SSブログ

珈琲1杯のやすらぎ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 この土日は天気悪いみたいです
00AA6FE6-E697-4963-8E7F-9B16DFD3EC11.jpeg


スギ花粉情報
花粉情報.jpg


今日は病院にアレルギーの薬を貰いに行ってきま~す(;^_^A


---------------------

2010年3月のアルバムより
ニャンズのバースデイ
0326-c.jpg



市販のシフォンケーキで手作りしたバースデイケーキです(猫は食べられないけど・・・気は心[黒ハート]
IMG_3963.JPG

Canon EOS Kiss X3 with 50㎜ F1.8



------------------


0809-c.jpg


【タルトの日記】 2がつ18にち どようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが白目むいて交信中だね(≧艸≦)
誰と交信しているのかなあぁ?

昨日のママゴンのお仕事、ものすごい剣幕のお婆さんから
朝2番目くらいに入電があったみたいだよ。
「お電話ありがとうございます」って最初に名乗るんだけど、
それも名乗らせてもらわないうちから一方的に「名前を言え~」
「何じゃこの油は~!ええ加減な仕事しよってからに
○○(会社名)~調子乗りよって、覚えてろよ~警察巻き込んでやるからな~」
商品の特定もさせてもらえず、一方的に怒鳴り立ててガチャ切りだったんだって。
これは、もう笑っちゃうしかない案件だよね。
警察巻き込んでって、まったく意味が分からないよね(≧艸≦)

どうしても平日の昼間の時間帯に電話が繋がらないお客様がいたので、
ママゴンは上席に訳を言って、昼休みの15分間仕事させてもらって、
昼休みなら繋がるかもしれないから、その方に電話してみたんだって、
そしたら、繋がって仕事が前に進んで、めでたし♪
その15分を通常の勤務時間中に振り替えて、
外のセブンに珈琲を買いに行ったんだってさ。
Fさんが「珈琲持ってくるの忘れた~」と言っていたから、
2つ買ってFさんに「お疲れ様いつもありがとうございます」と言って
渡したら、とても喜んで何だか優しくなったらしいよ(^-^

歩み寄りが大切だねって・・・ママゴンはつくづく思ったらしい。
相方さんには、なかなか歩み寄れないんだけどね(笑)

お気に入りのピクミンシリーズ
プレゼントシールの羽根ピクミン これはバレンタインイベント?
6E1445D3-7E72-4E13-8023-0CC2CD270F8E.jpeg




nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

ChatBleu

やるね〜^^v そういう心遣いで相手に通じると嬉しいですね。
花粉、飛んでるよねー。外に出たらくしゃみ連発!
by ChatBleu (2023-02-18 08:46) 

てんてん

「歩み寄り」素敵だな♪
ニャンズのバースデイは、ケーキを見せただけで自分たちで食べたのかな~^^;
羽根ピクミン?あ!最近歩いてないな~
by てんてん (2023-02-18 09:34) 

リュカ

アレルギーのお薬は二ヶ月分もらってきた!!
ジェネリック薬品が軒並み在庫切れだってことで
先進のお薬処方されたらゲロゲロ高くてビビったorz...
ジェネリックのありがたさが身に沁みてます。。。
by リュカ (2023-02-18 09:38) 

ニコニコファイト

商品も名乗らずにガチャ切り・・。困った人ですね。
by ニコニコファイト (2023-02-18 10:14) 

よーちゃん

「警察巻き込んでやるからな~」って凄すぎっ(^▽^;)
いったい何があったんだという感じですね。
コーヒーの話、いいなぁ。
こっちから歩み寄ったから少し心を開いてくれたんですよね。
by よーちゃん (2023-02-18 11:39) 

英ちゃん

猫たちはケーキを見るだけなのね(^_^;)
昨日は久しぶりに散策に行きました。
が、歩き過ぎて疲れちゃいました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-18 13:02) 

sana

気温が上がるので、花粉は増えるみたいですね。今年は多いそうなのが心配です‥
にゃんずのバースデー、とても可愛い写真! 気持ちは伝わってる?^^
すごい剣幕のおばあさん、ガチャ切りでまだよかったわ…その調子で続いてたら大変!^^;
コーヒー一杯で歩み寄り、あら素敵。よかったですねえ^^
by sana (2023-02-18 16:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気でした。関西方面は天気悪そうなので、明日の都内は雨かな?
スギ花粉情報かどうか?分かりませんが・・・
数日前からクシャミ連発あり、鼻炎気味です(涙)。
ニャンズのバースデイ、タルちゃん&Naoちゃん・・・
ロウソクにビビる事なく、素晴らしい光景!!ニャイスショットです!!
白目むいて交信中のNaoちゃん(爆)癒しある光景です。
お仕事「すごい剣幕のお婆さんから」の入電、お疲れ様でした。
ある意味分かりやすく「ガチャ切り」は有難いです。多分?
時間帯をズラして休憩、何よりです。また、Fさんに珈琲の心遣い、ニクいですね?
「歩み寄りが大切だねって・・・」は、年の功かな?(爆)流石です!!
徐々に融合?楽しい?働きやすい職場になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-18 17:19) 

Inatimy

油・・・一体何があったんでしょうね。怒りで我を忘れ、警察を巻き込むほどなことって・・・^^;。
marimoさんの歩み寄りに応えられてないのは相方さんの方では・・・相方さんからの歩み寄りも大事ですよねぇ。
by Inatimy (2023-02-18 18:48) 

JUNKO

おいしそうなケーキ、見るだけではつまらないですよね。なにか美味しいもの当ったのかな。
by JUNKO (2023-02-18 20:04) 

kontenten

そちらのお天気は良くないのですか(><)
こちらは、今日もお天気で・・・明日は暑いそうです。
なので、明日の合唱練習の帰りは歩いて帰る予定です。
 花粉・・・来ましたね(>_<)
重度な花粉症の私ですが、今年は未だ大丈夫みたいです(゜ω゜)
もしかするとコロナワクチンの副反応の可能性がありますが
もう暫く様子をみて結論をだそうと思っています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-02-18 20:35) 

溺愛猫的女人

干した枕で寝ようとするとクシャミ、洗濯物を畳んでいるとクシャミ、本格的な花粉の季節到来( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-18 20:54) 

藤並 香衣

Fさんの対応が優しくなってよかった
笑顔で感謝を伝えてもらえると嬉しいしですものね
アレルギーの薬、僕ももらってきました
根本的な体質改善ができたらいいんだろうけどねぇ
by 藤並 香衣 (2023-02-18 21:49) 

(。・_・。)2k

俺も食い物貰うと尻尾振ります
思いっきり元気よく

by (。・_・。)2k (2023-02-18 22:58) 

marimo

★ChatBleuさま
>ね〜^^v そういう心遣いで相手に通じると嬉しいですね
そうなんです~。北風と太陽の物語を思い出した~(笑)
>花粉、飛んでるよねー。外に出たらくしゃみ連発!
嫌な季節の到来ですわん。洗濯物も外に干せなくなる。

★てんてんさま
>「歩み寄り」素敵だな♪
いがみ合っていてもいいことないですものね。
>ニャンズのバースデイは、ケーキを見せただけで自分たちで食べたのかな~^^;
12年前のことなので、記憶はあいまいだけど・・・人間が食べました(笑)
>羽根ピクミン?あ!最近歩いてないな~
仕事を始めるとなかなか散歩が出来ないので歩数もあまり伸びません(;^_^A

★リュカさま
>アレルギーのお薬は二ヶ月分もらってきた!!
おお!2か月分も出してもらえるのか。
>ジェネリック薬品が軒並み在庫切れだってことで先進のお薬処方されたらゲロゲロ高くてビビったorz...
高いよね~。ジェネリック様様だよ。私はジェネリックの薬だったのでいつも通りだったけど、
花粉の時期は洗濯物の心配があるから、乾燥までしてくれる洗濯機を買ってもらおうかと考えているのだ。
>ジェネリックのありがたさが身に沁みてます
だよね~。薬代って高いよね。
by marimo (2023-02-19 07:09) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>商品も名乗らずにガチャ切り・・。困った人ですね
突風に吹かれたような感覚ですかね(;^_^A よろけたけど転んでないみたいな?

★よーちゃんさま
>「警察巻き込んでやるからな~」って凄すぎっ(^▽^;)いったい何があったんだという感じですね
はい。何があったんでしょうね?刑事事件を問えるようなことって?
>コーヒーの話、いいなぁ。こっちから歩み寄ったから少し心を開いてくれたんですよね。
そういうことなんでしょうね。ちょっとした気遣いが大切だな~って思いました。

★英ちゃんさま
>猫たちはケーキを見るだけなのね(^_^;)
はい。以前ニャンズも食べられる猫缶で作ったケーキはビジュアルが不評だったので(笑)
>昨日は久しぶりに散策に行きました。が、歩き過ぎて疲れちゃいました(;^ω^)
少し寒さが緩んだので、歩き回るにはちょうどいいかな?
今日はせっかくの日曜日だけどこちらは天気悪いです。
by marimo (2023-02-19 07:13) 

marimo

★sanaさま
>気温が上がるので、花粉は増えるみたいですね。今年は多いそうなのが心配です‥
今年はすごく多いと言ってますね。ガックシです。
>にゃんずのバースデー、とても可愛い写真! 気持ちは伝わってる?^^
ろうそくの火に興味を示していましたね。面白いです。
>すごい剣幕のおばあさん、ガチャ切りでまだよかったわ…その調子で続いてたら大変!^^;
はい。ガチャ切りしてくれる人はありがたいです。のらりくらりと同じ話を繰り返して切ってくれない人が疲れます。
>コーヒー一杯で歩み寄り、あら素敵。よかったですねえ^^
はい。ちょっとしたことなんですけど、気遣いは大切なのね~って思いました(笑)

★Boss365さま
>スギ花粉情報かどうか?分かりませんが・・・数日前からクシャミ連発あり、鼻炎気味です(涙)
それは早めの対処が必要ですねぇ( ̄▽ ̄;)
>ニャンズのバースデイ、タルちゃん&Naoちゃん・・・ロウソクにビビる事なく、素晴らしい光景!!
ろうそくの火を初めて見たので、興味津々でした。ひげが燃えるんじゃ?というくらい近づいてました。
>白目むいて交信中のNaoちゃん(爆)癒しある光景です
白目むいていると、ちょっとホラーですよね。
>お仕事「すごい剣幕のお婆さんから」の入電、お疲れ様でした。ある意味分かりやすく「ガチャ切り」は有難いです
はい。長電話で食い下がられるのが一番厄介です。
>時間帯をズラして休憩、何よりです。また、Fさんに珈琲の心遣い、ニクいですね?
自分も珈琲が飲みたかったのと、珈琲忘れてがっかりしていたので(笑)
>「歩み寄りが大切だねって・・・」は、年の功かな?(爆)流石です!!
年の功かもしれないですね。多分Fさんは小学生のママなので、40歳そこそこくらいかなぁ?
>徐々に融合?楽しい?働きやすい職場になりそうですね!?
そうなるといいんですけどね。いつも仕事量が読めない所が恐ろしいです。

★Inatimyさま
>油・・・一体何があったんでしょうね。怒りで我を忘れ、警察を巻き込むほどなことって・・・^^;
高齢の方なので、何かあったら警察なのかしら?でも、警察が入るような事って思い当たらないですね。
>marimoさんの歩み寄りに応えられてないのは相方さんの方では・・・相方さんからの歩み寄りも大事ですよねぇ
そうですね。先週の日曜日に麻雀の予定を入れていて、家の買い物が一切できなくてこの1週間不便の極みでした。
その際に、もうここから出ていけ~!とカバンや衣類を投げつけて怒りまくったので、ビビったようです(笑)
でも朝シャワーサイクルは変わらずで食べ散らかして寝てます。
by marimo (2023-02-19 07:26) 

marimo

★JUNKOさま
>おいしそうなケーキ、見るだけではつまらないですよね。
人間が美味しくいただきました。以前猫の缶詰でケーキ状のものを作ったらビジュアルが貧相だったので(;^_^A
>なにか美味しいもの当ったのかな
缶詰を上げたと思います♪

★kontentenさま
>こちらは、今日もお天気で・・・明日は暑いそうです
いいですね~こちらは昨日も今日もどんよりした空です。
>なので、明日の合唱練習の帰りは歩いて帰る予定です
花粉さえ飛んでいなければ春は良い季節なんですけどね。
>花粉・・・来ましたね(>_<)重度な花粉症の私ですが、今年は未だ大丈夫みたいです(゜ω゜)
えええ!そちらの方がたくさん飛んでいる予報なのに。
>もしかするとコロナワクチンの副反応の可能性がありますが
ワクチン接種したばかりなのですか?
>もう暫く様子をみて結論をだそうと思っています(=^..^=)ミャー
私はくしゃみと目のかゆみがやって来たので、もう花粉は飛んでいるはずです(笑)

★溺愛猫的女人さま
>干した枕で寝ようとするとクシャミ、洗濯物を畳んでいるとクシャミ、本格的な花粉の季節到来( ̄▽ ̄;)
花粉センサーが反応してますね(笑) 枕は辛いな~
外に干さなくても乾燥まで終わらせてくれる洗濯機を買ってもらおうかと作戦を練っています(笑)
by marimo (2023-02-19 07:32) 

marimo

★藤並香衣さま
>Fさんの対応が優しくなってよかった 笑顔で感謝を伝えてもらえると嬉しいしですものね
そうなんです。今までとは違って口調も柔らかくなりました。
>アレルギーの薬、僕ももらってきました 根本的な体質改善ができたらいいんだろうけどねぇ
そうなんですけどね。体質改善って何年もかけてするのかなぁ?
納豆やヨーグルトなど免疫力を高めて症状が重くならないように頑張るしかないです。

★2kさま
>俺も食い物貰うと尻尾振ります 思いっきり元気よく
(ΦωΦ)フフフ… わかりやすくていいですね。
人は気遣いをされて気分が悪い人はいませんものね。
by marimo (2023-02-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。