SSブログ

迷惑行為の代償 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も冷えてますね~ 今年の恵方は南南東?でしたっけ
C529DE97-DF2D-4C3E-BD3B-97CDE3258434.jpeg




迷惑行為の代償
レーン上の他人の寿司を食べたり、醤油ボトルの注ぎ口を舐めたり、
寿司につばをつけるなど、回転寿司店で、客の迷惑行為を撮影した動画が
SNSで拡散を続けている。
被害に遭った「スシロー」では、運営会社が行為の当事者と
保護者から直接の謝罪を受けたものの、
それを受け入れず、民事・刑事で法的措置をとる考えを表明した。

~弁護士ドットコム~

裁判で企業から巨額の損害賠償を請求された場合、
自己破産しても、支払いを免れないケースもあるそうで、
今回のケースはそれにあたる可能性が高いようですね。

アホな動画を撮って拡散する代償は、地獄って事ですね。


---------------------

アルバム発掘写真
六甲山 オルゴール博物館 2019年11月

オルゴール4.jpg




オルゴール5.jpg




オルゴール6.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ3にち きんようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが未確認睡眠物体状態ですよ(笑)
シマシマ模様の巨大毛虫にも見えるかな。

昨日は寒かったね。
今日は立春だけど・・・まだ寒い日は続くよね。
ママゴンは、昨日タルちゃんのパウチの朝ごはんは用意したけど
カリカリご飯を容器に入れるのを忘れて出かけちゃったから、
タルちゃんは、ちょっとひもじかったのだ~~~( ̄▽ ̄;)

相方さんは、毎週月曜日と木曜日の燃えるゴミの日の
ゴミ出し担当なのに、玄関を出たと思ったら、
3回戻って来た(@_@) そしてゴミを玄関に忘れて出かけたのだ。
携帯、薬、鍵・・・気付いて戻って来ただけでも良しとする?

相方さんの朝は、とにかく忘れ物との闘いだね。
準備万端で出かけられるのは、週1くらいかな。
毎日何らかの忘れ物をしているよね。同じルーティーンなのにね。

ママゴンのお仕事・・・昨日は、割と平和な一日だったみたい。
問い合わせが多いのは、やはり週明けの月曜日なんだってさ。

昨日は、お話し好きで自慢ばかりのオバサマの対応が印象的だったんだって。
東京の目黒区の方で、芸能人の家の近くだとか?
大使館や海外の方々とやり取りしているとか・・・話が止まらない(笑)
商品に対する大絶賛とともに、途中からは上席に替わってと言われ
第二の犠牲者を出してしまったんだって(爆

ママゴンの部のマネージャーが、火曜日から腹痛でお休みしているそうだ。
撮り歩きメンバーのY君も治ったと思いきや、また熱が出ているそうだ。
お腹にくるタイプの病は厄介だね。
皆さんも気を付けてね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします


nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

ニコニコファイト

損害賠償半端ない額だと思います。
もう‼見せしめとして5千万?いや1億?
でも、請求しても払うことが出来るのか??
by ニコニコファイト (2023-02-03 08:17) 

kontenten

目黒で大使館・・・在東京タイ王国大使館ですね(^^ゞ
何回か呼ばれて行った事がありました(^^)
いえいえ、悪い事をしてではありませんよ^^;Aアセアセ
 悪い事と申せば・・・回転寿司でイタズラ(-_-)
食べ物を粗末に扱うなって、親から教えられなかったのでしょうか(w)
まさに、謝って済む事ではありませんよね(-.-#)
by kontenten (2023-02-03 08:52) 

kinkin

SNS上では、10億から100億なんて金額が出てましたね・・・
自己破産申し立てても法律で除外されているらしいですね
と言うわけで一生賠償金を払い続ける事になるようですよ。
by kinkin (2023-02-03 12:31) 

ゆきち

何でも謝って済んだら警察いらん!と大阪人は子供の頃から言われて育ちます^^;
こういう事案はきっちり代償を払うべきだと思います。
じゃないとまたやりますよ~。
相方さんの持ち物は、全部玄関に置いた方がよさそうですね(≧▽≦)
by ゆきち (2023-02-03 12:32) 

溺愛猫的女人

自分が同じことをされたらという発想は無いのでしょうか?親の顔を見てみたいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-03 12:49) 

リュカ

当事者と保護者から謝罪? それで済むと思うな!
どれだけの被害総額だと思うの?
食べ物も無駄にしてさ。お米だって魚だって大事なのに><
法的措置とって良いと思います。
面白半分、ふざけ半分でこういうことしたら
どんな結果になるのか、ちゃんと知るべきよね。
by リュカ (2023-02-03 13:03) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、時々太陽見えますが・・・
「今日も冷えてますね~」と同じく異常に寒い節分です。
迷惑行為の代償、動画をチラ見しましたが、最悪で酷すぎますね。
この手の迷惑行為に歯止めを掛ける上での民事・刑事で法的措置、致し方ないですね。
また、スシローも防止策が必要、安心して食べられない感じです。
「タルちゃんが未確認睡眠物体状態』(爆)(爆)、癒しあるタルちゃん!!最高です。
季節の変わり目の「節分」ですが、都内も底冷えする寒さで雪予報あり(涙)。
タルちゃん、カリカリ食べられずひもじい思いあり(涙)お気を付け下さい。
「3回戻って来た」相方さん、朝からパワフル?お疲れ様です。
お仕事「途中からは上席に替わってと言われ」は、一瞬ビビりますが・・・
苦情でなく、商品「大絶賛」の文字あり、大変良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 13:29) 

猫の友 メルティー

コロナ前、あるパン屋の店内で、トレイの上に商品がおいてありました。どっかのバアサンが素手でパンをむぎゅーと握って、手についたクリームをなめ、また別の製品を2個,3個つかんでいました。付き添いのじいさんが途中で気が付き、バアサンの行為をやめさせて慌てて店を出ました。申告なし。アルバイトらしき店員の一人も見ていたものの、頬かむりしてそのまま。関係者が申告なしなので、私も黙って店を出ました。もう二度と行かないよ。
by 猫の友 メルティー (2023-02-03 13:46) 

JUNKO

スシローのTV 見ましたけど、気分悪くなりますね。世の中どうしてあんなことする人いるのでしょうね。
by JUNKO (2023-02-03 14:18) 

ちぃ

午前中にスーパーに行ったら恵方巻きが飛ぶように売れててびっくりでした@@
うちは巻物は無しで、先ほど厄除けぜんざいを食べてきて終了です^^
by ちぃ (2023-02-03 14:28) 

(。・_・。)2k

3回戻ってきただけ 良しとするしかなさそうですね
毎日のことなのにねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-03 15:24) 

ChatBleu

そういう馬鹿なことするやつ、気分が悪くなるので、ニュースすら見てなかったです(^^;)
あら~、タルちゃん、ひもじかったのね。
おわびの美味しいおやつをもらってね。
by ChatBleu (2023-02-03 17:23) 

ぼんぼちぼちぼち

スシローへの迷惑行為、話題になってやすね。
スシローのお店のイメージに全国的に泥を塗ったということで、謝罪だけでは済まされない時代になったのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 19:26) 

Inatimy

迷惑行為、きっちりと自分がしたことの重大さを理解して、
ずっと背負っていってもらいたいです。
今日、節分ですね、巻き寿司にしようかな。
季節の行事=食べ物です^^。
by Inatimy (2023-02-03 20:21) 

藤並 香衣

たまたまニュースで見たけど、気持ち悪かった
しばらく回転寿司には行けないです
損害賠償は当然だと思います
コロナの影響で減っていたお客さんがやっと戻りつつという時に
とんでもない大ダメージでしょう
by 藤並 香衣 (2023-02-03 22:54) 

さる1号

忘れ物を取りに来て持っていたはずのゴミ袋を忘れてゆく
コントだなぁ^^
この後もしゴミ袋を取りに来たら鍵とか忘れたりしてw
迷惑行為、困ったものですね
驚いたのはネットですぐに本人特定されたこと
ネット民、警察より優秀なのでは@@;)
by さる1号 (2023-02-04 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。