦手^^;
半身浴が流行ったので、ぬるめのお湯に30分とか?言いますけど私も苦手です(笑)

★JUNKOさま
>いま時期見るモミジもいいですね
もみじは、新緑の頃も紅葉の頃も絵になりますよね。
>私も露天風呂でした。当たっていたかな
そうですか(^-^; 私は露天風呂でしたが、普段は規則正しい生活をしている気になっています(笑)
by marimo (2023-02-05 09:18) 

ニコニコファイト

確かにマッサージ痛いときありますね^^

by ニコニコファイト (2023-02-05 09:21) 

marimo

★Inatimyさま
>普通に巻き寿司を作って、カットして、楽しく食べました
それが一番おいしいですよね。
>1本無言のまま食べ切るのって慌ただしい感じがしてゆっくりと食を味わうことができないので、もったいない気がし
はい。同感です。1本が1000円くらいする海鮮巻もあるのに、一気に食べてしまうのはもったいないですよね。
>選んだのは【B】熱いお湯。でも、エステやジムに通ってもそう簡単にコンプレックスから解放されるとも思えないので
あ~~。ジムなどに通うのは、努力している自分を認識したいのかな?って思いました(笑)
>わざわざ行かないかな。無理して若さを保ちたいとも思わないし、年相応に年輪を重ねていきたい
そうなんですよね。年相応の姿で外見ではなくて、内面を豊かに保てるようにしたいですね。

★2kさま
>露天風呂選んじゃった
(ΦωΦ)フフフ…
>寝不足と暴飲暴食やめられないから当たりですね
寝不足なのは、しんどいですよね。しかも理由が不可抗力だと自分ではどうにもできないし。

★yes_hamaさま
>血圧が高いので熱いお湯はムリ。なので開放感のある露天かなあ。適度な運動、最近やってないのでまずいです
おおお!血圧高めなのですね!それは暑いお風呂はヤバいですね。
>節分は豆まきも食べることもせず普通に過ごしてました。恵方巻はまだ食べたことが無いですー
東海地方の方は恵方巻の習慣が無いんですね。豆まきは散らかるのでここ数年はまったくしていません(笑)
>Naoちゃん、眉毛ながっ! 今ごろ気づきましたが、シンメトリーできれいですね
この写真は眉毛がバッチリ映ってますね(≧艸≦)改めてみるとこんなに長かったんだ~と思いました。

★藤並香衣さま
>恵方巻き食べましたよ〜
私もハーフサイズのを食べました。いつもサラダ巻を買っていたのですが、今回は売り切れで、普通のよくある太巻き寿司でした。
>露天風呂を選びましたが、仕事で週に二日ほど 午後8時半すぎてから晩御飯食べてるから難しいなぁ
ああ~、仕事の関係で食事の時間が一定でない方もいらっしゃいますよね。これは仕方が無いですね。
>仕事やめなきゃ無理かも
私は、この1年くらいは一人の夕飯が多いので、時間はどうにでもなりますが、深夜にたたき起こされるのが(-_-;)
これが無ければ、規則正しい生活です(笑)
by marimo (2023-02-05 09:27) 

U3

復活したばかりでなんですが、
戦略的撤退でしばらくお休みします(*´∀`*)
by U3 (2023-02-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷惑行為の代償花粉が飛んでるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。