SSブログ

大阪とらふぐの会 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 ひと雨ごとに春に近づいているんでしょうね
E815108A-5B8E-40A5-A81F-D8DDB80149A9.jpeg



トルコ地震
トルコ南部で6日に発生した地震から13日で1週間となる中、
死者が3万4,000人を超えた。
トルコ南部のハタイで12日、地震発生から140時間後に、
10歳の少女が倒壊した建物の中から救出された。
生存率が急激に下がるとされる72時間の倍の時間が経過する中、
このほかにも生後7カ月の乳児が救出された。

~FNNプライムオンライン~

日本に限らず、海外でも大地震のニュースが多いと感じます。
気のせいでしょうか?

---------------------

誕生日ディナー「大阪とらふぐの会」
完全会員制のお店はマンションの最上階にあった
535F41B9-E0B2-43FA-AC13-F2A596712D06.jpeg



見た目はお店があるなんて全然わからないのだ 芸能人がお忍びでやってくる場所?
45248FAF-BCB0-4757-8A9B-47FBF73ED71A.jpeg



まずは生ビールでのどを潤し(笑) 左の器にはスープが入っていたけど飲み干してしまった
2F59CD49-5989-4424-98D3-69C9873FFDDA.jpeg



突き出しはふぐの皮
196C38B6-0A73-4BC3-A911-230FA47A4716.jpeg



金箔が入ってるのね
400A5029-8426-4C54-BF90-403DA333285B.jpeg



ふぐの白子の炙り
C7FCA81E-0ABD-44C4-B905-B85AA99FB2F3.jpeg



ふぐの身 これらの身を鉄板で炙ってくれました
8CFC224A-740D-4234-BFD1-80572835A3D3.jpeg




BB91A886-B37F-4F35-AF20-17AE214B04FC.jpeg



相方君は白子の炙りが気に入っておかわりを貰ってた
C9044C15-B43F-4165-9593-DA2B198A7A83.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0806-b.jpg


【タルトの日記】 2がつ13にち げつようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日はタルちゃんの何ともお間抜けな1枚だよ。
爪にじゃらしが引っ掛かったまま爆睡しているよ~~(笑)
それくらい眠かったって事だね。

昨日の日曜日、相方さんはママゴンに「麻雀行って帰って来なくていい!」
と言われたのに、22時半ごろ帰宅。12時間麻雀してたってことだね。
そのまま荷物を持って出ていくかと思ったら、
またまたコンビニのご飯をチンして食べ散らかして寝ちゃった。

何を食べたのかしらないけど、辺り一面変なにおいが充満していたよ。

ママゴンは、数か月ぶりでひとりカラオケに行ったみたいだ。
仕事のストレスもたまって来たから、大きな声を出してスカッとしたみたい。
でも今日はまた月曜日・・・気持ちは重いみたい(笑)

先週の金曜日、Fさんにまたいくつかダメ出しされたんだよね。
毎日「本日のご指摘」という、クレーム件数を日報として社内専用の
「メッセージ」というメモ帳のようなツールで上申するらしいんだけど、
毎日、16時30分からのミーティングの後、17時に席に戻って、
定時までの30分間に、その「ご指摘」と自分の「日報」を作るわけで、
これが忙しくて「ご指摘」が多い日は残業になるんだって。

その「ご指摘」にも定められたフォームがあり、
営業が受付た案件と、ママゴンの部署が受付けた案件は微妙に書き方が違う。
メッセージのやり取りは、クラウド上で誰もが目にすることが出来るので、
Fさんも、毎回ママゴンの作った「ご指摘」を見るわけで・・・
「ここ、行間が1行多いんだけど・・・」
続いて「これってマネージャーを通して社長や専務も見るので気を付けて」
( ̄▽ ̄;) 行間まで指摘されるとは思わなかったわ~
本来はマネージャーが最終チェックするものなんだけど、いつもスルー提出らしいので
しかし逆に、スルーするくらいとるに足らない事ってことだよね(笑)

毎日・・・とても細かいチェックとダメ出しで、疲弊しちゃうってさ。
スタッフが定着しない理由はここだね。確信したみたい。
電話は全部取れ!作業途中で集中力そがれっぱなし!
でも緻密な作業を求められるって、地獄だよね。
今日は月曜日、また電話が沢山鳴る日だね。

仕事と相方さんとダブルで重荷だね。



nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 19

(。・_・。)2k

フグってあんまり食った事ないんですよねぇ
ちゃんとしたところで食うと美味そうですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-13 09:45) 

英ちゃん

トルコ地震は、大惨事になってしまいましたね。
建物の被害が多いのは建築基準を満たしてない所が多いみたいです。
それと、火事場泥棒も多いそうです(;'∀')
災害が起こると何処の国も(日本も)同じだねΣ(゚ロ゚;)
フグはまともに食べたのは今まで1回だけですわ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-13 11:14) 

Boss365

こんにちは。
都内は昨日から一転、冴えない曇り空です。三寒四温みたいですね。
トルコ地震、大変な状況。シリアの被害状況の報道が余りないのも気になります。
日本もそろそろな感じあり?気になっています。
誕生日ディナー「大阪とらふぐの会」多少怪しさありの場所ですね。
密会には良さそうな雰囲気あり?ふぐの身を鉄板で炙り焼き、美味しそうです。
爪にじゃらしが引っ掛かったまま爆睡のタルちゃん、らしい寝姿で可愛いですね。
仕事のストレス解消で、ポチカラオケを楽しまれ何よりです。
「細かいチェックとダメ出し・・・」あるみたいですが、踏ん張れ!!
定着しない理由が分かっただけでも成長あり?次は対策を練りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-13 12:14) 

ゆきち

わ~フグだ~っ♪
この冬まだてっちりを食べていない事に気が付いた^^;
美味しそうですね。
お店のHPのぞいて来ましたが東京にもお店があるんですね。
落ち着いてゆったりお食事できそうです。
日報で残業は辛い^^;
スタッフが定着しない原因がFさんにあること、早く上の人たちが気付いてくれるといいですね~。

by ゆきち (2023-02-13 12:16) 

kinkin

2月9日は「フグの日」なんですけどね・・・お江戸のスーパーにははフグ全く置いてないんですよね(T-T)、デパートの食品売り場の高いヤツしかありません^^;
by kinkin (2023-02-13 12:44) 

溺愛猫的女人

地震で助け出された方達、避難所で震えずに過ごせる状況に一日も早くなって欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-13 12:56) 

猫の友 メルティー

「何か粗を探してケチをつけてやろう」と、そういう人もいます。
aとやるとbだと言い、bとやるとaだと言う。指示を受けた内容を記録しておくと、言った本人は仔細を記憶していなくて後で齟齬がでてくるかも。
by 猫の友 メルティー (2023-02-13 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ふぐの身って、個人的には、このように火を入れたほうが好きでやす。
皮、金箔が豪勢に乗ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-13 14:12) 

kontenten

フグを堪能されましたね(^o^)
この【美味しいヤツ】は、物凄いハイレベルですね(゚ω゚)
完全会員制・・・その会員だって事がステイタスですね。
by kontenten (2023-02-13 14:22) 

ちぃ

トルコ&シリアの地震、日を追うごとに犠牲者の数が増えていってますよね。
まだ被害状況も完全に把握出来てないようにも見えるのでなんとももどかしいです;;

by ちぃ (2023-02-13 15:40) 

リュカ

すごーい!
こんなところにお店があるなんて!
フグ、食べる機会がないなあ。美味しそうだっ
by リュカ (2023-02-13 18:00) 

ChatBleu

隠れ家的なお店(@_@)
ふぐはなぜかアメリカで1回だけ食べたことがあるので、美味しいのかどうかわかってません(^^;)
by ChatBleu (2023-02-13 20:14) 

JUNKO

焼白子美味しですよね。お此方もこの寒さじゃフグを食べに行かなくちゃ元気がでません。
by JUNKO (2023-02-13 20:45) 

さる1号

白子の炙りが美味しそうだなぁ
河豚ってあまり馴染みがないです
完全会員制の河豚のお店
なんだか特別なものが出てきそうだ^^
by さる1号 (2023-02-14 05:17) 

marimo

★2kさま
>フグってあんまり食った事ないんですよねぇ
関東圏だとあまり食べる機会が無いかもですね。
>ちゃんとしたところで食うと美味そうですねぇ
だいたい、ふぐのお店はまぁまぁちゃんとしてますよね(^-^

★英ちゃんさま
>トルコ地震は、大惨事になってしまいましたね
阪神淡路や東日本大震災よりも自身の規模はやや小さいようですが、倒壊が激しいですね。
>建物の被害が多いのは建築基準を満たしてない所が多いみたいです。それと、火事場泥棒も多いそうです(;'∀')
家事泥棒は、福島の帰宅困難地域などでも凄かったようですよね。
>災害が起こると何処の国も(日本も)同じだねΣ(゚ロ゚;)
震災で傷ついているのに泥棒を働くって!地獄行きですね。
>フグはまともに食べたのは今まで1回だけですわ
私も関東にいる時は、数年に1度食べる程度でした。こちらでは、スーパーでふぐちりセットが買えます。

★Boss365さま
>トルコ地震、大変な状況。シリアの被害状況の報道が余りないのも気になります
シリアって地震以外の被害もすごいことになっていそうですよね。
>日本もそろそろな感じあり?気になっています。
世界中で大地震が頻発している気がします。日本も来ますね。
>誕生日ディナー「大阪とらふぐの会」多少怪しさありの場所ですね
去年行った「痛風鍋」のお店も会員制で、普通のマンションで外からは店だとはわからない店でした。
>密会には良さそうな雰囲気あり?ふぐの身を鉄板で炙り焼き、美味しそうです
火を加えるというと、鍋と天ぷらしか食べたことが無かったので焼ふぐはとても珍しいです。
>爪にじゃらしが引っ掛かったまま爆睡のタルちゃん、らしい寝姿で可愛いですね
爪からぶら下げていて重たくないのかな?(≧艸≦)
>仕事のストレス解消で、ポチカラオケを楽しまれ何よりです
そろそろ吐き出し時だなと思って遠くまで行ってきました(笑)
>「細かいチェックとダメ出し・・・」あるみたいですが、踏ん張れ!!
面倒くさいですよね(笑) そんなことに時間を取られたくないんですけど~って思います。
>定着しない理由が分かっただけでも成長あり?次は対策を練りたいですね
もう唯一、彼女のツボを押さえる事しかないですね。
by marimo (2023-02-14 05:51) 

marimo

★ゆきちさま
>わ~フグだ~っ♪この冬まだてっちりを食べていない事に気が付いた^^;美味しそうですね
私も年が明けてしまったので、去年は多分ノーふぐです(笑)
>お店のHPのぞいて来ましたが東京にもお店があるんですね。
落ち着いてゆったりお食事できそうです
え!そうなんですね。ホームページがあるとは知らなかった。
>日報で残業は辛い^^;
全部専用システムの履歴を拾ってコピペするだけなんですけどね、目次画面じゃなくて、中身を開かないといけないので時間がかかります。
>スタッフが定着しない原因がFさんにあること、早く上の人たちが気付いてくれるといいですね~
多少はわかっているんだろうと思いますけどね「儀式だと思ってください」って最初の面談の時に言われたので(笑)

★kinkinさま
>2月9日は「フグの日」なんですけどね・・・お江戸のスーパーにははフグ全く置いてないんですよね(T-T)
おお!ふぐの日があったのですね!
>デパートの食品売り場の高いヤツしかありません^^;
こちらのスーパーでも売っていますが、5000円以上しますね。

★溺愛猫的女人さま
>地震で助け出された方達、避難所で震えずに過ごせる状況に一日も早くなって欲しいです
トルコ地震のニュースをあまり見れていないんですが、丸1週間経過するのに生存者がいる事に驚きです。
助けを待っている人が、まだ瓦礫の中にいるって事ですよね。一人でも多く助かってほしい。
by marimo (2023-02-14 06:00) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>「何か粗を探してケチをつけてやろう」と、そういう人もいます
面倒くさいですよね。指導している感を出したいのかしら?
>aとやるとbだと言い、bとやるとaだと言う。
言い回しや、伝え方などは、人それぞれで良いと思うんです。一言一句あなたの思い通りでないとだめなの?です(笑)
>指示を受けた内容を記録しておくと、言った本人は仔細を記憶していなくて後で齟齬がでてくるかも
彼女の指示通りお伝えしたら、お客様から嫌味を言われたこともありますよ(笑)彼女の読みが外れてました。
でも、いちいち指摘はしてませんが、本来は言った方がいいのかなぁ?なんて思いますけどね。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>ふぐの身って、個人的には、このように火を入れたほうが好きでやす
何でも火を入れた方が、味が濃くなりますよね。以前牡蠣を食べた時に思いました。焼き牡蠣が一番うまい♪
>皮、金箔が豪勢に乗ってやすね!
金って食べると何か健康効果があるんですかね?金箔が乗っているだけで値段が跳ね上がってそうです(≧艸≦)

★kontentenさま
>フグを堪能されましたね(^o^)
いわゆる、定番のふぐのコースではなかったです。
>この【美味しいヤツ】は、物凄いハイレベルですね(゚ω゚)
会員制という時点で、選ばれし者感が出ますね。
>完全会員制・・・その会員だって事がステイタスですね
そういう事なんでしょうね。最低一人2万円のコースからです。
by marimo (2023-02-14 06:09) 

marimo

★ちぃさま
>トルコ&シリアの地震、日を追うごとに犠牲者の数が増えていってますよね
災害現場って、そういう傾向ですよね。痛ましい。
>まだ被害状況も完全に把握出来てないようにも見えるのでなんとももどかしいです;;
瓦礫がピラミッドのようにそびえたっている映像を見ました。あの瓦礫の下にも人がいそうな気がします。

★リュカさま
>すごーい!こんなところにお店があるなんて!
エレベーターが止まる階数が1,2,11階だったかな?
住居として以外にも経営許可が出るマンションなんだね。
>フグ、食べる機会がないなあ。美味しそうだっ
関東だとあまりふぐのイメージないね~。こちらはスーパーでもふぐちりセットが買えるよ。

★ChatBleuさま
>隠れ家的なお店(@_@)
普通のマンションの中にあるのに驚きですわ。
>ふぐはなぜかアメリカで1回だけ食べたことがあるので、美味しいのかどうかわかってません(^^;)
なにゆえアメリカで(≧艸≦) ものすごく高価だったのだろうと想像します。
by marimo (2023-02-14 06:14) 

marimo

★JUNKOさま
>焼白子美味しですよね。お此方もこの寒さじゃフグを食べに行かなくちゃ元気がでません
ふぐの白子はひと塊が大きいですね~、鱈の白子みたいに縮れてないんですね(笑)

★さる1号さま
>白子の炙りが美味しそうだなぁ 河豚ってあまり馴染みがないです
ひと塊が大きな白子でした。とてもクリーミーな味わい♪
>完全会員制の河豚のお店 なんだか特別なものが出てきそうだ^^
特別なものと言うと、3年自家製の味噌につけて毒抜きをした卵巣?が出てきました。焼いて食べました。
by marimo (2023-02-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己中お爺さんバレンタインデーだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。